Reon with LR & Roses

金柑狩りの季節がやって来た^^

霜が降りるようになって、お庭のバラはあまり咲かなくなりました(/。\)
旅行から帰って、暇さえあれば写真のリサイズをやっていたので
手をかけずにいたら、、、

草ぼーぼーになって、落ち葉もいっぱいです(>_<)
今週末はお庭のお手入れに精を出さないとね!!!( ̄●● ̄)=3=3


冬の味覚(笑)金柑も少しずつ色づいて、れおんさん早速”金柑狩り”
に張り切っていますよ^^
b0075541_22195215.jpg

ホスタはすっかり枯れ葉色、、、
赤く色づいているのはモミジ、柏葉アジサイ、常緑ヤマボウシです★

(クリックしていただくと、大きい画像がご覧になれます^^)


***


先週の土曜日だったかな?
ご近所に見えていた小さな銀杏の木を何気なく見てみると、、、
「すっかり枯れ木じゃん!!」

ということで、れおんと一緒に行ってみました♪
b0075541_22235971.jpg

が、この日はなぜかご機嫌斜めのれおんさんですよ(;´д`)トホホ
やっぱりアレルギーかなぁ?目が赤いでしょう?


b0075541_22245620.jpg



***


ほとんど咲いていないお庭のバラですが、マダム・ブラヴィだけは
いつも優しい表情を魅せてくれています
b0075541_222846.jpg



***


そういえば、ミカンの木が枯れてしまいました(>_<)
押したら簡単に折れたので、虫にやられてしまったようです!
7個のミカンは熟れかけでしたが、れおんは必死な目で見つめるんですよ~
「頂戴、ちょうだい~~」って、ミカンの入ったポケットに顔を突っ込んで
齧ろうとするんです~笑

熟れるとその木の前でじっと黙って座って待っていましたからね^^
匂いでわかるのかしら??
ちょっと酸っぱかったけど1個あげました^^

また植えようね^^*
実るまで元気でいてよね。。。(-。-) ボソッ


きょうは写真が少ないでしょう?笑

by reon-roses | 2008-12-12 23:06 | MyGarden | Comments(15)
Commented by lambsear at 2008-12-13 00:08
こんばんは~♪
緑だった金柑も色付いてきたのですね~ ^^
色付いてくると、れおんくんはちゃんと色付いてるのを選ぶのかしら???
バニカラーと銀杏の黄色って映えますね ^^
アレルギーですか? ひどくなりませんように・・・。
まだがんばって咲いてるバラがあるんですね!!!
優しい表情にうっとりです *^^*
今年初めてお迎えした(唯一のバラ・笑)グリーンアイスがベランダにあるのですが、どこまで剪定したらいいのか迷いながらこの間チョキンチョキンしました。ちゃんとまた咲いてくれるかな・・・。
Commented by Kuu at 2008-12-13 00:51 x
こんばんは。お久しぶりです。m( _ _ )m

沢山の写真、本当にいつも楽しく見させていただいています。
れおんくん、元気そうで何よりです。アレルギーで赤くなってた目の調子はいかがですか?
今年春、我が家は引っ越しました。庭もまだ手入れが始まったばかりで、何をどう植えよう・・・って、試行錯誤です。バラも少しずつ地に下ろしてやり、来年の春を想像しながらあーでもないこーでもないと、毎週庭いじりを楽しんでいます♪

静岡に行かれたんですね(*^▽^*)忍野、天城、朝霧・・・どこも懐かしく拝見しました。住まいが富士宮だったので、朝霧のドッグラン、白糸の滝には良く行っていました。
忍野は本当に綺麗ですよね!!吸い込まれそうなブルーの水、底には綺麗な魚がいっぱい♡♥あそこで食べた蕎麦、焼き饅頭は美味しかったです。^^
本当にどこも、懐かしく拝見しました。れおんくんも御家族といつも一緒で嬉しそうですね。

明日はお天気が良かったら、丘陵公園のイルミネーションに母を連れて行ってこようかな・・・って思っています。どうか雨が降りませんように・・・
では、また・・・失礼します。
Commented by sharifa-image at 2008-12-13 09:47 x
花が咲き乱れるお庭はもちろん最高に素敵ですが晩秋から初冬にかけて枯れてゆく庭も風情があって大好きです。
季節の変わりをお庭で楽しめるままさんが羨ましいです。
「河津バガテル公園」はテレビで紹介されていましたがかなり広いのですね~  れおんクンものんびりと散歩しているようです。
れおんクンは柑橘系が好きなのですね
酸っぱそうな顔をしたりするのかな??
Commented by misamusa at 2008-12-13 14:17
えぇ・・・今日は写真が少ないです(笑)。
いつも楽しみに拝見させて頂いてるので・・・なんだか寂しぃよぉ。

金柑が、よぉやくれおんくんのお口に入る季節となりましたか♪
ずっと待っていたものね。
おミカンも頂けて♪
れおんくん嬉しいねぇ。

でも、おミカンの木は枯れてしまったのですね。
うちもアゲハにやられてしまいました・・・。
残念だったなぁ。

また新しく植えられるミカンの木が成長して実がなって熟れて・・・。
ちゃんとれおんくんのお口に入ってくれますよ。

おメメ本当に赤いねぇ・・・アレルギー大丈夫ですか??

Commented by reon-roses at 2008-12-13 21:52
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~
はい、今年は大粒なんですよ^^*
ふふ、れおんはどれでもいいみたいですよ~笑
バニに黄色は一番似合うかも♪
うーんと!アレルギーかどうかわからないんだけど、
最近ずーっと赤いのでそうかな?って思っていますよ(>_<)
ご心配ありがとうございます^^
はい、まだ咲いているバラもいくつかあります♪
このバラさんは線が細くて、カメラ写りがいいのですよ~笑
グリーンアイス、色変わりがとってもいいですよね♪
私もいい加減なのですが、強いバラさんだから
きっと大丈夫ですよ。(^_-)vブイブイッ
Commented by cosumosu52 at 2008-12-13 22:08
河津バガテル公園、いいところみたいですね。
バラの季節に行って見たいなぁ。とはいえ、ちょっと遠すぎる。

レオン君は確か、金柑がお好きでしたよね。
以前のブログにも書いてあったような・・・
みかんが好きとか、かんきつ類が好きなのでしょうか?
なんだか可愛いですね。

因みに金柑はどうやって食べるのですか?
甘露煮かな?お隣の庭に沢山なっています。無人の家なんですけど~

バラの表情もいいですね。

Commented by reon-roses at 2008-12-13 22:08
☆*___Kuuさん___*☆
わあ、こちらこそご無沙汰しています。(*_ _)人

うふ、たくさんの写真を見ていただいているとのこと、
とっても嬉しいです(*^^*)
れおん、元気にしていますよ^^
きょうは庭で草取りやら落ち葉を片付けていたら、背後に回って
襲われたんですよ~笑
目も赤いのが続いているので、目薬を買ってこようと思っている
ところです^^
わあ、お引越しされたのですね♪
大変だけど、楽しいでしょうね^^
お庭造りも楽しみですね♪
どんな庭になっていくのかまた見せていただかねば!!♪

まあ、富士宮に住んでいらっしゃったのですね?
とってもいいところだし、焼きそばも美味しかったです^^
今回周ったところもぜーんぶお庭みたいなところだったのですね~笑
忍野のようなところがあったなんて、全然知らなくて、、、
水が美しくて感激物でしたよ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-12-13 22:09
★*___Kuuさん___*★
{つづきです}
富士山もあんなにばっちりそこにいて見たことがなかったので
感動いたしました(*^^*)
これまた沢山見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
子供が大きくなってからはなかなか一緒に旅行はできないので
れおんと一緒に出かけられて、皆楽しかったと思います^^

きょうは暖かでいいお天気でしたね♪
お母様ときっとお出かけされたのでしょうね^^
今年のイルミは一箇所違うだけだとTVで言っていましたね。
感想はいかがでしたか?
我が家は19日くらいしか行ける日がなさそうなのですが、
果たして行けるかしら??
Commented by reon-roses at 2008-12-13 22:19
☆*___sharifaさん___*☆
そうですよね?
以前は春しか楽しめなかったお庭ですが、冬にも楽しめるように
常緑樹を植えたり、冬に咲くお花を増やしたり、いろいろと
楽しんでいますよ^^
紅葉・黄葉を楽しもうと落葉樹を植えたら、、、
きょうは落葉の片付けと草取りで一日つぶれました(;´д`)トホホ
でも常緑樹ばかりではつまらないですよね?

河津バガテル公園・・・広々としていて、春バラの時期はもっと
素晴らしいのでしょうね?
初めれおんが入れるのか心配だったのですが、調べるとOK
だったので、ちょっと以外でした~笑
でもおおらかで素敵でしょう?♪

れおんは果物は何でも好きですよ^^
お庭に食べられそうなものを植えているんです~笑
酸っぱそうな顔はしないですよ^^
食い意地が張っているんです~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-13 22:28
★*___武蔵ママ___*★
わあ、<(_ _*)> アリガトォ
見てくださっている方がうんざりしているんだろうな?
って思っていたので、そう言ってくださるとこれからも
遠慮なくいっぱい載せますよ~~~笑

そうそ!冬らしい日が続くと金柑も熟れてきましたよ^^
いつもこの木の前で待っていますよ~
最近はお散歩を前より長くしているせいか、いつもお腹が
空いている状態みたいなの~笑

うん、ちょっと前からだんだん葉っぱが萎れてきていたの(>_<)
アゲハにやられるってどんな風になるの??
また植えたのかな?

私の気持ちを受け止めてくださって<(_ _*)> アリガトォ
実のなっている木を探そうと思っているのよ~笑

最近ちょっと赤いのです(>_<)
目薬を買って来ねば!!
Commented by reon-roses at 2008-12-13 22:33
☆*___cosumosuさん___*☆
河津バガテル公園、春バラの時期は良さそうですよね♪
cosumosuさん地方には素敵な公園がいっぱいあるから
伊豆まで出かけなくても大丈夫ですよ^^

はい、金柑がっていうか、果物は何でも好きなのですよ^^
れおんが食べられそうなものをお庭に植えているってことです~笑

我が家の金柑はほとんどれおんが長期間で食べちゃいます^^
私はそのまま食べるのが一番好きですよ^^

このバラさん、存在感はないけれど写真写りがいいのです♪
Commented by baron55miho at 2008-12-14 10:21
reonママさん^^こんにちは。

金柑getのreon君の写真は毎回可愛いな~ってPCに釘付け^^
本当に好きなんだね☆
みかんも今年はじめてbaronにあげてみたら美味しそうに食べてました。。私はあまり食べないんだけど^^;
みかんの木!次は上手く育つでしょう。。。虫って厄介よね><

薔薇とっても素敵な色。優しい色で品があるな~♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-14 10:56
おはようさんです♪

金柑狩り  嬉しそうにパク♪
私も子供のころ あの金柑食べて
あの味 ちゃんと覚えてますよ ^^v

ちょっと キンとしますよね 笑

バラ。。ととも透明感が溢れてて
クリスマスのお花にピッタシですね ^^♪
Commented by reon-roses at 2008-12-15 00:43
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
うふ、れおんの金柑狩りを気に入ってくださって嬉しいな^^
でかいけど、可愛いよね♪
うん、食べられるものは何でも好きだよ~笑
覚えてるんだよね^^
ミカンは袋のまんまあげたら消化してなくない??
いつも一袋を半分に割ってあげるようにしてるし、たくさんは
あげないようにしてるよ^^
mihoさんはあんまりミカンを食べないのね?
だから色白さんなのかな?笑
だってミカン好きな私はまさに黄色人種だもん!!A^^;)汗・・
みかんの木、次は根元にお薬埋めて植えることにするわ~
フェンスに囲われてるしね^^*

このバラさん、いい色でしょう?
とっても写真写りがいいのよ♪
Commented by reon-roses at 2008-12-15 00:47
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~
れおんは食欲モリモリだから、食べられるものは覚えていて
青いうちから齧ってますよ~笑
私は小さい頃金柑はあんまり食べられなかったです。
皮が苦いから剥いて中身だけを少しだけ食べていました^^

そうそう、その「キン!」が苦手だったのかも~笑

このバラさんは長く咲いてくれて、しかも写真写りが
とってもいいんですよ♪
hideさんのところはもうすっかりクリスマスモードでしたね?
私は今年はクリスマスらしいお写真、撮れるかしら??