Reon with LR & Roses

色とりどりになる前のお庭♪

ここのところの寒さでバラの開花は例年どおり、
キモッコウバラの次はナニワイバラでした^^
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_2532272.jpg


これから何度となく登場するであろうコーナーですが^^;
今しばらくお付き合いくださいませ~~~m(_ _)m
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_2514884.jpg


↑右端に写っているクレマチス"月宮殿"の奥にはコデマリが咲いてきました♪
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_2561179.jpg


時の流れは留まることはなく、れおんがいなくなった頃から
緑の面積は増え、お庭が狭くなった気がします
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_2595186.jpg
地中から頭をもたげてきた宿根草♪
こぼれ種から増えたもの♪
今年植えた花の苗♪


小鳥のように早起きしてお庭に出て、新しい発見がないか探して
回るのが毎朝の楽しみです^^*

今のお気に入りは型のカツラの葉っぱですよ
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_341389.jpg
もう少ししたら色とりどりのバラが咲き乱れてくるだろうけれど、
その前に緑色の濃淡をしばし楽しんでおくことにいたしましょう∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

カツラはまた別の機会にご紹介させてくださいね♪


ナニワイバラを絡ませているパーゴラの足元にはエリゲロンが元気に咲いてきました^^
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3101394.jpg


これもこぼれ種が飛んで鉢の中に咲いたエリゲロンです♪
一緒に咲いているのは大好きなビオラ♪
これもこぼれ種で咲いてくれました^^
アンティークな色合いが伝わるかしら?^^;
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3204969.jpg


このお写真でビオラの小ささがわかるかな?
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3234130.jpg


れおんが枯らしたエリゲロンが復活していくのを見るのも寂しいです

露出を変えた3枚を並べてみました♪
だってどれもそれぞれに好きなのですよ^^;
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_327446.jpg
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3275372.jpg
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3283036.jpg


色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3373177.jpg


スモークツリーもこれから長く楽しませてくれます
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3283876.jpg

色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3363455.jpg


夕方帰ってきて、日が当たっていたので慌ててカメラを持って下の道へ、、、
ミセス・ハーバート・スティーブンスが明日はもっと咲いているかな?
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3432831.jpg


あーあ!最近のお天気って変!!?
もう光がなくなっちゃったわ!!^^;
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3451837.jpg
下の道からのいいアングルでナニワイバラが撮れませんでした(/。\)
アンジェラが色づき始めたけれど、咲くのはもう少し先かな?





日曜日は全国的に強風が吹き荒れましたか??
こちらはせっかく膨らんできたバラの蕾が心配なほど
強い風が吹いたのですよ(>_<)

そのあと見たら、キモッコウバラの枝の上にいた山鳩が巣に帰らなくなっていたんです!
卵はまだ産んでいなかったのかな??

翌日の朝、紫葉アカシアの木に止まってみたり、
パーゴラに絡んでいるナニワイバラに潜り込んでみたり、、、
色とりどりになる前のお庭♪_b0075541_3554066.jpg
結局お気に入りの場所は見つからなかったみたいです^^;^^;

あ!よく見てね^^
山鳩がどちらにも写っていますからね^^*
二枚目はピントが合っていませんが^^;^^;
by reon-roses | 2009-04-29 04:07 | MyGarden | Comments(8)
Commented at 2009-04-29 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2009-04-29 17:35
こんにちは~。
植物が一番生長する時期で毎日のように変化が見られますね。
葉が伸びた、蕾ができた、花が開いたと。
こちらの庭は手入れが悪いので夏の間は歩けなくなります。(;へ:)
やはりヤマバトが3年巣を作っていますが雛を見たことがありません。
でも♂♀の愛情交換の姿は時々見られて癒されます。
Commented at 2009-04-29 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-04-30 12:31
★*___鍵コメ04-29 08:30 さん___*★
こんにちは~~~
うふ、いつも朝のひと時をマイガーデンで寛いでくださってありがとう♪
バラが賑やかに咲いてくる前の静けさみたいな感じですよ^^
そうそう、自然の力は本当に凄いですよね?
ついこの前までは地面がいっぱい見えていたのに、
今では草も見えないほど茂ってきました^^;^^;
このビオラ、お好きですか?
よかった^^
可愛いでしょう?♪
Commented by reon-roses at 2009-04-30 12:36
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
本当に、今はバラが咲き始める前の静けさを楽しんでいますよ♪
今朝も少しバラが咲いてきていました^^
夏の間お庭を歩けなくなるってどんなんでしょう??笑
我が家もいろんなお花を植えたので、草取りもできないコーナー
がありますよ^^;
去年は山鳩の雛を見られたのですが、今年はもう巣作りは
やめちゃったのかな??
でも巣立つまで心配なので、楽になれたかも、、、^^*
つがいを見るのって、やっぱり和みますよね♡♥
Commented by reon-roses at 2009-04-30 12:40
★*___鍵コメ04-29 20:24 さん___*★
こんにちは~~~
夕べはお電話をありがとうございました^^

れおんの病気に早く気づいてあげられませんでした。
急に進行して、私に心配をかけないようにと
早くに逝ってしまったようです。
鍵さんの愛犬を思い出させてしまいましたね!

れおんがいなくなって、どこにも出かける気がしないのですよ。
Commented by あーちゃん at 2009-04-30 22:38 x

いつも読み逃げでゴメンナサイ。
れおんクンの親孝行と、れおん母の愛情深さに感動して居ます。

ワタシもエリゲロンが好きです。
競演している小さなヴィオラは、ムーンビームですか?

我が家にもこぼれ種で咲いてます。

クレマチスも薔薇も、とっても素敵。

最高に憧れてしまうお庭です。

いつも、ありがとうございます。
感謝してます(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2009-05-01 12:28
☆*___あーちゃん___*☆
いつも読み逃げしてくださっているのですね?^^
ありがとうございます♪

れおんは最期まで親孝行だったのですよね?
私は大したことないですが、れおん(バニ)がそうさせる可愛さ
を持っていたからだと思います^^*

エリゲロンって可愛いですよね♪
このビオラの名前は忘れましたが^^;そんな名前ではなかったような、、、??
こぼれ種で増えてくれるのも嬉しいですよね♪

今年はね、クレマチスにちょっと期待しているのです^^
いつも枯らしてしまうのです^^;
バラもこれからがシーズンですから、また見に来てくださいね♪

きゃあ、褒めすぎではないですか?^^;^^;
こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました*^^*
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆