Reon with LR & Roses

今年の海鮮BBQは梅見物とセットで~♪

一昨年の12月に初めて出かけた堀市の海鮮BBQ♪
「今度行く時は梅のシーズンに・・・♪」

ということで、顔出しOK(笑)のメンバーで行ってきました^^
食べてきました^^*
飲みすぎですよ!父さん!!(○`ε´○)
b0075541_433537.jpg


b0075541_4365094.jpg
手前左がれおん、手前右端がジャム君ですよ^^

b0075541_4423347.jpg
「去年も一緒に川遊びをした11歳のだいちゃんですが、
昨年11月に両後足の靭帯損傷で手術をして、
今週の検査で状態が良ければ、プレート除去の術後にリハビリ開始予定だとか!
まだ自力で歩けないのでBBQだけの参加でした^^」

※↑「」はサラパパの文章を参照いたしました~笑

でもファンが多いこのつぶらな瞳は輝いていて健在だったから、
リハビリを頑張って、また一緒に遊ぼうね^^*




b0075541_57321.jpg

我が家から2回休憩しながら2時間で到着♪
いつも美味しいものを目の前にしながらお酒を飲めない父さん!
今回は「飲めないなら行かない!」と駄々をこねたので(笑)、
飲ませてあげました^^
b0075541_5133586.jpg


この写真でわかるとおり、テラス席はワンOKなんですよ~笑
サラちゃん、モデルをありがとう^^
b0075541_512889.jpg

サラちゃん、今年はその間から出てリードが絡むことはしなかったね~笑
b0075541_5115872.jpg


1歳のキアラちゃん、ピチピチギャルだからちっともじっとしていなかったね^^
他のメンバーとは目のキラキラ度が違ったよ~笑
b0075541_5233659.jpg
後ろはだいちゃん☆

可愛いキアラちゃんをいっぱい載せちゃいましょう
b0075541_5271599.jpg
遠くで鳴く小さいワンコが気になるようですよ^^

同窓会で1時まで飲んでいたレナパパ、早く来ないと先に食べちゃうよ~~~笑
b0075541_5315100.jpg
左からだいちゃん、れおん、サラちゃんですよ^^
お天気がいいと海が綺麗に見えるのに、この日は残念だったね^^;


やっと到着した瑞基君、「きゃー、誰にウインクしてるの?」
b0075541_5423930.jpg


甲殻類大好きな私だけど、今回しゃこは小さかったから拒否~笑
ワタリガニはぼちぼちで、食べた割には不満顔^^;^^;
b0075541_5481959.jpg
こぶくのから揚げは美味しかったな^^
シラス丼は釜揚げのシラスのほうがよかったし。。。(-。-) ボソッ
とかなんとか、、、主婦はうるさいのよね~笑
結局いろいろと食べて、お腹はいっぱいでしたが、、、^^;^^;


「上から見たらまるで〇ん〇のよう」・・・サラパパ言。
のサザエを食べるだいパパではファンを悲しませてはいけないので、
爽やかな笑顔の写真を採用いたしました~笑
b0075541_5555359.jpg


目の前で美味しそうに何倍もカニ味噌酒を飲むサラママがあまりに
幸せそうなので~~~笑
b0075541_603785.jpg



「あーあ!甲殻類じゃあ、僕達のもらえるものはないよね!!(/。\) byREON」
b0075541_62295.jpg
あ!亜鉛たっぷりの牡蠣があったのを忘れていましたよ^^;

b0075541_65051.jpg

b0075541_7252166.jpg
みんないい仔で、可愛いですね^^;


***


だいちゃん親子とはここでお別れして、
さあ、わんこと一緒にここから近くの綾部梅林散策に出かけましょう♪
b0075541_621054.jpg


ジャム、レナも加わって♪
b0075541_6234664.jpg
1歳のキアラはまだまだ修行中!!笑

あれ?いつのまにか便乗組みが!!笑
b0075541_6254612.jpg
でも明らかに迷惑な団体になってるわぁ^^;^^;


サラちゃん、パパ・ママとのお散歩は楽しいね♪
b0075541_6314884.jpg



モデル業に忙しいれおんさん
b0075541_6373452.jpg
私とれおんだとここまで声をかけられないんだけどなぁ・・・(`ω´)


左から、れおん、サラ、キアラ♪
b0075541_6422717.jpg


この日はピチピチギャルのキアラちゃんに夢中のれおん^^;
世の男性とおんなじだね^^;^^;
b0075541_6471251.jpg
画面の外から父さんがリードを引っ張っています~大笑

熟女のサラちゃんに一喝されると素直に引き下がるれおんさん~笑
でもこの日はなかなかいい雰囲気?笑
b0075541_6502227.jpg


b0075541_6504153.jpg
サラちゃん、この日はご機嫌でいい表情をしていたね

サラママがカメラを向けていたので、私も撮りましょう~笑
b0075541_6584373.jpg



団体行動では梅をじっくり撮るのは無理だろうとマクロレンズは持っていきませんでした^^;
なので、”通りすがりの梅”だけでも載せてみますね^^;^^;
b0075541_733726.jpg


梅林を半分くらい歩いたところで雨が降ってきました(>_<)
甘酒をいただいて解散となりました!
眼下に広がる菜の花畑に行きたかったのですが、、、


ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様~♪
お世話になりました。(*_ _)人

急いで編集したのでとりとめなくなってしまいましたね^^;



いつもブログへ遊びに来てくださっている皆様、
↓の記事へのコメントのお返事が遅くなっていて、申し訳ございませんm(_ _)m

by reon-roses | 2009-02-24 07:40 | お出かけ | Comments(26)
Commented by 沙羅ママ at 2009-02-24 13:01 x
こんなに美味しそうなものがいっぱい!!
しかもワンズOKなんて、とってもうれしいですね~~
でも甲殻類食べられないバニたち、チョットかわいそう ウフ

立派な梅林ですね~~
画面から梅の香りが・・・!!

こんなにバニがいたら間違いなく私もギャラリーで一緒にパチリですよ(笑)
来年はだいちゃんも良くなって一緒に梅林歩けるといいですね♪
Commented by レックス at 2009-02-24 17:03 x
サラパパさんのところで、めっちゃ美味しそうに食べてる姿拝見しましたよ!
前回の大食いチャンピオンだったとは・・・(笑)
パパさんも凄いんだ~
サラパパさんも良く食うのに・・・(爆)
追伸:食いもんばかり目が行きました!梅、綺麗ですね~!!
Commented by マルか~ちゃん at 2009-02-24 22:36 x
新鮮な魚介類がいっぱーい♪
寒くなかったですか?
夏の川遊びでのだいちゃんの写真でウルウルだったのに・・・アンヨが良くなって歩けるようになると良いですね。
だいちゃんパパさん、このブログ見られるのかしら?
私の大事なお友達、SHOKOさん(ワンコの名前はバニラクン)って方がいるんだけど、だいちゃんの事知ってるよ~って言ってました。
バニラは現在10歳、元気にしてます♪(れおん母さん、ごめんね~伝言板みたいに使っちゃって(汗))

こっち地方のBBQはいつ始めるんだろ??
美味しそうなBBQ見てやりたくなっちゃった(^.^)
Commented by tolliano_papan at 2009-02-24 23:52
こんばんは^^;
すご~い、大集合っすね、れおんさんも楽しかったのでは♪
海鮮BBQは梅見物セット、極楽、極楽~。
私だったら飲みすぎて動けないかも^^;
Commented by あル子 at 2009-02-25 01:14 x
おおっ~。この梅園は去年私もいったとこかな。
菜の花畑も近くにありますよね!?
私が行った時は早すぎて、ほとんど開花してなかったけど、、、。
時期的には、今がいいころなんかな?
お天気よかったら、もっとバシバシ撮影したかったでしょー。

やはり大型犬の多頭は目立つわ。
どこにいっても、注目の的ですね。人気者!
Commented by sara82kei at 2009-02-25 01:43
またまた、だいパパのイメージがアップされてしまう(笑)
れおん父さんとサラママは酒飲み丸出しやし(爆)

シャコ、残念でしたねぇ。それより運転手の方が残念?(爆)
梅と一緒は寒くてダメかとも思ってたけど、
あれぐらいなら全然OKですよね。
来年は菜の花畑でも集合写真撮りましょう。
Commented by NOKO at 2009-02-25 10:45 x
ここ、行きた~~~い!!
(去年もれおんママにそう言ってたよね)
魚介類が大好きな私はこのBBQたまらないわん。

美味しいお料理に美味しいお酒、
仲良しさんで和気藹々・・・
父さんのご機嫌さんが目に浮かびますよ(*^m^*)
Commented by reon-roses at 2009-02-25 12:26
☆*___沙羅ママ___*☆
はいはい、欲しいものは何でも何度でも~~~♪
美味しそうでしょう?
人間達はちょっと寒いのが辛いけど、火のそばに行けば
熱すぎです!!笑
よ~く考えたら、お魚はいっぱいあったんだから、
焼いてあげればよかったんだよね^^;
こちらの食べるのに必死なもので^^;^^;

そうそう、ちょうど見ごろだったのかな?
梅の香りが漂ってきて、春気分でした♪

うふふ、沙羅ママも一緒にパチリ組なんですね^^*
うんうん、だいちゃんはみんなの目標!!☆
これからもまだまだ頑張ってもらいますよ!!♪
Commented by reon-roses at 2009-02-25 12:33
★*___レックスパパ___*★
おっほほ、、、「見たわね~~~!!」笑
カニ、エビ、シャコ、貝、タコ、イカ、、、大好きなんですよ~~~^^*
前回はシャコ1匹(?)10円でしたからね!
別腹でいただけます~笑
父さんは只今減量中で、以前ほどは量を食べないけど、
今回は魚介類ということで、お酒も入って貝類をたくさん
食べていましたよ^^

>サラパパさんも良く食うのに・・・(爆)
ここ、受けましたよ~大笑
私たちが一緒に押しかけたら、大変ですね~笑

梅はね、落ち着いて撮る時間もなかったし、サラパパに
お任せしました^^;
でも梅の香りもよくて、春気分を満喫してきました*^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-25 12:38
☆*___マルか~ちゃん___*☆
はい、見事なまでに魚介類が並んでいました^^
寒かったで~~~す!!笑
本当は3月の予定でしたが、今年の暖冬で梅が開いたので
この時期に行ってきました^^*

夏の川遊びのだいちゃんも感動的でしたものね♪
今回の怪我もびっくりしました!!
脚以外は悪いところがないので、きっとゆっくりとリハビリをして
また夏もリハビリかねて一緒に泳げると思いますよ♪

だいぱぱもこのブログは見てくださると思います^^
マルか~ちゃんのコメントも見てくださるといいけど。。。
誰かがきっとお伝えしますよ^^*

うふふ、そちらのBBQの素材も立派だものね!!♪
楽しみですね^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-25 12:42
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは~~~
うふ、このくらいで驚いてはいけませんよ~笑
以前は軽井沢のオフ会に100頭くらい集まったことがあります^^*
れおんはお出かけとなると、とっても嬉しそうです^^
今回は若い女の仔がいたので、嬉しかったと思いますよ~笑
うふふ、海鮮BBQに梅見・・・いいコースだったでしょう?
まあ、トリアーノさんはいけるくちなんですね?笑
Commented by だいパパ at 2009-02-25 12:43 x
おおっ、UPされたと覗いたら・・・・どアップですやん!アハハ
ある程度歩けるようになってからお披露目〜といきたかったんですが、
皆さんに心配していただき、応援もして下さってるので元気な顔だけでもと参加させて頂きました。
・・・自分のHPでUPせぇっ!って遠くから聞こえそうですが。ハハハ
お疲れさま&ありがとうございました。
やっぱ、美味しいものとお酒はセットでなきゃね。レオンパパさん。

マルか〜さん、たま〜〜〜に覗かしてもらってま〜す。ヘヘヘ
SHOKOさんは存じてますよ〜。
お会いしたのは1999年の愛知フリスビー大会で。
・・・バニラ君、リボン付けて可愛いでしたよ。
その後、川遊びに来て頂いたり中京の集まりに行ったり。
最近は賀状だけになってしまいましたが、またお会いしたいです!
今年の川遊びには誘い合って是非来て下さいよ〜!!!
Commented by reon-roses at 2009-02-25 12:47
☆*___あル子さん___*☆
そうそう、眼下に菜の花畑が広がっていました♪
でも今年は暖冬で、早くに咲いてしまったようで、パラパラとしか
なかったようでした^^;
梅は平年だと3月が見ごろのようですが、今年の暖冬で
行った時は7分咲きだったから、今が見ごろだと思いますよ♪
そうそう、お天気がよかったら、居座って撮っていたかも~笑

駐車場から梅林へ向かう途中で、すれ違ったおじさんの
声が聞こえてきたんです!
「犬の嫌いな人もいるのに・・・」って!
リードをしているのにね^^;
でもいつも気を引き締めて出かけないといけないな~
って思ったんですよ^^
Commented by reon-roses at 2009-02-25 15:12
★*___サラパパ___*★
あはは、それって元々のイメージが悪いってこと??爆
サラママのは露出がいいのがあるのですが、全体の感じが
一番いいもの採用です~笑

シャコが食べられなくても他のがあるから大丈夫!!♪
運転は2時間くらいならOK^^*
ただ酔っ払うとうるさいから嫌なんですよね^^;^^;
梅、綺麗でしたね♪
来年はマクロレンズを持っていって、放牧させてもらいます~笑
バニには菜の花の方が映えますものね♪
Commented by reon-roses at 2009-02-25 15:17
☆*___NOKOさん___*☆
我が家から2回休憩して2時間だから、そっちからも同じくらいかな?
機会があれば行ってみてね^^*
よ~く考えたら、ワンにはお魚を焼いてあげればよかったんだよね^^;
自分の食べることに必死なもので^^;^^;

父さん、今までは海鮮はあまり得意ではなかったのよ^^;
ダイエットして落ち着いてるものだから、太らない貝がお気に召したようでした^^
他のメンバーで運転のため、飲めない方もいらしたのに
ちょっと気がとがめるほど嬉しそうに飲んで、食べて、ごきげんでした^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-25 19:35
★*___だいパパ___*★
えへへ、、、サラママもどアップですから、、、^^;^^;
初めサラパパからお誘いを受けた時点では、まだだいちゃんには
会えないんだろうな?って思っていたんですよ!
でもサラパパからのメールで、だいパパにも確認メールが
送られているのを見て、だいちゃんに会えるのをとっても
楽しみにしていました^^
だいパパが言われていたように、動けないだけで、あとは
変らないだいちゃんに会えて嬉しく思いましたよ*^^*
あはは、あまりに嬉しそうに飲んでいた父さんを見て、
あと二人ほど羨ましがっていましたよね?笑

マルか~ちゃんにもお返事をありがとうございますm(_ _)m
だいちゃん、経過が良くてプレートが外せてリハビリに移れると
いいですね♪
応援していますよ♪
Commented by himakan at 2009-02-25 20:10
BBQおいしそう〜。^^
梅とワンコ軍団は迫力満点ですね。
通りすがりの梅もいい感じです。
Commented by cosumosu52 at 2009-02-25 21:05
開けてうらめし、BBQ, いいなぁ、うらやましい~
お肉もいいけど断然海鮮ですよね。
海なし県ではとてもこのようなものは食べられません。お店もないし。。
みんな同じ模様で同じ顔に見えても、目の表情がそれぞれ違うのですね。
美男美女です。
サラママさん、嬉しそうな表情していますね。
梅林も見頃のようで、ながめも最高。
楽しませていただきました。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-02-25 21:13 x
だいパパさんへ
SHOKOさんからだいちゃんは立派なバニだよ~~って話を聞いてました♪
バニラはその当時と同じでハイパーで元気にしてます。
以前は毎週、日曜日は公園で会い、その後は一緒に食事したりしてましたが、、、最近は電話、メールでのおしゃべりです。
私より少し若いSHOKOさんですが、しっかりしてて色々相談にも乗ってもらってますよ(^.^)
暖かくなったら会おうね~~!が最近の合言葉です(笑)
だいちゃんのプレートが取れて歩けるようになったらぜひ!こちらに遊びに来てください、私もだいちゃんに会いたいです♥
川遊びのお話、SHOKOさんに話してみますね~~。

れおん母さんへ
不思議な縁ですよねっ!
川遊びの写真を見て感動した話をSHOKOさんに話したら「知ってるよ~、おっきなバニでね、可愛いんだよ」って。
だいちゃんの川遊びの写真を見て、マルとダブって見えて凄く親近感を覚えました。
だいちゃんもまだまだ若いモンに負けずに元気で長生きしてほしいって思ってます。
Commented by koujimiobun at 2009-02-25 22:54
お~いしそぉ~♪♪♪
魚介類大好き~~~♪♪♪
あ~このお写真だけでご飯3杯はイケル(笑)!!

梅もいいですよねぇ。
実はうちの近所にもキレイな梅林があるんですよ☆
ここ程じゃないですけどねぇ(^-^;)

実はバニは日本のお花もよく似合うんですよね(´ω`*)
Commented at 2009-02-25 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-02-26 00:33
☆*___himakanさん___*☆
海鮮BBQはヘルシーで美味しいからいいですよ~~~^^*
あはは、迫力ありすぎて、駐車場から梅林へ向かう途中、
すれ違いざまに聞こえてきたんですよ!
「犬の嫌いな人もいるのに!」って、、、(>_<)
リードもつけているのにね^^;
大きいだけでそんな風に見られるのも現実なんですよ(ノ_-;)ハア

通りすがりの梅、そんな風に見てくださって嬉しいです^^
Commented by reon-roses at 2009-02-26 00:38
★*___cosumosuさん___*★
はい、この年になると(?)断然海鮮ですよね?笑
ご近所も海がありますが、ワンOKのお店はないですからね^^
しかも近くにこんなに広い梅林があるのっていいでしょう?
はい、みんな違う目(顔)をしていますよ^^
実際に会わずに写真だけだと私もわかりにくいです^^;
サラママは本当に幸せそうでした~笑
梅林は雨で半分くらいしか歩けず残念でしたよ(/。\)
来年はお天気がいいことを願っています♪
眼下にある菜の花畑にも行きたいですし、、、
Commented by reon-roses at 2009-02-26 00:42
☆*___マルか~ちゃん___*☆
早速だいパパからのお返事があってよかったですね^^
そうそう、だいちゃんって本当に立派で童顔で可愛いです♡
うんうん、私も川遊びの時のだいちゃんとだいパパの絆を
見せていただいて胸を打つものがありましたよ♪
マルくんもだいちゃんもまだまだ頑張ってもらいますよ!!♪
Commented by reon-roses at 2009-02-26 00:46
★*___文太ママ___*★
うふふ、食べ物ネタで文太ママが釣れたわ~~~笑
好きなもの何でもどうぞぉ~~~^^*
えっ!!?
文太ママ、3杯めしいけるの???^^;^^;^^;

梅って遠目には地味だからあんまり好みではなかったのですが、
香りも良くて、なかなか良かったですよ♪
ご近所であるなら今度文ちゃんと一緒にお出かけして
お写真見せてくださいな☆★

うん、バニには何でもよく似合うよね^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-26 00:47
☆*___鍵コメさん___*☆
そうですよね?
びっくりしましたが、大事にはいたってないと思いますよ♪