Reon with LR & Roses

キモッコウバラ*の咲く我が家へようこそ♪

れおんはいなくてもバラの季節が巡ってきました^^
ちょっと悲しい、、、


玄関の扉を開けて、「いらっしゃいませ~~~^^」
b0075541_5545828.jpg

玄関の中から見るとこんな感じ♪
いいでしょう?^^
b0075541_764860.jpg


キッチンの窓からの眺めも羨ましい??^^
b0075541_5583459.jpg


きのうはキモッコウバラがほぼ満開で輝いていました☆
おとといも撮ったんだけど、まとめてチョイスして、、、
な~んてやっていると毎年のことながらアップできないまま、、、
ってことになっちゃってます^^;

今年は「その日に撮った写真はその日にアップするぞ!」
って決意しました!!笑
b0075541_64717.jpg
b0075541_642368.jpg
b0075541_644179.jpg
b0075541_6528.jpg
b0075541_66658.jpg
b0075541_662282.jpg
b0075541_664262.jpg
b0075541_671538.jpg
b0075541_673611.jpg
b0075541_675375.jpg
b0075541_68939.jpg

b0075541_685232.jpg
b0075541_69620.jpg
b0075541_69227.jpg
b0075541_610475.jpg
b0075541_6102229.jpg
b0075541_6104144.jpg
b0075541_611095.jpg
b0075541_611159.jpg
b0075541_6113383.jpg
b0075541_6114968.jpg
b0075541_612383.jpg
b0075541_6122459.jpg


b0075541_6195391.jpg






れおんがいなくなって、お庭の緑も色濃くジャングル状態になってきました^^;

パーゴラのナニワイバラの蕾も膨らんできているのが見えますか?
スモークツリーの赤い葉っぱ、ニセアカシア・フリーシアの黄緑色の葉っぱも
羽を広げてきましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_6214823.jpg


ケヤキ、カツラ、ジューンベリー、、、
葉をつけてきた木々を渡る風が心地よく、遠くを見晴らせます^^
b0075541_6273971.jpg


れおんに持たせた時にはまだ蕾だったクレマチスが咲いたよ♪
b0075541_63285.jpg



バラ鉢で囲まれたコーナーにはツルニチニチソウが花をつけ、アカンサス・モリス、
名前忘れた銅葉(思い出したら書き替えます^^;)と共に輝いていました♪
b0075541_6374895.jpg


ムスカリも時期を過ぎ、斑入りアマドコロが頭を持ち上げてげてきました♪
セリンセ・マヨールがエキゾチックでしょう?♪
b0075541_6445144.jpg
b0075541_6451621.jpg
b0075541_6454149.jpg
b0075541_6461036.jpg
b0075541_6464587.jpg
b0075541_6473959.jpg
b0075541_6481370.jpg
b0075541_643077.jpg
b0075541_6434463.jpg


お写真多くてすみませ~~~ん^^;^^;

そうそう!
去年玄関先のキモッコウバラのアーチの上に巣作りした山鳩が
今年は少し場所を変えてまた巣を作りました^^
b0075541_657513.jpg
洗面所の中から撮っています^^

b0075541_6581183.jpg
巣の下で水遣りをしていても全然平気なんですよ^^

外から見ると、山鳩はキモッコウバラの中に座っています^^
b0075541_6585389.jpg


季節が巡り、記憶が遠くなるのが悲しいです
by reon-roses | 2009-04-24 07:16 | MyRoses | Comments(22)
Commented at 2009-04-24 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 次女 at 2009-04-24 12:05 x
写真にはシャッターを切る時のその人の想いが表れているような・・・
キモッコウバラのた~くさんの写真を見て、まあ、れおん母さんたくさんキモッコウバラの写真撮ったんだなーって(^^)思いました。きっと無心に撮られたっていうか、言葉にうまく表せれないけど、なんだかれおん母さんのそのときの気持ちを思うと、胸がきゅーってなりました。

キッチンからの眺め、うらやましいな。
私も庭の広いお家に住みたいな~。
Commented by 沙羅ママ at 2009-04-24 12:20 x
キモッコウバラほんとに見事ですね。
お庭のお花も!!

この写真の中にれおんさんがいないのはやっぱり寂しいな。
れおんさんの作ってくれた絆でこうしてブログの中で
綺麗なお庭を堪能できることとってもうれしいな。

後でご近所のワン友さんのお庭からモッコウバラ一輪頂いて
窓の無い我家のキッチンに飾りたいな・・・



Commented by mukudaimu at 2009-04-24 12:50
れおんガーデンにお招きいただき、ありがとうございます♪

そこにいるはずのれおん君の姿を、
どうしても探してしまいますね。
1回しか会ったことのないアタシですらそうなんですもの、
れおん母さんの心の内はいかほどかと・・・

生命力に満ちあふれたれおんガーデン。
季節ごとの装い、これからも楽しみにしてます。

Commented by misamusa at 2009-04-24 17:04
見事なキモッコウバラですね。
憧れの吐息ばかりが出てしまいます。

そして今年も山鳩さんが巣作りに♪
季節は巡るんですよね・・・。

れおんくん、れおんの母さまが寂しくないように
お庭が彩られる季節に虹の橋に旅立ったのかな・・・。
ふとね。
そう思ってしまいました。
次から次へとれおんの母さまが休む暇もないくらい
花々が咲き誇る季節に・・・。

キモッコウバラの冠をかぶって穏やかに微笑むれおんくんの姿が今もあるよ♡

我が家の窓からは・・・田園風景が望めます(;・∀・)。

Commented by koujimiobun at 2009-04-24 17:23
あら、これまた幸せの黄色ですね♪
たっくさんの幸せが咲いていますね♪

季節が巡り、記憶が遠くなるのが寂しい。
・・・分かります。
容赦なく時間は過ぎていきますものね。
でもあのれおんくんの可愛い可愛い笑顔は今でもすぐ思い出せちゃいますよ。
この素敵なお庭に寝そべっている姿も☆

これから、どんどんまた素敵な幸せが咲いてくるんですよね!?
楽しみです♪
家の窓からは・・・電線が見えます(^-^;)
Commented by chobin-mama at 2009-04-24 18:23 x
母さん、きれいに咲きましたね。
こんなにも、いろいろな表情のモッコウバラがあると、美しさの迫力が感じられます。
山鳩が、こっそり作った巣も、可愛いな^^
我が家は、毎年、ミモザの木に山鳩が巣を作っていたのですが、枯れてしまったのでだめですね。鳩が、来ていたのを見ました。なんだか、鳩がかわいそうでした。
我が家のモッコウバラも満開です。あとで、こっそり覗きに来てね。
春は、たくさんの植物から、たくさんのエネルギーがもらえるように思います。
母さんのお庭は、たくさんの植物が育って、たくさんの元気をくれるでしょうね。
Commented by sara82kei at 2009-04-25 01:21
今年もキレイに咲き揃いましたねぇ。
前にも書いたけど、
一般の家庭でこれだけのモッコウバラは見たこと無いですよ。
モッコウバラの名所だ(笑)
Commented by あル子 at 2009-04-25 09:04 x
この時期、ご近所や外出先でも
キモッコウバラを見かけることが多く、
花をみるたびに、れおんガーデンにも咲いてるんだろーなー、
そろそろブログに登場するだろーなーって思ってました。
でも、そちらのガーデン以上に立派なキモッコウバラには
お目にかかったことないです。
毎年毎年、変わらずに花を咲かせる生命力に、
チカラをもらえます。金運もUPしそーな色だしね~。
Commented at 2009-04-25 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choko at 2009-04-25 11:13 x
溢れんばかりのモッコウバラが今年も
もう咲いてるかな~?と思いながらおじゃましたら、
そのモッコウバラをのせたれおん君の写真を見つけました。
涙があふれました。
命あるものは悲しいですね。人も犬も花も。
病気をしてから、いくらお金を払っても得られないものが
よくみえるようになりました。
愛・絆・優しさ・・・
かあさんのブログはそんなもので溢れてます。

私は、このモッコウバラの季節の度に
かあさんが愛情たっぷりで写していた
花をいっぱいつけたれおんくんのことを思い出すと思います。
花の季節にいっちゃうなんて、れおんくんらしいけど泣けます。

Commented by reon-roses at 2009-04-25 11:15
★*___鍵コメ04-24 09:05 さん___*★
おはよう^^
そう!今年はあっという間に満開状態だよ♪
れおん、最近はお花とモデルをお願いしたら「またぁ!?」
って感じだったから、興味ないかもよ~^^;^^;
きょうの雨で痛んじゃうかな?^^;
お庭はモリモリ緑が伸びてジャングル状態になってきたよ^^
バラもぽつぽつ咲いてきて、まずはれおんにお供えしてるの^^

山鳩、去年はれおんが巣の下をどすどす走って雛がびっくりして
飛び立ったから、無事かどうか心配したけど、
今年は無事に巣立ってくれるといいな♪

ありがとうm(_ _)m
記憶が薄れるのは私の方だったりして、、、^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-04-25 11:34
☆*___次女さん___*☆
次女さんには当時の私の状況を聞いてもらって<(_ _*)> アリガトォ
ドラマを見ているような臨場感が私の周りにあって、
目の前で起こることに対応するだけで精一杯の私がいました。
皆さまの快いご協力で、れおんにはできるだけのことを
やってあげられたと、その点では後悔はありません。

うふ、写真はね、いつもいっぱい撮るんですよ^^;
いつもだとキモッコウバラの写真を撮りながら、れおんとはどう撮ろうかな?
って思っているんです。
だから今年は初めから屋やる気が起こらないのですが、
キモッコウバラの見事さに、どう撮ったら綺麗に撮れるかと
撮れないな、とか考えながら撮っていました。
そんな風に思ってくださって嬉しいです^^

キッチンからの眺め、羨ましいでしょう?笑
いつか実現してくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-04-25 11:42
★*___沙羅ママ___*★
去年屋根の上の枝を全部切っちゃったので、面積的には
少なくなったキモッコウバラなんですよ^^;
でも見事に美しく咲いてくれました♪
今年は割とまんま撮れたように思えます、、、エッヘン
お庭のお花もれおんのために綺麗に咲いてくれたのかな?

ね?いつもお花を撮りながら、もう一人の主役れおんとどう撮ろうか
考えているんですけどね、、、
そうそう、れおんが繋いでくれた絆をこれからもよろしくお願いしますね^^
このお庭はれおんと一緒に作り上げてきたから、れおんも
どこかにいますからね^^*

キッチンの窓からの眺め、いいでしょう?
こんな風にしたいと思っていて、でも日が当たらないから
なかなかできなかったんですよ^^
ご近所でキモッコウバラをいただいてこられましたか?
Commented by reon-roses at 2009-04-25 11:49
☆*___ムクかー___*☆
うふふ、誘い文句につられた?笑

そうよね?お庭にいるときのれおんは前夜まではご飯も食べていたから
今いないことが不思議な気がしているのよ。
でもお庭はれおんと一緒に作り上げてきたから、
れおんはどこにでもいるよ^^

さっきね、いただいたお花の痛んだところをお手入れしてんだけど、
ムクかーからいただいたお花は健気に綺麗なままだったよ♪

これからの季節、忙しさがれおんのいない寂しさを少しは
紛らしてくれるかな?
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:00
★*___武蔵ママ___*★
去年、屋根の上の枝を切ったから、面積は随分減ったのよ!
でも見事に美しく咲いてくれました♪
いつもはれおんとどう撮ろうかと考えながらキモッコウバラに
カメラを向けてきたから、今年はちょっとやる気なし、、、
でも、あまりに見事な咲きっぷりにやっぱり綺麗に撮ってあげたいものね^^;
今年のキモッコウバラは割りとまんま撮れたと思うの^^*

山鳩は去年、れおんが巣の下をドスドス走ったものだから
雛がびっくりして飛び立ったの!
無事に過ごしてるか心配だったのよね。
今年は無事に巣立って欲しいと願っていますよ^^
うん、自然界ってそうなんだよね!

そうなのかもね。
忙しくなってれおんがいなくても寂しさが紛れるかも、、、
お庭はれおんと一緒に育ててきたから、れおんがどこにでも
いるからね♪

武蔵ママのお家の窓からの眺め、いいね^^*
心が和むでしょう?^^
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:07
☆*___文太ママ___*☆
いつもキモッコウバラにカメラを向けながら、れおんとはどう
撮ろうか考えていたから今年はちょっとやる気なしだったの^^;
でも見事に美しく咲き誇る様を見ると、やっぱり綺麗に
撮ってあげたくて、、、
幸せの黄色がいっぱいだよね?
れおんにいっぱいありがとうを言ってくれているのかな?

かっこいいままのれおんで逝けてよかったのかな?
いつかはお別れしなくちゃいけない定めだものね。

今年はきっとれおんが綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれるだろうと
思いますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

うふふ、、、文太ままんちは都会なんだね^^*
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:16
★*___chobin-mama___*★
今年はあっという間に満開状態になりましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんと一緒に撮れないから、やる気なしだったんだけど、、、
見事な咲きっぷりにやっぱり綺麗にとってあげたくて、、、
今年は割とまんま撮れた気がしていますよ^^*

山鳩の巣って雑で、これで大丈夫なの?って感じだよね?笑
去年はれおんが巣の下をドスドス走って、雛がびっくりして
飛び立ったから、無事かどうか心配したけど、
今年は無事に巣立って欲しいものです^^
chobin-mama家ではミモザの木に巣作りしていたのね?
また植えてあげてね^^*

うふ、こっそりのぞきに行ってきましたよ^^
すぐに虫との闘いに突入なんだけどね~笑
忙しさにれおんがいない寂しさを紛らしてもらえるかも。
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:20
☆*___サラパパ___*☆
今年はあっという間に満開状態でした∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
今年は割とまんま撮れた気がしていますよ^^*

去年、屋根の上の枝を切っちゃったから、面積的には
随分減りました^^;
私も見たことないです~笑

きょうの雨でどんな感じになるでしょうか??^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:25
★*___あル子さん___*★
この前は<(_ _*)> アリガトォ
そして、びっくりさせちゃってごめんねm(_ _)m
れおんがアルぽんの血をいただく前に「もういいよ」
って決めて逝っちゃったんだろうね?
あそこのパン屋さん、有名なのかな?
れおんに持たせてやったよ^^
天国までの道中のおやつにね^^*

キモッコウバラ、今年も見事に咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
れおんに「いっぱいありがとう☆」って言っているかのように♪
そうだよね?
私もお目にかかったことないよ~笑

そうだ!
植えてるのは北側だけど、西日が当たるからご利益きっとあるよね?^^;
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:33
☆*___鍵コメ04-25 10:39 さん___*☆
そうなんです!
何が起こっても自然界はとどまることがないのです。
キモッコウバラ、今年はれおんに「ありがとう」を言っているかのように
たくさん、ひとつひとつが美しく輝いて咲いてくれました☆

例年ですと、れおんと一緒にどう撮ろう?
と思いながらカメラを向けているのですが、今年はやる気なしでした。
でもあまりに見事に咲き誇っているものですから、
綺麗に撮ってあげたくて、、、
気持ちが伝わりましたか?
ありがとうございますm(_ _)m

命あるもの、いつかは必ず別れがやってくるのですよね?
れおんといっしょに作り上げてきたお庭にはれおんは
どこにでもいますよね?
形は変えて、、、
そう考えなくてはね^^
Commented by reon-roses at 2009-04-25 12:40
★*___chokoさん___*★
これからお庭の花が咲き乱れる季節だというのに、、、
わずかに咲いたキモッコウバラを頭に飾ってやることが
できました。
いつかはお別れしなくてはいけない定めですものね。
入院する日の前夜までご飯をなんとか食べていたので
それから1週間足らずで逝ってしまったことが実感できなくて。
そうですよね?
私も病気をしてから、単純に素直に好きなものを愛して生きる
ことにしました。
そんな風に言って下さってもったいないですよ^^

れおんのことをそんな風に思ってくださって嬉しいです*^^*
これからの時期、忙しくなるのがわかっていて
その前に逝ったのかな?
可愛い仔でした☆