Reon with LR & Roses

ミモザ*の香りが届きました^^♪

バレンタインデーの翌日、届いた荷物をあけると、、、
b0075541_18275580.jpg

junoさんから届いたものは
去年ブログで見せていただいたとき衝撃的だった桜*のポストカードと
junoさんが愛して止まないアジサイ*のポストカード

そして型の箱の中身は、、、
b0075541_1828695.jpg

ミモザマカロンとミモザのクッキーとハーブサシェ
黄色い春がやってきました♪
(箱にたたまれていたままで、りぼんが綺麗じゃなくてごめんなさい、、、^^;)


早速、コーヒータイムですよ^^*
お庭のミモザはまだこんな感じです♪
b0075541_20122446.jpg

マカロンは甘すぎず(笑)、クッキーもとっても美味しくいただきました^^

朝、出かける前に慌しく撮影しているので、あとから見ると
テーブルの傷が写ってるわ!とか、クロスにアイロンをかけた方がよかったかしら?とか!^^;^^;
b0075541_20171780.jpg

撮り直してみたのに、設定を間違ってたわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもこんな感じです^^;
ごめんなさいm(_ _)m


***


ワクワクするようなミモザに囲まれてお茶する時は
おしゃれな雑誌でも読みましょうか?
b0075541_20341233.jpg




***

送っていただいたミモザたちとれおんと記念撮影です^^
b0075541_20553273.jpg

でもね!
この前にちょっとお出かけして、モデル業をいっぱいしてもらったせいか?
*まるでやる気なし*なれおんさんでした^^;^^;

ISOが室内用のままだし(*>v<*) 


***



junoさんとは不思議なご縁で繋がっているのかも、、、

11月のjunoさんの裏ブログ(?)に"concept-if"さんの記事が書かれていて、
ネットで検索してみたんです。
するとちょうどその時期、我が家から30分くらいの古民家アトリエでifさんの
展示会が開かれていたんです!
お聞きしたら、関東以外に出られたのは初めてとか♪
早速出向いてお迎えしたのが↑のコーヒーカップとお皿、カードスタンドです^^

今回ブログ初登場ですが、素朴な味わいが優しいミモザに似合っていると
思いませんか?

一足早い春をたっぷりと楽しませていただきましたよ♪
junoさん、ありがとうございました*^^*


ミモザが咲くと・・・
ほら、春がもうそこまでやってきていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
by reon-roses | 2009-02-21 21:30 | 日常 | Comments(21)
Commented by ulysses07 at 2009-02-21 22:09
こんばんは^^
素敵な贈り物ですね~
junoさんのブログも拝見しました。。。
とっても、お洒落なお写真がた~~くさん^^
素敵なフォト満載ですね。。。

れおんママ~~♪
ミモザマカロン♥とミモザのクッキー♡とハーブサシェ♡
美味しそう~~^^
今から、お邪魔したいわ~~って、もうないかしら^m^ぷぷ~
Commented at 2009-02-21 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-21 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamato-nade7 at 2009-02-21 22:28
私も以前から、「ママさんの家のお庭でお茶したい〜〜〜。」って言ってましたよね。
春になったら車飛ばして行っちゃおっかな〜=*^-^*=にこっ♪
Commented by juno-7 at 2009-02-22 17:15
れおんママさん、素敵にご紹介ありがとうございます^^
(私はいつも出来ていないのに・・・ゴメンナサイ)

ifさんの展示会、どうされたのかしら~と思っていたんですよ。
購入されていたのですね!マグカップは私のとお揃いです^^
大好きなifさんの作品と一緒に撮って頂けてうれしいです。
そして、れおんさんとも一緒~♪♪(れおんさーん、笑って!!(笑))

雑誌・・・瓶に入ったポプリの画像、見つけて頂けましたか?

Commented by tolliano_papan at 2009-02-22 22:25
こんばんは^^;
いっや~、アジサイ*のポストカード、ツボです♪
エッフェル塔にカメラ、ううう、シビレたっ!

ステキなブログされてる方って、贈り物もステキですよね、
れおんさんも、ほっこり^^;
Commented by カンナまま。 at 2009-02-23 14:52 x
ホント、素敵なセンスですねー!
どちらのポストカードも、ホントに素敵~♪
れおんさんのモデル姿も、相変わらず決まってるしー!!

私も感性を磨きたいなぁ。。。
Commented by wakaba0818 at 2009-02-23 14:58
こんにちわ~**
素敵な春の贈り物いいですね
人の縁って不思議な感じに思うことありますよね
素敵なめぐり合わせに感謝しないといけませんよね
ミモザの花も先週散歩道で咲いているの撮影しましたが
春を感じさせる花ですね
最後のミモザたちとれおんと記念撮影は決まってますね(^-^)
Commented by hakutou5 at 2009-02-23 17:00
こんにちは~、昨日今日と寒いですね。
素敵なプレゼント、いいお付き合いをされていますね。
さくさくのマカロン食べたいです。
設定を間違っていたというのはWBでしょうか。
全然変なところはありませんね。
Commented by lambsear at 2009-02-23 23:21
わぁ~、junoさんからのステキな春のお届けですね♪
この桜のお写真、とっても印象的でしたよね。
ミモザのマカロン、どんなお味がするのかしら~ ^^
れおんくん、笑って笑って~(笑)。

ママさんは、プレゼントをいつもとてもステキに紹介されていますね。
ママさんが受け取ったときの気持ちが伝わってくるようですよ♪
Commented by reon-roses at 2009-02-24 12:38
☆*___ユリシスさん___*☆
こんにちは~~~
バレンタインの日にお茶されたお店で見かけて、私を思い出して
下さったようなのですよ♪
素敵でしょう?
嬉しいでしょう?♪
junoさんのブログも見に行かれたのですね?
元はといえばhideさんのところから私が伺ったのです^^
素敵なお写真がいっぱいだったでしょう?

うふふ、どれも美味しくいただきました^^
残念でした~笑
次回も美味しいものを載せる予定ですよ*^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-24 12:45
★*___chobin-mama___*★
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;
もうもう箱を開けたとき、かぐや姫が出てきたのかと思いました~笑
イメージわかります??
小さな花入れは別の作家さんのものですが、イメージあっているでしょう?
我が家のミモザも参加させないとね!!♪
>雑誌の一ページ
わーい!嬉しいな~~~*^^*

あらら!!
去年寂しい思いをしたまま、枯れちゃったんですか?ミモザの木!
ふーん?植木屋さんの言われることは間違ってはいないですよね?
それにしても残念ですね!!^^;

つづく↓笑
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:04
☆*___chobin-mama___*☆
あらぁ~~~!!
そんなことを言われちゃったんですか!??
酷いな~~~(`ω´)
うんうん、ミモザの花が咲かない年に花粉症が一番酷かったのなら
chobin-mama家のミモザのせいではないよね?^^*
堂々と胸を張って、また植えましょう~笑
やっぱりふわふわしているから、イメージでしょうね(>_<)
でも木を切るまでは元気だったんだから、それが原因だと
思うな。。。!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:07
★*___やまなで母ちゃん___*★
わあ、元気でしたか?
うふ、いつでもいらしてくださいね^^

でもね、お庭は綺麗なんだけど、家の中はゴミ溜めになってます^^;
リフォームしたいんだけど、今年もこんな景気だから、、、(/。\)
カーテンもれおんが引っかいたまんまなの^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:19
☆*___junoさん___*☆
いえいえ、junoさんの好きなものをご自分のペースでなさってくださいね^^
今回の閃き、ちょっと良かったでしょう?

ifさんの器、どうやってご報告しようか決められなかったんです!
今回ちょうどいい機会をいただいたので、すぐに決まりました^^*
れおん、最近は若い時みたいにおやつを見せれば「にっこにこ~~」
ってことがなくなりました^^;
年を取ると頑固になるって言いますものね~笑

箱を開けた途端、かぐや姫が現れたかと思ったんですよ^^
本当に素敵で、どうやってご紹介しようかと考えたり、
写真を撮るのが楽しくて、、、♪
おまけに美味しくいただけましたし*^^*
あらためて、素敵なプレゼントをありがとうございました
m(_ _)m

はい!すぐに見つけましたよ^^*
ありがとうございま~す♪
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:24
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは~
うふふ、junoさんのアジサイとエッフェル塔のカード、素敵でしょう?
ちょっと前にフランスへ行かれたから、そういう組み合わせに
なったのでしょうね?

本当にセンスのいい方は何事も素敵で、ため息が出ますよね♪
れおんとも記念写真です~笑
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:27
☆*___カンナまま。___*☆
junoさんのセンスは素敵でしょう?
カード、去年の春に桜のお写真を見せていただいたとき、
じーっと穴が開くほど見つめちゃいました~笑
アジサイのカードもとってもおしゃれですよね♪

一緒に感性を磨いて行きましょう!!^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:32
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~~~
はい、まだまだだと思っていた春が飛んで来た感じでした♪
本当に、犬繋がりでお知り合いになる方、ブログを通じて
お知り合いになる方、不思議なご縁がいっぱいです^^
素晴らしい経験をいただいています☆
我が家のミモザはまだまだ固い蕾ですが、そちらでは
もう花開いているのですね?
あの黄色は可愛くて、思わずニコニコしませんか?
最後のれおん、いいですか?
こっちを向いてくれなくて、、、
でもそう思っていただけて良かったです^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:36
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
やっぱり三寒四温はお決まりなようですね?
バレンタインデーに出かけられたカフェで見て、私を思い出して
くださったようなのですよ^^
嬉しいことです^^*
甘いマカロンが多いですが、hakutouさんは甘いのがお好き?笑

4、5枚目は暗いというか?濃くないですか?
明るいイメージの方が似合うかな?と思ったのですが、、、
設定が曇りとかの外用になったままでした^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-24 20:43
★*___lambsearさん___*★
はい、バレンタインデーにお出かけされたカフェで見て、
私のことを思い出してくださったようなのですよ^^
嬉しかったです♪
そうそう!この桜のお写真は衝撃的で、穴があくほど
じーっと見させていただいたものです~笑

ミモザのマカロンはちょっと甘くて、柑橘系ではないけれど
爽やかなお味でしたよ^^*
れおんね、もう年だから(?)以前ほどにこやかでなくなりました^^;

そう思われますか?
ありがとうございます^^
箱を開けたとき、かぐや姫が出てきたような感じがしました~笑
どうやってご紹介したらいいかと考えるのが楽しいのですよね♪
lambsearさんからのビオラやパンもそうでしたよ^^
Commented by simple_natural at 2009-02-25 16:33
reonママさん^^こんにちは。

ミモザ!今あちこちのブログで咲いてるの見せてもらってます!
ママと初めて会ったときを思い出すな~ミモザ。。。
沢山のミモザを貰ったから^^
我が家にもお庭があれば育てたいんだけどな~♪

素敵なプレゼントも沢山^^
クロスのC/Sがまたまた可愛くて!!ぴったんこ。。。

↑お出掛けも良いな~美味しそうな魚介類!!
シラス丼!私も釜揚げが好きです(笑)