Reon with LR & Roses

鞆*の菜の花畑♪

朝日の射し込む部屋でモノ撮りに専念したかったのに、
「今行かないと時期が過ぎるよ!!」と父さんにせかされて、
今年も行ってきました!車で30分のところにある菜の花畑♪

私が撮ると、梅*はこうなります~笑
b0075541_1572714.jpg


出かけた時、高台にある菜の花畑にも朝日が当たって綺麗でしたよ☆
b0075541_15101230.jpg

b0075541_15115634.jpg


さあ、この日のれおんさん、可愛く撮れるといいな
b0075541_15213169.jpg

b0075541_15223757.jpg


菜の花ビーム炸裂ですよ~~~☆☆☆
b0075541_15285787.jpg

b0075541_15301337.jpg


***

朝日があたった海もキラキラと輝いていました☆
b0075541_15314242.jpg


私の好きなカーブした道で今年も撮りましょう♪
b0075541_1534065.jpg

b0075541_1535568.jpg

b0075541_15395366.jpg

短い時間でしたが、今年も春の訪れを感じさせてくれる
菜の花とれおんが撮れて、満足、満足~~~^^* 

黄色いお花って、幸せを運んできてくれそうですよね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵





b0075541_1631180.jpg

土・日と、貸し切りバスで親戚の結婚式に出かけてきます^^
れおんは金曜日の夜から訓練所へお泊りですよ!
大好きなイエローラブちゃんがいっぱいいるから寂しくないよね?
気になって、そわそわして落ち着かないかも、、、^^;^^;


菜の花畑に着いた時、
植木の剪定をしていたおじさんの車に写っていた菜の花
b0075541_15474091.jpg
・・・面白かったです^^♪


(れおんを連れて行って別れる時、胸が痛みました。
 お泊りは初めてではないし、 人も場所も知っているから、
 建物の中にすーっと入って行ったけれど、
  自分の置かれた立場を感じ取っていたのかな??)

by reon-roses | 2009-02-28 04:41 | お出かけ | Comments(34)
Commented by hide_t510 at 2009-02-28 15:27
こんにちは♪

菜の花  この黄色は 写真に収めるのが゛
とても難しい色 ^^♪
でもママサンは レオン君がいるから
気にせず 素敵なフォトが沢山撮れて
羨ましいな~ ^^♪

胸が痛む???
ふむふむ。。。。 なるほどです 再開の時には大変なことに? ^^♪
Commented by lambsear at 2009-03-01 21:36
こんばんは~♪
笑顔がいっぱいのれおんくんですね ^^
バニちゃんと黄色はぴったりカラーだわ。
こんなに広~い菜の花畑、春がここに凝縮してます!
私はまだ春を写真に収められないでいます・・・。

トップの梅って、手前の玉ボケちゃんですか???
5枚目のれおんくん、菜の花食べてる!?
楽しいお出かけ満載でうらやましいです~。
再会は今日?明日?
ママさんもれおんくんも感動の再会 ^^

↓ずい分下になっちゃったけど、TBいただきました~。

Commented at 2009-03-02 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レックスパパ at 2009-03-02 16:36 x
これは素敵な写真のオンパレード
菜の花にバニ・・・いいですね~配色のバランスがいいんですね!
正面顔のれおん様、結構好きです(笑)
最近は菜の花見て、御浸しを思い出します(爆)
Commented by koujimiobun at 2009-03-02 17:49
あ~分かります!!
その気持ち!!
半日、病院に預けるだけでも心が痛かったですもん(; ;)

でもでも、菜の花に囲まれているれおんくん、物凄くいいお顔っ☆
やっぱりまたママさんの気持ちが伝わってこのいいお顔になったんですか?
きっとママさんもいいお顔していらしたんでしょうね(*^-^*)
Commented by ulysses07 at 2009-03-02 23:40
れおんママ~こんばんは♪
菜の花畑とれおんくん^^ 春ランマンですね♪♪
こちらも、菜の花咲き始めました♪

↓↓ 下の記事見て、とっても、素敵なヘレボが、た~~くさん♪
ホワイトシングル、ダークネクタリーの糸ピコ♪
ここ最近、この子は、ラッシュです^^
糸ピコのセミダブルも、ダブルもあるのですねん~~^^うふふ♪
素敵な子をゲットされましたね♪
どんどん、増殖中かしら??

TB頂きますね~~♪
Commented by himakan at 2009-03-03 00:09
菜の花の黄色とれおんくんはカラーコーディネートもバッチリですね。^^
菜の花畑もきれいですが最後の映り込み最高です。
Commented by 沙羅ママ at 2009-03-03 08:54 x
菜の花畑きれいですね~~♪

菜の花って素朴で可愛い!

家の近くにも越してきた当時ははあったんだけどニュータウン開発で今は・・・

きれいな公園もいいけどこういう風景うれしいね!
れおんさん黄色に映えてる!!
Commented by daymoonj at 2009-03-03 10:01
れおんママさん、こんにちはっ!
忙しいと逆に遊びに来てしまいたくなりますよ~。
これって敵前逃亡かしら?(笑)

菜の花がホントにれおん君に似合って♪
れおん君はお花の中にいる時、とてもうれしそうな表情しますね~。
見ていてほのぼの~~♪
私も菜の花畑撮りに行きたくなっちゃいました。。。
Commented by whitemoment2 at 2009-03-03 11:35
ママさん、こんにちは。
この写真、あれとあれの組み合わせかなっていう目で見ちゃいました^^
ソフトに撮れていて素敵ですね。
れおん君もいつもにもまして貴公子です^^
今、菜の花があちこちで咲いてきているみたいで、私も友人から情報仕入れました。
でも、花粉症がひどくなってきて、行ったら辛いだろうと思うと…
毎日薬を飲みながら生き延びているこの頃です^^;
Commented by cocomama at 2009-03-03 12:22 x
れおんママ♪こんにち(^ワ^)
今日はとっても寒いけど、菜の花畑でほっこりしてる
れおんちん見たらポカポカだよ♪
いつも思うけど、れおんちんも季節の花を楽しんでいるような
表情がとっても良いよね!

お泊まりは無事終わったのかな。。。頑張ったね☆
れおんちん、イエローラブちゃん好きなの?
じゃあ現在なんちゃってラブのココのことも好きになってくれるかな(笑)

Commented by hakutou5 at 2009-03-03 16:36
この菜の花畑には二度ほどお邪魔しています。
瀬戸の海が見渡せる素敵なところですね。
地元のボランティアに育てられた菜の花が綺麗です。
黄色を背景にしたれおん君もひときわ素敵ですよ。
大事にしているれおん君とのお別れは一時ではあっても胸が痛むでしょうね。
再会の時の喜びがそれを薄めてくれるでしょう。
Commented by chobin-mama at 2009-03-03 17:39 x
わぁ~
春いっぱいの色ですね。
一番上の光と菜の花の中のれおんくんは、時間が、ゆったり流れているようで、いいですね。
千葉も、街中の花壇は、菜の花があります。
と思ったら、今夜は雪だそうです。とほほ。
半袖OKなくらいに暑かったり、雪だったり、とほほです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-03-03 22:15
こんばんわ~~

もうお出かけから戻られて レオン君とご一緒ですよね。
別れのときは胸が痛んだでしょうが 再会のときは喜びいっぱいだったことでしょうね。

黄色い菜の花の中で レオン君がひときわ引き立ってりりしく可愛いですよ♪
季節ごとに 花に囲まれたレオン君
本当に最高の専属モデルさんですね。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-03-03 23:34 x
菜の花畑・・春ですね~~(^.^)
去年だったかな?れおんクンを真似てチャレンジしたけど、、、うまく撮れなかったよ(泣)
今年もチャレンジしてみよーかな?

Commented by カンナまま。 at 2009-03-04 07:55 x
やっぱり絵になるれおんさん。。。^^
春を感じますねー!まだまだ寒いけど…><
菜の花も気持ちよさそう。。。うーん、早く暖かくならないかなぁ…!

れおんさんとの再会はいかがでしたか~?
Commented by reon-roses at 2009-03-05 12:21
☆*___hideさん___*☆
こんにちは~~~♪
お返事が遅くなりました^^:

えっ!?そうなんですか??
いいんですよ~撮りたいのは*菜の花バックのれおん*ですから~笑
気にせずバンバン撮っちゃっています^^*

れおんはいつもお留守番の時、家の中でフリーにしているので
ケージでのお留守番が心配なのですよ^^;
そのせいか?今週は朝ご飯を残すし、下痢気味です、、、泣
”ご対面”は飛びつくし、声をあげるし、とっても嬉しそうでした*^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-05 12:33
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~♪
バニって黄色いお花がよく似合うでしょう?♪
れおんと菜の花は外せませんよ~笑
このコンビは幸せを運んできてくれるような気がします♪
ここの観光菜の花畑は思ったより狭いかも、、^^;
あら?いつも春を感じるお写真を魅せていただいていますよ*^^*

そうそう!*れおんと梅*はなかなか難しくて、梅にはぼけて
いただきました^^;^^;
アハハ、5枚目はね~向こうむきに歩かせて、振り向きながら
こっち向きになってもらう途中です^^
なんだかそんな風に見えますよね?笑
ここは近いので思い立ったらすぐに出かけられます^^

再会は日曜日の夜でした^^*
私は元気なれおんを見られればOKでしたが、れおんは飛びついたり
声を上げたり、それはそれは嬉しそうでしたよ*^^*

↓のTB、ありがとうございました♪
こちらもいただきました^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-05 12:43
★*___鍵コメさん___*★
こんにちは~~~♪
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

ここは観光菜の花畑で、菜の花も刈られているのも見かけます♪
写真で見るより狭いかもしれませんよ^^;
バニと菜の花って似合いますよね?♪
うんうん、元気がもらえるっていうか?幸せを運んできてくれる
気がしますよ^^*
「鍵さん、お帰り~~~☆」って言っていると思います^^v
○○○○のところで読んで心配していました!
無事に帰宅されてよかったです^^

私が書き込みする時、「書いていいかな?」って思っていたので
私がきっとそんな風にお返事も読んでしまったんだと思います^^;
でも「お互いはっきり言い合いましょう」って確認していれば
これからは大丈夫ですよね?
私もいつも曖昧に書いてしまって、ちゃんと伝わらないことが多いです^^;^^;
これからもどうぞよろしくです^^*
Commented by Juno at 2009-03-06 19:35 x
こんばんは^^
今日のれおん君、どれもとっても良い表情ですね!
遠くを見ているような瞳(?)がいいです。
れおん君はこの後お留守番だったのですね~。
やはり普通は胸が痛むものなのでしょうか・・・、
うちの場合は、いつも預かって頂いているトレーナーさんが
大好きで、お迎えの車が来ると大喜びで飛び乗るので、
そういう感覚を経験したことがないのです。
久し振りに会った時も、5秒ほど大喜びして、あとは通常です;;
Commented by reon-roses at 2009-03-09 18:26
☆*___レックスパパ___*☆
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

菜の花の黄色とバニってよく似合いますよね?♪
春一番取りって感じが好きで、毎年出かけていますよ^^
見ているだけで幸せな気分になりませんか?
れおんとお庭のバラをどうやったらうまく撮れるか?が
私のテーマですから、真正面も撮りますよ~笑
気に入ってくださって嬉しいな~~~♪
菜の花のからし醤油の和え物が好きだったのに、
今年作ると苦くて、、、^^;^^;
好みが変ったのか?材料が悪いのか??^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-09 18:31
★*___文太ママ___*★
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

こちらはね我慢できるけど、れおんがどうだろう?
って思うと心配でやりきれないんですよね?(>_<)
病院へ半日・・・それもわかりますよ^^

最近はおやつを持ってカメラ向けても、なかなかいい顔を
してくれないんだけど、お花の中ではいい顔よね~笑
いい香りがするからかしら??
いっぱい撮って、選んでるっていうのもあるかな?^^;
私は、いい写真を撮ろうと必死かも!!?爆
Commented by reon-roses at 2009-03-09 19:27
☆*___ユリシスさん___*☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

うふふ、、、菜の花の黄色はバニによく似合うので、毎年
出かけていますよ♪
見ているだけでハッピーになる絵なのです^^
そちらももうすっかり満開でしょうか?^^;

うふふ、だって去年ユリシスさんのところで拝見して
惹きつけられたのが白の糸ピコだったのですよ^^
シングルを今年一番にゲットしたのですが、去年の終わりにも
買っていたようで、今、別の鉢のも咲いています^^;
お出かけした所でダブルをゲットし、セミダブルはいったん
置いたのですよ!
でも別の方が手にされていて、また手離されたのを見たら
私が手を伸ばしてしまいました^^;^^;
去年いろいろとゲットしたのが咲いてきているので、
いまのところ落ち着いていますよ~笑
またユリシスさんに刺激を受けてお勉強だわ~笑

TBをありがとうございました*^^*
恥ずかしいけれど、私もいただきました^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-09 19:32
★*___himakanさん___*★
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

黄色いお花とバニは似合うでしょう?
特に菜の花は背の高さもちょうどいい感じだし、見ているだけで
ハッピーになれるので好きです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
最後の写りこみ、びっくりするほど綺麗でした★
気がついてくださって嬉しいです*^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-09 19:37
☆*___沙羅ママ___*☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねm(_ _)m

ここの菜の花畑は車で30分なので、毎年出かけています♪
黄色いお花とバニは似合うものね^^*
うんうん、素朴な感じもバニに似合うよね♪
あらら!今では沙羅ママ家の近くの菜の花畑はなくなってしまったんですね!?
春の訪れを感じられていいのに残念ですね(/。\)

そうそう!こちらはいなかだから、人もいなくていいでしょう?笑
見てるだけでニコニコですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-09 19:43
★*___くぅたママ___*★
お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

>忙しいと逆に、、、
わかるような気がしますよ~笑
遊びに来てくださって嬉しいわ~~~*^^*
今はもっと忙しくなっていらっしゃるのかな??^^;^^;

バニって黄色いお花が似合いますよね?
普段はおやつで釣ってもなかなかいい顔をしてくれなくなりましたが、
ここではお花の香りがよかったのかしら??
いいお顔に見えますよね?笑
菜の花とバニは絵になるから、見ているだけでハッピーに
なれますよね?♪
もしかしたら、菜の花の持つ力かも??

Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:11
☆*___peggieさん___*☆
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

菜の花畑での撮影はニコン18-200の手振れ防止レンズ1本ですよ^^
光とかれおんの表情と構図とかに必死でこういうときは
Pモードで撮ってしまうので、あまり小細工はしていません^^;^^;
ここではお花のいい香りがしていたのでしょうか?
れおんの表情がいい感じですよね?笑
あらら!!?
peggieさん、花粉症なのですね?
私はまるで平気なのですが、菜の花もダメなんですか??
じゃあ、もしかしてお花は全部ダメなのかしらん?^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:19
★*___ココママ___*★
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイねm(_ _)m

黄色いお花とバニってよく似合うから、菜の花が咲くと
いそいそとお出かけしちゃいま~す^^
このコンビって見ているだけでハッピーになるよね♪
最近はおやつで釣っても以前のような表情はしてくれないけど、
お花っていい香りがするからかな??

日曜日の夜にお迎えに行きました^^
今回が3回目のお泊りだったのですが、今回初めてフードを
食べなかったり、便が柔らかくなったりしています(>_<)
仕方ないのでおじやを煮てあげています^^;

訓練所でいつもラブの女の仔と一緒にランしていたので(?)
イエローラブが一番好きみたい^^*
きっとココちゃんに夢中で、ノーリードにはできないと
思われます^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:25
☆*___hakutouさん___*☆
私は毎年行っているので5~6回かな?笑
年によって出来が違いますよね?^^;
電線があったり、建物があったりでなかなかうまく撮れません^^;^^;
でも近いのでやっぱり出かけてしまうのですよ~笑
バニと黄色いお花は似合うでしょう?♪

れおんと離れてるのは私は大丈夫なのですが、普段部屋の中で
自由に留守番しているし、私達との絆が深くなってきているので
お預けするのがれおんにどうかと心配なのです^^;
今回は3度目のお預けでしたが、初めてフードを食べなくなったり
柔らか便になったりしています(/。\)
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:31
★*___chobin-mama___*★
菜の花とバニの写真は見ているだけでハッピーになれるので
毎年いそいそと出かけます♪
一枚目・・・いい感じに撮れましたよね?笑
そういえば少し前に私もお庭でれおんと雪を撮りましたよ^^;
変なお天気ですよね?
菜の花はちょびんちんやちゅらちんには背が高すぎるかな?^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:36
☆*___hatimituさん___*☆
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

日曜日の夜迎えに行きましたが、お預けが3度目になる今回は
なんか変!なんですよ(/。\)
今だフードを食べないし、便も柔らかめなんです!
やっぱりストレスなのかしら??

黄色いお花とバニって似合うでしょう?♪
背の高さもちょうどいいから映えるのかも☆
この組み合わせは春を感じるし、見ているだけでハッピーに
なれるのでいそいそと出かけます~笑
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:39
★*___マルか~ちゃん___*★
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

菜の花とバニってよく似合うし、見ているだけでハッピーに
なれますよね?♪
今年こそ!!♪
マルくんと菜の花のリベンジだよ~~~^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:43
☆*___カンナまま。___*☆
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

バニと菜の花って絵になるよね?♪
うん、春を感じられる取り合わせだし、見ているだけでハッピーに
なれるので毎年いそいそと出かけますよ^^*
毎日バタバタしていたのですが、そちらはもう暖かくなりましたか?^^;

れおんの歓迎ぶりは予想通りでしたよ^^
でも、今回3度目のお泊りだったのですが、フードを食べなかったり
便が柔らかくなったりは初めてです(/。\)
Commented by reon-roses at 2009-03-09 20:57
☆*___junoさん___*☆
こんばんは~
最近のれおんはおやつでつってもなかなかいい表情をしてくれないのですが
菜の花の香りが美味しそうだったのかしら??笑
お出かけすると嬉しそうで、瞳も輝いていますよね?☆
私は平気なのですが、普段家の中でフリーで留守番をしているし、
私達との絆が深くなってきているので、お預けは心配です(/。\)
お迎えに来てくださるのっていいですね^^
安心なような、でもちょっと寂しいのでしょうね?笑
3度目のお泊りでしたが、今回初めてフードを食べなくなって、
柔らかめの便をしています(>_<)
あー、やっぱり、、、(/。\)