Reon with LR & Roses

落葉樹の木の下で、、、♪

桜の便りが届くきょうこの頃、、、

毎朝お庭に出てはニコニコし、カメラを取りに家に入ります^^
ヘレボが咲き続け、ムスカリが咲いてきたのです♪

ほぼ毎日撮っているので、写真を選ぶのが難しくなってきてしまいました^^;
同じように見える写真でも、、、
私にとってはどれもが愛しい場面なんですよ^^*

***

3月20日(金)
b0075541_22393990.jpg
b0075541_2247377.jpg

左と中:去年株分けして移植した子たちがあちこちで咲いています^^
右:リビング前に咲くグレー(?)の子とバックの光っているのは原種の子たちです^^


***

3月24日(火)
b0075541_22574415.jpg


***

3月26日(木)
b0075541_2344247.jpg
原種のアウグチフォリウスが今年は見事に咲いてくれました*^^*
貧相なフェンスは一応れおん避けです^^;

b0075541_2332755.jpg

b0075541_23492027.jpg

b0075541_23321616.jpg

b0075541_23504816.jpg

b0075541_2348027.jpg
b0075541_2348829.jpg


***

そして、3月30日(月)のきょう。。。
b0075541_2359492.jpg
b0075541_026394.jpg

b0075541_032580.jpg
b0075541_028574.jpg

b0075541_0261062.jpg

あはは、、、
だんだん同じような場面に出会ってきましたか?^^;^^;

マイガーデンに遊びに来てくださってありがとうございました。(*_ _)人
by reon-roses | 2009-03-31 01:20 | MyGarden | Comments(20)
Commented by レックスパパ at 2009-03-31 17:51 x
自分が小人になったような、気分になりますね。
子供のころから箱庭とか大好きで、こういう写真大好きです!
私は森の妖精・・・ちょっとキモイ(爆)
Commented by chobin-mama at 2009-03-31 19:03
着実に、春が来ているのですね。」
毎日少しずつ、お庭の景色が変化する・・・
こんな楽しいことって、ないですよね。
毎年毎年、同じ場所の同じ庭にいながら、風景だけは違うのですから、あきることないですね。
特に、球根は、わくわくしますねぇ^^
我が家、昨年のお庭リフォームのため、クロッカスは少々生き残っていましたが、ムスカリは、だめそうですよ。
今年の秋は、買いそびれないように、球根買いますっっ。
ん~~~~~~っ♪
ムスカリや水仙の良い香が、届いてきそうです。
Commented by natural_season at 2009-04-01 01:00
こんばんは~♪
素敵な森へ迷い込んだみたいですね^^
可愛い妖精が出てきそう^m^
ムスカリも沢山~満開ですね~
同じように見える写真も、撮ってる側には色々な違いや思いが
あるんですよね~!
私も日々の写真がいっぱい貯まってしまいます^^;

Commented by simple_natural at 2009-04-01 10:38
ママさん^^こんにちは。

yu-uさんと同じく森へ迷い込んだみたいです!!
良いな~こういう庭。
広くなくて良いから欲しい(笑)
花の写真を撮り始めるととまりません^m^
同じようだけど微妙に違う写真が沢山貯まっていきます。。。
ムスカリの写真。。。ブルーのつくしのようにも見える^^

reon君!抜糸はまだかな?
Commented by reon-roses at 2009-04-01 12:20
☆*___レックスパパ___*☆
小人の世界へようこそ~~~♪
わあ、レックスパパって趣味が広いですよね?^^
小学校の時箱庭を作った記憶がありますが、
どういう遊び方をされていたのかな??
私の好きな世界に共感していただいて嬉しいな^^*
「森の妖精」・・・いいですね☆笑
Commented by reon-roses at 2009-04-01 12:25
★*___chobin-mama___*★
そう!今朝も通り雨のように雨が降って、お庭のお花たちが
キラキラと輝いていました☆
活き活きとした姿にまたカメラを向けてしまったの^^;
日々、時間とともに姿を変えていますよね♪
我が家のムスカリ、何も手入れをしないのに今年は
つんつん元気で綺麗です~笑
他の球根のお花も楽しい*^^*
今回はお庭のリフォームで仕方ないですよね?
ムスカリはまた植えれば大丈夫だものね^^*
小さなスイセンも盛りを過ぎました^^
Commented by reon-roses at 2009-04-01 12:29
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは~~~
うふふ、なかなか素敵な森でしょう?^^♪
妖精たちももちろん住んでいますよ^^*
ムスカリ、何も手入れをしないのに今年はつんつん元気で(笑)
とっても綺麗に咲いてくれていますよ♪
そうそう、時間や日の射し方で光と影、色合いも変わってきますものね♪
yu-u*さんもいっぱい魅せてくださいな☆
Commented by reon-roses at 2009-04-01 12:38
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
妖精の森へようこそ~^^*
ここね、実際はそんなに広くないよ^^;
うふ、mihoさんも同じようだけど違うお写真が増え続けている
お仲間なのね~笑
だって、いつも違う表情を魅せてくれるものね♪
ムスカリ、お手入れをしないのに今年はとっても元気に
咲いてくれていますよ☆
うん、つんつんだから土筆みたいに見えるよね~笑

今朝ね、通り雨が降ってムスカリがキラキラ輝いていたから
カメラを向けていたの^^
ふと振り返ってれおんを見たら、目の上が赤い!
きのう抜糸して、カラーも取れていたのよ^^
な、な、なーんと!
目の上の傷口が「パックリ!!」。。。
「ぎゃーーー!!」てなもんで、慌てて電話して再縫してもらいに
出かけましたとさ!!
2週間経ってたんだけど、抜糸が早かったみたい!
さらに抜糸が3週間先になりそうです^^;
でも私が家にいる時でよかった^^
Commented at 2009-04-01 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2009-04-01 17:28
こんにちは~。
サクラがボチボチ咲き出しました。
4日が町内の花見なのですが、幹事(自分)の行跡が悪いらしく雨の予報です。(>_<。。。
  ヘレボレス・ニゲルはクリスマスローズの学名なのですね。
  クリロの方がロマンティックで好きです。
  庭じゅうに咲き乱れてムスカリと研を競うさまは圧巻です。
Commented by reon-roses at 2009-04-01 20:57
☆*___鍵コメさん___*☆
ご連絡ありがとうございます^^
待ち遠しいです。
そちらに書き込みいたしました^^
よろしくお願いいたします。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2009-04-01 21:07
☆*___hakutouさん___*☆
そうですね~~~^^
早い桜は6部咲き~の樹も見かけます^^
今週末はお天気が悪そうですよね(/。\)
一番人出がありそうなのに、、、^^;
私も桜を求めてお出かけしたいのですが、無理かな??

ヘレボはクリローの学名のようですね♪
どっちを使うかいつも迷うのですが、hakutouさんは
クリローがお好みなんですね^^*
ここは庭の一部ですが、なかなか素敵に育ってきたでしょう?
そう言っていただけて嬉しいです*^^*
Commented by koujimiobun at 2009-04-02 13:20
いやぁ~素敵~~~!!
いつも言いますが、華やかなお花も好きですが、こうゆう素朴なお花も大好きです~~♪
ほんと、夢の中みたい!!
小人さんでも出てきそうですよね♪
こうゆうお花の方が長持ちしますしね(゜▽゜*)笑

こんな可愛らしいフェンスでカバーできちゃうなんていいなぁ。
文太ならガンガン踏み込んでいきますよ(^-^;)
KYなんでね・・・。笑
Commented by juno-7 at 2009-04-02 16:42
れおんママさんのお庭、楽園のようです。
いいなぁ、お家のお庭で「散策」が出来るみたいで、
羨ましいです!
クリスマスローズは、背が高くて撮り易そうです・・・
うちのは、ものすごく背が低いので撮れません(涙)。
背が伸びて欲しくない子達はヒョロヒョロと伸びるというのに、
どうしてなのかしら。。
これから次々と咲いて来て、ますますお庭撮影が楽しみですね♪
Commented at 2009-04-02 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-04-02 23:49
★*___文太ママ___*★
素敵と言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
独りよがりかとちょっと心配だったもので^^;^^;
ふふ、では今度は小人さんでも登場させましょうかね?笑
そうそう、花の時期が長くて毎日撮り続けています^^;

れおんも若い頃は乗り越えてバラを齧ったり、
踏み倒したりしていましたよ^^;
今でもそこらじゅうでトイレするので、あちこち枯れています(;´д`)トホホ
だから一応なんですよ~大笑
Commented by reon-roses at 2009-04-02 23:54
☆*___junoさん___*☆
うふふ、楽園のようですか?
ここの道をレンガでつけたのですが、ムスカリが張ってきて
歩く道がなくなりつつあります^^;
クリスマスローズ、アップはなかなか難しいですよ(>_<)
junoさんちのはまだこれから伸びてくるのでしょうか?
今年ダメでもまた来年がありますよ♪
我が家もいつもそうです^^*
そうですね^^
楽しみなような、、、
でも忙しいですよね?笑
Commented by reon-roses at 2009-04-02 23:57
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは~
ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
楽しみ~~~♪
Commented by blancpage at 2009-04-03 00:03
クリスマスローズにムスカリ、それにラッパ水仙かな??
たくさん咲いてますね。
そういえば、水仙の中にブルー?の色の花が咲く水仙が
あるって実家の母に聞いたんですが・・・ホント??
(今一つ、おとぼけ母のいうことを信用していない私・・・汗)

れおんくん、抜糸終わった頃ね~と思って来てみたら、
傷口開いちゃったんですね。(汗)
三週間先まで、やっぱりエリザベスカラーのお世話に
なることになるのかしら。
がんばれ、れおんくん!
Commented by reon-roses at 2009-04-03 01:37
☆*___Rumiさん___*☆
クリスマスローズ以外のここのお花たちは3年前くらいに
まとめて植えた球根たちなんですよ♪
水仙も小さなお花で、普段見かけるラッパ水仙より
とっても小さいです^^
ブルーの水仙って見たことないですが、お母様がそう
言われたなら、きっとあるのでしょうね^^

れおん、やっとカラーも取れて「さあ、桜だ♪」と思ったのに^^;
目の上だし、縫ってあるからカラーなくても大丈夫かな?
と思わないでもないけど、念のために普段はつけて、
桜と一緒に撮る時は外そうと思っていますよ^^*
せっせとお出かけして、気分転換させてあげないとね♪