Reon&Roses+Lara

幸せの黄色いミモザ*にな~れ♪

耳血腫の手術から一夜明けて、、、
れおんは元気です^^
b0075541_0454260.jpg


毛剃りされて縫った跡もあって、人相が悪くなってるけど~笑
b0075541_0512322.jpg
中世のカラーとスヌードをつけた『おしゃれなれおん』といったところでしょうか?^^;^^;


b0075541_0532590.jpg
実際は大きなカラーをつけてあちこちにぶつけるし、
固定された耳はうっとうしいだろうし、憂鬱そうに寝ていることが多いですよ(/。\)


ほらほら、そんな風に耳をプルプルするから、すっぽりと被った包帯が落ちて
目が見えなくなるんだよ!!(>_<)
b0075541_059537.jpg


ご飯もおやつもしっかり食べて、回復も早いことでしょう♪
あとは検査結果が良いことを祈るばかりです^^

*

お庭のミモザが少しずつ輝きを増してきています☆
黄色は確か幸せを運んで来る"ラッキーカラー"でしたよね?
b0075541_1101657.jpg

「我が家には幸せしか入れてあげないからね~~~!!

by reon-roses | 2009-03-18 01:21 | れおん | Comments(32)
Commented by 沙羅ママ at 2009-03-18 08:56 x
痛々しいなぁ~~
大きなカラーに包帯・・・
早く治りますように!!

そうそう、絶対に「幸せ」しかお家に入れてはいけません!!

沙羅も去年の2月に瞼の手術して3週間、秋に鼻に怪我して2週間エリザベスつけてました。
家の中あちこちぶつかって歩くし、甘えるにも不自由だし、カラーの中は臭くなるし、でも沙羅はこちらが思うほど違和感無かったのかな~~
おとなしくずっと付けてました。
一番おかしかったのは散歩中のこと、近寄ってきたお友達のチワワをカラーですくい上げそうになった時・・・(笑)

れおんさんのカラー生活も早く笑い話になるといいなぁ~~
ミモザが幸せ運んできますよ!!
Commented by レックスパパ at 2009-03-18 09:43 x
痛々しいなあ~(涙)
でも、お水も器用に飲んでる姿は可愛いですね。
レックスは耳血腫は3回手術をしています。
4回目が出来た時は、いつ手術しようかと考えているうちに、なんと自然治癒してしまいました。先生はたまにありますよ~て言ってましたけどね。そんなら最初に3回したのは無駄だったのかと・・・
甲状腺障害で脱毛している時期だったので、やっぱり耳にも影響があったんでしょうね。今はすっかり元気で耳も綺麗なので大丈夫みたいです。背中にも悪性腫瘍ができて切除したこともありますけど、これも今のところ再発は全くしてないです。
考えて見たら、耳血腫で3回、腫瘍摘出で1回、ぬいぐるみ丸呑みして腸閉塞起こして1回と、5回も手術しております・・・
特大カラーしてますねえ・・・レックスは帰宅後数分でバラバラになりましたよ。幅考えないで狭いところを通り抜けましたから・・・バリバリ!!て割れたカラーだけ転がっていました(汗)
100円ショップでヘアーバンド買って、会社のミントママが2本つないで幅広にしてもらって被ってました(^^)
Commented by simple_natural at 2009-03-18 10:33
reonママさん!おはようです。

reonくん!!痛々しい><
カラーも嫌だよね~。。。でも早く治る為!仕方ないね。。。
どれぐらい経てばカラーは外せるのかな。。

食欲も普段通り!良かった。。。安心しました。

ミモザの黄色!幸せになれないわけがなーい^^

Commented by koujimiobun at 2009-03-18 15:05
ほんと、痛々しいですねぇ。
カラーをつけてる時って、本当に可哀想ですよね。
動きにくそうだし、ついつい取ってあげたくなる・・・。
でも本人の為にも、外しちゃダメですしねぇ(; ;)

↓れおんくんの病院での声、何か想像できる!!
いつもママさんやパパさんに切実に語りかけるあの声。
でもさらにあれよりも切なさが加わった感じですか?

れおんくん、その調子でモリモリ食べて、早くよくなってね☆
Commented by cocomama at 2009-03-18 15:38 x
れおんちん、耳血腫の手術したんですね!(涙)
おきらくに訪問してみてびっくりしました。
語りかけながらも、、、、頑張って来たんだね(;c;)
元気があってご飯をいつも通り食べることが出来て何より!
幸せの黄色いミモザが見守る中。。。れおんちんのご回復を
心から祈っていますね。慣れないカラーも早く取れますように!

Commented by hakutou5 at 2009-03-18 15:54
こんにちは~。
やはり目の表情がいつもの優しいものではありませんね。
人間だったらかなりのダメージを受けているケースでしょうからね。
早く包帯などが取れて楽にしてあげたいですね。
食事がいつも通りと言うことが救いですね。

Commented by NOKO at 2009-03-18 16:10 x
れおん君、れおんママ、頑張ったね!!
お疲れ様でしたo(*,",*)o
あとは順調に回復するようお祈りを続けるからね。

でも、お庭に出て、お水飲んで、ブルブルして・・・
そんな姿を見せていただいてちょっぴり安心しました(〃´o`)=3 ホッ!

スヌードも黄色だものね(*^m^*)
幸せを呼ぶ黄色。。。
回復も検査結果も大丈夫!!!v(*^v^*)v
Commented by chobin-mama at 2009-03-18 18:18 x
れおんくん、よくがんばりました!
わんこは、全てがわからないから、自分の身に何がおこって、どうされたのか、理解することは、無理ですよね。
きっと、不安でいっぱいだったことと思います。
ちょびんが、手術した時のことを、思い出しました。
母さんも、いろいろ心配だったことでしょう。
ほっとしましたね。
お疲れ様でした。
幸せいっぱいの、母さんの家。これからは、れおんくんも、どんどん回復して、また、楽しいお庭の生活があるのでしょうね。
Commented by ulysses07 at 2009-03-18 18:22
れおん君、れおんママ~大変でしたね・・・。
お疲れ様でした。。。
耳血腫と、もう一つの腫瘍が、気になっちゃいますね。。。
でも、摘出できたみたいなので、ひと安心でしょうか。。。
れおん君が、順調に回復に向かってくれれば、
言うことなしですね^^

れおんママ、お疲れでませんように・・・^^
お大事になさってね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 19:29
☆*___沙羅ママ___*☆
術後、ご対面の時ビックリしちゃった!!(/。\)
人相悪くなってたし、、、笑
きょうパッド交換に行って来たけど、傷口は乾いてきていて
順調だそうですよ^^*
ご心配<(_ _*)> アリガトォ

うん!絶対に、できることなら不幸は来て欲しくないよね!!?

おやおや!沙羅ちゃんって見かけによらずお転婆なのかな?^^;
でもおりこうにいい仔してカラーをつけていたのね?
「いい仔、いい子^^」♪
あはは、、、カラーでチワワちゃんをすくい上げそうになった、、、
想像したら笑える~~~\^o^/
こんな風にお笑い系でアップしていて、もし・・・
立ち直れないかなぁ?^^;^^;
はい、笑い話にできたらいいのだけれど♪
ミモザ様のお力をお借りしますね~笑
Commented by マルか~ちゃん at 2009-03-18 19:32 x
お目目の傷、、痛々しいですね。。。
憂鬱そうなれおんクンの顔、いつものれおんクンと違ってるから可哀想だわぁ。
うっとおしいパラボが取れて、結果が良い事を祈ってるからね!
Commented by reon-roses at 2009-03-18 19:39
★*___レックスパパ___*★
外見は今までのおぼっちゃまれおんからしたら大変身ですものね~笑
こんな姿をモデルにしている私ってSかしらん??^^;^^;
お水はどうしても蛇口から飲むのが好きみたいですよ^^

あらら!!?レックス君、4回も耳血腫の手術を??
そんなこともあるのですね?
でもきっと4回目だから自然治癒したんだと思いますよ^^*
れおんのは原因がわからないのですが、レックス君は甲状腺障害
が関係してたんでしょうね?
背中の悪性腫瘍も経験あるのですね?
わあ、5回も大手術を?!!!!!
なんだか励まされているようです!
レックス君は強い仔なんですね☆☆☆☆☆

あはは、、、レックス君、カラーをバリバリにしたなんて、、、
若いな~~~爆
きょうパッド交換に行ったのですが、乾いてきていて順調の
ようです^^
カラーも柔らかい素材のに替えてもらいました^^
寝るのが楽そうですよ♪
包帯もネットのだけにしてもらいました^^
ずれそうで怖いけど^^;^^;

Commented by Juno at 2009-03-18 19:47 x
れおん君のこと・・・知らなくて、遅くなってゴメンナサイ。
お写真の、痛々しいお姿がいきなりトップでビックリしています。
聞いたこともない声で・・・辛くて怖かったのでしょうね、可哀そう。
どんな声だったのでしょうか。想像するだけで切ないです。
早く元気なお姿、みせてくださいね、れおん君。

ミモザの色、綺麗ですね~。
我が家のミモザ、雨が沢山降ったので、色が濁ってしまいました(涙)

Commented by reon-roses at 2009-03-18 20:31
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
ちょっと見た目が凄いことになってるものね\(゚o゚;)/ウヒャー
きょうパッド交換に行って、少し小さくて柔らかいのに交換
していただきました^^
横になるのが楽そうですよ^^
カラーはすっかり傷が治るまでは外せないでしょうね!
掻き掻きして傷口が開いたら大変だものね^^;^^;

うん、寝ているようでもご飯とかおやつを察するとさっと
起きるので大丈夫みたいだよ~笑

ね?こんなにミモザが黄色く美しく咲いてくれているのだもの、、、
きっと守ってくれるよね?♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 20:43
★*___文太ママ___*★
今回は耳だけじゃなかったから余計ね^^*
1歳の頃アレルギーがわからなくて、舐め続けて毛がなくなったり
したことがあるの^^;
その時、かかっていた先生がダンボールでカラーを作ればいいって
言われてそうしたことがあるのよ!
今から思えば可哀想なことをしちゃった!!(/。\)
こっちの病院では大型犬のカラーが用意されていなかったのね^^;^^;
それを思えば今は何かと恵まれてるわ~笑
外して掻き掻きして傷が開いちゃったら困るものね(>_<)

文太ママはれおんのおしゃべりを知っているものね~笑
声は小さくて弱弱しくて、ワオワオ絶えずしゃべっていたわ(*>v<*)
不憫でね。。。病院でおやつをくださったみたいなんだけど、
食べなかったらしいわ^^;

<(_ _*)> アリガトォ
きょう、パッド交換に出かけたけど、傷は乾いてきていて
順調ですよ♪
検査結果だけが気がかりです!

Commented by reon-roses at 2009-03-18 20:52
☆*___cocomama___*☆
12月に両耳の端っこあたりに直線状にかさぶたが表裏走っていて、
耳血腫かな?って思っていたの。
その時は薬を塗っていたら治ったんだけど、今回耳をプルプル
するのに気がついて膨らんだ片耳を見つけました。
かかりつけの先生は即手術って言われたので、お任せしました。
マロ眉あたりにできたこぶ状のしこりの方が心配なんです!
神経にくっついていたらしく、先生も心配されていました。
手術後のれおんは可哀想でした(>_<)
カラーがうっとうしいくらいで、れおんは元気です^^
きょうもパッド交換に行って来ましたが、傷は乾いてきていて
順調でした♪
カラーも少し小さくて柔らかいものと交換していただきました^^
横に寝転ぶのが楽そうです♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
いい検査結果が出るよう祈っていてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 20:59
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
はは、、、それは目の周りに剃りが入っていますからね~笑
人相悪いでしょう?
術後はかなりダメージが感じられて辛かったです(/。\)
耳をプルプルしたり、足で掻き掻きして傷が開くといけないので
なかなかカラーや包帯は取ってあげられないと思います!
はい、食欲はあるのですでに元気いっぱいです\^o^/
やっぱりカラーがうっとうしいようですが~笑
Commented by reon-roses at 2009-03-18 21:15
☆*___NOKOさん___*☆
術後の様子はちょっと胸がいたんだけれど、翌日は
元気になっていたよ♪
カラーがうっとうしいくらいかな?
食べるものを察すると寝ていてもさっと起き上がるから
治るのは早いと思うよ~笑
<(_ _*)> アリガトォ

でしょう?
カラーやぐるぐる巻きの包帯や毛を刈られた顔と縫った傷だけを
見たらビックリしちゃうよね?笑
安心していただこうとお庭でのれおんを撮ってみました^^

きょうね、パッド交換に出かけたら、傷も乾いてきていて
順調だと言われました♪
少し小さめで柔らかいカラーに替えていただきました♪
横になるのが楽そうなんだけど、耳が痒いのか?
カラーのまま擦り擦りしているの^^;
大丈夫かなぁ?
包帯がずり落ちてくるし、そんな風だから心配でお仕事にも
行けないのよ^^;^^;

黄色パワーで幸せを運んできてもらうことにしないとね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 21:22
★*___chobin-mama___*★
先日結婚式の際、お預けれおんは2週間で2キロ減ったんだけど、
今回また不安でいっぱいだったと思うの(/。\)
おやつをくださったようなのですが、食べなかったとか(>_<)
小さなちょびんちんの手術・・・心配だったでしょうね?
術後は見るのが辛かったけど、翌日からは元気で安心しました^^
食欲もあるし、きょうパッド交換に行ったら、傷口も乾いてきていて
順調でした♪
マロ眉部分にできたこぶ状のものが悪いものでないといいのですが、、、
ミモザに幸せを守ってもらわないと!!♪
Commented by reon-roses at 2009-03-18 21:28
☆*___ユリシスさん___*☆
術後は見るのがちょっと辛かったですが、翌日からは
すっかり元気になり安心していますよ^^
ちょっと人相が悪いのもご愛嬌で、、、笑
耳血腫は時間が治してくれると思うのですが、
丸い白い腫瘍が心配なのですよ(/。\)
神経にくっついていたらしいのです!

きょうパッド交換に出かけたら、傷口は乾いてきていて
順調のようです♪
カラーも少し小さくて柔らかいものに交換してもらって
横になるのが楽なようです^^
でも耳が痒いのか?カラーをつけたまま擦り擦りしていて
心配になってきました^^;

ご心配&お気遣いありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-03-18 21:33
★*___マルか~ちゃん___*★
目の上の傷・・・「チョイ悪親父」の人相でしょう?笑
こんなのを載せて、私ってSだったかしらん??^^;^^;
毛剃りされて傷があるからそんな風に見えるのだと思いますよ!
いつものおぼっちゃまとは随分違いますものね~笑
でも元気そうなので安心してくださいね♪
カラーは治るまでは取れないでしょうね?
目の上のこぶが悪いものでないよう、祈っていてくださいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-03-18 21:41
☆*___junoさん___*☆
いえいえ、わかってから手術まで早かったですから、、、
お気遣いには及びませんよ^^
あはは、、、傷のあるれおんをちょっと気に入っていますよ^^
私ってSだったのかしら??^^;^^;
そうなんです!初めて聞いた声で、辛かったです(/。\)
おやつもくださったそうなのですが、食べなかったと伺いました(>_<)
カラーがうっとうしいくらいで、れおんは元気ですよ♪
きょうはパッド交換に出かけ、傷口は乾いてきていて
順調のようです♪
カラーも少し小さくて柔らかいものと交換していただきました^^
横に寝るのが楽そうです♪

ミモザはやっと黄色く輝いてきました☆
あら?junoさんちのミモザ、もう色落ちしちゃったのですか?
でももうお写真は撮られていたのでしょうか?
Commented by dearest_mt at 2009-03-18 23:05
ママさん、こんばんは~^^
れおん君、ずいぶん元気になったみたい♪
縫ったところが痛々しいけど、ほんとに良かった~(*^_^*)
ご飯もおやつもしっかり食べてくれたら、きっと回復も早いよね^^

ミモザも咲いて来たのね~、お部屋をミモザでいっぱいにして
幸せを呼び込んでね♪
検査の結果もきっと大丈夫♪.。.:*・゜☆
Commented by whitemoment2 at 2009-03-18 23:10
れおん君、どうしたの?
痛かった?
早くよくなるといいね。

もし、犬語が話せたら、れおんくんとお話しして、気持ちを和ませてあげたいですけど~
黄色いミモザが幸せを運んできますように心からお祈りします☆
Commented at 2009-03-19 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-03-19 12:13
★*___mayuさん___*★
こんにちは~~~
術後の様子は痛々しくて、ちょっとショックだったけど、
経過はいいみたいだし、食欲もあって元気ですよ♪
でもね、きのうパッド交換に行ってカラーを少し小さくて
柔らかいものに交換していただいたら、、、
横に寝るのは楽そうなんだけど、だからそのまま下にこすり付けて
ごろごろしちゃって大変なの!!\(゚o゚;)/ウヒャー
痒かったり、うっとうしいからするんだろうけど、また血が出たりしないかと
おろおろしてます^^;
パッドも少し血が滲んでいるように見えるし、、、(>_<)
でもきょうは病院がお休みだし、明日も休日でしょう?!!
こっちがストレス溜まりそうだわ^^;^^;
ネットの包帯もすぐにずれて目が隠れちゃうから、仕事にも
いけないよね?

うん、ミモザもやっと黄色い輝きを発するようになって来ました♪
TBも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
今回の記事は楽しくないから、また別のミモザの記事を書いてから
TBさせていただくね^^*
いつも暖かい応援をありがとう^^
Commented by reon-roses at 2009-03-19 12:22
☆*___peggieさん___*☆
去年の終わりに耳の端っこに直線状に表裏かさぶたができていて、
きっとその続きだと思うの^^;
耳に液が溜まって膨らんできたので手術したんですよ!
それとマロ眉あたりに出来たこぶ状のものも摘出して
病理検査に出してます。
こっちの方が心配なんですよ(>_<)
術後はあまりの外見上の変りようにビックリしましたが、
今は食欲もあるし、経過も順調です^^

でもきのうパッド交換に行って、前のより少し小さくて柔らかい
カラーに替えたら、耳を下にしてごろごろとこすりつけるように
なっちゃって、血が出てくるのではないかとヒヤヒヤしています^^;
ネット状の包帯もすぐにずれちゃって目が隠れるので、仕事にも
出かけられずにいます^^;^^;

お気持ちとっても嬉しいです^^
peggieさんなら、れおんと会話ができそうですものね~笑
ミモザの力を信じたい気分ですよ♪
Commented by reon-roses at 2009-03-19 12:27
★*___鍵コメさん___*★
こんにちは~~~
れおんに優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
経過はいいのですが、柔らかいカラーに替えたら耳を下にして
こすり付けるようになっちゃったり、ネット状の包帯がずれて
目にかかったり、そちらの方に手をとられるようになっています^^;^^;

ご説明の件、よくわかりました^^
またご相談することになるかもしれませんが、その際には
よろしくお願いいたしますね^^*
Commented by 武蔵ママ at 2009-03-19 14:25 x
今知って・・・びっくりしました・・・。
れおんくんの目の上の傷がなんとも痛々しいですね・・・。

れおんくん、本当によく頑張ったね。
検査の結果が何事もないことを祈ってますよ。

術後のケアも大変ですが、ごはんもおやつもしっかり食べてくれてるとお聞きして安心しました。
お友達も同じ耳血腫で手術をしましたが、
順調に快復して術後1ヶ月で半分ですが抜糸も済まされました。
れおんくんもプルプルカキカキに気をつけて、完治目指そうね~!!

そうそう!!
春の心地よい風と香り、そしてれおんくんの笑顔。
「幸せ」しか家に入れちゃダメダメ~~。
Commented by sharifa-image at 2009-03-19 17:24 x
あぁ  れおんくん、、、具合が悪かったのね
でも手術が無事終わり家に帰ってままさんやぱぱさん達と
一緒にいられるから本当に良かった
食欲があるから日増しに快復してゆくでしょうねきっと
ままさんもたくさんたくさん心配されたでしょう?
大丈夫!! ミモザが幸運をたくさん運んでくれます。
Commented by reon-roses at 2009-03-19 17:51
☆*___武蔵ママ___*☆
急なことだったものだから、、、
うふ、目の上の傷がかっこいいでしょう?^^;
私ってSだったのか!!?^^;^^;

れおんは先日の結婚式の際お預けしたら、フードを食べなくなったり
便が柔らかくなったりして、2週間で2キロも痩せちゃったんです(/。\)
それに続いて今回の3箇所の手術でしょう?
術前にはさらに1キロ減ってたし、、、
今はうっとうしさや痒さでもっと辛いのかもしれないです(>_<)

検査結果が一番気になるので、祈っていてくださいねm(_ _)m

寝転んでいてもご飯やおやつを察するといつもの表情になるので
大丈夫ですよ~笑
ただ術後のケアは大変そうで(このあとの記事を読んでね)、
こちらのストレスも溜まりっぱなしです(/。\)
一緒にいられればいいのですが、来週はそうもいかないし^^;^^;

いっそう輝きを増してきたミモザにしっかりお守りしてもらいますね♪
Commented by reon-roses at 2009-03-19 17:57
★*___sharifaさん___*★
れおんももう年なので、何が起こっても不思議ではないのです^^;
最近れおんにとってストレスがかかることが続いて
ちょっと可哀想です(>_<)
寝転んでいてもご飯やおやつを察するとキラキラな目と
動きをするので大丈夫ですよ^^
ただ、このあと記事にしますが、術後のケアが大変そうで、
こちらのストレスも溜まりっぱなしなんです^^;^^;

日にちが一番の薬なんでしょうが、来週はどうしてもお仕事に
出かけないといけないし、車で待たせていなければダメかと
考え中ですよ^^;

ミモザにはがんばってもらいます♪