Reon&Roses+Lara

2009年は”向吉”でスタート♪

お正月休み最後の日(4日)は穏やかなお天気に恵まれました♪
れおんと一緒に近くの草戸稲荷さんへ初詣に出かけましたよ^^
(1)
b0075541_2332936.jpg


毎年1月1日に父さんがお隣の県まで初詣に出かけるのですが、
その際家族全員のおみくじを引いてくれて、お守りももらって来てくれるのです。
今年の私のおみくじは2回とも「凶」だったようで、
「近くの神社で引きなおした方がいい」ということになったのです~笑
(2)
b0075541_240462.jpg


実はこの日、午前中に一度出かけたのですが、まだまだ人出が多くて
この橋をれおんが渡れそうにないので午後3時頃から出直しました^^
(3)
b0075541_245045.jpg


私一人が並んでお参りし、おみくじを引いて戻ってくる頃には
橋を渡る人もまばらになったので、係りの方もれおんを通してくださいましたよ^^
(4)
b0075541_2483160.jpg


(5)
b0075541_2545152.jpg

ここで引いたおみくじは「向吉」で、めでたし、めでたし~~~^^*

でもね、ある人によると「凶」の字は上があいていて、
そこから芽が伸びていくのだとか、、、
そうなのね!!
ものは考えようだから、そう解釈すれば2回もいいことがあるのね^^*

おみくじの「凶」を引いた方はそんな風に考えて
今年も明るく元気で過ごしましょうね♪





午前中神社まで一度は行ったのですから、近くの河原でお散歩しました^^

こんなお友達や
(6)
b0075541_36410.jpg


こんな子とも一緒に遊びましたよ~笑
(7)
b0075541_365129.jpg



れおんさん、久しぶりのお出かけは気持ちよかったね~~♪
(8)
b0075541_3113179.jpg


青い空と白い雲が水に映って、、、♪
(9)
b0075541_3141531.jpg


れおんさんが一段と「おっとこ前~~~^^*」(((新年早々親バカ満開~~^^;)))
(10)
b0075541_3165158.jpg


枯れ草も綺麗ですよね☆
でも歩きにくそうで面白い~~~笑
(11)
b0075541_318496.jpg


お天気もいいし、
(12)
b0075541_3211910.jpg


川面がキラキラ輝いていて綺麗だったね☆
(13)
b0075541_3215678.jpg


(14)
b0075541_3251662.jpg


(15)
b0075541_3273566.jpg


(16)
b0075541_328337.jpg


(17)
b0075541_3282725.jpg


(18)
b0075541_3293585.jpg


(19)
b0075541_3295611.jpg

嬉しく、気持ちのいい一日だったね(*^^*)

by reon-roses | 2009-01-06 07:32 | お出かけ | Comments(32)
Commented by Chi-ko&Hawi at 2009-01-06 11:30 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます、です^^;
今年も何卒宜しくお願いします。

年末から出かけてた放浪の旅、最後に宿泊した高山で
アーニーくんに会いましたよ。^^

最初にお顔を見た時、「れおんくんに似てるな~」....って。
お話しているうちに、れおんくんの弟ワンコだと判って
「なるほど~♪そりゃ似てるワケだ」ってね。

バタバタとしてて、初詣にも行けてません。でへへ。
今年はおみくじ、ひいてみよっと。
Commented by OLIVE at 2009-01-06 11:46 x
おめでとうございます♪
いや~!れおん君 ハンサム!
是非是非!お会いしたいです^^
今年も宜しくです。
Commented by blancpage at 2009-01-06 12:01
あけましておめでとうございます。
あと、年賀状もありがとうございました。
お手間をとらせたしまったようで、申し訳ありませんでした。

立派な神社ですね。
赤い欄干の橋も素敵です。
れおん君も通してくれるなんて、
神社の方、優しいですね。そして何よりの
れおん君の幸せな可愛い笑顔。

今年もれおん君に会いに参上します!
Commented by cosumosu52 at 2009-01-06 13:43
遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

暮から賑やかにしていた我が家も、ようやくいつもの静寂が
戻ってきました。やれやれデス。

派手派手だなぁと思ってみていましたら、お稲荷さんなのですね。
れおんちゃん、今年も可愛い表情を沢山見せてくださいね。
楽しみにしていますよ~



Commented by hakutou5 at 2009-01-06 14:26
明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお付き合いください。
れおん君と草戸稲荷へお参りに行かれましたか。
素敵なケープが似合いますね。
陰陽道の考え方だと、「陽極まれば陰生ず、陰極まれば陽生ず」ということで、
頑張れば凶は吉に転ずるのですね。
私は近所の小さな神社でお願い事をしてきました。
勿論中身は「良い被写体に巡り合えますように」です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-06 19:18
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

今年も宜しくお願いいたしますね。

そういえば4日は穏やかな休日でしたね。
初詣に行ったレオン君 赤い橋も渡れてよかったですね・。
うんうん どの写真も「男前~!!」
何時も明るい笑顔に見えますよ!

そうか 凶は芽が出る・・なるほど・・・
私は近くの氏神様で初詣でした。
おみくじはまだ引いていません。

今年も いっぱいレオン君とお出かけしてくださいね。
Commented by daymoonj at 2009-01-06 20:51
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

れおん君と初詣、いいですねぇ~。
人がいない神社に散歩に行くことはありますが、
お正月などはさすがに連れて行ったことはありませんね。
今年のお願い事は、「家内安全、平穏無事!」です(笑)
何事もなく無事に過ごせるのが1番ですね♪

ところでれおん君のおみくじは?
Commented by 沙羅ママ at 2009-01-06 21:59 x
お稲荷さん、すっごく鮮やかな朱色!!

我家のほうはお稲荷さんてないな~~
和の中のれおんさんもなかなかいい感じですよ♪
で、おっとこ前!!
Commented by lambsear at 2009-01-06 23:13
15枚目のれおんくんの笑顔も最高だけど、4枚目がと~ってもかっこよくて惚れ惚れぇ~ *^^*
れおんくんの笑顔を見ていると、私もウキウキしてきます♪

ママさんちの方では、"向吉"(きょうきち?こうきち?なんて読むの?)っておみくじでは一般的なんですか?
初めて聞きましたー。

↓ソンブレイユだったんですねー!!!
去年、タマタカ(あ、近所の二子玉川のタカシマヤです)のローズガーデンでこのバラに出会ったんです。
(5月6日のトップを飾っている写真です ^^)
こんな風にやさしく咲き誇るんですね。
思いがけずママさんのとこで出会えて感激 (>_<)
Commented by あル子 at 2009-01-06 23:18 x
あけましたねー。おめでとうございます。
年明けも、れおん君はモデルとして大活躍!
撮られなれてる。
我が家の初詣は人ごみを避けて夜7時から。
それでも多かったですけどねー。
今年も元気に、がんばりましょう~。
Commented by reon-roses at 2009-01-07 12:28
☆*___chi-koさん___*☆
あけおめ~~~☆
いいな~、私、いつかは年末年始をお出かけしたいと思っているの^^
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~~~^^*

わあ、高山であーちゃんに会ったのね♪
そうそ!あーちゃんはれおんの1才違いの弟だからそっくりだったでしょう?
れおんに会った気分だった?笑

うん、おみくじ引いてみて~~~^^
凶が出ても平気だよ!!笑
Commented by reon-roses at 2009-01-07 12:30
★*___OLIVEさん___*★
明けましておめでとうございます☆
うふ、新年早々「いい男ぶり」を見せちゃったかな?笑
本当に今年こそお会いしたいですよ!!♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-07 12:38
☆*___Rumiさん___*☆
明けましておめでとうございます☆
可愛いれおんが届いたぁ?♪
お手間って何、なに???

ここ、境内は狭いんだけど、例年だと県内では広島の護国神社に
次いで初詣客が多いらしいのですよ!
河原にどどーんと車が停められるからかな?笑

この赤い欄干が絵になるよね?
れおんは普段でも通れるのよ^^
初詣客が多いと、橋の上で待ってる人が多いとれおんは
通れないものね!
この日のれおんは嬉しそうだよね?♪
久しぶりのお出かけだったからかな?笑

今年も可愛いれおんをいっぱい撮るよ~~~^^
どうぞよろしく~~~♪
Commented by reon-roses at 2009-01-07 12:45
★*___cosumosuさん___*★
忙しさは落ち着かれたのですね?
cosumosu 家の忙しさは我が家の未来の姿ですね~笑

新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

あはは、この派手さが新年らしくていいでしょう?笑
今年もれおんと一緒に、いっぱい笑って過ごしたいです♪
写真も巧くならないとね^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-07 15:14
☆*___hakutouさん___*☆
あけましておめでとうございます☆
こちらこそどうぞよろしく~~~♪

草戸稲荷さんは混んでないと車で10分ほどですからね^^
ケープというか?トレーナーかな?
河原で種とかがつくとあとが面倒なのでね^^*

おーー!さすが今でも大学に通っていらっしゃる方は博識ですね^^
そうそう!
私も良い被写体にめぐり合いたいですよ♪
hakutouさんもそうでありますように!!♪
Commented by reon-roses at 2009-01-07 22:21
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~
こちらこそ、今年もhatimituさんのお写真を楽しみにしていますね^^
4日はそちらも穏やかな一日だったのですね♪
久しぶりにお出かけしたら(近所ですが)、とても気持ちが
良かったです(*^^*)
行った時にはまだ橋の上で待たされる人が多かったのですが、
その内に人もまばらになり、れおんを歩かせることができました^^
赤い橋の上の方がいいでしょう?
久しぶりのお出かけにれおんの笑顔も輝いて見えます~笑

初めは2度も凶が出たって聞いて、「どよよーーーん!」だったのですが、
このお話を聞いて楽になりました~笑
何でも考え方次第なのかな?って思えますよね^^

はい、今年もれおんと一緒にいろんな所へ出かけますよ~~~♪
Commented by reon-roses at 2009-01-07 22:28
☆*___くぅたママ___*☆
明けましておめでとうございます\^o^/
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

去年からかな?
ご近所のお稲荷さんに行きましたよ^^
去年は8日くらいだったかな?
れおんも一緒にお参りしたのですが、今年は4日でまだまだ
人出が多くて鳥居の中へは入りませんでした!
そうそう!何事も目立たず控えめに普通が一番ですよね?笑

あ!れおんのは引くのを忘れました(/。\)

Commented by reon-roses at 2009-01-07 22:33
★*___沙羅ママ___*★
この鮮やかな朱色がお正月らしくていいでしょう?笑

道が空いてれば車で10分くらいのところにあるお稲荷さんだから
行きやすいのですよ^^
隣にあるお寺には小学校の時遠足でも行きました♪
和のれおんさんも似合ってますか?
親バカにお付き合い、ありがとうございま~す^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-07 22:41
☆*___lambsearさん___*☆
15枚目も可愛いでしょう?^^
4枚目・・・わ!私もこれはお気に入りなんです^^
望遠でバックのボケが綺麗でしょう?
そこにれおんのこの表情がちょっと面白いですよね?^^*
この日はれおんも嬉しそうでした♪
そう言っていただけてとっても嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

「こうきち」って読むのかしら?
うーん、どうなんでしょう?
なんとも言えなくて、ごめんなさいm(_ _)m

何年か前にタマタカには行ったんですよ♪
ワン友とえっと、名前を度忘れ!
第一園芸が入っている所でお茶したんですよ^^
ローズガーデンにも行ってみたいな♪
初めてこんな風に美しく咲いてくれて、感動でした^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-07 22:46
★*___あル子さん___*★
年末にあル子さんのブログを訪ねたら、もう「おめでとう」になってた!!笑
そうそう、何を求められているかがわかっていらっしゃいます~笑
でも雪の中では走ってくれないだろうな(>_<)
初詣も1週間以内だとまだ多いでしょうね?
今年も楽しいこといっぱいしましょうね♪
アルぽんの何をお願いしたのかな?
Commented by sara82kei at 2009-01-08 00:23
去年も思ったけど、ほんとこの神社はカッコいいというか
絵になるというか、良い感じですね。

おみくじ、もう20年以上引いてないです。
仕事でもかなりの数の神社やお寺に行ってるのに(苦笑)
[向吉]ってのがあるんですね、初めて知りました。
なんか大吉よりも良さげ、向うんだもんね。
Commented by reon-roses at 2009-01-08 18:57
☆*___サラパパ___*☆
ご近所でいつも見ている神社なんで、そんな風に感じたことが
ないのですが、あちこち旅しているサラパパから見てそんな風に
見えるのだからたいしたものですね。(^_-)vブイブイッ
隣接している明王院の方が有名ではないかしらん??

ほぅ~?
20年以上もおみくじを引いてないんですね?
ま、気持ちの持ちようですからね^^
そうそ!いいことばかり書いてありましたよ\^o^/
大吉はもう登るところがないですもの~笑
Commented by koujimiobun at 2009-01-08 20:35
いやいや、親バカなんかじゃないですよ。
間違いなくれおんさん、男前ですよ(*^-^*)

私は吉でしたよ。
私もプラス思考なので、きっと何が出ても楽しい一年を過ごしてしまうんですけどね(^-^;)
Commented by bertland at 2009-01-09 07:38
おくれましたが今年もよろしくお願いします^^

相変わらずれおんくんのポーズ決まってますね♪
それに素敵な神社ですね~

凶は上に上がるしかないからいいって聞いたことありますよ。
うちも程々な吉だったですよ~

Commented by カンナまま。 at 2009-01-09 11:12 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^;
今年も素敵な写真たくさん!楽しみにしていますねー^^

今年もよろしくお願いしまぁす♪
今年はれおんさんに会えますように~。。。^^
Commented by レックスパパ at 2009-01-09 16:40 x
おみくじの引きなおし・・・ですか(笑)
子供の頃、当たりが出るまでくじ引き引いてたのと一緒かな・・・(爆)
私の兄は昔、大凶を引いて喜んでましたよ・・・「滅多に無いぞ!」て!!
それなら来年は大吉出るまで初詣続けようかな・・・(笑)
橋のれおん、素敵な写真ですね!
Commented by reon-roses at 2009-01-09 20:02
★*___文太ママ___*★
えへへ、、、そう言ってもらうのを強要したみたいですね~笑
どうも<(_ _*)> アリガトォ

吉とか小吉が一番いいんでしょうね♪
んじゃ、今年も楽しいことがいっぱい待っていますねo(^^o)(o^^)o わくわく
ふふ、そんな感じがしま~す!!爆
Commented by reon-roses at 2009-01-09 20:06
☆*___ルナママ___*☆
こちらこそ、ことよろです^^*

がはは、、、停まってくれって言わなくても勝手にポーズします~笑
ここの神社、日頃見慣れているのでそんな風に思ったことが
ないのですが、やっぱりそうなのかなぁ?A^^;)汗・・

やっぱり、どこでもそんな風に考えるのね^^*
あ!いいな~~~
ルナママも今年もいいことがいっぱいなのね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-01-09 20:11
★*___カンナまま。___*★
広島への里帰り、お疲れ様でした(*^^*)
明けましておめでとうございます\^o^/
今年もどうぞよろしくです^^

そうなんですよね?
年に何回はここのご近所を通っているんですよね?
是非お会いしたいものですね^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-09 20:18
☆*___レックスパパ___*☆
だって、年の初めに「凶」を引いたままだと気持ち悪くないですかぁ?笑
ふふ、お兄様って大物ですね?
大吉はその先にいいことがないから、その手前のがいいようですけどね^^
橋・・・よかった!!♪
人が空くのを待って橋の上で撮った甲斐があったというものですよ^^*
Commented by dearest_mt at 2009-01-10 21:58
こんばんは~^^
ママさんもいよいよ始動ね、今年も変わらずよろしくね~♪
今年もいっぱいれおん君を見せて貰えそう、でしょ?
4枚目のれおん君はりりしくて決まってるね^^
8枚目はあんよが可愛い、11枚目もいい感じ、16枚目の嬉しそうな
お顔が可愛いよね♪
19枚目のれおん君が一番好きかな(*^^)v
長いお休みだったから、仕事が始まってちょっとダウン気味だったけど
れおん君いっぱい見せて貰って元気回復(*^_^*)
ありがと♪

今日は大雪だったの?
Commented by reon-roses at 2009-01-11 23:28
★*___mayuさん___*★
こんばんは~
このお休みはどこかへお出かけされましたか?
きょうバラの剪定をしたけれど(まだ残っている)、
寒い日で、はかどらなかったわぁ~A^^;)汗・・
さっき雪山へお出かけしたのをアップしたから、
またねた切れですよ~笑
ふふ、私はやっぱり可愛いれおんを撮るのが一番だからね!!
4、8、11、16、19枚目、、、ていねいに見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
れおんも喜んでるよ^^

我が家は娘が一人遅くまでいたので、普通の生活に戻って
ヤレヤレです~笑
mayuさんもお仕事がんばってね!!♪

大雪は県北だけですよ~~~^^*