Reon with LR & Roses

痛々しいけど、元気です^^♪

れおんの耳血腫の手術のために、お昼前に病院に送り届けました。
夕方迎えに行き手術の説明を聞く間、ドアひとつ隔てたところにいる
れおんの切ない声が聞こえていました^^

今回の手術は耳血腫とマロ眉部分にできたこぶ状のものの摘出、
ついでに目のほとりにできていた腫瘤も切除していただきました。
摘出した2箇所の組織は病理検査に出すことになっていて、
眉の部分のがちょっと心配ですよ(/。\)
神経のそばにあったらしいのです!
神経が元の悪いものでないといいのですが、、、

痛々しい姿でのご対面となりましたが、精算する間伏せて待っている
れおんは今まで聞いたことのない声で語り続けていました。
見上げる目も見たことのない視線だったし、、、
痛々しいけど、元気です^^♪_b0075541_22352214.jpg


病院から車に乗るまでに2度しゃがみこんでしまったれおん、、、
麻酔のせいだったのかな??
家に着くと水飲み場に行ったれおんに、お水を入れたボールを持って
飲ませてあげました。
前夜10時以来飲んでいなかったのかしら?たくさん飲んだものね

ご飯を食べられるか心配だったけれど、作ってあげたご飯をいつもどおり
完食して、食後のガムもおやつもしっかり要求されましたよ~笑
ご飯を待つ間も食事後も、ここの部屋で気持ち良さそうに寝ています^^


耳血腫の手術は耳5箇所に穴を開けて中の液を外に出すように
されたようです。
再び液が溜まらないように糸で留めてあります。
3~4日おきに、当てられたガーゼ(パッド)交換に行くことになっています。
術後耳の形の変形がないように、耳はフリーにされていたらしいのですが、
他の仔の手術をされてから気がついた時は、耳をプルプルしたのか?
れおんの耳の1箇所から出血していて、伸縮性のある包帯やらで
すっぽりと固定されたそうです(>_<)

当分シャンプーはできないだろうからと、きのうシャンプーしたばかりなのに、
胸の白いコートが赤く染まっています^^;^^;


写真ではわかりにくいですが、右目の上は刈られていて(マロ眉も)、
その横の辺りが縫ってあるのがわかりますか?
刈り込んであるので今のれおん、ちょっと怖いですよ~笑
また明るい時に撮ってみますね^^*

ご心配くださった皆様、れおんは今安心した様子で眠っていますので
安心してくださいね♪
検査結果がどう出ても、可愛い仔のためには前向きに進むだけですよ^^*

あー、それにしても動物保険に入っていてよかったわ^^;^^;^^;

by reon-roses | 2009-03-16 23:09 | れおん