Reon&Roses+Lara

バラの開花はゆっくりと、、、

蕾はたくさんついているのに、バラの開花は遅く、
じらされる毎日を過ごしていますよ^^;

ナニワイバラは少しずつ開いては散っていっています♪
b0075541_06741.jpg
b0075541_0103562.jpg
b0075541_0131224.jpg
b0075541_0132825.jpg
b0075541_015145.jpg
b0075541_016958.jpg
b0075541_0171167.jpg
b0075541_0172526.jpg
b0075541_0173673.jpg
b0075541_018154.jpg
b0075541_0183529.jpg
b0075541_01984.jpg


***


先日道の下から撮ったつるミセス・ハーバート・スティーブンスですが、
きのう見上げたら、咲いた数は増えていなかったものの
なんとまあ!花が大きくてびっくりしましたよ♪
b0075541_031373.jpg
b0075541_0334164.jpg
b0075541_035544.jpg
気品があって、とても好きな白バラです





ふと気づくと、メアリーローズ(ER)に絡ませているクレマチス
"ベル・オブ・ウオーキング"が花開いていました^^
b0075541_0443739.jpg
淡いグリーンの蕾がほころび始めはホワイトに変化し、
花咲くと徐々に薄紫色に色づくんです♪


***


去年枯らしてしまって皆さんにもご相談したシャルル・ド・ミル(OR)
やっぱり同じバラを植えたんですよ^^*
そのバラの前でれおんがバラ籠を咥えていたシーンを覚えてくださっていますか?

その木はまだ小さいけれど、絡ませているクレマチスが咲いてきたんです^^
b0075541_0532830.jpg
b0075541_0582019.jpg


***


白花のモッコウバラも2年前(?)に植えたのですが、今年は
少しだけお花が楽しめそうです♪
b0075541_132540.jpg
ビューンと伸びているバラはマダム・アルディ(OR)ですよ^^;


***


去年はいつの間にか実がなくなっていた(鳥が食べた?)ジューンベリー★
今年は実が色づく前にネットをしないとね^^;

でもあげるれおんがいなくなっちゃった、、、
b0075541_1141255.jpg
後ろのピンク色の花は鳥が種を運んできた(?)ハルジオン♪


***


れおんが我が家にやってきた頃からあったベンチも今では壊れています
b0075541_1172423.jpg


5月になった朝、れおんと一緒につくり上げてきたお庭に立ち
小さな声で呼んでみました
「れおちゃ」、、、「れおちゃ」、、、

隠れる場所はないほど大きいれおんだけれど、
どこかに隠れているような気がして、、、
呼ぶといつも嬉しそうな顔をしてすっ飛んできたね^^
若い頃は「ぶつかるな~~~!!」って身構えていたよね^^;

でも、お庭は静かな風の音がするだけだった、、、
もう呼んでも呼んでも2度と会うことはできないんだね!
庭仕事の手を休めると、どこにいても飛んできて
べとっとくっついてきたよね?
その柔らかな毛を撫でることもできなくなったんだね!

泣けて泣けて仕方ない一日だった。


***

仕事はないのにお付き合いは多い父さんが酔っ払って帰った日。
拓郎の歌(何の歌だったかな?)が浮かんできて、PCを立ち上げて
2時間ほどれおんのために歌っていたらしい、、、

私が朝見つけたのはレースのクロスの上についた線香が倒れて焦げた跡2本!!
暇さえあればれおんにお線香をあげている父さんだけど、、、
「もぉ~、酔っ払いって嫌いだわっ!!(`ω´)」
「うぅ!!一応ローラ・アシュレイのレース物なんですけど、、、」


b0075541_221471.jpg
ピン甘なセリンセ・マヨールだけど、好きなのは私だけ??^^;

by reon-roses | 2009-05-02 01:53 | MyGarden | Comments(16)
Commented by simple_natural at 2009-05-02 07:45
ママさん^^おはよう。。。

開花してきましたね~こちらもナニワイバラは終わりに近づいてます。。。(ご近所さんのナニワイだけど^^;)

ミセス・ハーバート・スティーブンスは品があって素敵だね~
クレマチスも色が変わっていくんだ。咲き進むと変わるのも楽しみだよね~

ジューンベリーも今年は実が沢山育ちそう^^v
reon君!こっそり食べにくるかもよ。。。

大きいほど存在感あるから急にいなくなると寂しいよね。。
お庭も広く感じたり。。。
パパさんも同じだよね。でも酔っ払ってのお線香は気をつけてね。。
いつも言うけど、近くならな~。。。


Commented by yamato-nade7 at 2009-05-02 07:57
おはようございます。

次々に色んなお花が咲いて来る〜〜〜けど、お花の名前が覚えられえませ〜〜ん(汗)


お父さん、お酒飲み過ぎないでくださいね。
お線香は本当に気をつけてくださいね。
私も焦がしちゃった事あります。
Commented by 沙羅ママ at 2009-05-02 09:15 x
おはようございます♪
今日も五月晴れです。
お庭のバラまた開花かな~!

手入れの行き届いたお庭でお茶頂きたいななんて・・・♪

庭仕事の傍らにれおん君がいないのはほんとに寂しいですね。

前に我家にいたシーズーのメイが逝ってしまった後、やっぱり声に出して呼んでいました・・・
カーテンの裏から顔出すような気がして・・・
ソファに座っているメイ今でもちゃんと見えるんですよ!

連休、パパさんと楽しく過ごして下さいね♪

Commented by NOKO at 2009-05-02 09:48 x
おはよ~。

れおんママやとーさんの気持ちや様子が本当によくわかって
私も涙涙涙・・・です。

こんな所で?って思う場所で急に泣いてしまったり
どうして今?って時にダーダー涙が止まらなくなったり・・・
私もそんなことの繰り返しです。
れおんママ、これからがまた辛いね。
でも、どうしようもないもんね(;_;)
愛していた分涙の量は多いんだなぁ~って思います。

レオナを失ってもうすぐ3年、
こんなに時は経っても未だレオナを探して呼んでます。


薔薇はきっとれおんママの気持ちに合わせて
これからゆっくりゆっくり、長ーく咲いてくれるんだね。

Commented by hakutou5 at 2009-05-02 17:16
こんにちは~。
庭に出て「れおちゃ」…、空虚な気持ちが伝わって悲しいです。
でも永久に忘れられないかもしれませんね。
永久にままさんの心の中でいき続けるのでしょう。
  バラの蕾が大きくなってきて楽しみですね。
  バラ祭りもあと2週間後、何を撮ろうかな。
Commented by バニバニ at 2009-05-02 20:29 x
お庭に出るの大丈夫かな?って思っていました。
きっと切なくなっちゃうね。って・・・・・・・
お庭のお花たちとセットみたいになっていたものね、れおん。

たくさんあるお花たち・・・・・ひとつ、ひとつにれおんとの思いがあるのでしょうね。
いっぱい泣いて、思ってあげてね。
Commented by lambsear at 2009-05-02 22:22
ママさん、こんばんは♪
私もセリンセ・マヨール好きですよ~ ^^
といっても、名前を知ったのは最近ですが・・・ ^^;

あそこにも、ここにも、れおんくんとの思い出がたっくさん詰まってるお庭ですね。
そんな場所は、ときにはうれしくも、辛くもなっちゃいますね。
ボクにもジューンベリーちょうだ~い!って、お空かられおんくん叫んでそう ^^
Commented by tkk924koyuki at 2009-05-03 01:44
セリンセ大好きだけど~!お行儀悪いですよね・・・
でもれおんママんちはきれいに立ってる~!
ず~っと前に種を輸入して植えたことがあります。
薔薇は蕾が付いてからまだかまだかというほど長い~~
新顔も登場して楽しいお庭ですね~
うちも少なからず新顔が楽しみです。
レオン君の思い出がいっぱいで泣けてくるけど
お庭は癒してくれるでしょうね。。。
土いじりしてると本当に癒されるな~と思います。
こゆきはれおんみたいにお利口ではないので、そこはだめ~~!って怒ってばかりです。
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:32
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
きょうは暖かくてバロンも開いてきて、さっき撮ったよ^^*
今頃のバラは開き方がいびつなのも多いよ^^;^^;
ナニワイバラはまだ終わりではないとも思うけど、
他のバラと一緒にいろいろと撮って楽しんでます♪

ミセスさんもぼちぼち開いてきて、撮るのが忙しくなってきたよ^^
アップするのも頑張らないと!!
クレマチスもいろいろと咲いてきたよ♪

ジューンベリー、去年もちゃんと実っていたはずなのに、、、
早くネットをかけないと今年も小鳥に負けちゃうかも^^;
れおんなら食べに来てくれてもいいんだけど、、、^^

うん、寂しすぎ~~~!!
ご飯を食べられなくなって1週間も経たないうちに逝っちゃったし、
なんだか信じられなくて、、、
今は線香立ての下にアルミ箔を敷いたのよ^^*

ね?近くならいいのにね^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:35
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
こんにちは~~~
きょうは暖かくて、バラもかなり開いてきましたよ♪
私は最近我が家のバラの名前も忘れるようになりました^^;

父さんはちょっと飲みすぎだと思うな!
言っておきますね~笑
今は線香立ての下にアルミ箔を敷きました^^;
うふふ、母ちゃんも焦がしたことがあるのね??^^
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:41
★*___沙羅ママ___*★
こんにちは~~~
こちらはだんだん曇ってきましたよ^^;
でもきょうは暖かくてバラもかなり開いてきました♪

家の中は古いし片付いてないけど^^;
お庭は素敵よ~笑
チャンスがあったら是非お出かけくださいね^^*
このお庭を作るのにれおんがいないことはなかったの!
今年はかなり完成度が高かったのに、れおんがいないのが
不思議な気がしています。

沙羅ママもメイちゃんの名前を今でも呼ぶのですね^^
ちょっと前まで足元にいて、手を伸ばせば撫でられたのに、、、
まだまだ辛いです。

二人だと「どよよーーーん!」と落ち込むだろうと
娘が帰省してくれました^^
おかげでのんびりできません~笑
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:48
☆*___NOKOさん___*☆
こんにちは~~~
そうだよね!NOKOさんも同じ想いをしたんだよね!

意外と平気な日があると思えば、いろんなことを思い出して
ダメな日もあるよね?
私って冷たいのかと思ったり、れおんが触れないのが
たまらなくなったり、、、
まだまだ気持ちが揺れていますよ!
そう!仕方ないんだよね!
それはわかっているんだけれど、、、
いつかは一度はお別れしなくてはいけなくて、
できることはしてあげたし、見送ってあげると言う
最低限のことはしてあげられたと思うんだけどね。

3年経ってもまだレオナちゃんを呼び、想って涙にくれるんだね!

バラの時期を楽しんでいくね♪
そのあとはどうなるんだろう??
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:52
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
その日はれおんがお庭にいたのかな?
呼んでみたくなりました。

れおんは虹の橋のたもとで私が逝くのを待ってくれているんです。
そこで再会して一緒に虹の橋を渡っていくのですよ♪

きょうは暖かくてバラもかなり開いてきましたよ♪
アップが追いつくように頑張らないと!!^^;
今は新緑が美しいですよね♪

いつも暖かいコメントに感謝していますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-05-03 16:57
☆*___バニバニしゃん___*☆
日が長くなってきたのに、れおんのいないお庭はつまらなくて
早めに切り上げて部屋に入っていますよ^^;
そう!れおんがいなかったらここまで庭造りも頑張って
こなかっただろうな。

うん、れおんと一緒に育て、造ってきたお庭だからね。
今はつまんない!
れおんがいないで季節が巡るのが悲しいよ。
Commented by reon-roses at 2009-05-03 17:02
★*___lambsearさん___*★
こんにちは~~~
わあ、よかった!lambsearさんもセリンセがお好きで^^
私はお花のお師匠さんにいろいろと教えてもらいました♪
それで植えたお花や木がいろいろとあります^^

れおんと一緒に木を掘り起こして、バラを植え、れおんに引っこ抜かれたり
齧られたり、踏み倒されたりして少しずつ育ててきたお庭です。
れおんがいないお庭はつまんないです。
今年はジューンベリーを小鳥に負けないで食べに来て欲しいな^^
でもお坊ちゃまだから小鳥が食べてるのを見てるだけかも^^;
いえいえ、「僕のだぞ!」って抱えて食べてるかな?笑
Commented by reon-roses at 2009-05-03 17:08
☆*___こゆきママ___*☆
わあ、こゆきママもセリンセ大好きでよかったぁ^^
これからがお行儀悪くなるのかな?笑
わあ、すごいね♪種を輸入なんてさすがだわ^^*
そうそう!こっちのバラ祭りも5月の第3日曜日だからね。
そう簡単には咲かないよね?
こゆきママんちの新顔も楽しみにしてるね♪
れおんがいなくて早めに部屋に入る毎日ですよ。
忙しくなるのは気が紛れていいかも、、、
無心になれるからね。
母の時にもそうだったかな?
こゆきちゃんはまだ若いもの^^
れおんも当分怒られてたよ^^;^^;