Reon&Roses+Lara

吉備路はまだ*菜の花色*♪

備前まで用事ができて、父さんが立てたコースでお出かけしてきました♪

2月初めに行ったお隣の県でのイチゴ狩りに、きょうも朝一で行ったのですが、
前回に比べたら大きさ、甘さ、柔らかさもまるで違い、がっかりでしたよ(/。\)
お腹いっぱい食べたんですけどね^^;^^;
数もあまりなくて、春休みということでおじいさんと一緒に来ていた
子供連れファミリーは早々と断られていました(>_<)

そこはお花の種類や数も多くて、いろいろと仕入れてきました♪
魅力的なクリスマスローズにも出会えたのですが、我慢、我慢の子でしたよ!!^^;

***

次に向かったのは、そこから近くにある国分寺です^^
ここ吉備路には古墳が多くて、のどかな景観が広がっています♪
b0075541_2374635.jpg
れおんさんも何だか嬉しそうでしょう?♪
b0075541_23132231.jpg


b0075541_23164657.jpg


五重塔の周りをぐるっと回れる道があるのでお散歩してみました^^
陽射しは気持ちよく、でも風は冷たくてれおんにはちょうどよかったかな?

桜の花の見ごろはもう少し先のようですね^^;
b0075541_23334254.jpg

レンゲの花かと思って近づくと、たくさんのホトケノザでしたよ
b0075541_23203119.jpg

ここでビデオを持って歩いている年配の男性とすれ違ったのですが、
れおん連れの私達に「大丈夫ですか?」と声をかけられたのです。
あとから父さんに「どういう意味?」って聞いたら、
「れおんが噛むかってことだろう?」って言うんです!
「え?もしかしてカラーが噛む犬のための道具だと思われたの!!?」Σ( ̄ロ ̄lll);;

***

次は備前まで足を伸ばして用事を済ませます^^
備前焼の窯元ではちょうど窯に火入れをされていて、見せていただきました^^
窯の中は1000度だとうかがいましたよ!
b0075541_23324270.jpg

***

さあ、前回は土曜日でたくさんの人が並んでいて諦めた、日生(ひなせ)にある
『ほり』のカキオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べに行きました*^^*
b0075541_23401396.jpg
牡蠣がぷりっぷりでとっても美味しかったです^^*
生地は牡蠣の素材を生かすためか?あっさりしていましたね^^

*牡蠣の鉄板焼き*も香ばしいし、ネギとの相性がよくて美味でした^^
b0075541_23454296.jpg

b0075541_23472329.jpg

れおんもお出かけできて気分転換になったかな?
桜の花が咲く頃にカラーが取れているといいね♪
by reon-roses | 2009-03-28 00:15 | お出かけ | Comments(26)
Commented by blancpage at 2009-03-28 13:53
・・・いいのか、悪いのか、菜の花畑にれおん君のブルーの
カラーが映え渡ってますね・・汗
病院以外の久しぶりのお出かけだったのかな?
ホントに嬉しそうな表情をしてますね。
いっぱい笑って、病気なんて蹴散らしちゃいましょー!

たくさんの紫の小花。「ホトケノザ」っていうんですね!
私も河川敷で撮ったんですが、名前がわからず
お蔵入りになるとこでした。
れおんママさん、教えてくれてありがとうございます!!
ところで、ホトケノザのそばに咲いてる白い花。
これはなんていう花か、ご存知なら
教えていただきたいのですが。(爆汗)
Commented by lambsear at 2009-03-28 22:32
こんばんは♪
れおんくんニコニコ顔ですね~ *^^*
大好きなママさんと父さんでお出かけでうれしかったんだね♪
きっと桜が見頃になるころにはカラーも取れてるかな。
れおんくんと桜のお写真楽しみです。

カキオコ初めて見ましたよー!
たっぷりカキが入って美味しそう!
カキ好きなので食べてみたいな~ ^^
Commented by bertland at 2009-03-28 23:41
遅くなっちゃいました^^;
れおんくん良かったね~良性って聞いて一安心です。

春がいっぱいなおさしんも気になりますが
美味しそうなのが~^^

れおん母さんに教えてもらってうちにも植えた
ミモザの花が咲きました(嬉)
Commented by juno7777 at 2009-03-29 00:07
検査結果が良性で、本当に良かったです。
☆ね、れおん君!☆
春の空気に誘われて、れおん君もとても嬉しそうですね^^
菜の花の風景が美しいです。いぜん、多分同じ場所で、
レンゲソウが咲いている写真を見たことがある気がします。

れおん君、エリザベスにはもう慣れましたか?
うちのワンも一度経験しているのですが、
良くなったので外したら、すごく未練があるみたいで・・・、
「もう一度つける?」って着けてみたら大喜び、ってことがありました(笑)


Commented by 沙羅ママ at 2009-03-29 14:26 x
青いエリザベス・・・・
風景に溶け込まなくてそこだけ異質な感じが・・・(涙)

早く風景に馴染んだれおんさんで写真が写せるといいですね!

国分寺、夫の実家が我が家から車で20分の国分寺市なんですよ。
実家のすぐそばに武蔵国分寺跡があります。
でもこんなに立派な塔は残ってないなぁ~~

カキ大好き!!
カキオコ体験してみたい♪
Commented by hakutou5 at 2009-03-29 16:01
こんにちは~、今日も寒いですね。
数日前、3枚目の画像を知人から見せてもらったところでした。
五重塔との位置関係がよくわかりました。
ここへは夕日を撮りに行く方が多いのですよ。
れおん君のカラーの青と菜の花のコントラストが綺麗ですね。
カキオコはカキが沢山入って美味しそうですね。
ジュル…、ハンカチハンカチ。
Commented by himakan at 2009-03-29 21:14
お寺と菜の花とれおんくん。。絵になってますね。
なにげにカラーのブルーと菜の花がマッチしてるし。。^^

カラー付けててもポーズをとってるのはさすがモデル犬ですね。
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:23
★*___Rumiさん___*★
あはは、あえてお出かけしたわけではないけれど、風が冷たくて
れおんは気持ち良さそうでしたよ^^
手術以来初めてのお出かけでした♪
カラーも見慣れたせいか?そんなに不自然ではなくなりました~笑
そうそう、ブルーが空の色のようで、溶け込んでいるようにも
見えますよね?^^;
火曜日の抜糸でカラーも取れるといいのですが、、、

オオイヌノフグリやホトケノザはブログの皆さんが
よく撮られているので覚えました~笑
ナズナはふと思いついて、間違ってはいけないので検索してみた
というわけですよ^^
ぺんぺん草のことのようですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:27
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは~
やっぱりお家での表情とは違いますよね?
風が冷たくて気持ちよかったんだと思います♪
ここのところ寒かったので桜の開花も足踏みしていますから
れおんとのツーショットも間に合うかしら??

カキオコ、私も今年初めて食べました^^
生臭いかとも思っていましたが、匂いはまるでなくて、
プルプル感がいい感じでした♪
美味しかったですよヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:30
★*___ルナママ___*★
また遠い所へお出かけだったのですね?
れおんのこと、心配おかけしちゃいましたm(_ _)m
うん、本当にやれやれですよ*^^*

うふふ、、、カキオコ、今年初めて食べたのですが、牡蠣が
プルプルしてとっても美味しかったです♪

わあ、見せて、見せて~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:36
☆*___junoさん___*☆
この犬種でこの年齢ということで、ついついお騒がせしてしまいました^^;
ご心配おかけしましたm(_ _)m
またひとつクリアかな?笑

用事があってのお出かけでしたが、風が冷たくてれおんは
調子良かったんだと思います^^
長閑な田園風景が心地よい所でした♪
そうなんです!
もう少ししたらレンゲも咲くようなので、また行ってみたいと
思っているのですよ^^
夕陽を撮る場所でもあるらしいです★

れおんはカラーはもう諦めていますよ^^
わお!junoさんちのワンちゃん、可笑しい~~~!!
普通だと考えられない行動ですよね?笑
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:41
★*___沙羅ママ___*★
私はもう慣れたせいかな?
ブルーカラーが青空みたいに見えて、まるで違和感なしですよ~笑
沙羅ママは優しいのね♪

経過はいいので、火曜日の抜糸の際にカラーが取れるといいな^^*
そうしたら、桜とれおんが撮れるのにね☆

国分寺・・・わあ、そうなんですね♪
なかなか素敵な五重塔ですよ☆

牡蠣がお好きなのですね?
ポスターがあるほど力を入れているとは思いませんでした~笑
チャンスがあれば是非試してみてくださいね^^
とっても美味しかったです♪
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:45
☆*___hakutouさん___*☆
本当に!最近は散歩時防寒着を着ていますよ!
3枚目、JRのポスターにこんな構図のがあるらしいですね~笑
父さんが「あーだ、こーだ」っていうのを聞いて撮ってみたんです^^;
夕陽のことは以前教えていただきましたよね^^
それ目的にはなかなか出かけられないでいます^^;
あはは、れおんのブルーカラー、青空だと思えば菜の花にも
合っていますよね?笑
カキオコは今年初めていただいたのですが、いっぱい入っていて
とても美味しくいただきました^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-29 22:48
★*___himakanさん___*★
ここの五重塔は周りの長閑な風景に溶け込んでいて
それだけで絵になっていました♪
れおんもいい感じですか?笑
でしょう?ブルーカラーが青空に見えるのですよ~笑

あはは、、、元気が回復してきたんでしょうね♪
Commented by misamusa at 2009-03-30 08:49
↓の雪柳のリースで遊ぶれおんの母さまの可愛さについ顔がほころんじゃいました♪

心配事も少し無くなったようで安心しましたーー。
このまま再発もなく、耳の抜糸も順調にいきますように+.((人д<o)(o>д人))゚+.

この季節♪
菜の花の鮮やかな黄色とれおんくんの笑顔が楽しみなの~!!
エリザベスカラー付きでもご機嫌さんなお顔になってるよ^m^。
元気そうなれおんくんのお顔が見れて嬉しいです♪

カキオコ?!
すごいーーーー!!!!!
めっちゃそそられます(笑)。
Commented by wakaba0818 at 2009-03-30 16:29
こんにちわ~**
れおんちゃんのブルーカラーが、うまく景色に溶け込んでいる感じでいいですね
牡蠣がすごくおいしそうですね
匂いが届きそうな感じします(^^ゞ
↓ 良性でよかったですね
我が家のバディーも、まだ少しできているのありますが、
年齢的に大きくなりませんね
雪柳のリースが似合いますよ(^-^)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-30 17:04
菜の花に五重塔が映えてきれいですね。
すばらしい。
ワンちゃんのカラーも早く取れると好いのにねー。
今日もスマイル
Commented at 2009-03-30 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-30 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-03-31 01:02
☆*___武蔵ママ___*☆
うふふ、、、だって、いつもだとミモザと一緒にれおんを撮ってる頃なんだけど、
今年はカラー付きだものね^^;
こちらも↓モードだから、ちょっと遊んでみました^^;^^;

応援ありがとうね^^*
またひとつクリアできてよかったです^^
火曜日はいよいよ抜糸で、カラーも取れるといいな~~

久しぶりの(?)お出かけで、れおんが家にいるのと違って
嬉しそうな表情が見られてこちらまで嬉しくなっちゃった\^o^/
少しは気分転換になったのかな?

カキオコ・・・ナチュラル、シンプルなお味で美味しかったよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-03-31 01:06
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~
ふふ、不思議とブルーカラーが周りに馴染んでいますよね?笑
青空カラーだからかしら??
はい!私はカキオコを初めて食べたのですが、匂いも臭みも
なくて、美味しかったです^^
はい!ご心配をおかけしましたm(_ _)m
れおんもイボみたいなものはありますよ^^
年を重ねるといろんなものを背負いますよね?^^;
またひとつクリアできました♪

雪柳のリース、ちょっとヤケクソみたいですが似合っていますか?笑
Commented by reon-roses at 2009-03-31 01:10
☆*___kawazukiyoshiさん___*☆
もう少ししたら、ここにはレンゲも咲くのですよ♪
チャンスがあればその頃にまた行きたいと思っています^^
ここは夕陽の撮影ポイントでもあるようです★
火曜日は抜糸なので、カラーもその時取れればいいのですが、、、
その一言に励まされますよ^^♪
Commented by reon-roses at 2009-03-31 01:12
★*___鍵コメさん___*★
いえいえ、本当にそう感じたのです♡
わあ、ではまた楽しみにしていますね♪

有料のは手を出したことがないです^^;
そんなにお高いのですね!!?

お返事はすでにいたしましたね~笑
Commented by reon-roses at 2009-03-31 01:16
☆*___鍵コメさん___*☆
早速ありがとうございます^^
同じフォントでもその人のお写真によってイメージが違いますよね?
それで私は最近まず写真を!と頑張っています・・・イイワケ^^;

お問い合わせ中のもの、とっても素敵ですね♪
使ってみたいかも^^*
またいろいろと情報交換をよろしくお願いしますね。(*_ _)人
Commented by sara82kei at 2009-03-31 09:12
吉備、懐かしいです。
サラと行ったのが7年前ですから。
あの頃は自主的にレンゲの中を走り回ったり
今では考えられないぐらい若々しかったですよ(笑)
雪の中を走って、日曜月曜と疲れ果てて寝てましたし(苦笑)

備前も日生も15年前ぐらいに行きました。
当然、カキは食べてないですけどね(爆)
Commented by reon-roses at 2009-03-31 12:43
★*___サラパパ___*★
ここ、いい雰囲気ですよね?
奈良にも通じるかな?♪
次回はレンゲの頃に行ってみたいのですが、
れんげ畑に入ってもOKなのかな??
7年前だったら、走り回っている頃ですよね?
誰かさんにぶつかって行ったれおんのようにね^^;^^;
あはは、、、年には勝てないようですね!!爆

牡蠣の鉄板焼きもカキオコもとっても美味しゅうございました^^*
それじゃあ、見ても美味しそうには見えなかったでしょうね!?笑