Reon with LR & Roses

可愛い子全員集合!!✩(8月17日)

先発隊の長女母子に続いて次女母子もやって来た17日には長男一家も駆けつけて
それはそれは賑やか~~~♪
足の踏み場がありませんでしたよ^^;;;
b0075541_133943.jpg
スペシャルな一枚です✩


More
# by Reon-Roses | 2017-09-24 10:41 | 日常 | Comments(1)

涼しくなったお庭で寛ぐロジャー(9月15日)

夏の間はお庭に出しても暑くて用を足したらすぐに部屋の方へ走って行ったロジャーです~笑
ボールとかで遊ばせてあげたいけれど、我が家のお庭、ほら、蚊を飼っているでしょう?^^;
蚊がまとわりついてくるから長時間はいられません!
でも9月に入ってからは随分涼しくなって、気がつくとロジャーはデッキで寛ぐ姿も見るようになったの^^
悪そうな目が可愛いです
1)
b0075541_1344775.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-20 12:31 | ロジャー | Comments(6)

台風だからシャンプーデー!

台風18号、この辺りは少し東に逸れて通過したようで思ったより酷くなくてやれやれです。
それでも予定していたお楽しみ会は延期になったし、家に籠って過ごした日曜日でした。
ロジャーはよく汚れていたからこんな日はシャンプーデーだよね!
父さんは腰が痛いというので、私がシャンプー係で父さんがドライヤー係り^^
あら!?前回より大人しくドライしてもらってるのね?笑
(父さんが逃げるロジャーを押さえつけて乾かし始めたら観念したらしい^m^)
1)
b0075541_21323659.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-18 22:41 | ロジャー | Comments(4)

台風の日の山鳩の雛

せっかくの3連休なのに、きょうは台風が南から北上して行きますね!
今朝は雨の降る前にロジャーをお庭に出して、風に飛びそうなものを片付けました。
今は静かな雨が降っています。
風が吹いて稲が倒れませんように!
皆さんの所にも被害がありませんように!!
カープの試合も阪神の試合も中止になって残念ですよね!!!

台風がやって来る前に巣立ちをした山鳩の雛ですが、まだお庭で見かけます^^
きょうは椅子の下で雨宿りをしているかと思えば、今も2羽椅子の上に並んで座って濡れています^^;
家の中からそっと撮らせてね^^
b0075541_13504210.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-17 14:08 | 日常 | Comments(4)

お庭でのAちゃん、K君のプール遊びに入れてもらえなかったロジャー(8月16日)

今年も蚊帳付きのクジラプールを汗だくになりながら膨らませてAちゃん、K君のプール遊びが始まりました♪
でもね、ロジャーは何でもカミカミしちゃうからお呼ばれされなかったの^^;
b0075541_11243735.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-15 12:24 | ロジャー | Comments(4)

元気君がやって来た♪(8月12日):元気パパのお写真

この日、お隣の県から元気君一家がやって来てくれました^^♪
孫たちもいて部屋は狭いわ^^;散らかり放題でしたが^^;
さすが元気君パパの腕前は素晴らしいです✩
私の撮った写真はとてもお見せできません^^;;
いただいたお写真をずずーーーっとご覧くださいませ~~~^^♪
b0075541_13521130.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-13 14:04 | ロジャー | Comments(4)

二日続けてロジャー、Aちゃんとお庭遊び♪(8月12日)

この日もまだ甘噛みされていなかったのかな?Aちゃん~笑
1)
b0075541_14352141.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-12 12:39 | 日常 | Comments(4)

ロジャーの体重測定(8月10日)とお庭で孫のAちゃん、K君と遊んだ日♪(8月11日)

夏休みの間に長女家の孫たちがやって来たのはロジャーに後れること4日ほど。
孫たちが来るまでにロジャーのトイレトレーニングを何とかしたいと思っていたけれど、
ロジャーはおりこうで二日くらいでトイレバッチリだったから早々と問題クリア^^v
(その後お庭に出すようになったらトイレが置いてある部屋以外に出るとお庭と同じように
思ったようで油断できなくなったけれどね^^;まあ大きくなるにつれてわかるでしょう^^)

8月10日のロジャー体重測定風景~笑
1)
b0075541_12505251.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-08 15:04 | 日常 | Comments(4)

訓練所でチャムちゃんと遊んだよ♪(9月3日)

同じパパを持つチャムちゃんとロジャーが訓練所でも繋がっています^^
仔バニ時代を見ていただきたくて先生にお声掛けさせていただいたら、
チャムちゃんを誘ってくださって一緒に遊ぶことができました♪
我が家ではこんなに走ることはなかったのでビックリ◎◎♪
1)
b0075541_22141836.jpg

この日涼しくなってからということで夕方の集合だったから写真を撮るのはちょっと苦しかったです^^;
その点を割り引いて楽しい様子だけを見てやってくださいね^^;;

More
# by Reon-Roses | 2017-09-07 08:55 | お出かけ | Comments(4)

父さんと一緒は道の真ん中散歩♪(9月2日)

この日はまだワクチンが一回しか終わっていない時期だったの。
父さんとロジャー、前日初めてバギー散歩に出たのだけれど道の真ん中を歩かせたら
父さんの後を追って歩く姿が可愛くて、この日はカメラを持って出かけました♪
b0075541_15374992.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-09-06 08:02 | お散歩 | Comments(4)