Reon&Roses+Lara

3月の雪*

世間では”梅*だ”、”桜*だ”と陽気に誘われたお話で賑わっている頃、、、

先週の初め、マイガーデンにも季節はずれの雪が降りましたよ^^
b0075541_7204296.jpg
b0075541_726486.jpg


でもね、、、

「犬は喜び、庭駆け回り・・・♪」のはずですよね??^^;
b0075541_793152.jpg

お庭に出てはしゃいでいるのは、私だけなのでありました^^;^^;

何度も呼んで、やっとデッキから出てきたれおんさんですよ^^
b0075541_716164.jpg
基本的に濡れるのは嫌いなようです^^;


お庭のお花たちも雪を被って寒そうでした♪
b0075541_7241777.jpg


b0075541_7274111.jpg


デッキの自転車にもカメラを向けてみました♪
b0075541_7273036.jpg

b0075541_7304361.jpg


3月の雪って珍しいですよね?
〇十年前の3月1日の結婚式の日に雪が降り、
披露宴会場の暖房が壊れたのを思い出します^^;
花嫁姿の私は寒さを感じなかったのですが、他の方は寒かったんでしょうね?^^;^^;





こちらは2月半ばにうっすらと積もった雪の上で撮ったクリスマスローズ
b0075541_744025.jpg

撮っているうちに溶けちゃいましたけど、、、^^;
b0075541_7482978.jpg

b0075541_749088.jpg
b0075541_7493030.jpg
b0075541_7495160.jpg

by reon-roses | 2009-03-11 07:52 | MyGarden | Comments(22)
Commented by simple_natural at 2009-03-11 09:04
ママさん^^おはよう。。。

そちらは雪が降ったんだね~3月に^^
高知はチラチラ^^:一瞬ほこり?ってぐらいの雪(笑)
今年も銀世界は見られませんでした。。。山の方へ行けば積ってたんだろうけど^m^

雪の中のお花も素敵だよね~
あーーーここでもクリロー。。。クリロー熱上昇中^^;
どれも可愛いな~^^

reon君は濡れるの嫌いなんだね・・・。
我が家のお向かいのワンコも濡れるの嫌いなので飼い主さんが散歩に行こうと誘ってもハウスから出てこない(笑)
baronは全然平気~!!私のほうが濡れるの嫌なのに。。。雪は別だよ。。。爆
Commented by himakan at 2009-03-11 18:31
おぉ〜。。憧れの雪景色(笑)。
れおんくんは冷たいのは苦手?
雪の上のクリスマスローズもステキです。^^
Commented by hatimitu0415 at 2009-03-11 18:59
こんにちわ~~~

3月の雪 
寒いけど嬉しかった reon-rosesちゃんの気持ちが伝わってきました!
レオン君はあまり喜ばなかった(笑)
きっとレオン君は「我輩は犬」の自覚はないんじゃない・・
たぶん 人間様と同じ気持ちよ(#^.^#)

それでもガーデンに雪が積もって 花たちも震えたでしょうね。
クリスマスローズと雪
珍しくってきれいで~~す (*^^)v
Commented by lambsear at 2009-03-11 23:24
寒いけど、雪景色はいいものですね。
見てる分には(笑)。
20年くらい前の春分の日(だったか、春のお彼岸の頃)に大雪だったことを思い出しましたよー。
お墓が離れているため、お付き合いのあるお寺にお位牌を持ってお経をあげてもらいに家族で出かけていたのですが、
このときは電車も止まりそうなくらいの大雪で、亡くなった父だけが出かけていきました。
父が亡くなってからは、春のお彼岸にそのお寺を訪ねると、笑い話のように住職からその話が出てきますよ ^^

れおんくん、濡れるの嫌い?
でも、川では楽しそうに泳いでましたよね~!?
足元がべちょべちょするのがイヤなのかな?
そしたら、私と同じ~(笑)。

クリスマスローズ、パープルの縁取りがうっすら入ってキレイですね *^^*
八重(?)のはとってもエレガント♪
あ、あのね、ベランダの唯一のバラ、グリーンアイスの芽が出てきましたよ。
春の準備が始まったみたいです ^^
Commented by reon-roses at 2009-03-12 01:01
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
そうなのよ、3月2日だったかな?
そっちは「一瞬ほこり?ってぐらいの雪」だったのね?笑
水気を多く含んでいたからすぐに溶けちゃったけど、
でも白い雪ってそれだけでワクワクしちゃうよね^^

2月半ばにうっすら積もっていたから、初めて思い切って
カットした時だったかな?^^;
うふふ、、、私も去年のシーズン終わり頃買った鉢のクリロー
が咲くのが楽しみなところですよ♪

うん、れおんは濡れるのが嫌みたいだよ~笑
そうだよね!baron君は泳ぐのもとっても好きだし、
濡れるのはへっちゃらなんだね^^
Commented by reon-roses at 2009-03-12 01:06
★*___himakanさん___*★
憧れってことは、そちらでは今年雪は積もらなかったのですか?
れおんは冷たいより濡れるのは好きではないようですよ^^;
シャンプーしたあと、タオルに顔を突っ込んできますよ~笑
朝起きたら雪がうっすらと積もっていて、あまりカットしたことが
なかったのですが、コラボしてみたくて思い切ってクリローを
カットしてみたんです^^
似合っていてよかったです^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-12 01:11
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~
白い雪ってそれだけで素敵な被写体ですものね♪
寒いなんて言っていられませんよね?笑
あはは、、、
hatimituさん、れおんの心理や心境をよくお分かりですね~笑
まさにその通りかも^^*

庭に咲く小さなお花たち、それまではカメラを向けなかったのですが、
雪と一緒だと撮ってみたくなりました^^
クリスマスローズも今まであまりカットしたことがなかったのです^^;
でもうっすらと積もった雪とコラボしたら綺麗だと思って、、、
思い切ってカットしてよかったです~笑
Commented by reon-roses at 2009-03-12 07:21
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~
そうそう、雪は素敵な被写体だから水分の多い雪だったけど
重い腰を上げて撮ってみましたよ~笑

あら?お彼岸の頃の雪といえば、もっと珍しいですね!!
私の結婚式も忘れられないですが、lambsearさんの思い出も
笑いと共に思い出されて、楽しい雪にまつわるお話ですね☆

れおんは暑ければちょこっと水に浸かりはしますが
長々と泳ぐのはどうでもいいのですよ^^
あとは泳ぐのを撮りたい親のエゴと筋トレのためです~笑
シャンプーしたあと、タオルに向かって顔を突っ込んできます^^;

縁取りがある糸ピコティー、素敵ですよね?
滲みがないほどいいらしいです♪
ダブルのも優雅でうっとりしちゃいますヽ(〃v〃)ノ
おーーー\^o^/
グリーンアイスの芽が出てきたのですね?
うふ、忙しい春の幕開けですね*^^*
Commented by natural_season at 2009-03-12 10:10
れおんママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^^
広いお庭&雪景色素敵ですね!我が家はお庭がないのでとっても羨ましいです☆
れおん君、表情が可愛いです^^
mihoさんのbaronくんと同じ種なんですね♪
やっぱりおっとりした性格なのでしょうか?^^

クリスマスローズと雪のコラボも素敵ですね。
クリスマスローズがより素敵に見えます^^
また是非、遊びにいらして下さいね♪
私もお邪魔させて頂きます♪宜しくお願いします^^
Commented by レックスパパ at 2009-03-12 11:03 x
雪のクリスマスローズ、素敵ですね~(^^)
最後の雪遊びですかね・・・こちらは昨日は20度近くまで上がってしまい、車の中は冷房でしたよ。日本て広いなあ(笑)
やっぱり、バニて雪が似合いますよね!
Commented by あル子 at 2009-03-12 18:25 x
結構ふったんですね~。
こっちは積もるほどではなかった気が、、、。
私は自転車通勤が面倒になり、その日は自宅で仕事してましたわ。
寒いのにモデルをさせられるreonくん、ご苦労!!
母さんの命令は絶対なのね。

雪のクリロー、きれーですね。
我が家のクリロー、瀕死状態続いてます。
来年までもたないかもしれませーん(涙
Commented by cosumosu52 at 2009-03-12 22:34
3月になって雪がこんなに積もったのですか~
雪景色は憧れです。
レオン君、あの歌のようには行きませんでしたか。

素敵なクリスマスローズですね。
淡い紫色の縁取りが可愛いですね。

Commented by reon-roses at 2009-03-12 23:43
☆*___yu-u* さん___*☆
こんばんは~
早速遊びに来てくださってありがとうございます^^
うふふ、このお庭はね、れおんと一緒に少しずつ作り上げてきた
のですよ♪
でー、れおんがお〇〇こをして草木が枯れても平気なんです~笑
お庭にいるととっても落ち着いて、でも何かしら用事をしています^^;
度々登場しますが飽きずにお付き合いくださいね^^
れおん、可愛いでしょう?(((親ばか)))笑
はい、baron君と同じくおっとりとしたおぼっちゃまですよ^^;

うっすらと積もった雪を見てきっと似合うと思い、思い切って
カットして一緒に撮ったんです!
そう言っていただけてよかったです^^*
これからどんどん遊びにうかがいますので、”素敵”をいっぱい
魅せてくださいね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-03-12 23:52
★*___レックスパパ___*★
ベンチの上にうっすらと雪が白くなっていたので、思い切って
クリスマスローズをカットしたんです^^
やっぱり似合ってよかったです^^
雪遊びというにはれおんは年を取りすぎましたかね?笑
嬉しそうだったのは私だけです^^;^^;
どこも積もっていなくてびっくりですよ!
こっちの方が南国のイメージですよね?笑
うん、似合うのだかられおんさん、もうちょっとはしゃいでほしいな^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-12 23:59
☆*___あル子さん___*☆
そうなんですよ!
朝起きた時にはまだ積もっていなかったような??
水気を含んでいたし、私は傘を持って撮りました~笑
地図の上ではそんなに離れていないのに、そっちは
積もりもしなかったんですか??
あらら、、、あル子さんのお仕事はいいな^^
寒いのはれおん、平気だと思うんだけど^^;
もう若い頃のようにはしゃがないし、雨の感覚だったのかな?
そうそ・・「ついて!」と言えば動きます~爆

ベンチの上にうっすらと白い雪を見たとき、思い切って
クリローをカットしたんですよ~笑
でも、撮ってよかったですよね?^^*
えーーーーっ!!?
「そんな品物を売るなよな~~~!!」って言いたいわ(`ω´)
Commented by reon-roses at 2009-03-13 00:03
★*___cosumosuさん___*★
そうなんですよ!
この時期にこんなに積もったのは珍しいでしょう?
そちらでも積もらなかったのですか?
こちらの方が南国のイメージですが、、、^^;
れおんは若い頃のようにはしゃぐことがないんです(/。\)

雪の上のクリスマスローズも綺麗でしょう?♪
そうなんです!細い縁取り(糸ピコ)が美しくて夢中なんです*^^*
Commented by sara82kei at 2009-03-13 01:56
えぇ〜、こっちは全く降ってないですよ。
まぁ、コレぐらいの雪だとサラも喜ぶことは無いと思いますけど(苦笑)
でもゴロゴロぐらいは出来るから、やっぱり羨ましいかな(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2009-03-13 06:30
おはようございます^^;
やっ、雪だ、雪~♪
れおんさんも嬉しそう~♪
東京は今年、雪積もらなくて、雪遊びなしでした。
降ったら降ったで大変っすけど、
やっぱ少しは降ってほしい~^^;
Commented by sharifa-image at 2009-03-13 10:52 x
一枚目の写真を見た瞬間「うっ~ 寒い」とつぶやいてしまいました。 3月の雪は珍しいですものね
でも羨ましいです。  千葉はとうとうこんな風に雪が積もらずに春を迎えますから。
クリスマスローズに雪がとても似合いますね
まるで雪の精のようです。

れおんクンの食欲がないと↓とおっしゃてから更新がなかったので
実はとても心配でした。
元気そうなのでホッとしています。
Commented by reon-roses at 2009-03-13 12:24
☆*___サラパパ___*☆
あら?こっちの方が南国のイメージないですかぁ??
どうやら積もったのはこっち方面だけのようなんですよ!
うふ、サラちゃんは今年雪遊びがあまり出来なくて残念でしたよね?
れおんはね~、雪の上でゴロゴロはしないんですよ!
やっぱり濡れるのが嫌いなんかな?^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-13 12:27
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは~~~
そうなんですよ♪
珍しい3月の雪☆・・・水気が多くてすぐに溶けちゃいましたけどね^^;
れおん、どうもおぼっちゃま気質で濡れるのがお気に召さないようでしたが、、、^^;

例年だと東京にもドカ雪が降ることがありますよね?
それで、けっこう怪我人が出たりして、、、^^;^^;
べべリンちゃんと白い雪とのコラボも見てみたいで~~す!!笑
Commented by reon-roses at 2009-03-13 12:33
☆*___sharifaさん___*☆
一枚目、寒そうですか?笑
そうでしょう?3月の雪なんて珍しくて傘をさして撮影しましたよ~笑
どうも積もったのはこの近辺だけのようなんですよ^^;
皆さん積もった雪景色を載せていらっしゃいませんから~笑
ベンチの上にうっすらと白い雪を見つけたら、思い切って
クリスマスローズをカットしていました~笑
素敵ですよね?☆

れおんは夕飯のお肉や魚は美味しそうに食べていますよ^^
今のフードがお気に召さないのかなぁ??
やっぱりお預けしたストレスもあったんだと思います^^;
れおんは元気にしていますよ♪
ご心配ありがとうございます^^*