Reon with LR & Roses

*ユーカリ*のリース

今朝お庭にヘリテージが3輪咲いていました

先日はミモザを使ったけれど、ヘリテージにはユーカリが似合う気がして
大雑把に作ってみましたよ♪
b0075541_23374429.jpg


実は初めに金柑を挿して作ってみたんです^^
b0075541_23392629.jpg

これだと男の仔に見えますか?笑




もうすぐクリスマスだというのに、その飾りつけも何にも出していないので
せめてリースで楚々と気分を味わうことにします^^
b0075541_23565253.jpg

今年の金柑は粒が大きいのですよ(*^^*)

バックの赤は柏葉アジサイが紅葉しているんです
まだまだ冬って感じではないのですが、、、
b0075541_23485638.jpg

金柑はもちろんれおんさんにあげて、次のリースを作りますよ♪

れおんさんが伏せていたので、また頭に載せちゃいました~A^^;)汗・・
b0075541_23522689.jpg

同じような写真でごめんあそばせ、、、^^;
b0075541_23525783.jpg


b0075541_23532747.jpg


b0075541_23542171.jpg


黄葉した雪柳と一緒に、、、
b0075541_0428.jpg


白い自転車は今まであまり登場しませんでしたよね?
b0075541_0111235.jpg

影が面白くて、撮り始めるとなかなか終りません(*>v<*)

「あーが面白いかな?」
b0075541_0114244.jpg


「こーが綺麗かな?」
b0075541_0121387.jpg

あんまり違わないけど、、、^^;


b0075541_0122548.jpg

ふふ、呼んだわけではないのに、れおんさんがしっかり写っていますね^^


b0075541_0131315.jpg

楽しかったけれど、あんまりクリスマスらしくないかしら??

by reon-roses | 2008-12-19 01:04 | MyGarden | Comments(16)
Commented by 沙羅ママ at 2008-12-19 09:01 x
ここに遊びに来ると日々のバタバタした生活から離れてホットできます♪
母様の写真とやわらかい文章とっても癒されます♪
今日の写真もとってもきれい!
何か時間がゆった流れて・・・今日もいいことがありそうな気分になりますよ!

沙羅にもこんなリース飾ってあげたいな~~
Commented by baron55miho at 2008-12-19 10:02
ママさん^^おはよう、、、
今回のリースも素敵!!
私が頭に乗っけたいぐらい^m^
今回reon君は重そうに見えなったよ。。。笑
金柑リースも良いね(^v^)
食べたくて頭の上が気になったりしなかったのかな?reonくん。。。
ユーカリ、、、何年か前に育ててたけどダメになっちゃった><
またチャレンジしてみようかな~。。
ママさんみたいなリース作りたいな(^v^)

そうそう!忙しいこの時期なんだけどバトンなるものをママさんに渡したいな~ってっていうか渡しました(私のブログを^^v)宜しくです。
Commented by ベントン母 at 2008-12-19 15:12 x
素敵ね~~

バラも金柑のリースもどちらもとても素敵です。
れおんの母さんのセンスのよさが伝わってきます。
れおん君はいつもおとなしくモデルを勤めてえらいね。

こんな素敵なリース飾ってみたいです。
家のは造花のリースなんです。
Commented by fairy at 2008-12-19 17:03 x
れおんママさん、こんにちは^^
金柑のリースも変わっていて素敵だし
もちろんピンクの薔薇のリースも可愛いわん!!
白い自転車もとても良いわ~~~
れおん君もしっかりモデルをしてるわね。
お利巧さんだわ!(^^)!
ご近所だったら薔薇のリース教室を開催してもらいたいです(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-12-19 17:28 x
自転車風の鉢置きにユーカリとバラのリースがぴったりですね~
さすがままさんのリースはナチュラルで大好きです!!
金柑のリースには目から鱗で柑橘系とグリーンだけのリースって
素敵なんだなと知りました。
今度マネさせてくださいね
レオンくんもお似合いですよ~
Commented by koujimiobun at 2008-12-19 23:55
いいないいなぁ~。
こんなに可愛いリースが似合うれおんくんがまた可愛い♪

なんかね、生きてるって感じがしますよね。
ワンコもお花も植物も。みんなね。
それぞれ一生懸命に今を生きてるんですね。

こんなにキレイなリースにしてもらって「幸せ~」って、お花さん達が言ってますよね(^-^*)☆
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:17
★*___沙羅ママ___*★
まあ、そんな風に言っていただけて、とっても幸せですよ(*^^*)
実は今とっても酔っ払っていますけど(笑)、柔らかい文章なんて
言っていただけて、これまた嬉しいです\^o^/
でも人生いろいろありますけど、ネット上の表現はhappyで
ありたいと思っていますよ^^
この日の写真綺麗ですか?
ありがとうございます。(*_ _)人
何かいいことありましたか?笑

ふふ、何でも身近なもので沙羅ちゃんにもリースを作って
あげてくださいな~~♪
きっと似合うと思いますよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:25
☆*___mihoさん___*☆
mihoさん、こんばんは~★
今回のリースはお仕事に出かける前で慌しかったからね~A^^;)汗・・
でも素敵と言ってくださって嬉しいですよ^^
mihoさんの頭に乗っけても可愛いでしょうね♪
ふふ、今回は小さなリースにしたし、バラも少なかったから
れおんも重くなかったと思うよ~笑
金柑は重くてすぐに滑っちゃったから頭の上の写真は2~3枚
だけだったよ~笑
もちろん食べたくて気になって仕方ない様子でしたよ(*>v<*)
我が家のユーカリも一代目はダメになったけど、2代目は
大きくなりつつあるから、mihoさんも是非挑戦してみてね^^*

バトン、<(_ _*)> アリガトォ
読んでたんだけど、きのうはお仕事(ボーナス日)と夜は例の
イルミを撮りに出かけたので、まだ書けてないのですよ(>_<)
それにバトンを渡すお友達が忙しそうだったり、体調が悪かったりで
渡せそうにないの(/。\)
私で留まっちゃいそうだけど、いいよね?・・・(#/__)/ドテ
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:29
★*___ベントン母さま___*★
わあ、リースの両方気に入ってくださった??
センスのいいベントン母さまにそう言っていただけて、
自信が出てきました。(^_-)vブイブイッ
いやぁ~、お庭のお花達がメッセージを送ってくれるのですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんはこのお庭でずーっとモデルを務めてくれてきたから
慣れているんでしょうね?笑

材料はお庭にあるものだけなんですよ~
簡単すぎてお恥ずかしいですよ(*>v<*)
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:34
☆*___fairyさん___*☆
fairyさん、こんばんは~★
お庭にある金柑とその日咲いていたバラで作ったリースで、
超簡単なものなのですよ^^
そんな風に言ってくださって嬉しいですヽ(〃v〃)ノ
白い自転車は今まで出番がなかったのですよ(/。\)
けっこう難しかったりします(>_<)
れおんは小さい頃からお庭でモデルさんを務めているので
慣れたものですよ~笑
きゃーー、リース教室だなんて、、、A^^;)汗・・
お庭にあるもので超簡単リースですものo(^▽^)o エヘヘ
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:40
★*___sharifaさん___*★
白い自転車、今までなかなか出番がなかったのです!
意外と合わせるものが難しいのです(私にとっては)(/。\)
今回は割と似合いましたかね?
あはは、お庭のお花達がアピールした時採用ですからね!
超ナチュラルでしょう?笑
金柑リース・・・りんごとかブドウとか果物をリースに使ってるのを
見てましたから、お庭にあるものということで使ってみましたよ^^
素敵ですか?嬉しいな~~~\^o^/
sharifaさんが使われたらどんな風に変身するのか、楽しみです^^*
れおんも男の仔らしく見えましたか?笑
Commented by reon-roses at 2008-12-20 21:45
☆*___文太ママ___*☆
お庭のお花達がメッセージをくれて作るリース・・・いいですか?
お庭のものはれおんと兄弟だから、何でも似合いますよ♪

そうそう、お庭のものが「今、私が一番綺麗なの♪」
ってメッセージを送ってくれるのですよ^^
毎日お庭に出てますからね~
その日に一番輝いているものを撮ってあげてるんだと思います♪

綺麗と思ってくださって、お花も喜んでいると思いますよ^^
そのメッセージを感じてくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented at 2008-12-21 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-12-21 21:13
★*___鍵コメさん___*★
お昼前から出かけて、さっき帰宅いたしました~_(^^;)ツ アハハ
ずーっと飲み続け、食べ続け、しゃべり続け、歌い、踊り、笑いすぎて
帰ってみたらマスカラがべっちょり、、、!(´ヘ`;)ハァ

今回はゴメンナサイねm(_ _)m
わざわざ書き込みくださって<(_ _*)> アリガトォ
わあ、よかった^^
それなら安心だわ~~~ヽ(〃v〃)ノ
今度はどんな感じになるのか、とっても楽しみ~~~♪
Commented by bertland at 2008-12-21 23:40
こんばんは^^

また素敵なリースがいっぱい♪
金柑はあともお楽しみなリースですね~

白い自転車かわゆすですね~
面白くなっていっぱい撮っちゃうのわかるな^m^
Commented by reon-roses at 2008-12-22 12:24
☆*___ルナママ___*☆
こんにちは~~~
えへ、クリスマスの飾りをな~んも出してないので、時々
リースでも作って、その気分を味わおうと思ってね^^*
金柑はいいアイデアだったでしょう?笑
リンゴとか使ってるのを見るよね?
オリジナルなのがいいでしょう?(((自画自賛)))
れおんも嬉しいしね^^*

白い自転車、いいでしょう♪
また挑戦するよ!!^^