Reon with LR & Roses

気配りのバレンタインチョコ♡

バレンタインデーが過ぎてから、NOKOさんから
手作りチョコが届きました♪
b0075541_21372682.jpg

・・・「バレンタインデーは週末でお出かけかもしれないので、
その日には届かないように送りました」・・・

NOKOさんって、そんな気配りができる素敵な方なんですよ
その日は鳥取砂丘に出かけていて、帰宅したのは夜になっていました^^;


ちょうど咲いていたクリスマスローズを思い切って(^^;)カットして添えて♪
b0075541_2139419.jpg


うふふ~のふ~
美味しそうでしょう?*^^*
b0075541_21431248.jpg
外観も素晴らしい出来だし、中にもいろんなものが入っているし、
お味の方も細やかで、とっても美味しいんです♪


手前のクリスマスローズは今年お迎えした白色糸ピコティー♡
気品あるこの美しさにほれぼれですよ*^^*
b0075541_22161948.jpg
奥の黄色いダブルは今年初めて咲いてくれました

ダブルの糸ピコはお隣の県のいなかで開かれていた展示会で
求めてきたものですよ
b0075541_21471837.jpg

こちらも優雅で美しいですよね♪
b0075541_21481967.jpg

豪華な手作りチョコにふさわしいクリローだと思いませんか?^^

b0075541_21524439.jpg

安藤雅信さんの銀彩ピューターのお皿に載せてみました^^
b0075541_2156711.jpg


ミモザの小瓶とも一緒に♪
b0075541_2281522.jpg


黄色のダブルブロッチ(?)と抹茶のチョコがピッタリでしょう?
b0075541_22184385.jpg


撮っているうちにクリローもチョコに見えてきました~笑
別の日にセミダブルの糸ピコもチョコと一緒に並べてみましたよ^^
b0075541_22193814.jpg

つまんで食べたくなるようなクリロー達∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_22214223.jpg

あなたはどのチョコ(クリロー)をつまみたくなりますか?笑
b0075541_22251974.jpg


あまりに綺麗なのでたくさん載せてしまいますが、お許しを~~^^;
b0075541_22265688.jpg
b0075541_22282421.jpg
b0075541_2229256.jpg
b0075541_2231576.jpg
b0075541_2233437.jpg
b0075541_22335441.jpg
b0075541_22363032.jpg


NOKOさん、美味しい真心のこもった手作りチョコをどうも<(_ _*)> アリガトォ
ちょうど今年お迎えした美しいクリスマスローズがふさわしいと思って
コラボさせてもらいました^^
これまた幸せなひと時を過ごさせていただきましたよ^^
本当にありがとうございました





NOKOさんは自分のワンたちにも*なんちゃってチョコ*を作ってあげるんですよ^^
ワンにチョコはあげられないですものね!

お写真拝借してきました♪
b0075541_045178.jpg
毎年、カボチャとサツマイモで作ってあげるんです♪
バニのソフィアちゃんとミニチュアダックスのミシェルちゃん♡♥
ミシェルちゃんの視線の先はソフィアちゃん用の大きい方!!^^*

b0075541_04594.jpg
真ん中のグリーンのは抹茶に見立てて、アルファルファパウダーがまぶしてあるんですって!!♪


***


ワン繋がりやブログ繋がりで普段の生活では出会えない方々とお知り合いになれて
楽しい毎日を過ごさせていただいてありがたいと思っています^^

こうしていただいたものをご紹介できていないこともあります^^;
バタバタしていたり、タイミングが合わずご紹介する機会を逃すこともあります^^;
ご紹介するたびに、その方のことを思うと心苦しくなります!
どうぞお許しくださいねm(_ _)m

by reon-roses | 2009-02-26 01:02 | 日常 | Comments(14)
Commented by simple_natural at 2009-02-26 20:54
reonママさん^^こんばんは。。。

うっとりですね~~~可愛くてキレイ!!
クリロー食べれちゃいそうだね~^m^
器が安藤さんだもんな~銀彩!!私もいつか欲しいアイテムです
糸ピコちゃんも良いけどダブルブロッチ!欲しい(笑)
先日お花屋さんで来年咲くだろうって感じのダブルブロッチあったけど、買えず。。。なかなか手が出ません^^;

ソフィアちゃんとミシェルちゃん!品があるな~可愛いね^^
手作りされる方!尊敬しちゃいます♪
Commented by reon-roses at 2009-02-26 21:31
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
みんなクリローに興味ないのかな?
コメントがmihoさんが一番だよ^^;^^;
お庭の地植えのもぼちぼち咲いてきたけど、こちらはわ~っと
咲いたら撮るから待っていてね^^*
イエローのダブルブロッチ、綺麗に咲いてくれたよね?
うんうん、mihoさんがお気に入りなのもわかるよ~~~^^
撮ってたらクリローがチョコに見えてきたのよ~笑
安藤さんのパン皿、新居浜の親戚を訪ねて行った時、
すぐご近所にあのお店があったのよ^^
寄ってみたら、このお皿が一枚だけありました♪
でもね、、、カードを上に置いていたら形が映ってしまって^^;^^;
これってとれるのかしら??
手作りチョコにピッタリだと思わない??

ダブルブロッチは去年小さな苗だったからそんなにお高くなかったと
思うけどな、、

やっぱりワンは飼い主に似るよね?笑
NOKOさんは主婦の鑑だわ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
私にも、絶対無理!!^^;
Commented by hakutou5 at 2009-02-27 17:43
こんにちは~、豪華な取り合わせですね。
手作りチョコにクリスマスローズ。
どちらを選ぶかって?
そりゃ~チョコを食べながら花を眺めますよ。
クリスマスローズは育てていませんが、バラより高いのでしょうか。
品種にもよりますか。
Commented by fairy-cosme at 2009-02-27 18:10
れおんママさん、こんばんは~^^
手作りチョコと言っても本格的ですね。
とても上手で食べるのがもったいないくらい・・・。
器もとても素敵でクリスマスローズもとってもキレイ♪
素敵なプレゼントって心が温まりますよね。
Commented by wakaba0818 at 2009-02-27 21:17
こんばんは~☆
素敵な手作りのチョコレートの贈り物いいですね
それにクリスマスローズのコラボ、ぴったりです(^-^)
クリコーの名前はよくわかりませんが、ダブルの糸ピコは素敵ですね
ほしくなって求めてきたのわかります
大事に育て、大きな株に育ったら見事でしょうね
お花って見ていると、呼ばれているようで衝動買いしてしまうときありますね(^^ゞ
Commented by reon-roses at 2009-02-27 22:00
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~~~
でしょう?
手作りチョコは本格的だし、クリスマスローズも素敵でしょう?♪
あはは、、、豪華な楽しみ方ですね!!☆
バラも輸入苗などは高そうですが、クリスマスローズも種類に
よってはお高いです!!
どっちが高いと一言では言えなさそうですよ^^;
ちなみに一重の白色に赤く細い縁取りがある糸ピコティー
はもうちょっとで0が4つつくところでした^^;^^;
今までは手が出ないと思っていましたが、一鉢手に入れたら
それが当たり前になってしまって、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by reon-roses at 2009-02-27 22:04
★*___fairyさん___*★
こんばんは~~~
そうそう、何でも手を抜かない方で、主婦の鑑です^^
本格的で、買ったものより美味しいかも^^*
本当に、食べるのがもったいないような出来でした♪
器はたまたま1枚だけ手に入れることができたものです^^
チョコやクリスマスローズによく似合っているでしょう?
そうそう♪
手間やお心を思うと嬉しくて、心が温かくなりますよね*^^*
Commented by reon-roses at 2009-02-27 22:10
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは~~~
こんなに本格的なチョコを作られる方がお知り合いにいらっしゃる
って、嬉しいし、自慢ですよ^^
クリスマスローズも庭にあるままが好きだったので、カットして
撮るのは気が引けていたのですよ!
でも豪華なチョコに似合うと思って、思い切ってコラボしてみました^^
最近、糸ピコがマイブームですよ♪
お高かったので(笑)、枯らさないように手入れの方法を
お勉強しないといけないと思っているところです^^;
私はね、セミダブルのを初め悩んでいて、他の方がその鉢を
持っていらして、手から離されたら買ってしまいました^^;^^;
Commented by cosumosu52 at 2009-02-27 23:49
チョコはもちろんどれも美味しそうですが、
お写真がと~っても素敵です。
これ、テーブルふぉとって言うのですね。
洗練された美しい画像ですね。
1,2枚目はマクロレンズですか?レンズを使い分けて撮られたのでしょうか?
うっとり、何度も眺めています。
Commented by reon-roses at 2009-02-28 00:26
★*___cosumosuさん___*★
手作りチョコ、本格的で買ったものより美味しかったです^^*
わあ、嬉しいです^^
今回はチョコとお気に入りのクリスマスリーズを綺麗に撮ろうと
張り切ったし、かなりお気に入りに撮れたと思っていたんですよ^^
多分そう呼ぶのだと思います^^;
被写体が両方いいですからね^^*
1、2枚目は確か単焦点50ミリレンズF2だったと思います♪
あまり寄るとボケて花びら全体が綺麗に撮れないので、
アップのはマクロレンズで絞って撮ったものですよ^^
今見ると、我ながらどっちで撮ったものかわからないものも
あります^^;^^;
Commented by NOKO at 2009-03-05 18:08 x
れおんママ、恥ずかしくてコメントなかなか書けなかったの^^;
そろそろ皆さんも次の日記の方へ行かれているみたいなので
やっと出没しました。

本当に素敵に撮って頂いてありがとう~!!\(*^▽^*)/
クリスマスローズとのコラボはとっても大人っぽくてお洒落☆
うっとりだわ。

レンズのことを書いて頂けると勉強になる。
これからもどのレンズを使用し、どう撮ったか是非書いてねーヾ(@^◇^@)ノ
Commented by sense_of_wonderY at 2009-03-08 10:47
おひさしぶりです♪
そして遅ればせのコメントでごめんなさい・・・。
あまりにもクリスマスローズとチョコレートのコラボが素敵だったので。
優雅でかわいいお花ですね。
私もダブルのクリスマスローズがすごく欲しくなりました!
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:49
★*___NOKOさん___*★
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

恥ずかしいだなんて、、、笑
NOKOさんのチョコはどこに出しても恥ずかしくないですよ^^*
自慢げにご紹介させていただきましたよ^^

今までクリスマスローズってあまりカットして撮ってこなかった
んだけど、NOKOさんのチョコとのコラボは似合うと思って
思い切ってカットしちゃいました~笑
やっぱり思ったとおり素敵なコラボになりました*^^*
こちらこそ、こんなチャンスをくださって<(_ _*)> アリガトォ
とっても美味しい子たちばかりだったわ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

レンズ・・・私の知識なんてちょっとしかないけど、わかる範囲でね^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-09 21:03
★*___dolcevitaさん___*★
わあ、こちらこそすっかりご無沙汰しております^^;
いえいえ、自信作のコラボにコメントくださって、とっても嬉しいです^^
お庭にクリスマスローズはあったのですが、去年からブログで
いろんなクリスマスローズを魅せていただいて増えました^^
モデルのチョコもクリローもとっても素敵な子たちだから
素敵なコラボになったでしょう?
ダブルのクリローは優雅で華やかですものね♪
是非是非お迎えになってくださいね^^*