Reon with LR & Roses

white decoration*

今年はクリスマスの飾り付けを出していなかったのですが、
「クリスマスに間に合うかな?」と注文していた黒いアイアンのトレイが
送られてきたので、急遽雑貨屋さんで飾るものを選んできました^^

b0075541_22274793.jpg


イブの朝、トレイの底に敷くものを探しにお庭に出ると、、、
「あった、あった!シルバーリーフのコニファーが」♪

b0075541_22341668.jpg

以前悩んで連れて帰らなかったキャンドルが欲しくなり
尾道のセレクトショップに行くと、置いてあるキャンドルのブランドが変っていました

イギリス製の"TRUE GRACE"で、もちろんバラの香りの
フレグランスキャンドルを選びましたよ♪

普段箱のまま玄関に置いているだけでもいい香りが漂ってきていました♪
やっと出番がやってきたって感じでしょうか^^

エンジェルのキャンドルは別の雑貨屋さんで見つけていました^^



夕方家に帰ってきてから再び「パチリ^^*」
b0075541_22492379.jpg


明るめに写ったものをチョイスです^^
b0075541_2253663.jpg



リスのエンジェルは、その朝作った小さなオリーブのリースの上に
b0075541_23101940.jpg



白い小箱の中にはヒトデとアジサイが入っていて、
小さなユーカリのリースを立てかけました
b0075541_2305010.jpg

透明な丸い玉のイルミがロマンティックだわ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵



キャンドルにも点灯です☆
b0075541_23144558.jpg


あ、黒いエンジェルが写ってる??(*>v<*)
b0075541_2318381.jpg


b0075541_2321593.jpg

そばに行くと、ローズの甘い香り、コニファーのグリーンな香り、
そしてユーカリの精油(?)の香りがして、それは優雅な気分ですよ♪

テーブルの上のものだけだったら、年末まで置いても大丈夫かしら?^^

by reon-roses | 2008-12-25 23:47 | 日常 | Comments(18)
Commented by lambsear at 2008-12-26 00:22
メリークリスマス~♪♪♪
ママさんのセンス溢れる雑貨選びと、お庭のグリーンでとってもステキなクリスマスコーナーですね *^^*
私もこの時期よくフレグランスキャンドルを灯してます。
夜の何時間かだけだけど、その残り香が残っていて、翌日帰宅してドアを開けるとふわ~んと香るんですよ ^^
年末まで置いても大丈夫ですよ~♪

↓トップのれおんくん、sooooooooooo cute :)
TBいただきました ^^
Commented by whitemoment2 at 2008-12-26 07:17
れおんママさん、メリークリスマス♪
ホワイトクリスマス、とてもステキですね!
キャンドルとライトの光が優しく輝いて、ロマンティック・クリスマスを演出していて…
おやっ?黒い天使が見えますね^^
この天使、カメラをのぞいてているみたい(笑)
飾りもステキですが、このキャビネットが気になりました。

↓のれおん君、星の髪飾りつけてかわいい^^
低反発のベッドまでプレゼントにもらって、プリンスですね~れおん君は^^
Commented by misamusa at 2008-12-26 07:32
とってもとっても素敵です~~~♪

優雅な香りに包まれて暖かいキャンドルの灯を楽しむ。
憧れのクリスマスです。

ほんとだわ、黒い天使が見えますよ♪


Commented at 2008-12-26 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron55miho at 2008-12-26 09:42
ママさん^^おはよう。。。

クリスマス終わってしまいましたね~寂しい(笑)
今日から一気にお正月モードですね^^;

とってもキレイ☆
丸い玉のイルミが可愛い^^こんな可愛いの売ってるんですね~
小さくて上品で素敵☆彡

↓reon君^^気持ち良さそう。。。低反発のベット良いな~
 お気に入りから??!!
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 09:50 x
ここはヨーロッパかと想像できるほど素敵な飾り付けつけです。
キャンドルの明かりは本当に柔らかで癒されます。
なのにとっても凛とした雰囲気がでているのはなぜでしょう?
きっと全体の色に透明感があるからですね
Commented by koujimiobun at 2008-12-26 12:07
あぁ・・・ほんと、こんなホワイトクリスマスが似合うおうちにしたぁ~い!!
夢の中みたいですねぇ♪

「白」私好きなんです。
あ、バニは「黒」ですけどね(笑)
Commented by blancpage at 2008-12-26 12:34
素敵な飾りつけですね。
本当にホワイトクリスマスのよう・・・

↓ ロウソクの明かりに灯されたお部屋の
中で笑顔でくつろぐれおん君も可愛い!!
それなのに私ったら。
苦し紛れとはいえ、ずいぶんとふざけた
写真をのっけてしまった。
もう、お恥ずかしい限り・・・・
それなのに、TBありがとうございます。

でも、ごめんなさいっ!
さすがにこんな素敵なお写真のところに
TBする勇気が出ないです。(爆汗)
早く写真が消えない術を発見しないと
いけませんね。
Commented by reon-roses at 2008-12-27 12:33
☆*___lambsearさん___*☆
いつも本場仕込みのセンスでいろんなものを魅せてくださっている
lambsearさんにそう言っていただけてうれしいです^^
私ももうちょっとセンスを磨きたいのですが、なかなか出来なくて、、、汗
フレグランスキャンドル・・・これからももっともっと楽しんでいきたいです♪
年末まで置いていても大丈夫なんですね?
あー、よかった!!♪

れおんがケーキの周りをうろちょろして、なかなかシャッターチャンス
に恵まれなかったんですよ。
たまたま撮れた一枚ですが、お目に留まってこちらもうれしいですよ^^*
TBありがとうございました^^
Commented by reon-roses at 2008-12-27 12:40
★*___peggieさん___*★
黒いアイアンのトレイが手に入ったので、雑貨屋さんで
イメージに合うグッズを揃えることが出来て嬉しかったです♪
なかなか素敵でしょう?☆
正面から撮りたいのに黒い天使が写ってしまって、、、
あー、残念!!笑
うふ、このキャビネっとは随分前に手に入れたアンティークもの
なんですよ。
1点しかなくて、家には似合っていませんが、、、

れおんの首に巻いているのは、リースに飾ればいいかと
求めていたものですが、後ろのリボンに合わせて
巻いてみました★
れおんも老化が出てきたので一番のプレゼントかと思って
奮発しました^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-27 12:44
☆*___武蔵ママ___*☆
早速見に来てくださってありがとうございます^^
素敵ですか?またまた嬉しいです♪

このキャンドル、本当に素晴らしいバラの香りが漂ってきて
イルミも可愛くて、、、わくわくするクリスマス&年末を
過ごしています♪

正面から撮りたいのに、どうしても黒い天使が写ってしまって、、、
残念ですよ~笑

Commented by reon-roses at 2008-12-27 12:45
★*___鍵コメさん___*★
わあ、そうなんですね?
私も捜してみたら別の感じではできそうでした^^
でもこちらのやり方の方が素敵ですよ☆
Commented by reon-roses at 2008-12-27 15:12
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~
今職場の大掃除の途中で、これからそれぞれに鏡餅を飾ります^^
いよいよお正月を待つばかりだね^^*

新居浜のお店から黒いアイアントレイを送ってもらったのよ♪
以前行ったときにも置いてあったんだけど、使い方が??だったの。
そのトレイに合わせてコーディネイトしてみたんだけど、なかなかいいでしょう?♪
たまたまグッズが揃っていてラッキーだったかな?
このイルミ、とっても可愛いよね☆
このキャビネットの上だけが我が家のクリスマスでした~笑

れおんへのプレゼントを考えたんだけど、もうお年のれおんには
一番いいかな?って思ったの^^
低反発だから使いやすそうだよ^^*
いつもそこで寝てるからお気に入りだと思います♪
Commented by reon-roses at 2008-12-27 22:21
★*___sharifaさん___*★
そんな風に言ってくださってありがとうございます(*^^*)
念願のフレグランスキャンドルを手に入れていて(オーバー?)
こんな風に飾れて嬉しかったですよ♪
とっても素敵な香りがしていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
キャンドルの灯りは暖かくて心が安らぎますよね^^
凛とした雰囲気が出ていますか?
わからなかったけど、そうだったら嬉しいなヽ(〃v〃)ノ
今回一番光っているイルミが、透明な丸いガラスがいっぱい
使ってあるからかもしれないですね☆
Commented by reon-roses at 2008-12-27 22:23
☆*___文太ママ___*☆
あのね、今年の我が家のクリスマスはここのキャビネットの上
だけだったんですよ~A^^;)汗・・
ここだけ夢の世界のようでした~笑

「白」はガーデンでも花嫁衣裳でも、女性の憧れの色ですよね♪
バニにも白はあるし、、、^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-27 22:30
★*___Rumiさん___*★
黒いアイアントレイを手に入れて、雑貨屋さんに出かけたら、、、
イメージどおりのグッズがあったんですよ^^*
我ながら嬉しくて、にこにこしながらうっとりとしております^^

↓のれおんはケーキが気になって、うろちょろしていて
なかなかシャッターチャンスに恵まれなかったのですよ!
ラッキーな写真に恵まれたと思います♪
あら!?冬のリンとした空気が写っていていいと思いましたよ^^
同じテーマだし、TBできるからと嬉しくさせていただいたんですよ^^
またしたくなったら是非TBをお願いしますね^^*

あれからまだ画像が消えているんですか??
Commented by chobin-mama at 2008-12-28 01:17
う~~~ん♪うつくしぃ~!!!
大人のクリスマス・・・という感じですね。
ムードたっぷり。うっとり。
Commented by reon-roses at 2008-12-28 03:53
☆*___chobin-mama___*☆
でしょ、でしょう??笑
黒いアイアンのトレイをゲットしたら、イメージが沸いてきて、、、
グッズもちょうどよいものが揃ったので楽しめましたよ☆
香りも一緒に楽しんでいます♪
年末まで楽しもうと思っています^^

クリスマスカード、見ましたよ^^
とってもハッピーなお写真が撮れて最高なクリスマスでしたね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵