Reon&Roses+Lara

*河津バガテル公園*と*天城越え*と、、、

伊豆で見どころは沢山あるけれど、、、
楽しかった旅もとうとう最後の日になっていました^^

ペンションから1時間くらいとうかがったので、行くことにしました^^
*河津バガテル公園*です♪

「河津バガテル公園はパリのバガテル公園の姉妹園、
フランス庭園式のバラ園をメインとしたテーマパーク」ということですよ^^


ゲートパビリオンを通り抜けてすぐのオープンスペースにある
フランス広場にて♪
b0075541_20492022.jpg


b0075541_1935825.jpg



ここでも紅葉が見られたし、気持ちよく散策できました^^
b0075541_20411799.jpg


わあ、素敵な建物がありますね~~~^^
b0075541_20504967.jpg


b0075541_20512856.jpg


b0075541_2113313.jpg


b0075541_2123958.jpg


おまけ^^
b0075541_213644.jpg



パリ・バガテル公園を象徴する建物(オランジェリー)が再現されています♪
b0075541_2174997.jpg


春バラは見事でしょうが、その時期は来られないですものね、、、(*>v<*)
b0075541_219308.jpg


b0075541_2113967.jpg


パリ・バガテル公園のローズガーデンにあるキオスク(あずま屋)も再現されています^^
b0075541_2116448.jpg


キオスクからはローズガーデンが一望でき、フランス式庭園の整然とした
幾何学模様の美しさを楽しむことができます
b0075541_2117363.jpg


れおんさん、他所のバラとツーショットって珍しいよね?
b0075541_21211817.jpg


燃えるような木の前で♪
b0075541_2122381.jpg


入場料+200円でお茶が飲めたので、そちらのチケットを求めました^^
b0075541_21242586.jpg


b0075541_21271885.jpg


れおんの後ろの池に見えるのは、確かモネの睡蓮と書いてあったような、、、
b0075541_21282938.jpg


さあ、ぼちぼち腰を上げて帰りのコースを選ぶことにしましょうかね^^
b0075541_21353530.jpg


b0075541_21355840.jpg






前から気になっていた河津バガテル公園を後にして、
すぐ近くの河津駅で次女を降ろし、帰り道がてら天城越えですよ^^

「浄蓮の滝と僕とどっちがかっこいい??」笑
b0075541_21471465.jpg


b0075541_2150176.jpg


b0075541_21521389.jpg


b0075541_21523380.jpg


b0075541_21525618.jpg


b0075541_21531020.jpg


これで3泊4日の旅もやっと終わりです~笑

娘が「企画して~♪」と始まった今回の旅はお天気にも恵まれ
素晴らしい自然と人に出会えました^^
出会った人たちに心から"ありがとう"と言わせてくださいね。(*_ _)人


*******************************************************


旅が終わって2週間もとうに過ぎたというのに、まだその余韻に浸りつつ
ブログを綴ってきました。
そんな私に衝撃的な事実が告げられました!

朝霧で一緒に遊んだこまちゃんが2日前に亡くなったというのです。
あんなに可愛い笑顔を見せてくれていたのに!!
まだ10ヶ月だったというのに!!

会った時は汎骨炎だと聞いていました。
それからヘルニアだとわかって緊急手術をしたと聞きました。
それなのに、まさかこんな結果がやってくるとは想像できなかったし、
今も信じられません。

私が楽しかった旅の事を思い出している間じゅう、こまっぷーは
ずーっと痛い思いをしていたんだよね!!?
朝霧での会のお世話をされていたから、たんぽぽさんはこまっぷーの調子が
悪くても無理して参加されたのではないのかな?

何がなんだかわからないけど、たんぽぽさんご夫婦の心中を
お察しするとやりきれなくて、、、
ずーっと痛みがあったこまっぷーが可哀想で、、、

ここの場に書くことはどうなんだろう?
とも思いました。

楽しかった旅。
悲しいお話。
共に心に深く刻み込んで、、、

”こまっぷー、あなたのことは忘れませんよ。
どうぞ安らかにお休みください。”
b0075541_230286.jpg

by reon-roses | 2008-12-11 23:18 | Comments(10)
Commented by tkk924koyuki at 2008-12-12 00:56
ここも素敵なところです~!!
薔薇の咲くころにぜひ訪れたいですね~~
お天気にも恵まれて本当にうらやましい、いい旅行でしたね~♪
存分に楽しませていただきましたよ~!!

それにしてもこまっぷー、、、あどけなくてかわいくて~~!なのになんで!!??
悲しいやら腹立たしいやら、、
Commented by sara82kei at 2008-12-12 00:56
今日は珍しく写真が少ない(爆)
4日間で何枚撮ったんですか?
こっちは4日間の仕事で溜まった2400枚と格闘してます。

随分と立派な公園ですね。
薔薇の1番キレイな時期に行きたいでしょうね。
天城トンネルには行った事があるけど、
浄蓮の滝は行きませんでした。
まさかココで大声で歌ったりしなかったでしょうね?(笑)

こまっぷー、本当に衝撃でした。
初めて写真を見た時から、将来が楽しみだなぁと思ってたんですよ。
だいに似てるし、熊犬〜って感じだし。
いつか会いたいなぁと思ってました。
朝霧での楽しそうな顔、痛みと闘いながら精一杯楽しんでたんですね(T-T)
Commented by reon-roses at 2008-12-12 01:24
☆*___こゆきママ___*☆
バラ園の方は想像できたのですが、他の場所もなかなか素敵でしたよ^^
バラの時期はいいでしょうね?
でもマイガーデンも忙しいから絶対に無理だわ~・・・(#/__)/ドテ
こゆきママもそうとちゃう??
そうなの~~~、旅はやっぱりお天気がよくないとね!!^^*
うーんと楽しませていただきましたよ(*^^*)
楽しんでもらえた??
たくさん載せた甲斐があったというもんだわ~笑

ね?こまっぷー、いたたまれないよね!!
なんでこうなっちゃったんだろう!!?
Commented by みくにママ at 2008-12-12 01:36 x
河津のバガテル公園、OPEN当初に行ったきりだなぁ~♪
こんなに綺麗になってるんだー。
浄蓮の滝も♪はなだけの頃は下田や伊豆にもよく行ってたなぁ。。
と色々思い出しちゃいました。
はなとはいっぱいお出かけしました。
伊豆も遠くはないけど、今の我が家ではゆっくり行くことはできそうにないから(^^;
はなとの懐かしい思い出と、れおんママの素敵な写真で楽しませてもらいます。

こまちゃん。。ほんとうにかわいそうだね。。
Commented by reon-roses at 2008-12-12 01:37
★*___サラパパ___*★
はは、だって最後の日は帰らないといけなかったですからね!!
それに最後に伊豆方面から富士山が見えるかも、、、
と向かった狸山(?)からは下界しか望めなかったし、、、(>_<)
今引き算、足し算してきましたよ~笑
4日間で2742枚でした^^
でも私は、、、あ、名前忘れた!露出を変えて連写しているから
サラパパほど実際の枚数は撮ってないですね!
お仕事となるとそりゃあ、大変ですね!!\(゚o゚;)/ウヒャー

春バラの時期は混むのでしょうね?
行った日は閑古鳥が鳴いてましたけど、、、笑
浄蓮の滝は2度目でしたよ^^
はい、もちろん歌いましたよ~心の中でね♪

そうそう、こまっぷー、誰かに似てると思ったらだいちゃんだったのね。
熊犬・・・まさにそんな感じでしたよね。
あー、残念ですよね!
はい、朝霧ではまさにそうだったと思います。

大型犬って、診断を下すのって難しいのでしょうね!?
れおんも耳先のかさぶたが何なのか?
2軒行きましたが原因が特定できないんですよ!
ましてや骨や神経にいたってはもっともっと難しいのでしょうね?
Commented by reon-roses at 2008-12-12 01:43
☆*___みくにママ___*☆
おーー、みくにママはバガテル公園のopen時に行ったことがあるのね♪
今の方が綺麗になってるのね?
今の大所帯のみくに家を考えると、バンバン観光してたなんて
想像できないよね~笑
はなちゃんとは伊豆も下田にもいっぱいお出かけしてたのね^^
懐かしい旅路を辿れたかな?
でも北軽生活は羨ましいですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
いつかきっとね^^*

こまっぷー、可哀想だよね?
あんなに可愛い仔だったのにね。
Commented at 2008-12-12 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2008-12-12 19:17 x
ここも素敵なところですね~~

れおん君外国旅行してるみたいだよ♪
よく似合ってるし!

日帰りでバタバタしていた我家とは大違いで優雅な素敵な休日でしたね!

こまちゃんのことは辛すぎますね・・・
Commented by reon-roses at 2008-12-12 22:58
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは~☆
れおんね、私最近と二人だといい顔をしてくれないんですよ~
ここではいい表情をしているでしょう?
楽しかったのかな??
伊豆のペンション辺りではまだ紅葉がはじまったばかり
ということでしたが、ここは見事でしたよ★
ウフフ、バガテル公園も浄蓮の滝も素通りしちゃったんですね~笑
でも伊豆って見どころがいっぱいだから、他でも楽しまれたのでしょうね^^

本当にこまちゃんのことは鍵さんのおしゃるとおりだと思います。
鍵さんもワンのことを家族として考えていらっしゃるから
そんな風に言ってくださって嬉しいですよ。
うんうん、是非一緒に勉強していきたいですよね。
Commented by reon-roses at 2008-12-12 23:06
☆*___沙羅ママ___*☆
富士山中心の旅だったから、外国旅行もよかったでしょう?笑
違う雰囲気で楽しいよね♪
似合ってますか?うふふ、、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

はい、せっかく時間をかけて行くのですから、意気込みが
違いますよ~笑
昨日も楽しい”遠足”へ行かれていて、羨ましいですよ^^
また富士山が見える所だったし♪

こまちゃんも可哀想だし、パパ、ママのこともとっても
心配ですよね!