Reon with LR & Roses

いくつになっても、、、

お誕生日は嬉しいものですね^^♡
いくつになっても、、、_b0075541_23163242.jpg

二日前は〇〇才のお誕生日でした♪
とっても語呂がいい数字なのですが、、、
決して口にしてはいけませんよ~笑

***

来月は姪っ子の結婚式があって、何かと物入りだし、
私はわたしで欲しいものをゲットするし、、、
父さん、「今年はお花は要らないだろう?」ですって!!(/。\)

いつもプレゼントを贈ってくれる娘は
「この前探して回ったけどピンとくる物がなかったのでまたね♪」、、、
もう一人の娘は「上京すればいい所へ案内するよ♪」
と誘ってくれていたのだけれど、それだけの用事ではそれはできないよ!(*>v<*)

誕生日の日に食事には出かけたものの、お写真載せるにもお花がないとなんだか寂しくて、、、
ブログアップができませんでした^^;

金額ではないですよね?
やっぱりお花がないと寂しいものですよ・・・女性は、、、(*'ー'*)ふふっ♪

いくつになっても、、、_b0075541_2316148.jpg

でもね、、、
ブログを通じたお友達などからメッセージをいただいたんです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

今までお友達のお誕生日がわかっても私からメッセージを送ることは
ありませんでした!
ちょっと寂しく思っていたところへ嬉しいお気持ちが届いて
心が温かくなりました^^
「今度からは私もそんな心をお届けしなければ♪」
そう思ったお誕生日でした♪

本当にありがとうございました。(*_ _)人
嬉しい、心の温まるお誕生日でした(*^^*)





地元でスタートして以来、今では3店舗展開している「ステーキ都」ですが、
今回行った「ステーキ会席都 春日」に出かけたのは20年ぶりくらいでしょうか?笑

ちょうどその朝、チラシが入っていてカニやホタテもあるコースが載っていたので
出かける気になりました^^
だってお肉だけだったら焼肉の方が好きなんですよ^^
いくつになっても、、、_b0075541_23411458.jpg

左:個室形式だったので、くつろいで写真が撮れました~笑
中:タラの白子とポロ葱の茶碗蒸し
右:ボタンエビのタルタル(この日は違ったかも?)と北寄貝の春菊ジュレ




いくつになっても、、、_b0075541_23482783.jpg

左:お野菜が新鮮なのが嬉しいですね♪
中:石狩鍋風パイ包み焼き
右:ズワイ蟹の蒸し焼き スダチの香り




いくつになっても、、、_b0075541_23514732.jpg

左:二人だけのためのシェフなんて、なんだか気持ちいいですね~笑
中:身の厚いホタテ貝でした^^
右:出来上がったのはホタテ貝柱の軽いグラタン・・・めちゃめちゃ美味でしたヽ(〃v〃)ノ



いくつになっても、、、_b0075541_23555035.jpg

左:ここで出てきた白ワインのグラニテは絶妙だと思いました^^
  クリームソースをいただいた舌をさっぱりさせて次のお料理を美味しくしてくれましたよ♪
中:黒毛和牛ロースステーキ 季節の野菜添え
右:中華風雑炊



いくつになっても、、、_b0075541_0141.jpg

デザートは別室でゆっくりといただきました^^
記念写真も撮っていただいて、賑やかに夜は更けていきました、、、


え?なぜ賑やかかって??
だって父さんがいつものように飲みすぎなんですよ!
白と赤のフルボトルを空けて、私よりうーんとたくさん飲んでいましたからね(ノ_-;)ハア
まあ、美人を前にしては飲みっぷりもあがるということで、、、

しっつれいいたしましたm(_ _)m

by reon-roses | 2009-01-19 00:13 | 日常 | Comments(56)
Commented by sara82kei at 2009-01-19 00:48
あっ、忘れてました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
15日にヴィオラの誕生日の書き込みして、
誰かの誕生日が近いんだけど、誰だったっけ?って(苦笑)
去年も忘れそうだったのに・・・。

改めて、○○歳おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
○○は知ってるけど書きませんよ(爆)

美味しそうだなぁ、
ステーキはもちろんですが、ホタテが食べたい!
Commented by ulysses07 at 2009-01-19 01:47
れおんママ♪
お誕生日おめでとうございま~す♪
おめでとう~~っていわれるのって
いくつになっても。。。嬉しいものですよね~
^^うふふ♪
お花なかったので、少し、寂しかったのですか?
でも、旦那様と、美味しい、素敵な時間を
過ごされたのですね~~♪
美味しそう~~~^^
いいな~羨ましいな♪
Commented by 沙羅ママ at 2009-01-19 07:57 x
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪

思いがけないメールとかってほんとに嬉しいものですよね!

お花のプレゼント私も大好き!
我家は結婚記念日に夫がプレゼントしてくれるんですよ。
誕生日は夫のカードで勝手にお買物! エッヘン(笑)
Commented by きたちゃん at 2009-01-19 08:05 x
お誕生日おめでとう
私の中で16じゃったか17じゃったか はっきりとしなかったので 遅くなってごめんね
皆とやっと同じ年になりましたね 
Commented by ミニーまま at 2009-01-19 08:24 x
おめでとうございます。
誕生日を素敵に過ごされてますね。。。
お花???飛び切り素敵なお花に囲まれて暮らしているんですもの。。。。
なかなかお花は選びにくいのでは???

私の場合。。
パパさんが、、フォークとナイフをつかえないので(笑)
いつも焼き鳥屋さんになってしまいます(笑)

Commented by hawi0429 at 2009-01-19 08:45
お誕生日、おめでとうございます♪

「口にしてはいけない」という厳命を守って(笑
あえて言葉にはしませぬが
れおん母様は、「こうやって年齢を重ねていきたいな」と思う
女性....人生の素敵な先輩です。

お酒が入ってるれおん父様、チャーミングですよ。^^



Commented by バニバニ at 2009-01-19 09:12 x
わぁ。お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
気にかけてくれたお友達嬉しいですね♪
お花、いつもと違う感じで(大人っぽい)これまた素敵です。

お料理も美味しそうだなぁ~~~
:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。
Commented by himakan at 2009-01-19 10:28
お誕生日おめでとうございます。^^
花より団子。。
ホタテがおいしそう。
お酒が入ってるれおん父様の写真もぜひ(笑)。
Commented by レックスパパ at 2009-01-19 17:24 x
お誕生日、おめでとうございました!
幾つになっても感謝感謝!
でも・・・語呂の良い数字が気になるな~
88とか??・・・失礼しました(笑)
美味しいもん沢山食べて元気に行きましょう!
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-19 18:28
reon-rosesちゃん
遅れちゃったけど
お誕生日 おめでとうございます。
語呂のいい数字・・ん? 33かな(^_-)-☆

すごく 美味しそう~~!
夕食前なので目の毒です。
二人で ワインを飲みながら賑やかなお祝い
羨ましいわ~。
パパさんも 美人を目の前にワインもすすんだのでしょうね♪
これから一年 いろいろな所へ出かけたり お写真撮ったり
充実した日々をお過ごしくださいね。
おめでとうございました。
Commented by chobin-mama at 2009-01-19 18:32 x
母さん、お誕生日おめでとうございます~!
なんて素敵なグロリオサ♪♪♪
レストランも、素敵な雰囲気ですね。
もりつけも、食器も。。。それに、おいしそう~~~。
父さんが、そんなに賑やかになってくれたなんて、いい時間を過ごされたのですね。
○○歳の年も、いい時間を、たくさん過ごせますように^^
Commented by juno-7 at 2009-01-19 19:56
☆・・・お誕生日おめでとうございます・・・☆
可愛らしいお花のアレンジメントと、
美味しそうなお食事!最高のお誕生日だったのではないでしょうか。
(あっ、あの方は・・・?笑)
さすが、お料理がカッコよく写っていますね、特に最後の一枚!
お皿の後ろの方に写っているのは、もしかしてお誕生日の
メッセージでしょうか??
個室からはお庭の緑も見えて、おしゃれなお店ですね。
(語呂がよいって???お会いしているのに、年齢が全く
想像もできません)


Commented by miho at 2009-01-19 20:00 x
reonママさん^^happy birthday☆

美味しそうなお料理にパパさんワインがすすんだようですね^^v
どれも美味しそう~。。。
お花のプレゼントっていままで旦那さんから貰った事無いな^m^
お花をプレゼントに選ぶ男性って素敵~^^☆

素敵で楽しい1年になりますように(^v^)
Commented at 2009-01-19 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dearest_mt at 2009-01-19 22:53
ママさん、お誕生日おめでとう~♪
遅くなってしまって、ごめんね<m(__)m>
今年はカードもお届出来なくて、重ねてゴメンです<m(__)m>
幾つになっても誕生日は自分の節目、やっぱり嬉しいよね^^
大切なご家族やお友達と過ごす素敵な時間を重ねていってね^^

またママさんにとって愛や幸せがいっぱいの一年になるように
心から祈ってる♪
Happy Birthday~♪.。.:*・゜☆
Commented by reon-roses at 2009-01-20 12:35
☆*___サラパパ___*☆
うふ、おめでとうをありがとうございます^^*
いいんですよ~~~
私だって、いつも皆さんのお誕生日を過ぎてから「おめでとう♪」
って言ってますもの~笑

そうそう、私の年を知っている数少ない一人のサラパパですから
ばらしちゃあダメですよ!!
あ、でも今回の記事で自分でばらしちゃったのかも、、、^^;

私好みのシンプルな味付けで美味でした♪
素材の味が味わえて美味しかったですよ~~~☆
うん、ホタテが一番美味しかったかな^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-20 12:40
★*___ユリシスさん___*★
お祝いメッセージをありがとうございます^^*

いつもたっくさんの本数のバラをくれていた父さんなのですが、
今年は不景気のためか(?)、なくなってしまって!!
やっぱりお花をいただくのは嬉しいことに改めて気づいたんですよ~笑
ブログに載せるにしても、お花がないと絵にならないし、、、^^;

本当はね、お寿司食べに行こうかと思っていたんです。
でもチラシを見て、こっちの方が絵になりそうだと思ったんです~笑
父さんはいつもしゃべりすぎでムードなしです・・・爆
Commented by reon-roses at 2009-01-20 12:45
☆*___沙羅ママ___*☆
お祝いのお言葉ありがとうございます^^*

そうなんです!
書き込みくださっていなくても、お心に留めていてくださったんだと
わかって嬉しくなった方もいらしたんですよ♪

父さんは毎年たくさんのバラをプレゼントしてくれていたのですが、
私があれもこれもと買い込んだのを聞いて、「もういいか!」
と思ったようです~笑
わあ、沙羅ママ家の結婚記念日が楽しみですよ♪
魅せてね♪♪

>誕生日は夫のカードで勝手にお買物! エッヘン(笑)
あはは、、、
今度真似してみた~~い!!笑
Commented by cosumosu52 at 2009-01-20 13:56
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日のプレゼントは嬉しいものですね。

素敵なお花ですね。女性はお花のプレゼントが一番嬉しいものです。

ご主人とのステーキ会席は楽しいひと時でしたね。
それにしても豪華なお食事ですね。
これだけ色々出てくると満腹ですね。
近くだったら行ってみたいところです。
Commented by reon-roses at 2009-01-20 15:12
★*___きたちゃん___*★
おめでとうをありがとう^^

いいのよ~
私だってみんなが書き込まないといつも忘れてますよ^^;
はは、やっぱり早生まれは得だよね?笑
Commented by reon-roses at 2009-01-20 15:17
☆*___ミニーまま___*☆
おめでとうありがとうございます^^*

父さんからのお花もなく、娘からのプレゼントも間に合わずでも??
ブログの記事にするのにやっぱりお花がほしくて、、、
出かけたのが遅くて、センスのよさそうなお花屋さんは
閉まっていたの!
あいているお店のアレンジを選んだんだけど、菜の花とピンクの
お花のは春らしくて、春はもうちょっと遅くに来てもらうことにしました~笑

ふふ、今回のお店はお箸でした!
でもやっぱり年なのかな?
私ね、途中でお箸を一本落としてしまって、、、^^;
そっちには美味しい焼き鳥やさんがあるのでしょうね♪
Commented by koujimiobun at 2009-01-20 17:51
ひゃぁ~~~!!
遅れてすみません!!!
改めまして、お誕生日おめでとうございます☆

ほんっと、気持ちなんですよね、思わず「うんうん」って首を縦に振りながら読ませていただきました(笑)
何も高い物が欲しいわけじゃないんですよね。
その辺に咲いてる野花でもいいんですよね!!
分からないかなぁ・・・。
あ、思わず力が入ってしまった(^-^;)

私は最近、歳をとるのが全然怖くなくなりましたよ。
だって、れおんママさんみたいにいくつになってもイキイキと輝いてる方達が沢山いらっしゃるから♪
私もそんな風に歳をとっていきたいな。って、思います☆
これからも素敵なれおんママさんでいて下さいな☆
Commented by reon-roses at 2009-01-20 20:00
★*___chi-koさん___*★
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

がははは、、、
ということはやっぱし、、、バレバレ?A^^;)汗・・
ひゃあ!それは私をよく見すぎですわよ~~~\(゚o゚;)/ウヒャー
でも嬉しいかも(*>v<*)

最近お酒を飲まない日がないくらいな父さんですが(家では飲まない)
よくしゃべるよね?笑
あはは、父さんに伝えておきますね^^*
Commented by hide_t510 at 2009-01-20 20:05
こんばんは♪ ママさん^^
でもって ハッピバースディー ママさん♪
誕生日おめでとうございます。

花がなかったって??
でも いつも このママさんとレオン君のブログ見させてもらってて
一年ずっと 優しいご主人と家族の皆さんで
最高にハッピーじゃないですか ^^♪

おめでとう~^^

Commented by reon-roses at 2009-01-20 20:06
☆*___バニバニしゃん___*☆
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ

そうなんですよ!
私なんかいつも報告があってから「おめでとう♪」って言うのにね~A^^;)汗・・
このアレンジは買ったんだけど、菜の花とピンクのバラでまとめた
春のイメージのと迷って求めた情熱的な方ですよ♪

ここのお店は子供達が小さい頃、リーズナブルなランチを
食べに行ってたんだけど、その後お高くなったんで行ってなかったんです~笑
ちょうどお誕生日の朝にチラシが入っていて、北海道の味が
味わえるというので奮発してみました♪
素材の味が生かされていて、とっても美味しかったです(*^^*)
Commented by tolliano_papan at 2009-01-20 23:09
お誕生日、おめでとうございます♪
うちの母もママも、お花大好き、
リチャード・ギアのようにお花いっぱい持ってお祝い、
やっぱ男はこういうこと、さりげなくしてみたいものっす。

なんともステキなお食事、ご主人さまの愛を感じたー^^;
Commented at 2009-01-20 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NOKO at 2009-01-21 00:01 x
れおんママ、おめでとう~♪

ずっと健康でいようね(*v.v*)


お料理、みんな美味しそうだわ。
私もお肉は少なめで海の幸をタップリがいいな。
素敵なお部屋でゆっくり・・・
ん?いえいえ、賑やかに楽しくお誕生日を過ごせて良かったね。

○○歳も幸せいっぱいでありますように♡
Commented by reon-roses at 2009-01-21 00:27
★*___himakanさん___*★
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ

あはは、、、
私は両方欲しいな~笑
ホタテが一番美味しかったです(*^^*)
父さん、お酒が入っても表面上は変らないのですが、
いつもにも増しておしゃべりがうるさいんですよ^^;
Commented by reon-roses at 2009-01-21 00:31
☆*___レックスパパ___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

そうですよね?
真心が心に沁みるお年頃です♪
あはは、やっぱりばれちゃったかなぁ~?^^;
美味しくいただけるのが一番ですものね!
お互い健康でまいりましょう♪
Commented by reon-roses at 2009-01-21 00:38
★*___hatimituさん___*★
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ

あはは、、、やっぱりばれちゃったかなぁ~?^^;
最近探している美味しいお寿司を食べに行こうかと思っていて、
その日に入っていたチラシを見て行く気になりました♪
ホタテや蟹につられてね^^*
奮発した甲斐あって、美味しくいただきました♪
こちらの方が被写体としてもよかったわ~笑
いつもおしゃべりな父さんが、アルコールが入ると
さらに賑やかになって、、、
今年も一緒にいろんなところへお出かけして、お気に入り写真
もたくさん撮らなくちゃね!!♪
Commented by reon-roses at 2009-01-21 00:47
☆*___chobin-mama___*☆
おめでとうを:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

春のイメージの菜の花とピンクのバラとのアレンジと迷って、
春はもうちょっと先に楽しみたくて、こちらを選びました♪
グロリオサが魅惑的よね★
雰囲気盛り上がるお店でしょう?^^
わ!さっすがchobin-mamaだわ~~~
食器はわくわくするほど素敵でしたよ♪
食材の味が生かされていて、美味しかったですヽ(〃v〃)ノ
父さんはいつもおしゃべりなんですが、お酒が入ると
益々賑やかになって、うるさいくらいなんですよ~笑
「もしかしたら最後の客?」って感じで、私はそっちの方が
気になって覚めてました~_(^^;)ツ アハハ
はい、この一年も元気でいろんなことを楽しんでいきたいです^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:01
★*___junoさん___*★
お誕生日のメッセージをありがとうございます♪

ブログアップをするのにお食事模様だけではあまりに寂しいので
ばたばたとお花を求めてあっちへこっちへ、、、
時間が遅く、3軒目。
菜の花とピンクのバラのアレンジは春のイメージだったので、
もうちょっと先に春は楽しみたくてこちらのを選びました♪
赤いバラだと思っていたお花はさっき蕾で気がついたのですが、
カーネーションでした、、、^^;
お部屋には他のお客さんがいないので、遠慮なくカメラを
向けることができたのですが、奥に鉄板が写るしお料理は
冷めるし、やっぱり時間勝負のお料理は難しいです!
デザートのケーキのお皿の後ろの方に写っているのは
お店の方で書いてくださったお誕生日メッセージですよ^^
夜景が見えれば最高なのでしょうが、いなかだから
贅沢は言えないですよね?
れおんさんはいつものようにお留守番で、でも連れて行ってもらえない
のはわかるようで、大人しく自分のベッドへ行きました^^
れおんを撮るのを忘れていましたね^^;
うふふ、私って年齢不詳で通るかしら??笑
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:07
☆*___mihoさん___*☆
おめでとうを:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

父さん、最近飲みすぎ~~~!!(`ω´)
お料理は素材の味が生かされていて美味しかったです^^
わあ、mihoさんっていつもお花に囲まれているのに
パパさんからお誕生日にもらったことがないのね?
mihoさんが先にリクエストするからかな?笑
父さんはね、わたしのモノへの好みがはっきりしているので
「バラなら間違いないから」と選んでいるようですよ~笑
この一年も元気でいろんなことを楽しんでいきたいです^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:09
★*___鍵コメさん___*★
わあ、ありがとうございます^^
こちらも早速いただきました♪
これからも何卒よろしく~~~。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:27
☆*___mayuさん___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

いえいえ、私もいつも遅れるし、今お仕事も忙しいのでしょう?
お気持ちだけで充分幸せですよ♪
もう年は数えたくないのだけれど、やっぱり祝ってもらうと
うれしいわ~~~笑
目標も立てようかと思うしね^^
あ、今年の目標をまだ立ててなかったわ!!^^;

ニュードーンがとっても新鮮な撮り方をされていましたね^^*
mayuさんも無理しないで、目指すお写真を撮っていってね♪
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:35
★*___cosumosuさん___*★
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ
はい、やっぱり祝っていただくのはいくつになっても嬉しいですね♪

ブログアップをするのに食べ物ばかりではあまりに寂しくて、、、笑
急遽お花を求めて夜の街へ~~~^^;
菜の花とピンクのバラアレンジは春のイメージで可愛らしかったのですが、
春はもうちょっと先に楽しみたくて、こちらを選んでみました^^
今年はもらえなくて初めて感じたのですが、やっぱりお花を
いただくのって嬉しいものですね~笑

その朝チラシが入っていて、そのお店にしたんですよ^^
素材が生かされていて美味しかったです♪
調理途中も載せていますから、よけいたくさんに見えましたか?
でもお腹いっぱいで(ワインもいただきましたし)、デザートのケーキは
主人の「フルーツの乗ったソフトクリーム」と交換していただきました^^;
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:44
☆*___文太ママ___*☆
おめでとうを:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
遅れてなんて、、、とんでもないですよ^^*

父さんはね、いつもモノだと私の好みがあるから選べなくて、
バラだと間違いないから選んでいたようなのよ~笑
今年は私が「アレ」も「コレ」も買った(注文した)と言ったので、
「もうよかろうが~」となったようでした^^;
でもお花はやっぱりもらいたかった~~~大笑
ブログに載せるのにも寂しいので、急遽お花を求めて
出かけたのでありました^^

きゃあ、文太ママが年を取るって、、、まだまだ若すぎるわ~笑
そんな風に言っていただけるのって、、、
そんなに年を取ったかな~~~爆
若い方のお手本にはなれませんが、ターシャは私よりも
高齢の年に庭造りを始めたらしいのですよ。
私もまだまだできることがありそうですものね♪
人生を楽しむぞ~~~!!☆
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:51
★*___hideさん___*★
あれ~~~~っ!!
こんな曜日にも現れてくださって嬉しいな~d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そいでもってお祝いメッセージを<(_ _*)> アリガトォ

今年は私が「アレ」も「コレ」もお買い上げになったから、
父さん「もうよかろう~」ってなったようでした~笑
でもブログアップするのに食べ物ばかりじゃあ寂しくて、、、
急遽お花を求めて夜の街へ~~~笑

そうですよね?
hideさんはご家族と離れて頑張っておられるのですものね!
今の幸せに感謝しながら今年はもうちょっと写真の腕を
あげたいものですよ!!♪
Commented by reon-roses at 2009-01-21 01:58
☆*___トリアーノさん___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

フムフム、トリアーノさんのお母様も奥様もお花好きなんですね♪
そこでリチャード・ギアさま風にトリアーノさんがお花抱えて
颯爽と登場されるのですね?
きゃーーーーーーーー!!
私、リチャード・ギアさま大好きなんざますよ~笑
トリアーノさん=リチャード・ギアに見えてきた~~^^*

その朝チラシに入っていたお店を選んだのは私ですよ^^
父さんは何でもいいんです~笑
”家族の幸せが父さんの幸せなんです”
Commented by reon-roses at 2009-01-21 02:03
★*___鍵コメさん___*★
お祝いメッセージを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

たまたまその朝入っていたチラシでお店を選んだのですが、
お写真撮るには向いていましたよね?笑
お花は今年はなかったのですが、ブログ用にないと寂しいので
急遽求めて歩きました^^;
そんなぁ~、いつも我儘ママですよ!

あら!それは大変だったのですね!!
この年になるといろいろとありますものね!
はい、了解いたしました^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-21 02:14
☆*___NOKOさん___*☆
おめでとうを:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
うん、元気が一番の幸せだもんね♥

ここのお店ね!子供が小さい頃はランチがリーズナブルで、
時々行っていたんだけど、途中でお高くなって(他店舗ができて)
行かなくなっていたの。
その朝のチラシで、ホタテや蟹が載っていたのでその気になりました^^
お写真撮るのにもいいでしょう?笑
素材の味が生かされていて美味しかったよ♪
お部屋もお写真撮るのに遠慮がなかったし、楽しかったわ~
父さんは普段からおしゃべりだけど、お酒が入るともっとうるさい(`ω´)
知り合いの方がここのオーナーと同級生で、「利用してね」と
言われていたとかで、その方に声をかけて予約していたのに、
その割にはお料理の一品も出なかったから「規模が大きくなると
サービスに融通が利かない!」とかなんとかうるさいのよ~笑

NOKOさんは知っているけど、今回みんなにもバレバレだったよね?^^;
この年もハッピーに過ごすよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by blancpage at 2009-01-21 11:25
お誕生日おめでとうございます。
今年は旦那様のお花がなかったのですか?
それは残念ですね・・・
でも我家なんて、花なんぞ、もらったことありません。
もらったことがあるのは、独身のとき、フルートの
発表会で職場のお先輩(おじさん・・・)に
もらったぐらいですよ・・・
かなり、引いたけど・・・爆汗
お料理もおいしそう!
誕生日の外食って・・・そんなのしたことあるかしら??
ま、いっか、レンズ買ってもらったしーーー!!(笑)
Commented by reon-roses at 2009-01-21 12:25
★*___Rumiさん___*★
おめでとうをありがとう^^*

そうなんですよ!私が「アレ」も「コレ」も買ったものだから
「もうええじゃろう!」てな感じでお花はなかったんです!
でもブログアップするのにお花は外せないとばかりに
遅い時間になって買いに走りました~笑

うふふ、お花の想い出は楽しいですね~笑
お店はその朝入っていたチラシを見て決めたんです^^
カニやホタテが美味しそうだったし、写真を撮るにも良さそうだったしね^^*
素材が生かされていて美味しかったです♪
最近は二人+一頭なので外食も増えましたよ^^
そうそう、レンズ沼にお気をつけあそばせ~~~笑
Commented by ベントン母 at 2009-01-21 13:10 x
れおんの母さん

お誕生日おめでとうございます☆☆

素敵なお花に囲まれても穏やかの時を過ごしているれおんの母さん。。。
だから素敵に年をとっていくことが出来るのですね。

素晴らしい年になりますように。。。
Commented by ルナママ at 2009-01-21 14:11 x
遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとうございます♪

いくつでも素敵な女性はす素敵なんです^^
そんなれおん母さんの暮らしぶりが好きだなぁ~
お花にかこまれ~ワンコにかこまれ~家族に^^

美味しい時間もよかったですね~

引き続き素敵な1年になりますように~
Commented by hakutou5 at 2009-01-21 16:15
こんにちは~、知らぬこととは言いながら手遅れです、
小さな声でオメデトウゴザイマス。
都・春日店は近くなのですがまだ3度しか行っていません。
距離とは関係なく、別のものが関係するようですね。
シェフが目の前で作ってくれる味は最高ですね。
お父さんはよほど雰囲気が良かったのですね、想像できますよ。
Commented by daymoonj at 2009-01-21 17:23
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なフラワーアレンジですね。
シックだけど、華やかで。
これがママさんのイメージかな?と勝手に想像してます。

私も自分の誕生日にお花やプレゼントもらったことありません。
連れ合いからは、10回目の結婚記念日に
薔薇の花束もらったくらいだなぁ。。。
れおんママさんがうらやましい~。
ママさんにとって素晴しい1年でありますように♪
Commented by lambsear at 2009-01-21 19:16
出遅れてしまいましたが、れおんママさん、お誕生日おめでとうございます!!!
あ~、どれもこれも美味しそうでたまりません。
私はこんなに美味しそうなものを目の前にしたら、カメラを構えることなんてできません!
食べるが先です(笑)。
楽しいお誕生日ディナーでよかったですね ^^
れおんくんはお留守番で登場なし???
Commented by reon-roses at 2009-01-21 20:46
☆*___ベントン母さま___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

うふふ、そんなイメージを持ってくださっているんですね^^
今バラの冬のお手入れ月間に突入しておりまして、
それはそれはハードな日々を送っていますのよ(;´д`)トホホ
でもそれは春に花咲くのがわかっているから、手を止められないんです!
またこのあとの記事にも現実を書きますので読んでくださいね^^

楽しい一年にしたいと思っていますよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-21 20:49
★*___ルナママ___*★
改めておめでとうを:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

きゃあ、そんなぁ~
褒めすぎ、かいかぶりですよ~~~A^^;)汗・・
何かと忙しい毎日を送っているのがいいのかな~~~笑

その朝チラシが入っていて、蟹やホタテにつられて行きました^^
素材が生かされていて美味しかったし、ブログに載せるにも
よかったわ~~~♪

今年も一緒に遊べるといいね^^*
Commented by reon-roses at 2009-01-21 20:55
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
いえいえ、大きな声で言ってくださいな~笑
私も次の写真を撮っていなくて、いつまでも引っ張っています~A^^;)汗・・
おめでとうをありがとうございます。(*_ _)人

わあ、都春日店の近くにお住まいなのですね?
まだ周りにほとんどお店とかがなくて、目立っていた頃は
ランチがお安くて時々行っていたんですよ♪
子供が小さい頃ですけど、、、^^;
他のお店ができたからかな?
お高くなって以来、初めて行きました~笑
小高い所にあるお店より美味しいと思いましたよ^^
そうそう、私達だけのためにサービスしてくださるのって、
とってもいい気持ちです♪
父さんはいつもおしゃべりなのですが、ワインが回って
益々賑やかでした!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2009-01-21 21:04
★*___くぅたママ___*★
おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ

誕生日当日は今年はお花をもらえなくて、でもブログアップするのに
食べ物だけでは寂しいので、急遽買いに走ったんですよ!
3軒目にやっと開いていたんです。
春のイメージの菜の花とピンク色のバラのアレンジとどっちに
しようか悩んだのですが、春はもう少し先に楽しみたくて
こっちを選びました^^
お誕生日だから華やかに妖艶にね^^*
うふふ、私のイメージそのものです!!笑

あらぁ~、そんなぁ~~
信じられませんよ!!
ご主人のためにいつも美味しいものを作って、綺麗にして、
楽しい話をして、、、、、、、(コレ誰??)
誕生日ぐらいご褒美をいただいちゃってくださいな~笑
父さんはね、品物は私の好みがあるから、好きなバラだと
間違いがないからと、毎年贈ってくれていたんですよ♪
この一年もキラキラと輝いていたいです☆
Commented by reon-roses at 2009-01-21 21:09
☆*___lambsearさん___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

ここのお店は本当に20年ぶりくらいに訪れたのですが、
素材が生かされていて、とっても美味しかったです♪
そうそう、前の鉄板が写るし、照明も難しくて思うように
撮れなかったんですよ(/。\)
撮ってると、どうしても冷めちゃうし(;´д`)トホホ
ブログに使えるお写真が撮れてよかったです~笑
れおんさんは誕生日のではないですが、
今夜これからたっぷり載せますね^^*
Commented by fairy at 2009-01-25 19:14 x
れおんママさん、お誕生日おめでとうございます☆
遅くなってごめんなさいね^_^;
素敵なレストランでそれも個室で旦那様とディナーだなんてとても素敵!!
すばらしい1年になりますように・・・。
Commented by reon-roses at 2009-01-26 12:30
☆*___fairyさん___*☆
お祝いメッセージをありがとうございます*^^*
遅くなんてとんでもないですよ^^
と~っても嬉しいです^^*
ここは何十年ぶりかに訪れたのですが(汗)、素材が生かされていて
とっても美味しかったです^^*
健康で楽しく過ごしていきたいです♪