Reon&Roses+Lara

*12月のバラ*でリースを♥♡

小春日和の土・日の一日目はお庭の草むしりと落ち葉集めを^^
二日目は家の中のお掃除を少ししましたが、手入れが進んだらお庭が気持ちよくて、、、

陽気に誘われて咲いたバラ達を集めてリースを作ってみましたよ♪
(1)
b0075541_2205224.jpg

b0075541_221534.jpg



あら?れおんさんの頭には大きすぎたようですね~A^^;)汗・・
(2)
b0075541_2263851.jpg

b0075541_226564.jpg




(3)
b0075541_234984.jpg


(4)
b0075541_23165047.jpg


大きすぎたので、作り直しましたの^^
(5)
b0075541_2320720.jpg


(6)
b0075541_23221456.jpg
b0075541_23223439.jpg


(7)
b0075541_23245289.jpg


(8)
b0075541_2325666.jpg



ここで”〇スキ〇おばちゃん”がやって来て、中断!!
まだ納得してないんですけどぉ~(*>v<*)

さあ、続きを撮るぞ~
っと思ったら、れおんさん、父さんとお散歩に出かけたようです(>_<)

お花がくたびれちゃったかしら??
(9)
b0075541_23282939.jpg


(10)
b0075541_23294078.jpg


(11)
b0075541_2331532.jpg


(12)
b0075541_23325952.jpg


(13)
b0075541_23331540.jpg



れおんさん、もうお疲れのご様子ですよ~笑
(14)
b0075541_23371996.jpg


(15)
b0075541_23383428.jpg


(16)
b0075541_23422759.jpg


(17)
b0075541_23434052.jpg
b0075541_2344286.jpg


(18)
b0075541_23465259.jpg
b0075541_2347835.jpg


(19)
b0075541_23493870.jpg

b0075541_23514975.jpg



れおんさん、とうとうダウンしちゃいましたね~笑
(20)
b0075541_23544995.jpg



何故か?一季咲きの黄モッコウバラが咲いていたんですよ♪
(21)
b0075541_23573280.jpg



暖かな冬の陽射しを感じていただけたかしら?
(22)
b0075541_2357495.jpg


土曜日は草むしりと落葉集めに一日中かかったんですよ(/。\)

れおんさん、リースを頭に載せるとおすまし顔をしてますが、
草むしりをするために腰を落としていると、後ろからそ~っと回り込み、、、
”ヘコヘコマン”の時期がやってきたようでして、
仕事がはかどらないのなんのって!!!!(ノ_-;)ハア

日曜日はリースを作って遊んでるから、お掃除がはかどりませんよね~笑

どれもとっても可愛いれおんなので、、、
またまた写真がいっぱいで~~~~~~~~~っす!!(◎^_^◎)ニコニコ

by reon-roses | 2008-12-15 00:50 | MyGarden | Comments(30)
Commented by baron55miho at 2008-12-15 08:33
reonママさん^^おはよう。。。

朝から素敵なリースを見られてご機嫌で~す^^v
色の組み合わせがとっても好きな雰囲気です!
ママさんのセンス大好き♪

ちょっぴり頭の上が重たそうな顔してるreon君も可愛いな~^^
薔薇とreon君は最高だもんね。

良いな~薔薇が沢山咲いてて(^v^)
Commented by アイラ親父 at 2008-12-15 14:38 x
綺麗なリースですね。
レオンくん、本当に似合ってますね。
前に真似をしてアイラの頭に花を乗っけたら振り落として逃げていきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Commented by himakan at 2008-12-15 19:35
最初は優しい瞳のれおんくんからいつもの笑顔に。。
さすがに最後はダウンしちゃいましたか(笑)。
一気に見るとパラパラ写真みたいでおもしろいですね♪
Commented by lambsear at 2008-12-15 22:25
うっとりなバラのリース *^^*
れおん王子さまにはやっぱりバラの冠がお似合いですね♪
お写真たっぷり楽しませていただきましたよ~。
れおんくんの表情の変化がおもしろいです(笑)。
Commented by 沙羅ママ at 2008-12-15 22:37 x
とっても優雅な休日。。。

お庭にバラがたくさんあるんですね~~
れおんくんすご~~く素敵ですよ!!
モノトーンの写真がとっても好き♪

マンション暮らしの我家のベランダとっても殺風景・・・
お庭のバラ眺めて優雅にお茶をしたいなぁ!!
Commented by tkk924koyuki at 2008-12-16 00:22
れおんサマ、お姫様みたいですよーー!!
リースができるほど咲いてるのってすごい~
うちはつぼみのまま固まっています。。。
霜で動きが取れない模様~~また来年ですね。
Commented by レックスパパ at 2008-12-16 09:43 x
なんとお美しい~!!
高貴な上品さと気品が伝わって来ます。
れおんお嬢様とお呼びしたい・・・・・(謝)
Commented by daymoonj at 2008-12-16 10:13
まだお花いっぱい咲いているんですね。うらやまし~い!
れおんくんは、本当にバラがお似合いで。
うちのはあれも食べ物だと思っているらしく、虎視眈々とねらっています。
絶対うちのバラには近づけさせません。。。
暖かな冬の日差し、気持ち良さそうです。
Commented by blancpage at 2008-12-16 12:07
久しぶりのバラ王子、れおん君ですね~

淡い色でまとめられたリースも美しいです。
こんなセンスが私も欲しい。
可愛い専属モデルも・・・汗
Commented by reon-roses at 2008-12-16 12:36
★*___mihoさん___*★
mihoさん、こんにちは~~~
早速バラリースにコメントくださってありがとう^^
今回の色はなんか空気感が写りこんだのかなぁ?
クラシカルっていうか?優しい色だよね?
咲いているほとんどをカットしてきたから、選んだわけではないのよ~汗
まあ、植えたのは私だけど~笑

そうそう大きすぎて重そうで、どうしたらいいのかわからない
って感じだよ、れおんは~笑
えへへ、そういっていただけると嬉しいですよ^^

今はあまり咲いてないですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-16 12:40
☆*___アイラ親父さん___*☆
お天気がよかったし、お出かけもなかったのでのんびりと
バラリースを作って遊んでみました^^
咲いているほとんどのバラをカットしてみました~笑
季節感あふれていい感じの色合いのリースができましたよね?
れおんと一緒に育ててきたバラなので、もう兄弟みたいなものですよ♪

これも慣れ?しつこさ?
頑張って~~~!!^^
Commented by reon-roses at 2008-12-16 12:44
★*___himakanさん___*★
初めは大きくて重くて、私からは「動くな」って言われるし
どうすればいいのか??状態だったのかな?れおん!
お散歩から帰ってきたら、ごきげんさんなれおんに戻っていましたよね?
暑かったのでお散歩疲れもあったのかと思います。
私もしつこいしね、、、笑

うふふ、ぱらぱら写真みたいですか?
いつも多くてすみません。
でもどれも可愛いでしょう?爆
Commented by reon-roses at 2008-12-16 15:16
☆*___lambsearさん___*☆
今回ありったけのバラを摘んでみたのですが、
冬のバラもなかなかの色をしていて美しいですよね?♪
”れおん王子さま”・・・こちらの言葉にもうっとりですよ^^
似合ってますか?
堪能していただけましたか?笑
そういわれて見直すと、表情豊かな王子さまですよね♪
大親ばかぶりでごめんなさい~笑
Commented by koujimiobun at 2008-12-16 16:20
可愛い~~~!!
れおんくんもリースも可愛い!!!
色合いも何とも素敵ですねぇ♪

あ、れおんくん、もしかしてお得意の独り言言ってません?
何か、今にもブツブツ独り言を言いそうな表情の物もありますよね(笑)
Commented by ulysses07 at 2008-12-16 17:50
れおんママ^^プチお久です~^^;
きゃ~~すごく素敵なリース♪
これは、れおんママ手作りなのですね♪
れおん君、キチンとモデルこなして、えらい♪
よく似合ってますよ~~^^v
素敵なバラが、たくさん咲いてますね^^
今の時期は、ゆっくりと咲いてくれるので、
楽しめますよね~

ヘレボも早くも開花して、今、ピエール・ド・ロンサールが
咲きそうなのですよ~
なんだか、変な感じですが。。。
咲きたい子は、咲かせる主義なので
いいかな~~なんて^^;;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-16 17:53
こんばんは^^;
れおんさん、薔薇のリースで幸せいっぱいなお顔っすね♪
お庭の薔薇っすよね、こういうのステキー!
Commented by reon-roses at 2008-12-16 18:28
★*___沙羅ママ___*★
うふ、優雅かしらん??^^
確かそっち方面は寒い週末だったですよね?
こちらは暖かで、一日は庭弄りをして綺麗になったので
バラとれおんで遊んでみる気になったのですよ♪

咲いていたバラのほとんどを摘んだので、もうあまり咲かないと
思います。
れおん、バラと合うでしょう?^^
モノトーンのも<(_ _*)> アリガトォ
私もお気に入りですよ^^*

マンションでもバラ鉢を置けば育てられますよ^^
いかがぁ?o(^^o)(o^^)o わくわく
お庭のバラを眺めながらのお茶は最高ですよ♪
Commented by chobin-mama at 2008-12-16 18:46 x
素敵。
この寒い時期が、急に春になったかのような、錯覚に陥りますね。
画面を開いたら、とっても新鮮でした。
バラ色の組み合わせも、とっても美しくて♪
ママさん、センスありますね^^
れおんくんも、へこへこの時期なんて、あるんですね。
想像しにくいですが(^_^;)
↓ママさんの記事は、いつももりだくさん!楽しくまとめ読みしました。
楽しいご旅行でしたね。
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:19
☆*___こゆきママ___*☆
アハ!お姫様っていうのもいいなぁ~笑
この日は綺麗なのはこれだけありました^^
これからも暖かいと蕾が開いてくれるかも、、、
だけど、どうでしょうね?
蕾のままかもしれないですよ(/。\)

そっちの方が寒そうだものね(>_<)
その間他のことができていいかも~~~^^
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:23
★*___レックスパパ___*★
まあ、私と同じ感想でありがとうございます(((爆)))
あははは、、、、、
どうぞ”れおんお嬢様”と呼んでやってくださいな~♪

近所にヒート犬がいるのか?
私のしゃがむのを待ち構えている”へこへこれおん”
でもあるのですが、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:38
☆*___くぅたママ___*☆
この日綺麗なバラを摘んだので、もうほとんど咲いていないですよ(/。\)
霜が降りるようになったら、急に咲かなくなりましたよ!
れおんとバラは兄弟のようにして育ってきましたからね~笑
うふふ、、、美味しそうな香りがしますものね^^
んじゃ、なんでれおんは食べないのかな?
きっと私のお叱りがきつかったのかも、、、A^^;)汗・・
寒い日はとてもこんな長閑なことはできませんよね?
暖かな日で、のんびりとれおんと過ごしました^^
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:43
★*___Rumiさん___*★
はい、”れおん王子”・・・時々だからいいんですよ~笑
っていうか、のんびりと過ごせる日じゃないとそんな気に
ならないんですよ~笑

この日咲いていた綺麗そうなバラをほとんど摘んだだけなんですけど、、、A^^;)汗・・
シルバーリーフのミモザをベースにしたので、こんな感じに
仕上がったのかしら?
センスじゃないような、、、_(^^;)ツ アハハ
可愛い専属モデルはそのうちにね^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:50
☆*___文太ママ___*☆
ありがとう~~~~~~~\^o^/
ね?れおんもリースも可愛くできたよね?笑
シルバーリーフのミモザをベースに使ったから、
こんな感じに仕上がったのかしら?
我ながらなかなかクラシカルっていうか?いい感じだと
自己満足ですよ~笑

そうそ!だんだん怒ったり、諦めたり、何か言いたそうだよね^^
実際は頭の上のリースが重くて(うっとうしくて?)言葉は
出ませんでした~爆
Commented by reon-roses at 2008-12-16 19:58
★*___ユリシスさん___*★
きゃーーー、m(_ _)m
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです<(__)>
暖かい陽射しの日曜日、毎年リースを作るのですが、
バラが咲いていたので12月の1号はバラリースにしました^^
シルバーリーフのミモザをベースにしたのでこんな感じに
仕上がったのかしら?
ユリシスさんに刺激を受けてお迎えした”しのぶれど”かな?
クラシカルな感じに咲いていて、中央に2個と緑光をポイントに
してみました♪
でも、マイガーデンのバラはもうあまり咲いてくれないかも、、、(/。\)
霜が降りるようになったら急に咲かなくなりましたよ!
れおんも可愛く撮れたでしょう?(((親バカ)))

ヘレボ、魅せていただきましたよ^^
ピエールさん、わかるような気がしますよ。
このリースの中には黄モッコウバラが入ってます^^
私も咲きたい子は咲かせてあげたいけど、もうあんまり
咲かないと思うの(>_<)
ユリシス家は居心地がいいのね?笑
Commented by reon-roses at 2008-12-16 20:03
☆*___トリアーノさん___*☆
こんばんは~★
うふ、バラのリースとれおん・・・幸せいっぱい、枚数もいっぱいでしょう?笑
12月にはお庭にあるものでリースを作るのですが
バラがたくさん咲いていたので、早速作ってみました^^
シルバーリーフのミモザをベースにしたせいか、
ちょっと素敵に仕上がったでしょう?
Commented by reon-roses at 2008-12-16 20:09
★*___chobin-mama___*★
<(_ _*)> アリガトォ
週末はそちらは寒かったのですよね?
こちらは暖かな陽射しが気持ちよくて、お庭にいて楽しく
リースを作って遊んでいました^^
お庭全体で見るとパラパラと咲いていても、こうしてリースに
すると華やかです♪
バラはね、ありったけを摘んだんですよ~笑
だから私のセンスっていうか、、、_(^^;)ツ アハハ
バラを選んで植えたのは私ですがね~笑

れおんね、近所にヒート犬がいるのかしら?
春にも大変だったのですよ!
またその時期がやって来て、当分れおんに後ろに回られないように
しなくては!!笑

いつも写真が多くなりすぎて、、、(;´д`)トホホ
読んでくださって<(_ _*)> アリガトォ
はい、とっても楽しい愉快な旅でしたよ^^
Commented by juno-7 at 2008-12-17 15:57
こんばんは。
今の時期でもまだこんなに薔薇が咲いているのですね、ビックリしました。
それにしてもれおん君、最後にダウンするまで
ちゃんとリースを頭に乗せているなんて、
何て偉いのでしょう!!!
1枚目、2枚目の、ちょっと憂いを含んだような(?)表情が
好きです。どうするとこんな表情が出来るのでしょうか???

それから、いい感じに剥げた白いベンチ、
こちらのショットも大好きです^^
Commented by reon-roses at 2008-12-17 18:44
☆*___junoさん___*☆
こんばんは~★
霜が降りるようになって急に咲かなくなりましたが、この日は
たまたまこれだけ咲いていました~笑
うふふ、れおんとバラは何度となく撮ってきましたから
れおんも慣れたものですよ^^
初めのうちは、リースが大きすぎたし、私が「動くな!」って
言ってるかられおんもどうすればいいのか??だったのかも。

このベンチは初めからこんな風にシャビーに仕上げてあったのですよ。
シルバーリーフのミモザをベースに使ったので、バラリースの
色とも調和してると思いませんか?
junoさんに気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)
Commented by fairy-cosme at 2008-12-17 19:55
れおんママさん、こんばんは^^
生花のバラのリース、なんて贅沢なのかしら・・・。
やっぱりれおん君にはバラがお似合いね(^^♪
モノクロもとても雰囲気があって素敵!!
ほんとにママさんはバラを綺麗に撮るのが天才ね。
Commented by reon-roses at 2008-12-17 21:43
★*___fairyさん___*★
こんばんは~☆
きっとこんなにたくさんのバラは今年はもう咲かないと思います^^
バラ達からのプレゼントだったのかもしれないです♪
れおんとバラは兄弟みたいに育ってきましたからね^^*
モノクロもいい感じでしょう?
嬉しくてモノクロもついついいっぱい遊んじゃいました~A^^;)汗・・
わお!そんな~テレテレ~~
でもとっても嬉しいヽ(〃v〃)ノ