Reon with LR & Roses

*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;

世の中では"桜が咲いた♪" "3連休だ♪" "四国への橋通行料が安くなった♪"とかで
お出かけモード花盛りなのでしょうね?

連休初日のきのうの朝、気がつくとれおんの耳のパッドが外れていました\(゚o゚;)/ウヒャー
病院はお休みでしたが、緊急電話を入れて診察をお願いしました^^;
病院に出かけてみると、他にも2組の患者さんが来院されていたのですよ!


黒いソフトなカラーはお返しして、またブルーカラーに逆戻りです^^

*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;_b0075541_1611658.jpg

傷口は順調に癒えてきているようですが、まだまだパッドはしておかないとね!!

ネット状の包帯をれおんの頭にかけてくださった先生が、れおんの顔を見ながら
「うん、可愛い^^♪」
と言ってくださったのですが、
私は言ってさしあげたい!
「可愛いのは先生もですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵」と!!笑

動物病院の先生って、心から動物が好きなのでしょうね^^
ここにも少年のような心と瞳を持った先生がいらっしゃいました☆

*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;_b0075541_16143399.jpg

父さんがいる間に、気晴らしにお花を少し買ってきて植えました♪
雪柳が綺麗だったのでカラー付きでしたがれおんと一緒に撮ってみましたよ^^♪
ぶーたれた表情はもうすっかり元通りのれおんの表情ですよね?笑

*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;_b0075541_16272228.jpg


*

今朝起きてみると、、、
またパッドが外れていました(;´д`)トホホ
きのうに引き続き病院行きですよ!!(/。\)

次回の診察日までにまたパッドが外れるかもしれないので、
きょうはパッドとテープをいただいて帰りました^^*
前回より粘着力の強いテープを巻いたので、次回まで
持ってくれるといいのだけれど、、、^^;^^;

*


ミモザ(紫葉アカシア)さん、これからも見守っていてくださいよ*^^*
*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;_b0075541_1633478.jpg
*雪柳*と*青空カラーれおん*^^;_b0075541_16335744.jpg

by reon-roses | 2009-03-21 16:46 | れおん | Comments(26)
Commented by lambsear at 2009-03-21 23:16
「可愛いのは先生もですよ」、ママさんたらお茶目なんだから~(笑)。
れおんくん、姿は痛々しいけど元気そうでよかった ^^

東京では今日桜の開花宣言でした。
近所の桜も日当たりのいいところでは、数輪ほころんでましたよ。
次の週末辺りが見頃かな。
カメラ持ってお散歩したいからお天気よくなるといいな~。

お花は何を仕入れたんですか?
私もね、今日ネットでポチっとしちゃいました ^^
きっとママさんも好みだと思うの♪
届いたらご紹介しますね。
Commented by mocapearl at 2009-03-22 00:29 x
こんばんは。sense-of-wonderYさんのところから来ました。
レオンくんの耳・・早く治るといいですね。
ミモザがとっても綺麗!
そして、sense-of-wonderYがぜひ見てきて♪っておっしゃったクリスマスローズとチョコのコラボの写真には目が釘付けでした。
本当に素敵な写真を見せていただいてありがとうございます(^0^)/
Commented by natural_season at 2009-03-22 00:51
こんばんは♪
れおん君、またまだ痛々しく見えますが
早く良くなりますように。
ミモザ、きれいですね~♪
この季節、あちこちでミモザを見ますが
見ているだけで元気が出ますね^^
Commented at 2009-03-22 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-03-22 15:46
★*___lambsearさん___*★
うふ、だってあんな凄い顔のれおんを目の前にしてそうおっしゃったのですよ^^
見てて、思わず笑みがこぼれそうになりました^^*
動物が本当に好きなんだろうな~って!!☆
きのうの粘着力の強いテープがよかったらしく、あれから
包帯もずれることなく、憂鬱そうにしていますよ~笑

おー、そちらではついに開花宣言が出たのですね♪
いつも東京の方が早くお花が咲くので不思議に思っていたのですが、
先日TVで東京・名古屋は熱をたくさん放出されるから
開花が早いと言っていて、納得でした^^;
そちらでは見事な桜の名所が多いから落ち着かないのでしょうね?^^

お花はあまり欲しいと思うのに出会えなかったのです^^;
でも欲しいと思っていたセリンセ・マヨールを2本植えました♪
あとは勿忘草の白とブルー♪
あ、名前を忘れちゃった^^;^^;
星型(?)の葉っぱのグリーンとほら、白いドライフラワーにする
お花です^^;^^;・・・最近、度忘れ多いです(/。\)
わあ、lambsearさんがポチされたのは何かしら?o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by hakutou5 at 2009-03-22 15:56
こんにちは~。今日は雨で家にこもって携帯の猛特訓中。
2月に出たSH-04A、機能が多くPCより難しい(^^;;
  れおんくんはまだ表情が憂鬱そうですね。
  痛みもあるでしょうにカラーまで付けられてはね。
  見ているままさんも辛いことでしょう。
Commented by reon-roses at 2009-03-22 16:15
☆*___mocapearlさん___*☆
はじめましてm(_ _)m
sense-of-wonderYさんの所からいらしてくださったのですね^^
嬉しいです\^o^/
れおんの耳の傷の治りはいいのですが、足が凶器になるので(笑)、
今しばらくカラーをつけなくてはいけないのが可哀想です^^;
春を告げるお花のミモザは大好きで、3本植えています^^
光を受けて輝く様子が美しいですよね♪
クリスマスローズとチョコのコラボの写真を見てくださって
ありがとうございます^^*
クリスマスローズもチョコもモデルがいいのですよ♪
でもそんな風に言ってくださって、とっても嬉しいです*^^*
これからもそう言っていただけるような写真を撮りたいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
Commented by reon-roses at 2009-03-22 16:20
★*___yu-u*さん___*★
こんにちは~~~
はい、れおんの傷はもうほとんど癒えているように見えます♪
足が凶器になるので、カラーをしばらくつけていなければいけないのが
可哀想かな?
ミモザは3本植えているのですよ♪
でも去年電信柱のように剪定したあとの2本は
今年お花が少ないです^^;
来年に期待します~笑
春を告げるミモザ、光り輝いているさまを見ると元気を
もらえますよね☆
西側に植えて金運アップを期待しています~笑
Commented by reon-roses at 2009-03-22 16:24
☆*___鍵コメさん___*☆
そうだったのですか?
偶然とはいえ、この季節は多いのかしらね!?
きょうは病院へ行かれたのかしら?

人と違って口がきけないだけにストレスも溜まるでしょうね!
見ているこちらもストレスが溜まりますし、、、^^;
早く良くなりますように!!♪

Commented by reon-roses at 2009-03-22 16:30
★*___hakutouさん___*★
たまには雨の日もいいですよね?
お天気がいいと、ついついカメラを持って出かけてしまって、
やり残したことを後回しにしたままですものね?^^;
おニューの携帯、横型のPCみたいなあれですか??
わあ、凄い、凄い!!
使いこなされたらかっこいいでしょうね♪

れおん、傷はきれいに癒えてきましたが、足が凶器になるので
当分カラーは外せません!
包帯を被っているし、うっとうしいだろうと思いますよ(>_<)
きのう強粘着のテープでパッドをつけたらすっぽりと外れなくなったので
明日からはやっと仕事に出かけられるかな?
と思っています^^
ひとり留守番させるのはちょっと心配ではあるのですが、、、
Commented by misamusa at 2009-03-22 17:14
朝起きたらパッドが外れてる・・・うぎゃっ!!だ・・・。
病院がすぐに診てくださって良かったですね。
順調に癒えてるとお聞きして(私が)少し落ち着けました。
このまま治癒してよ~~れおんくん!!

カラーをつけてるのに、雪柳と撮影されてて・・・またそれがキレイで。
カラーをつけた子をこんなに奇麗に撮影されてるお写真は初めてです(笑)。

ぷぷ ^m^。
ぶーたれた表情もまた可愛いんですけどぉ~~!!

パッドが外れず、お留守番で何事もありませんように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

Commented by reon-roses at 2009-03-22 17:35
☆*___武蔵ママ___*☆
そうなの、、、真っ青!!だったわ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
でもね、傷は綺麗で大丈夫そうだったんだけど、
そのままにはできないものね^^;
緊急電話を入れて病院へ向かったら、他にも2組患者さんが
いらしてびっくりしました!
休日でも休めないのね!!
おかげで患者側は助かるのですが^^
すっごく心配してくださって<(_ _*)> アリガトォ
きのうの強粘着テープが効いていて、一度もパッドは
外れていないのですよ^^
ヤレヤレです^^
応援心強いです!!♪

あはは、、、雪柳とれおん、綺麗に撮れてる??
うふふ、カラー付きでもかっこよく(?)撮ろうと頑張ってみましたよ^^
そう言っていただけて嬉しいな*^^*

ね?カラーをつけていても、ぶーたれていてもバニは可愛いよね?笑

明日からはちょっとチャレンジですよ!
何事もないよう祈っていてくださいね^^*
Commented by wakaba0818 at 2009-03-22 17:42
こんにちわ~**
レオンちゃんのカラー、色もいろいろあるんですね
本人はうっとうしいでしょうね、でも折角治りかけているんですからしっかり治さないといけませんよね
もう少しの辛抱ですよって、おやつでもあげなくちゃ(^-^)
でも夏でなくてよかったですね
夏ですと、包帯しているだけでもむしますから
涼しい時にしっかり治しましょう
お庭のお花が咲き乱れ、そちらのほうも忙しそうでうらやましいですね(^-^)
Commented by chobin-mama at 2009-03-22 21:05
れおん君の背景に、きらきらの太陽の光と雪柳。
ちょっと憂鬱そうなれおんくんと、対照的で、よけいにれおん君の気持ちが伝わってくる感じですが、こんな気持ちよさそうなお庭で、まったりできて、彼の気持ちも、少しは晴れているのではないでしょうか。
休日でも診療して下さる病院、いいですねぇ!!!
それにしても、雪柳、まぶしいくらいな美しさに感じます。
ミモザも黄金色に輝いて、お庭が気持ちのいい日でしたね。
Commented by sense_of_wonderY at 2009-03-22 21:32
ミモザって人を幸せにしてくれると思います!
このなんとも言えないふわふわとして黄色が大好きで
我が家の庭にも植えていますが、どうもいまいちなんです。
たぶん、日当りがもう1つなんでしょうね・・・。
放っておけばおそろしく大木になる植物ですが
もっと大きくなって欲しいのに・・・。
お友達(実生活でも)のmocaさんに、ぜひぜひこちらに
来る事をお勧めしてしまいました。
ご縁がつなげて私も嬉しいです♪
Commented by reon-roses at 2009-03-22 23:15
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~
今回2回目につけたカラーは柔らかくて初めて目にしました^^
でも顔になじんで大事にしないといけない耳を下にして
こすり付けるので、また替えていただきました^^;
はい!うっとうしいと思われます(>_<)
1歳半くらいの時アレルギーで舐めてお腹が剥げ剥げになった時、
ダンボールで巨大なカラーを作って着けたんです!
そしたらストレスで5キロくらい痩せちゃったんです!!(/。\)
可哀想なことをしてしまいました^^;^^;
そうなんです!足は凶器ですから当分カラーは外せないですね^^
食べることもちょっと難しいから、主人とお互いに「甘やかしてる!」
と言い合っています~笑
そうですよね?
そうでなくても暑いのは苦手なれおんですから、
今のうちにしっかりと治して夏は泳がないと!!♪
はい!きょうは雨でしたが、お天気がいいと毎日ちょっとの
変化も見逃すまいと、同じような写真を撮っています^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-22 23:24
☆*___chobin-mama___*☆
うふふ、chobin-mamaの観察力っていうか?
想像力は素敵だわ♪
そんな風に見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
普通の人(?)が私の写真を見たら、「なんであんな痛々しい写真を
ブログに載せるの!!?」って思われるのでしょうね?
私達にとっては普段も病気の時も大切さ、可愛さは同じだから
両方可愛く撮ってあげたいんですよね^^
白く輝く雪柳ときょうのれおんを残しておきたいんですよね♪
家の中にばかりいるより少しは気分が晴れたらいいな♪
手術の当日、夜中でも繋がる(転送される)電話番号を
教えてくださっていました^^
それが安心できて主治医にさせていただいていますよ☆
雪柳が美しい、ミモザも光り輝く日でした∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
子孫のクリスマスローズも移植先で次々と咲いていました♪
Commented by reon-roses at 2009-03-22 23:57
★*___dolcevitaさん___*★
やっぱりそうですよね?♪
ミモザを愛する人は多いですよね☆
我が家のミモザは3本それぞれ別の種類ですが、成長の仕方は
違っています。
すぐに大きくなる樹もあれば、ひょろひょろと何年もかかって
大きくなりつつある樹もあります♪
もう少し待ってみたら大きくなるのではないでしょうか?
お友達のmocaさん(失礼!)にご紹介くださって光栄です^^
自分の写真を見ていただいて、コメントいただけるのって
本当に嬉しかったです*^^*
ありがとうございました。(*_ _)人
Commented by sharifa-image at 2009-03-23 10:54 x
れおんクンのお目めの上の傷がちょっと痛々しいけどもうちょっとの
我慢だからファイティン!!
ブルーカラーもだんだん似合ってくるから不思議!?
王の風格が漂ってます。
雪柳は大好きです。  どうしてこんなにきれいに咲くのかと毎春
思っています。  夢の中に居るような気分にさせてくれます。

「ミモザの願い」に私も千葉から「よろしく頼みます」とつぶやきます
Commented by daymoonj at 2009-03-23 13:49
れおんママさん、ご無沙汰しました。
れおん君が少しずつ良くなっているようで良かったです。
でも包帯やパットって外れやすいですよね。
あのカラーは立派な凶器になるし(爆)
早く自由に動けるようになりますように♪

雪柳もミモザもとても綺麗ですね。
私にとってある意味、目の毒です。
だってうちの庭にも絶対欲しくなっちゃいますから(笑)
Commented by レックスパパ at 2009-03-23 18:16 x
気になって頭を振るのが一番悪いんですよね。
レックスは耳が痒くて頭を振りすぎたせいで、遠心力で毛細血管がきれて耳血腫になったそうです。
だから、包帯巻いたり耳が出ないようにしたけど、カラーは秒殺だし包帯グルグル巻きにされましたが、せいぜい2日しか持ちませんでしたよ。それで最終手段が極太ヘアバンド!!とっくりセーターみたいになってました(笑)
傷が痛々しいけど、治りは順調なんですね!
良かった良かった
ミモザ、綺麗ですね~。うちのは今年はほんのちょっとでした!
雪柳も綺麗だけど、れおん様に意識が向いてしまいます。
そろそろ桜ですね~
Commented by reon-roses at 2009-03-24 12:46
☆*___sharifaさん___*☆
うふふ、見ためはちょっと痛々しいけど、可愛いでしょう?笑
今朝お庭に出て、あばれて頭を振りまわし(いつものこと)、
どこかにぶつけて頭の上の傷口から血が出ていました^^;
おほほ、ブルーカラーもれおんと一緒だと冠かしらん??^^
雪柳・・・光を受けて真っ白に輝いて本当に美しいですよね☆
それで我が家にもお迎えしたんですよ♪

きょう受診日なので、もしかしたら結果がわかるかもしれません!
どうぞ祈っていてくださいね^^*
Commented by koujimiobun at 2009-03-24 17:34
あ♪私、雪柳好きなんです♪
ミモザの黄色も素敵~☆
ほんと、幸せの黄色ですね(*^-^*)

れおんくん、縫った所が痛々しいけど、早くカラーと包帯が取れていつものれおんくんの笑顔が見られる事を楽しみにしてるよ♪
もう少しの辛抱だからねぇ~。
Commented by reon-roses at 2009-03-25 04:52
★*___くぅたママ___*★
もう落ち着かれたのですね!
お疲れ様でした♪
はい、順調に回復していますよ^^
パッドは粘着性の強いものに替えていただいたら取れなくなりました^^
でもきょうの受診でなかなか取れなくて、れおんが嫌がって
ちょっと大変でした^^;
包帯はやたらずれまくって、きょうも帰宅したら目隠し状態でした^^;^^;
カラーをつけたままぶつかってくるので、身構えていますよ~笑
もうしばらくは辛抱してもらいますね^^

うふふ、、、
このあと更新する記事にも雪柳とミモザをたっぷりと載せるので
しっかり「目の毒」してくださいね~爆
そして、くぅたママのお庭にもお迎えしてくださ~い^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-25 04:58
☆*___レックスパパ___*☆
れおんの場合は原因がわからないので困ります!
急にプルプルしているな~って思っているうちになっていましたからね(/。\)
極太ヘアバンドっていうのがよくわからないんですよ!^^;
お写真でもあればわかるのかしら??
きょうの受診でパッドはなくなって、ネット状の包帯だけに
なりました^^
耳を圧迫する方がいいらしいです^^
でもこれもずれます^^;^^;
ミモザ、我が家のも去年電信柱のように剪定したものは
お花が少しでしたよ(/。\)
来年に期待しましょうね♪
こんなときでもれおんを撮る私ってSかしらん??シツコイ?
今年の「桜とれおん」は撮れないかも^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-03-25 05:04
★*___文太ママ___*★
雪柳って真っ白で光を受けて輝くさまにうっとりですよね?
繊細だし∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ミモザの黄色も可愛くて、みんな大好きよね^^*
家の西側に植えると金運がよくなるらしいので、
そうしています~笑
おかげでれおんの検査結果はよいものでした*^^*

応援<(_ _*)> アリガトォ
きょうの受診でパッドが取れたんですよ♪
もう少し時間はかかるけれど、一つずつクリアして
ストレスから開放してあげたいです^^
れおんの笑顔を待っていてね^^*