Reon with LR & Roses

冬に咲いたSummer Snow*

バラのお手入れ中、一季咲きの*つるサマースノー*
が一輪咲いているのを見つけました♪
冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_20305825.jpg


マイガーデンで春一番に咲く一季咲きのキモッコウバラが
ぽつぽつと咲いているのは見ていたのですが、
この時期に咲くサマースノーは初めて見ました\(゚o゚;)/ウヒャー
冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_2033243.jpg

地球温暖化がバラにも影響しているのでしょうか??






土曜日は父さんがいなかったし、日曜日も「二日酔いじゃ、風邪引いたかも?」
とか言いながら部屋でゴロゴロしていて、コレ幸いとバラの植え替えに
精を出しました!( ̄●● ̄)=3=3
本当はo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!だったのですがね。。。

この冬は大きい鉢に植えているバラの植え替えはやめました^^;
それでなんとか終了いたしました^^
以前地植えのエブリンを枯らしてしまっていたので、穴掘りを頑張って
お庭に植え込みました*^^*
綺麗に咲いてくれるといいな~~~ヽ(〃v〃)ノ

つるサマースノーは北側の塀の中に植えていて、キモッコウバラの
隣りに植えてあります♪
風通しが悪く、今まではうどん粉病が酷くて綺麗に咲かせてあげられませんでした(/。\)
でも最近では屋根の上まで伸びたせいか、白い清らかな花を咲かせてくれるんですよ♪
春に一度だけ咲くはずなんですが、、、^^;
冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_20562350.jpg

冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_20565282.jpg

冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_213565.jpg

冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_2142068.jpg


暇そうにしていたれおんさんとも一緒に撮らないとね!!^^*

お花にピントを合わせた(?)のも載せてみましょう^^;^^;
冬に咲いたSummer Snow*_b0075541_2110733.jpg



友達の家で咲いたアジサイの枝の挿し木もやっと植え替えました^^
数えてみたら10鉢以上ありました*^^*
去年は一鉢だけ咲いた挿し木した紫陽花ですが、今年は
いくつ、どんなお花が咲いてくれるかな?
楽しみ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

そうそう、バラの枝に挿したミカンにやっとメジロが来るようになりました^^
まだ警戒心が強くてうまく撮れませんが、毎日楽しみにしていますよ^^*
by reon-roses | 2009-02-02 21:47 | MyRoses | Comments(44)
Commented by koujimiobun at 2009-02-03 01:13
これまた素敵~♪
私、こうゆう素朴なお花好きです!!
もちろん派手なお花もいいんですけどね、何かこう・・・遠慮がちにポツンと咲いてる感じも嫌いじゃないんですよねぇ☆
れおんママさんのお庭は、色んなお花が見られるからいいですよねぇ(*^-^*)
Commented by daymoonj at 2009-02-03 09:32
サマースノー、とっても可憐ですね~♪
れおんくんによく似合っています。
でもその名の通りの花だから、今頃咲くのはちょっと恐いですよね。。。
うちも狂い咲きしていましたし、火山はあちこちで噴火しているし、
何か起こりそうでちょっと心配です。

私も毎朝お米をまいて、スズメを餌付けしているんですよ。
でも写真を撮ろうとすると、さっと逃げられてばかり。。。
警戒心が強いんでしょうね。
でも、この2年間どれだけのお米食べさせたことか。
「ちょっとは撮らしてくれてもいいじゃないの~!」
と空に向かって叫んでいます(爆)
Commented by walterb at 2009-02-03 10:43
 1枚目、最高!!
Commented by choko at 2009-02-03 10:47 x
サマースノーをのせたreon君可愛い♪
でもカメラパシャパシャの母さんを見上げて・・・
「また始まったよ。。。」とあきれ顔☆?(笑
ホントreon君いいモデルしてます!

うちもめじろ来ます。
でも長居してくれないのよね~。
モズのような大きな鳥もあらわれて
実や芝中のミミズの取り合いが始まるの。

雪に負けずに遊んでる母さん一家頭がさがります。
最近遊びも怠けてるからな~~~^^;
いかんいかん!今日も朝からPCの前にもう1時間座ってる!
やることいっぱいあるのに逃避行癖が抜けなくて
後で慌てることになるの。。。
ではここらで腰を上げるとします。

Commented by 沙羅ママ at 2009-02-03 11:04 x
一枚目のれおんさんの目にやられちゃった・・・!!
もう憂げで何か訴えているよな・・・
大人のお顔ですね~~

沙羅にはできない(笑)
Commented by cocomama at 2009-02-03 14:55 x
いろんな花と写るれおんちんですが、いつもそれぞれ花に合った表情をしていることが多い気がして♪
ママとのあうんの呼吸なのでしょうか(*^-^*)

ココはまだパクっと食べてしまう年齢(^^;)
いつかきれいな花と撮ってみたいです!

↓下の雪遊びの写真も凄くいい~~~~♪しげしげ見ちゃいます。
 いつも季節をれおんちんと素敵に表現出来て参考になります。
 今年は雪遊び行ってないからやっぱり行きたくなっちゃったなぁ♪
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 16:11
こんばんは~☆
一枚目素敵なポストカードになりましたね
素敵な表情作るレオンちゃんは、一流モデル犬です
モデルした日は、素敵なメニューがお礼にあるのかな(^^ゞ
素敵なお庭がレオンちゃんの遊び場なんて贅沢ですね
昔々読んだ小説で読んだ、秘密の花園のワンシーンが頭に浮かんできました(^-^)
Commented by juno-7 at 2009-02-03 19:53
あの・・・今日のれおん君の魅惑的(笑)な目線はどうされたのでしょう!
アンニュイなムードが漂い・・・大人っぽいわ♪
そんなことが気になってしまい、バラはすっかり2番手です(!)。
あっ、”Reon & Roses”で、れおん君が前ですものね^^
でもれおん君・・・この後眠ってしまったのでは??

Commented by reon-roses at 2009-02-03 21:59
☆*___文太ママ___*☆
春に咲いているときには他の花をアップしてもなかなか出番が
ないサマースノーなんですよ!!
撮りにくい場所に咲いているからというのもありますが、、、^^;
寒さで花びらが凍えている感じですが、白い花は可愛いですよね♪
そうそ!ゴージャスなのもいいし、可憐に咲くのもいいですよね^^*
うふ、今はほとんどないですよ~~~^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:09
★*___くぅたママ___*★
寒さで凍えている感じの花びらですが、可愛いでしょう?♪
れおんに似合っていますか?
れおんはどのお花も似合うんですよ(((親バカ)))笑
そうそう!キモッコウバラも冬の間ぽつぽつと咲いているのです!!
何か変ですよね??
くぅたママのお庭でも咲いているのでしたね?
火山も心配ですし、何か怖いことが起こらないといいですよね~

ふむふむ、スズメって餌付けできるのですか?
私はミカンでしかやったことはないですが、メジロしか近くで写真は
撮れないです^^
あ、庭の土の虫をついばみに来るジョビ子ちゃんは遠くから
撮れますが、、、
次回はその小鳥をアップする予定ですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:12
☆*___馳さん___*☆
ありがとうございます。(*_ _)人
わお!
恐るべし!ツァイスマクロプラナー♪
初撮り写真だったのですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:26
★*___chokoさん___*★
私が庭仕事を始めると、いい仔してじーっと待っているれおんですよ^^
遊んでもらえないのがわかっていて、もうすっかり諦めムードです~笑
サマースノーもよく似合っていますよね(((親バカ)))
モデルというか、じっとしているだけですが、、、^^;

メジロ、最近やっと写真を撮らせてくれるようになりました^^
でも去年ほどまだ近寄らせてくれません(/。\)
やっぱり逃げて行ってしまいますよ。
私がお庭にいる間はメジロしかミカンを食べません。
一番警戒心が弱いのかしらん??
部屋に入ったとたんにモズが舞い降りて地中の虫をついばむのが
可笑しくて、、、

うふふ、れおんがいなければ絶対に雪山へは行かないですよ~笑
他のところへお出かけは間違いないです。
今は家事放棄してれおんとガーデニングとブログに生きています^^;
そのうち家事もせっせとやるでしょう、、、タブン
chokoさんちで美しいお住まいを見せていただくたびに
惨めな思いをしておりますよ(;´д`)トホホ
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:31
☆*___沙羅ママ___*☆
一枚目のれおんの目にやられちゃいましたか?笑
うふ、庭仕事を始めると諦めていい仔して待っているれおんですよ♡
そうそう、大人の男の顔ですよ~笑

以前は輝くような笑顔を見せてくれていたのに、今はもう
その表情は見せてくれなくなって寂しいですよ(/。\)
可愛い沙羅ちゃんの表情をしっかり受け止めてあげてね^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:37
★*___cocomama___*★
えっ?そんな風に見えますか?
それはcocomamaの感受性のなせる業かも♪
あはは、、、ココちゃんはまだおこちゃまだからね^^
白い仔はどんなお花も似合うから楽しみですね♪

雪遊びの写真、いいですか?
技術はなかなか進歩しないですが、構図とかは考えられるので
それなりに楽しんでいます^^
参考になるだなんて、、、^^;^^;
うん、まだまだ雪遊びに行けるよね?
是非お出かけしてみて~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-02-03 22:44
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
時々カードにしたくなる写真が撮れることがあります♪
一枚目はお気に入りの一枚になりました^^*
素敵な表情に見えますか?
退屈な、「またですか?」の表情ですが、、、^^;
いい仔してたら、お庭の金柑をあげますよ~笑
季節によって、ミカンだったり、ワイルドストロベリーだとか
サクランボ、ジューンベリー、ブラックベリー、姫りんご、、、
れおんにあげられるものを植えています~笑
今はあまり遊びませんが、外の道を歩く人を追って、西へ東へ
駆け回っております^^;
「秘密の花園」って映画にもありましたかしら?
見た記憶があるような、、、^^;^^;
Commented by whitemoment2 at 2009-02-03 22:54
ママさん、こんばんは~
れおん君、ちょっとけだるいお目目ですね^^
眠かったのかしら。
それでもちゃんとママさんにはお付き合いしてくれるとってもいい子ですね~、れおん君は♪
この時期バラですか。
時々ぽつっと咲いているのは見かけますが、やはり温暖化のせいなんですか。
ママさんは、れおん君だけでなく、ガーデンのお花たちにも愛情をたっぷり降り注いでいますね^^
や・さ・し・い☆

それと一つ質問です。
うどんこ病を予防するために、幹に塗る薬品はなんでしたっけ?
以前に教えていただいた気がするのですが、メモし忘れました。
もう一度教えていただけたら、即買いに走ります^^
Commented by reon-roses at 2009-02-03 23:08
★*___junoさん___*★
うふ、この日のれおんはいつものようにじっといい仔で庭仕事を
する私を待っていてくれたのですが、、、
カメラを向けた私に「またですか?」と言いたかったのかも~笑
junoさんが感じられたこと、、、
裏ブログ(?)にお邪魔しました^^
うふふ、、、やっぱりれおんが主役ですから、、、
でもReonが前だから・・・と言われるjunoさんって、
なんだか可愛いわ~~~笑
れおんは寝ているふりをしていても、私の動きをうかがっていたに
違いないです!!^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-03 23:16
☆*___peggieさん___*☆
こんばんは~
そうですね?お庭仕事をしている間はじーっといい仔して待っている
れおんですから、急にカメラを向けられて眠かったのかしら?
最近はじーっとしているのは得意なれおんですよ~笑
雪山で「走れーーー!!」と言ってもじっとしていますもの~爆
このバラは何年もありますが、この時期に咲いたのは初めて
ですよ!
原因はなんでしょうね??
いやぁ~、ビックリしちゃったし被写体も少ない今頃ですから
モデルしてもらっただけですよ^^;

うどん粉病対策に刷毛で塗るのは「石灰硫黄合剤」ですよ。
カイガラムシにも効きます。
今年は横着をしようと思っていましたが、peggiさんが
塗られるなら、うどんこ病がよく発生するバラだけでも
塗ろうかしら?
Commented by tolliano_papan at 2009-02-03 23:17
こんばんは^^;
キモッコウバラってなぜか英国的雰囲気がありますね、
どれも絵になっててステキっす♪
紅茶が飲みたくなっちゃった^^;
Commented by lambsear at 2009-02-04 00:19
トップのれおんくんの物憂げな流し目にノックアウト~!!!
おねむなのかな???
にかっと笑顔もかわいいけど、これすっごくいい~。
ポストカードにして眺めていたいです *^^*

サマースノー、グリーン実を帯びているのですね?
可憐な咲き方がいいですね♪
うちのグリーンアイス、まだ丸坊主だけど大丈夫かな・・・。
心配 (>_<)
Commented by hakutou5 at 2009-02-04 17:05
こんにちは~。
寒い時期なのでゴロゴロしておられるのかと思いきや、
それは私のことで、庭仕事に汗を流していたのですね。
季節がずれた植物をよく見かけますね、温暖化の影響でしょうかね。
れおん君のかったるそうな目(失礼!)自分を想像してしまいました。
Commented by chobin-mama at 2009-02-04 19:20
サマースノウとれおんくんが、これまたよく似合いますねぇ!!
毛色と薔薇の色が、ひきたてあっているというか♪
サマースノウ、我が家も、冬に咲いた事ありましたよ。
ピエールドロンサールも数輪咲いた事あるの!桜貝も!
やっぱり、地球がおかしいのかなぁ・・・と、ふと思いましたねぇ。
植物を観察していたり、ご近所の方と、お庭の植物の話をしていると、???ということがあります。どこか狂ってきているのかもね。
我が家のピエール、蕾がふくらんできて、花は開かないだろうけど、パパさんがカットして、花びんに飾ったの。
そうしたら、つぼみ、少しずつ柔らかく開いてきましたよ(@@)
写真、撮ろうかな。明日。枯れていたりして。

母さん、お庭仕事がんばりましたね。お疲れ様でした。
きっと、春には、バラたちが応えてくれるでしょうね。
Commented by simple_natural at 2009-02-04 19:55
ママさん^^こんばんは。

1枚目の写真!とっても素敵でreon君が可愛い^^v
薔薇とreon君は本当に似合ってる!

我が家の薔薇!今はミニ薔薇一輪だけ咲いてるよ。。

早く薔薇が咲く時期にならないかな~(^v^)
またreon君と薔薇のコラボ見れるし~。。。
Commented by himakan at 2009-02-04 21:35
サマースノーの花飾りが似合ってますね〜。
最後のはちょっと目がうつろですが(笑)。

次回はメジロ飾りのれおんくんもぜひ。^^
Commented by レックスパパ at 2009-02-05 09:07 x
サマースノーて言うから、真夏に真っ白に咲くのが本来なんでしょうね!
しかし、バラとれおん様、お似合いですね。
ママさんの腕が良いのと、モデルがいいのと、最高の組合せですね。
Commented by blancpage at 2009-02-05 12:08
サマースノーっていうお花なんですね。
可愛いお花ですね。れおん君、久しぶりの
お花とのコラボ。
私も1枚目好きです!
れおん君の流し目がたまらない!
動物とお花のコラボ、優しさが増して
いいですね~。
私はニャンコ撮りに行く河川敷に、
桜が咲くのをひたすら待っております。(笑)

みかん挿して、メジロ呼んでるんですか?
鳥恐怖症の私には自分から呼び込む
ことなんて、絶対できないことです。(笑)
Commented by reon-roses at 2009-02-05 12:32
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは~~~
キモッコウバラはお写真のサマースノーの隣に植えてありますが^^;^^;
どちらも英国的雰囲気があるかな?笑
どれも絵になってますか??
トリアーノさんにそう言っていただけると「エッヘン♪」かも^^*
私、紅茶はアールグレイが好きですけど、トリアーノさんは??

Commented by reon-roses at 2009-02-05 12:37
☆*___lambsearさん___*☆
うふふ、、、我ながら一枚目はれおんの瞳が美しく撮れたと
思います~笑
じーっと私を待っていて、カメラを向けたので「またですか?」
のお顔だと思われます^^;
ポストカードに印刷してみようかしら?
香りつきビオラと交換します?(ここでも言ってみた^^;)

咲くと真っ白だと思うけど、グリーンの可憐さがいいでしょう?♪
我が家のグリーンアイスちゃんもまっぱだけど、あのこは
きっと大丈夫!!♪
春が楽しみですね♪♪
Commented by reon-roses at 2009-02-05 12:42
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
寒い時期の午後、こたつでごろごろしたら気持ち良さそうですけど、
なかなかできないですよ~笑
12がつ~2月までにやらないといけないことがてんこ盛り~ですよ!
れおんと遊びに出かけないといけないし^^;^^;
やっぱり最近自然界が変ですよね?!!
うふふ、れおんも年を取ってきましたからね^^
経験を積んで、いろんな表情ができるようになってきたのです^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-05 15:14
☆*___chobin-mama___*☆
可憐なサマースノーがれおんに似合っていますか?
そうですよね?濃い色のれおんだから小さくても映えるのかもしれないですね♪
あら!chobin-mama家でもサマースノーが今の時期
咲いたことがあるのですね!!?
ピエールちゃんは時々咲いているけど、冬には見てないですよ~
うん、やっぱり変ですよね?!
そうそう、お家の中の方があったかいものね♪
開いてくれるといいのにね☆
お写真撮ってみて~~~^^
パパさんも優しいのね*^^*

実はまだ残っていることもあるけれど、一応植え替えと肥料やり
は終わりました^^*
ちゃんと咲いてくれるといいな♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-05 15:44
犬ちゃんの目がキラリ
撫でたくなるけど、
ワン!!なんて吼えられるかな。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by dearest_mt at 2009-02-05 19:22
ママさん、こんばんは~^^
つるサマースノーが咲いてるの?、いいなぁ~♪
うちのはここ数年春にも咲いてくれなくなってるの^^;;
枯れてはいないんだけど・・・(泣)
大好きなバラの一つだから毎年ガッカリしてる^^;;
1枚目のれおん君、甘えてるような訴えるようなお目目にれおん君好きの私は弱いのよね♪
ママさんもでしょ?
つるサマースノーもしっかり負けてるね(笑)

ふぅ~、ママさん家は植え替え、肥料やり終わったのね^^
私も今月中にはと思ってるけど、どうなることやら^^;;

また心配掛けてしまって、ごめんね<m(__)m>
少しずつ元気になってるから~♪.。.:*・゜☆
Commented by ベントン母 at 2009-02-05 19:40 x
すごい!!
一枚目の写真、素晴らしいーーーーー
完璧ってもんです。
写真のことはよくわからないけど、飼い主目線ならではの
愛犬の表情を引き出してる。
れおん君そのものって感じで素晴らしいです。

大きく伸ばして壁に飾ったら素敵ですね。
Commented by バニバニ at 2009-02-05 20:20 x
素敵~~~。
やっぱりれおん母しゃまだわ。
写真素敵です。ヽ(=´▽`=)ノ

バラ・・・サマースノーって言うんですか?
じゃ・・夏のバラなのかな?ほんと・・・その種類じゃなくても今の時期はバラ無いですもんね。
(?∀?)  珍しい~~~
Commented by reon-roses at 2009-02-05 20:49
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
うふ、一枚目お目目がパッチリ写って可愛いよね♪
私もお気に入りですよ^^*
れおんと一緒に育ってきたバラ達だから、兄弟みたいなものだもんね^^

mihoさんちにもミニバラが今咲いているのね?
我が家には凍えたように咲いているのもあるけど、この
サマースノーは綺麗に咲いてたのよ♪

早くバラの時期になってほしいような、、、
でも咲くときはわーーーっと咲くから順番に少しずつ咲いて欲しいわ~笑
だって、去年も春、秋共にブログにアップできなかったバラが
てんこもり~~~なんだもの!!^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-05 20:53
☆*___himakanさん___*☆
ふふ、季節はずれのサマースノーを撮っていたのですが、
そばで暇そうにしているれおんとも一緒に撮らないとね^^*
似合ってますか?<(_ _*)> アリガトォ
最後のはピントがお花と鼻に合ってますよね??^^;
でもこんな感じも嫌いではないのですよ^^

今朝ね、ご要望にお答えすべくがんばってみましたが(笑)
れおんとのツーショットでご勘弁を~~~(-人-)スマン
Commented by reon-roses at 2009-02-05 20:57
★*___レックスパパ___*★
サマースノーは春にしか咲かないのですが、春といっても
遅い時期に咲くからこの名がついたのかしら??
ふふ、れおんと一緒にバラを育ててきましたから、バラとれおんは
兄弟みたいなものですよ^^
だから似合うのかなぁ??
この二つがないとマイブログが成立しませんからね^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-05 21:04
☆*___Rumiさん___*☆
はい、春しか咲かないバラですが、真っ白な清らかに咲く
葉っぱも可愛いバラですよ♪
うふふ、今回のれおんの目はとっても印象的に写りましたよね?
マイブログの主役達ですからがんばってもらわないと、、、笑
河川敷の猫ちゃん達、だんだん可愛くなって来てますものね^^
桜の咲く頃までいてくれるといいですね♡

そうなんですよ^^
3年前くらいから教えていただいてミカンを木に挿しています^^
きょうも可愛いメジロがいっぱい来てくれたんですよ^^
メジロはとっても可愛い声で鳴きながら舞い降りるので
すぐにわかります♪
このあとアップするのですが、Rumiさんは見られないかな??^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-05 21:08
★*___kawazukiyoshiさん___*★
今回は特に目が美しく写りました^^
どうでしょう?
れおんは大人しいですが、kawazukiyoshiさんが怖そうだったら
吠えるかも、、、笑
立春過ぎたら春の訪れを感じるようになりましたよ♪
Commented by reon-roses at 2009-02-05 21:16
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~
ネット徘徊できるほど元気になったのかな?笑
無理しないでよ~~~嬉しいけど^^
咲いているというか?この時期に咲いているのは
初めて見ましたよ^^
我が家のサマースノーはキモッコウバラの勢いに負けて?
風通しが悪くてうどん粉病が酷くて綺麗に咲いてくれなかったの(/。\)
最近大きくなって枝を伸ばしたからやっと被写体にもなってくれそうです♪
でもなかなか出番がないのよね^^;
割と弱いのかしら??
あはは、今回のれおんの目は綺麗に写ったよね?
そうそう、この目にメロメロだよ~~~笑
mayuさんもそうなのねヽ(〃v〃)ノ

そう、今年は一番大きな鉢に植えているのは植え替えしませんでした!
鉢を増やしすぎて一年おきでもいいかな?って^^;^^;
2月までに終えれば大丈夫でしょう?
まだやりたいこともあるから頑張らないとね!!

うん、よかった♪
ファイト!!^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-05 21:20
★*___ベントン母さま___*★
いやぁ~、一枚目はれおんの目がとっても美しく写ってるよね?
自分でもじーっと眺めていることが多いです^^;^^;
そうそう、私もね、オーナーさんが撮る自分の犬の写真が
一番いい表情を撮れると思っていますよ^^
他の人には見せない表情だものね♡

はい!今度やってみますね*^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-05 21:24
☆*___バニバニしゃん___*☆
今回のれおんの目はなかなか素敵に撮れたよね?
我ながら何回も見に来てます~笑

そう、今頃咲くこの花を初めて見たんだけど、温暖化のせいか?
よそのお家でもいろんなバラが時期外れに咲いているみたいですよ\(゚o゚;)/ウヒャー
このバラは春に一回しか咲かないはずなのよ!
春といっても遅い時期に咲くからこの名がついてるのかな?
Commented by cosumosu52 at 2009-02-05 22:42
れおんちゃんの頭のかんざし、可愛いですね。
悩ましいお目目をしていますね。何にうっとりしているのでしょう。
まいりました~(笑) でも眠いだけかな? 
バラがもう咲いてきたとは驚きですね。
普段の手入れが良いのでしょうね。

暖冬で春が早くやってきそうですね。
お花の季節、うきうきしますね。
Commented by reon-roses at 2009-02-06 07:12
★*___cosumosuさん___*★
こんな時期に咲くのは初めて見た一季咲きのサマースノーを
撮っていて、暇そうなれおんと一緒に撮ってみました^^
可憐な白バラは誰にでも似合うでしょうね♪
あは、れおんは「母さん、またですか?」と思って視線をくれたのでしょう~笑

暖冬なのですか?
こっちは寒いような気がしますが、、、
お花の季節はゆっくりじっくりとやってきてほしいです^^
だって去年も春バラ、秋バラともアップできないバラが
いっぱいあったのです^^;^^;