Reon&Roses+Lara

クリスマスローズ*の森?

親・子・孫・・・のクリスマスローズで覆われたこの森はどこにあるの??
b0075541_204899.jpg

*

この時期は卒業、入学のシーズンですよね?
「薄手のシャツじゃまだ・・・♪」
で始まるこぶくろの歌『風』が思い出されます^^;
長女が進学した頃、毎日車の中で聞き、口ずさんでは涙がこぼれていました。
春を感じる匂いがする中、巣立った子供のことを思って寂しさが募る、、、
そんな季節がめぐってきました。

雪や雨でお庭の草も賑やかです~笑
庭中を這いつくばってぜーんぶ掘り起こしたって感じですよ(/。\)
私のそばにれおんがいて、それぞれから2~3メートル離れた所に
モズが舞い降りて、、、
思わず笑みがこぼれる光景が広がります^^


*


もう少し下がって撮ったお庭の景色です^^
b0075541_20104953.jpg



やっと咲き始めたお庭のクリスマスローズたち
お庭で咲く様子も好きなのですが、ひとつひとつのお花も可愛いので
よく見かける水盤に浮かべて撮ってみましたよ♪
b0075541_20571518.jpg


去年お迎えしたダブルの子も可愛くて
b0075541_211814.jpg






こちらはリビング前のホスタコーナーです^^
ホスタのない時期にはクリスマスローズで楽しもうと、子孫を移植したりして増殖中^^♪
b0075541_21365018.jpg
れおんさんは笹がお好みですよ^^; → 棒っきれは踏んでしまわないようにホスタがある目印です^^


b0075541_21544571.jpg
b0075541_21573934.jpg
b0075541_2159113.jpg
b0075541_2159426.jpg
b0075541_235322.jpg



3~4日前から耳をプルプルするれおんに気がつき、
11月12月に両耳に塗って治っていた薬を塗ろうとして見つけたんです!
左耳の真ん中辺りがぷっくりと膨らんでいるのを!!
疑う余地なく「耳血腫」ですよ^^;
前回は耳端に一直線にかさぶた状のものが出来ていたんです(>_<)
結局原因は特定できないまま、治っていたと思ったのですが、、、^^;
外耳炎もないし、食べ物アレルギーによるものなのかな??

そしてきょう、動物病院で診ていただいて、月曜日に手術をすることになりました(/。\)
「先生、跡が残らないようにお願いしますねm(_ _)m」
耳の形が変ったり、短くなることがあるらしいですね!

もうひとつ、、、
ちょっと前から気がついていたのですが、れおんのマロ眉の部分の片方が
固く膨らんでいたのです!
どこかにぶつけたのかと様子を見ていましたが、小さくならないし
きょう一緒に診ていただきました。
ニードルバイオプシー検査をしていただいたのですが、
中身が固くて採取できにくかったようでした(/。\)
良性の脂肪腫ならいいのだけれど、気になるので月曜日に
麻酔をかけたついでに切開して検査することになったんです^^;^^;

あー、どうか悪いものでありませんように!!

by reon-roses | 2009-03-13 22:31 | MyGarden | Comments(30)
Commented by whitemoment2 at 2009-03-13 23:15
こんばんは~
へレボがたくさん咲いていて素敵なお庭になりましたね^^
カットするとお花がすごく美しく演出できますが、こういう風にお庭に自然に生えている感じがとても愛らしくて好きです^^

れおん君、いろいろご心配ですね。
でも、早く気付いてあげているので、きっと大丈夫でしょう。
動物は口がきけないので、こういう場面はつらいですけど。
我が家のジーナちゃんも、前足を引きずっていて、今だに治りません。
獣医さんに行っても痛み止めの注射1本だけなので、どうしたらいいのか…
この頃は高い所から一気に飛び降りないよう、台を置いたりして工夫してますけど…

Commented by 沙羅ママ at 2009-03-13 23:36 x
れおんさん・・・心配ですね。

月曜日両方ともきっと安心できますよ!

クリスマスローズ、切花にするとすぐダメになっちゃいますよね。
水盤に浮かべるなんて素敵!!
色もとってもきれい!!
Commented by みくにママ at 2009-03-14 00:30 x
れおんくん、心配だね~
耳血腫は、はなも2回やったよ。
術後もお家でせっせと膿みだししたりしなくちゃならないし大変だけどがんばってね。
マロのもなんでもないといいね。

そっか~~れおんママんちのクリスマスローズは地植えなんだよね。
素敵だねぇ~♪
家の鉢植えは、せっかく咲いてるのに写真も撮ってもらえない~(^^;
Commented by wakaba0818 at 2009-03-14 11:33
おはようございます~♪
沢山のクリスマスローズが咲きだしていますね
広いい庭がお花畑になるって素晴らしいです
水盤に浮かべた最後の写真奇麗で、ポストカードみたいです(^-^)
れおんさん、心配ですね
我が家のバディーも、最初なったときびっくりしていきました
飲み薬で治りました
それから何回もしていて、だんだん薬ではひかなくなり
今は耳の内側すこ変形しています(+_+)
耳の垂れている犬はなりやすいみたいです
前のシェバートのときはできなかったですね
8歳ぐらいのころ、良性の脂肪腫が5か所にでき大きくなり一度手術していますが
良性の脂肪腫も今二か所ぐらいありますが、年齢が高く大きくならないのでそのままにして様子見ています
飼い主がまめにボディーチェックしないと、言葉がない分心配ですよね
きっと良い結果が出ると思います(+_+)
Commented by simple_natural at 2009-03-14 21:30
ママさん^^こんばんは。

沢山のクリロー綺麗だな~^^ウットリ。。。
どれもが可愛いし~!!
やっぱり地植え^^羨ましい^m^

reonくん!度々お耳がぷっくりとなるのかな?
耳血腫ってはじめて聞きました!
baronも頻繁にチェックして掃除もするけど。。。
なりやすい体質とかあるのかな?

皆さんと同じく良い結果が出ると思います!!
Commented by dearest_mt at 2009-03-15 00:31
ママさん、こんばんは~^^
ご無沙汰している間にれおん君大変なのね^^;;
月曜日に手術、心配だけどママさんのお気持ちがきっと通じて
大丈夫だと思ってる^^
術後痛みが少ないといいんだけど・・・
検査の結果も・・・
遠くから祈ってるからね^^

地植えのクリローさんはやっぱり良いね(*^_^*)
うちももう少し増やそうかな♪
私もクリローをカットして撮ることってしないけど、可愛いお花を
いっぱい見せて貰えるのっていいね~♪
糸ピコ、やっぱり欲しいなぁ~(*^^)v
Commented at 2009-03-15 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンナまま。 at 2009-03-15 10:25 x
れおんさん、明日手術なんですね…。
頑張れ!れおんさん!!
耳血腫って私も知りませんでした…我が家も気をつけていかなくちゃ…!

マロ眉の方も…良い結果でありますように~。。。!!
Commented by hakutou5 at 2009-03-15 15:49
こんにちは~、今朝は寒かったですね。
白いものがとよく見たら霜でした。
れおんママさんところはバラが凄いと思っていたらクリローも凄いのですね。
いったい何種類あるのでしょう。
この花を撮ろうと思うと大変ですね、こちらの首が捻挫しそうです。
  れおんさん、耳と眉に異常が見つかりましたか、
  何事もなく終わればいいですね。
Commented by NOKO at 2009-03-15 19:00 x
れおん君、耳血腫の手術明日なのね?
頑張って!!!!!pU・ェ・Uq
見守るれおんママも頑張って!!!!!p(*・・*)q
ちょっと長引くこともあるけれど、耳血腫は必ず治るから!!


眉毛のポチも何だろう?
心配ない物でありますように!!!!!
いっぱいいっぱいお祈りしているからね。
*。・† ☆彡   人(_ _*)  願い事願い事 †゚・。*
Commented by reon-roses at 2009-03-15 19:39
★*___peggieさん___*★
こんばんは~
地植えのクリローは去年株分けしたためか?去年よりお花が
少ないような気がします^^;
でも移植した株のお花が咲いているので、豪華ではないですが
「うふふ~♪」ですよ^^
私もね、森のように自然に咲くさまが好きなのですよ♪
でもそれぞれ違った色や柄があるので、撮ってあげたくなりました^^

はい!先日お預けしてフードを食べなくなったり、便が柔らかく
なって2週間で2キロ痩せていました(/。\)
あー、それなのに耳血腫やら、怪しげなこぶやらで、
「どうなっちゃってるんでしょう!!?」の心境ですよ・・・(#/__)/ドテ

あらら!??ジーナちゃん、まだ足の痛みが治らないんですね?
ご心配ですね?
痛み止めを飲ませたりはしないのかしら??
動物も年を取ってくると心配事が増えますよね?(>_<)
Commented by reon-roses at 2009-03-15 20:02
☆*___沙羅ママ___*☆
そうなんですよ!!泣
結婚式のためれおんをお預けしたら、翌日からフードを食べなくなり、
便も柔らかくなって、2週間で2キロも痩せていました(/。\)
それだけでも心配なのに、またまた気になることが二つも
出てきてしまって、、、(>_<)
優しいお言葉を<(_ _*)> アリガトォ
二つとも安心できる結果が出るよう祈っていてくださいねm(_ _)m

クリスマスローズを生ける時は「お風呂のお湯くらいの温度のお湯に
花首下までつけて、冷めるまで置いておくといい」らしいですよ^^
今まではもったいないっていうか?自然に咲く様が好きだったのですが、
いろんな種類の色や模様があるのでこんな撮り方も
してみました♪
いろんな色や柄が楽しいよね*^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-15 20:19
★*___みくにママ___*★
そうなのよ(>_<)
結婚式の際お預けから戻った翌日からフードを食べなくなり、
便も柔らかくなって、2週間で2キロも痩せたというのに!!
また心配事が増えちゃったのです(/。\)
はなちゃんも2回もやったんだね!
あとが大変なのね!!
でも命に別状なければ仕方ないよね?
それよりマロ眉のところのこぶの方が心配だわ~
みくにママに励ましてもらうと心強いわ!<(_ _*)> アリガトォ

はじめは地植えだけだったけど、去年から鉢も増えつつあります^^;
地植えのクリローの方が地味かな?笑
あらら?
せっかく綺麗に咲いているのに、、、
撮って見せて~~~^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:23
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは~
地植えのクリローはそこのコーナーいっぱいに子や孫が増えて
あれで育つかしら?と心配になるほどです^^;
でも撮り方で圧縮して見えていますからね~笑
最後の写真・・・ありがとうございます^^
去年まではなかなかカットしてまで撮れなかったのですが、
いろんな色や模様があるクリローが増えたので、個々の
美しさを撮ってあげたくなりました^^

うう、wakabaさんちのワンちゃんも耳血腫に幾度もなったのですね?
放っておくと耳の変形に繋がるって言われました(/。\)
かかりつけのドクターは即手術と言われたので、お任せすることに
しました^^
少々耳が変形しても垂れ耳だと目立ちませんよね~笑
やっぱり年を取ると脂肪腫はみんな持っているようですね!
れおんも7月で8歳ですから、みんな通る道を歩んでいるようです。
マロ眉の部分のこぶが良性のものであるといいのですが^^;^^;
ワン飼いベテランの方にそう言っていただけると心強いです^^
どうぞ悪いものでないよう、祈っていてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:31
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
うふふ、、、去年のシーズン終わりにかなり買ったからね^^*
いろんな種類があるから飽きないし、でも怖いよね~笑
地植えのはそこのコーナーいっぱいにクリローがはびこってます^^;
でもカメラの圧縮効果で写っているから、実際に見たら
「えっ!?こんなもん??」って感じかも~爆

れおんの耳血腫・・・なった原因がわからないの^^;
外耳炎でもないんだよ。
垂れ耳の内側の真ん中辺がぷくぷくと膨らんでます(>_<)
早く処置した方がいいみたいなの!

マロ眉のこぶ・・・悪いものじゃないことを祈っていてね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:39
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~
こちらこそ失礼ばかりしていますm(_ _)m
そうなのよ!
結婚式の際お預けしたんだけど、迎えに行った翌日から
フードは食べないし、便も柔らかくなって、2週間で2キロ
減っていました(>_<)
その上、今回の気になること2つでしょう?
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
お気持ちもとっても嬉しいです♪
うんうん、どうぞマロ眉のこぶが悪いものでないことを祈っていてね^^

地植えのクリローは去年株分けをしたら(?)、花数が少ないような??^^;
子や孫が増えて、びっしりだよ~笑
でも写真の圧縮効果もあるんだけど^^;^^;
えへへ、mayuさんもカットするのは嫌いなのね~笑
今年はいろいろと咲いてくれてるから、色や柄が違うのを
撮ってみたくなったのよ^^;
糸ピコ・・・絶対お勧めですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:42
★*___鍵コメさん___*★
いえいえ、お互い様ですよ^^;
うんうん、まるで違う内容ではないからその方がいいかもしれないですね^^
無理せず気長に進めてくださいね^^
楽しみに待っていますよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:50
☆*___カンナまま。___*☆
はい、ご心配<(_ _*)> アリガトォ
れおんは明日のお昼前に連れて行くことになっています^^
耳血腫は耳をプルプルするから、気づくのは早いと思いますよ!
れおんは原因がわからないので困ります(/。\)

マロ眉の方が心配だったりして、、、(>_<)
悪いものでないことを祈っていてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-15 21:58
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
きのうは「春の嵐」が吹きましたね(/。\)
日が射せば春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒いですよね!
あら?霜が降ったのですね?
今朝は寝坊しました^^;^^;
あはは、、、地植えのクリローの種類はそうでもないですが
去年のシーズン終わり頃、クリローをいろいろと増やしたのですよ?
バラに比べたらまだまだ少ないかも~笑
バラを育てている人が辿るのは、、、
「バラ→クリロー→クレマチス」らしいですよ^^;^^;^^;

そうそう!地植えのお花自体を撮ろうとしていつも失敗していました(>_<)
今年は割り切ってカットして撮ることにしました~笑
だってそれぞれに可愛いのですもの♪

はい、れおんももう年ですからいろいろと悪い所が出てくるようです(/。\)
良い結果報告ができるといいのですが、、、
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-03-15 22:04
☆*___NOKOさん___*☆
うん、かかりつけの先生は即「手術」って言われました。
術後の説明も受けていないけれど、大変そうだね^^;
まあ、耳の形は変ったとしても命に別状はなさそうだもんね!

眉毛あたりのこぶは脂肪腫だといいのだけれどね(/。\)
結構大きいよ!
前回のシャンプーの時は気がつかなかったし、急に大きくなったのかな??
こっちの方が心配かも(>_<)
NOKOさんがついててくれると心強いよ^^
応援よろしくね^^*
Commented by lambsear at 2009-03-15 23:03
れおんくんの手術、不安ですね (>_<)
耳垂れわんちゃんは、お耳の病気になりやすいそうですね。
(私が好きなわんこはみんな耳垂れ ^^)
お耳の手術が無事済んで、マロ眉の結果も
これ以上心配しないで済む結果がでるようお祈りしてます。

カットしたクリロー、とっても優雅でステキ♪
クリローの2枚目の、光が差し込むお写真好きです *^^*

ママさん、れおんくんがんばれ~☆
Commented by reon-roses at 2009-03-16 07:38
★*___lambsearさん___*★
おはようございます^^
そうなんです!
夕べは皆さんの所にうかがう事もできずに(元気にコメントが
できそうになくて^^;)早く休んでしまいました(/。\)
応援ありがとうございますm(_ _)m
がんばってきます!!・・って、私は連れて行くだけですが、、、

去年まではカットするのは抵抗があったのですが、
去年のシーズンが終るころから増やしたクリローが
いろいろと咲いて、一度に撮りたくなっちゃって、、、^^;
光の差し込む写真・・・ありがとうございま~す♪
これって凄い格好で撮ってます^^;^^;
Commented by blancpage at 2009-03-17 15:23
クリスマスローズ、素敵な花ですね。
あちこちのブログでお見かけして、私も
撮ってみたーい!と思いつつ、まだ
出会ったことがありません。

それにしてもれおんくーーーん!!
頑張って手術受けたんですね。
眉の部分の脂肪腫も何事もありませんように。
元気にご飯を今はがっつり食べれてるとの
ことなので、きっと大丈夫ですよね。
Commented by あル子 at 2009-03-17 22:16 x
お薬でよくなって安心と思ってたら
やはり耳血腫だったんですね、、、、。
普段からよく観察してあげているれおん母さんのおかげで
きっと早く見つかったことと思います。

眉の腫瘍も気になるところ、、、、。

なんともないといいなあ。
祈っています。
Commented by hatimitu0415 at 2009-03-17 22:19
こんばんわ~~

レオン君の手術が無事に終わったようで まずは一安心ですね。
病理検査が どうぞよい結果が出ますようにと祈っています。
Commented at 2009-03-17 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-03-18 01:41
☆*___Rumiさん___*☆
バラ愛好家は「バラ→クリロー→クレマチス」と嵌っていくらしいです^^;
いろんな種類を知るほどその深みにはまっていっていますよ~笑
Rumiさんも是非お仲間にどうぞ♪

そうなんです!
以前の続きだと思うのですが、ぷっくりが大きくなりすぎないうちに
手術していただきました^^
先日の結婚式の際のお預けに続き、れおんにはストレスに
なったでしょうね(/。\)
はい!食べることはしっかりと食べているので、回復は
早いと思います^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
きっと悪いものではないと思っていますよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-18 01:45
★*___あル子さん___*★
そうそう!やっぱりまた出てきてしまったみたい!!(/。\)
原因がわからない耳血腫もあるらしいです(>_<)
また耳をプルプル始めたから薬を塗ろうと触ったからね♪
手遅れにはなっていないと思うのだけれど、、、

そうそう!神経にくっついていたらしいので、先生も心配
されていました(>_<)
でも「きっと大丈夫!!」と思っていますよ^^*

ご心配ありがとうm(_ _)m
祈っていてね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 01:48
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~
はい、悪い所をいつまでも放っておくのは心配ですものね!
術後は痛々しくて胸が痛みましたが、今はご飯もしっかり食べて
元気です^^
そうなんです!
検査結果のほうが心配なんですが、「きっと大丈夫!!」
と思っています^^*
どうぞ祈っていてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 01:52
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは~
早く悪い所はやっつけないとね!!笑
術後は麻酔の影響もあってか、やっぱり見てて辛かったですよ(/。\)
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
固定してある包帯は傷がいえるまで取れないかな?
耳をプルプルするからね!
でももう元気で食べるものはしっかり食べています^^
回復は早いと思いますよ♪