Reon&Roses+Lara

一碧湖(いっぺきこ)をお散歩♪

天気予報どおり、雨となった伊豆でのお泊りでしたが、
翌朝、楽しみにしていた一碧湖の周りをお散歩することはできたんですよ^^

一碧湖はペンションから歩いてすぐなんです♪
b0075541_20174847.jpg

お散歩を始めてすぐに用を足したれおんさん^^
持って歩くのが嫌で、ペンションまで置きに帰った父さんを目で追っています!

バックはいかにも伊豆って感じがしませんか?^^


しばらく行くと”紅葉の広場”があります^^
「色づきはじめ」とうかがっていたけれど、綺麗でしたよ☆★
b0075541_20284356.jpg

ぐるっと1周しても1時間くらいなようで、お散歩にはちょうどいいし、
景観も素敵!!♪
b0075541_20285746.jpg


b0075541_20305053.jpg


b0075541_20312753.jpg


b0075541_1513471.jpg


b0075541_1514960.jpg


れおんは・・・止まっていますよね?^^;
b0075541_1521177.jpg


さあ、先へ進みましょう^^
b0075541_156477.jpg

湖に入ったり
b0075541_157587.jpg

少し登ったり
b0075541_1572699.jpg

アップダウンした道を行くと、、、
b0075541_1574595.jpg

野生の動物の鳴き声が聞こえてきました!!

あの声はもしかして、、、

b0075541_231742.jpg

わあ!初めてリスに出会いました\^o^/

トリミングして、ボケていますが、、、
b0075541_271954.jpg


ネットで読んで、少し期待はしていたのですが、
こうやって実際に見られて大興奮でしたよ(*^^*)
b0075541_2104487.jpg

森で聞こえる声は鋭くて、その姿に似た可愛い声ではなかったです!


b0075541_217691.jpg

道を下ると、何人かの小学校へ通う子とすれ違いました^^

b0075541_2182094.jpg

”ボート乗り場”を過ぎ、

b0075541_2203611.jpg

対岸のホテルが見えるところまでやってきました^^


道を渡って、今までとは雰囲気の違う沼へ行ってみましょうか♪
b0075541_2325869.jpg


b0075541_2274554.jpg


b0075541_228428.jpg


b0075541_2282353.jpg


b0075541_2313271.jpg






もう半分は過ぎてるし、帰り道は平坦な道ばかりでしたよ^^
b0075541_2363897.jpg


b0075541_2395926.jpg



ここは”桜と芝生の広場”のようですね^^
b0075541_2404532.jpg


b0075541_2411868.jpg


b0075541_2414040.jpg



スタート地点の”一碧湖神社”まで戻ってきましたが
紅葉が気になって、また”紅葉の広場”まで行きましたよ^^
b0075541_25311100.jpg


b0075541_250943.jpg


b0075541_2533754.jpg


b0075541_2575939.jpg


b0075541_2592438.jpg



あら?れおんさん、足を上げているかしら?「失礼<(__)>」
b0075541_345861.jpg



あー、編集している本人もいささかうんざりしてきました(/。\)
すみません、もう少しお付き合いくださいますか?A^^;)汗・・
b0075541_393810.jpg


光が射してないのもあるでしょうが、ここの木々の紅葉は優しい気がしました^^
伊豆がこんなイメージなのかしら?
b0075541_311153.jpg


b0075541_31299.jpg


どうしても水場を入れたいらしい、私・・・笑
b0075541_3125328.jpg



湖の中(?)に可愛らしい鳥居が見えているのがわかりますか?
b0075541_313223.jpg



もう帰りたいれおんさんですよ~笑
b0075541_325324.jpg


銀杏の落葉の景色・・・雰囲気あるでしょう?♪
b0075541_3262162.jpg


b0075541_328438.jpg


b0075541_329287.jpg


b0075541_3301523.jpg


b0075541_3302792.jpg


あまりに素敵な所なので、またまた写真が多すぎましたね(>_<)
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

対岸にあるホテルのデッキで、お客さんの状況によっては
ワンと一緒にお茶もできるらしかったのです♪
ここであと少しゆっくりしたいという気もしましたが、
もう一ヶ所行きたいところがあったので出発いたしました^^

また機会があれば是非行ってみたい場所になりました♪
by reon-roses | 2008-12-09 07:44 | お出かけ | Comments(18)
Commented by 沙羅ママ at 2008-12-09 11:00 x
溜息が出るくらいきれいなとこですね!!
どの写真にもれおん君が・・・
無言の名リポーターですよ~~(笑)

ペンションも雰囲気があっていい感じ♪
一度行ってみたいな~~
Commented by misamusa at 2008-12-09 16:17
いいな~~本当に素晴らしい場所!!!
こういうところだとワンコもイキイキとしてくれますよね♪
れおんくんもとても楽しそうですね~。

ふふふ♪
湖に入られましたか(笑)。
武蔵もこの場所だと間違いなく入水しちゃう~~~!!

なかなか旅行に行けない我が家には、れおん家の旅行記は
行った気になれて、とても楽しいで~~~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by cosumosu52 at 2008-12-09 19:34
色付き始めの紅葉の広場は素敵なところですね。
早朝なので人影も少なくてよいお散歩になりましたね。
まだ青々とした紅葉もあったり、落ち葉の絨毯もあったり、
秋を満喫できたようですね。

4枚目のレオン君の後姿がチンパンジーのように見えました(笑)
リスに出会えたなんて、なんとラッキーなのでしょう。
興奮が伝わってきました。
Commented by himakan at 2008-12-09 20:45
もみじの絨毯とれおんくん楽しそう〜。^^
やっぱり湖にも入ったのね(笑)。
リスさんはなんだかでかくないですか?
Commented by lambsear at 2008-12-10 00:35
今日はパーカーのTシャツ着てる!
れおんくんに似合ってるし、紅葉とも色が馴染んでバッチリ (^^)v
いろんなところで紅葉を満喫できてよかったですね ^^

リスってかわいい外見して、結構激しい気性らしいですよん。
どこかで絶対に手を出しちゃダメ!って忠告されたことあります。
噛まれてばい菌入ったら大変だから・・・って。
でも、すばしっこくて追いつかないですよね ^^;
Commented by sara82kei at 2008-12-10 01:27
いっぺき湖へいってきたんやぁ・・・
と武蔵ママが書いてるかと思ったんだけどぉ(笑)

しかし沢山撮りましたねぇ。
でも撮り甲斐のある場所だ。
朝食前にこんなに歩いたんですね、
サラは絶対にこんなに歩かないですよ。

野生のリスなんて見たこと無いです。
イノシシはしょっちゅう会うけど(爆)
Commented by reon-roses at 2008-12-10 12:35
★*___沙羅ママ___*★
ね?とっても素敵で、また行きたいですよ^^
はは、景色は他の方にお任せして、私はやっぱり
その中にれおんがいないとダメなんですよ~笑
名レポーターでしょう?^^

はい、ペンションは絶対にお奨めですよ♪
沙羅ママ地方からは近すぎませんか?笑
Commented by reon-roses at 2008-12-10 12:40
☆*___武蔵ママ___*☆
そう!ワンに優しい自然がいっぱいで、嬉しくなっちゃいました^^
れおんはクンクンするのに忙しそうでしたよ~笑

あは、当然のごとく水に入って行っちゃったので、
慌ててそれ以上はやめていただきました~笑
そうだよね?むーくんも絶対に入っちゃうよね^^

我が家の旅行記、丁寧で解説書みたいでしょう?笑
写真が多すぎるともいう、、、汗
これから少しずつ練習して、少しずつ距離を伸ばして
いろんなところへお出かけできるようになるのだ!!☆
Commented by reon-roses at 2008-12-10 12:44
★*___cosumosuさん___*★
ここの広場・・・とっても優しい咲き方でうっとりでしたよ♪
人は全然見かけませんでした~笑
これで光があればいうことなしだったのですが、
朝方までずーっと雨が降り続いていたのですから
贅沢はいえないですよね?^^
はい、とっても紅葉を楽しみました♪

4枚目・・・あはは、そういえばチンパンジーに見えますね~笑
風景モードで撮ると、れおんは真っ黒に写るようなのですよ~汗
野生のリス・・・もうもう大興奮しました!!☆
ご紹介できる写真が撮れて大満足ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-10 15:10
☆*___himakanさん___*☆
どうも匂いを嗅ぐ分には楽しそうですよ~笑
紅葉はきっと本犬には関係ないでしょうけど、、、^^
はい、迷いもせずにどんどん入っちゃいそうなので
お縄にいたしました~笑
リス・・・切り抜いたから大きく見えるのかな?
実際は小さかったですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-12-10 15:15
★*___lambsearさん___*★
うふ、これでも今回は旅行用に洋服を作ることはなかったんですよ~笑
紅葉を撮るだろうと思って、コーディネートしていました^^
おぼっちゃまカラーも似合うけど、元気カラーもいいでしょう?笑
はい、ここの紅葉は優しくて、心がほんわかなりました♪

リス、やっぱりね!!
だってあの声からは想像できなかったですもの。
そうそう、一度目は動きが早くてカメラが間に合わなかったのです。
2度目に現れた時、撮ることが出来て、ラッキーでした^^
Commented by レックスパパ at 2008-12-10 17:09 x
一碧湖もよく行きましたよ!湖畔わきに会員別荘があって、ちょっと離れた所にフライのめっちゃ美味しいお店があるんですよ!
自然を堪能されたようで、相変わらず綺麗な写真ですね~!
実は自宅付近はまだリスが出没しますよ。こんど撮ってみたいな~
Commented by reon-roses at 2008-12-10 18:47
☆*___サラパパ___*☆
あはは、、、
武蔵ママはお上品な私のブログではつっこみ遠慮されてるんだと
思いますよ~笑

写真、たくさんで済みませんm(_ _)m
でもれおんと一緒のこの時間は永遠ではないんですよね?
今の楽しい時間をたくさん撮って、たくさんアップしたいんですよ^^
くぅたママのブログを見て、「あー、そうなんだ」って再認識です^^;
撮り甲斐のある場所には違いないですよね?

だってお食事前の時間を有効に使わないとね~笑
年寄りには時間がないんですよ^^
あら?サラちゃん、あのススキの原ではいっぱい歩いたような、、、

ね、凄いでしょう?野生のリスに会ったのは!!♪
今回のお楽しみの一つでした^^*
写真が撮れてよかったです♪
いのししの荒らした跡はこっちでも見ますよ~笑
狸なら会いますけど^^
Commented by reon-roses at 2008-12-10 18:53
★*___レックスパパ___*★
わあ、そちらからは近いですものね♪
一碧湖はとってもいいところですよね^^
いつかご一緒できるといいですね(((夢)))
新鮮なお魚のフライ・・・美味しいのでしょうね♪

はい、一碧湖をぐるっと周るのはちょうどいい具合のお散歩
ですものね♪
とっても気持ちがよかったですよ^^
写真、綺麗ですか?
わあ、よかった!!
だって誰も言ってくれないんですもの~笑
まあ、多すぎですよね?_(^^;)ツ アハハ

わあ、ご自宅付近でもリスが出没するのですか!!?
それは是非証拠写真を見せてくださいよ~笑
いいところにお住まいなんですね♪
Commented by juno-7 at 2008-12-10 21:30
今日はれおん君がいっぱい@@
しかも足上げ写真まで・・・!
とっても綺麗に撮れていて、れおん君もポイントになっていて、
沢山ご紹介したくなりますよね。でも、大変ではないですか??
私は1枚、2枚でやっとだと言うのに・・・。
落ち葉の、陰になっている部分の描写も綺麗で、
しっとり絵になっていますね~^^
Commented by reon-roses at 2008-12-11 18:14
☆*___junoさん___*☆
あは、風景写真は皆様方にお任せいたしますぅ~笑
私のは”犬のいる風景”ですからね^^
済みませんm(_ _)m 足あげはお決まりなんで、、、A^^;)汗・・
綺麗に撮れていますか?
嬉しいな~~~ヽ(〃v〃)ノ
はい、どれも大抵使えるというか「これ!」というのが撮れないし、
どれもれおんが可愛いのでいっぱいアップしたくなるのです_(^^;)ツ アハハ
大変ですぅ~
暇さえあればリサイズ、リサイズ、、、、、!( ̄●● ̄)=3=3

落ち葉の陰になっている部分・・・急いで見に行ってきました~笑
やっぱりカメラの力でしょうか?
Commented by アイラ親父 at 2008-12-11 23:43 x
何時も楽しく見せてもらっています。。
何時見ても綺麗な写真ですね。。。。(*'∇')ウフフフフ
Commented by reon-roses at 2008-12-12 00:48
★*___アイラ親父さん___*★
ようこそお越しくださいました。(*_ _)人
お名前はよ~くお見かけしておりましたよ^^
わあ、いつも見てくださっているのですね?
嬉しいです~~~\^o^/
写真、綺麗ですか?
では調子に乗ってまたいっぱい載せちゃいますね~笑
これからもよろしくお願いいたしますね^^*