Reon with LR & Roses

Yves Piaget**

ハイブリッド・ティーのイヴ・ピアジェですが、今年の花は大きいんです♪
鉢で撮るのは難しいので(?)カットしてれおんのそばで撮りましたよ^^
Yves Piaget**_b0075541_1102263.jpg
れおんはその香りにむせているかも・・・^^;

この姿もれおんが横になってこっちを向いているように見える私、、、
「あー、いけない、いけない、、、^^;^^;」

Yves Piaget**_b0075541_116378.jpg


ほら、画面に入りきらないでしょう?笑
Yves Piaget**_b0075541_1185674.jpg

Yves Piaget**_b0075541_1110294.jpg

Yves Piaget**_b0075541_11111172.jpg


どれだけ大きいか、他のバラと比べてみてくださいね^^
Yves Piaget**_b0075541_11163620.jpg
今もまだ巨大化中です^^;^^;^^;





白バラの次に色とりどりのバラが咲き始めました♪
今年はれおんのためにアレンジして飾る毎日ですよ^^
Yves Piaget**_b0075541_11212373.jpg

Yves Piaget**_b0075541_1124675.jpg


***

朝、カメラを向けていると白バラに陽が射して綺麗でした☆
Yves Piaget**_b0075541_1127566.jpg
赤いバラの残骸はバロン・ジロー・ド・ランです^^;
Yves Piaget**_b0075541_11303479.jpg
Yves Piaget**_b0075541_11311635.jpg


***

れおんのそばの全体像です^^
Yves Piaget**_b0075541_11334971.jpg


れおんが入院してから亡くなるまで日にちがなかったし、
皆さんからのメッセージを読ませていただいたり、お返事させていただいたり、
とても励まされました
いただいたお花のお世話をさせていただいていると
れおんがいなくなった悲しさ、寂しさは紛れていました

GWも終った今、その寂しさは薄まるものではないのですね?
あんなにいい仔だったのに、、、
れおんを失くした大きさを今更ながらかみ締める毎日を過ごしています

わが仔を亡くした方からお聞きすると、時間が経ってもぽっかりとあいた
穴は塞がることも、忘れることもないようですね!

1ヶ月前はちょうど入院してしんどい思いをしていた頃だね、れおん♡

by reon-roses | 2009-05-09 12:08 | MyRoses | Comments(16)
Commented by simple_natural at 2009-05-09 14:51
ママさん^^こんにちは。

イヴ・ピアジェ!巨大化してるんですか~^m^
今日は私もテーブル撮影しましたよ(笑)
今はピエールがほぼ満開!
巨大化といえば我が家はアンジェラが今年はサイズが大きく@@
1個1個の花が大きめですよ~^^
アレンジも素敵!優しい色だな☆reon君も喜んでると思います。



Commented by sharifa-image at 2009-05-09 21:11 x
イヴ・ピアジェとっても素敵♪
色といい形といい花びらの雰囲気なんとも言えない美しさですね
バラの香りがPCをとおってこちらに届いてますよ
アレンジの色彩がまた超のつくほど私の好みです。
白に緑の淵どりがあるのはフランネルフラワーですか?
きっとれおんクンも「いい匂いだねママさん」って言ってる気がします
日が経てばますますその思いでが深くなりますよね
その気持ちとってもよくわかります。
姿は見えないけどれおんクンは必ず側にいますよ、、、そっとネ
Commented by natural_season at 2009-05-09 21:58
こんばんは^^
イヴ・ピアジェ、とっても素敵ですね♪
他のバラと比べると、本当に大きい^^
一輪でもとても豪華な感じがします。
アレンジもお上手ですね~!私も上手になりたいな~って
思いながら眺めています^^
ところで、アレンジの下の方にあるバラ(深いローズ色のような)は
なんて言うバラですか?
れおん君、沢山のお花に囲まれて、幸せそうですね^^

Commented at 2009-05-09 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-10 09:53
☆*___mihoさん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

そうそ!花が開くと厚みも出てきて~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
もう止まったかな?笑
ピエールさんがもう満開なのね?
我が家のピエールさんはいくつか咲いているけれど、
あんまり綺麗じゃないの^^;
北向きの高い塀の中だからかな?^^;^^;
アンジェラもこれからだよ^^
ふーん、今年のアンジェラも楽しみにしておこう~っと!!^^*
えへへ、、、この系統の色でまとめただけだよ^^
れおんは「まだお花と一緒に撮るの?」って怪訝顔かもね?^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-10 10:01
★*___sharifaさん___*★
今年のイブ・ピアジェは華やかに大きく咲いてくれました♪
ちょっと濃いピンク色で、あまり好みの色ではないけれど、
ひらひらがとっても素敵ですよ♥
香りがいいからまたいいんですよね?
アレンジ、お好みですか?
いろいろと咲いてきたので、同系色でまとめてみただけですよ^^;
この色合い、私も大好きです*^^*
白くて緑の縁取りのあるお花はフランネルフラワーです♪
このお花も大好きで、でも毎年枯らしてしまいます^^;
最期のれおんにも飾ってあげたんですよ^^
そうですよね?
いつも一緒に嗅いだ匂い、、、
きっとれおんも一緒にいてくれますよね?
Commented by reon-roses at 2009-05-10 10:07
☆*___yu-u*さん___*☆
おはようございます^^

イブ・ピアジェ、濃いピンク色であまり好みの色ではないのですが、
香りがいいのと、ひらひらが美しいのですよ^^;
元々巨大花らしいのですが、本当に1本でも豪華ですよね♪
きゃあ、センス抜群のyu-u*さんにそう言っていただくと
照れくさいですよ^^;
いろいろと咲いてきたので、同系色でまとめただけです^^
アレンジ下のほうのバラはHTのカプチーノです♪
私のブログにもアップしていたのでよかったら見てくださいね^^
咲き進むといい感じの色になってくれます♪
http://reonroses.exblog.jp/9872532/#9872532_1

れおん、「まだ撮るんかい?」って言っているかも^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-10 10:11
★*___鍵コメ05-09 22:02 さん___*★
わ!日にちを間違えて書き込んだようですね^^;
改めてお返事いたしましたのでご確認くださいm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-05-10 10:13
☆*___鍵コメ05-09 23:24 さん___*☆
早速教えてくださって<(_ _*)> アリガトォ
ふむふむ、、、
了解しました^^*
Commented by hide_t510 at 2009-05-10 11:08
おはようさんです♪

沢山咲きましたね ^^♪
レオン君も きっと 喜んでますよ
ママサンが沢山 薔薇を飾ってくれて ^^♪

Commented at 2009-05-10 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2009-05-10 17:11
こんにちわ~**
レオン君のまわりに薔薇の花がいっぱいで安心しているでしょうね
きれいに咲かせることが、レオン君の供養かな(+_+)
散歩道でレオン君と同じ犬種に会うと思いだしますね
たぶんこの子より一回りぐらい大きかったんこかなと、頭の中で考えています
薔薇は沢山の種類咲かせているんですね
今の季節、次から次と咲いてきて朝と夕の表情が違ってきますから
お庭にいて飽きることなんてないでしょう
それにしても、大きな体のレオン君がいないのは違和感かな(+_+)


Commented by reon-roses at 2009-05-10 23:29
★*___hideさん___*★
こんばんは~
きのうあたりからいろんな色のバラが咲き始めて、
またしても撮りすぎです^^;
今年もアップできないことにならないように
頑張らねば!!^^;
れおん、喜んでくれているかしら?
「まだ撮るんかい?」って、言っているかも^^;^^;

皆さまのところへのご訪問を今しばらくお待ちくださいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-05-10 23:36
☆*___鍵コメ05-10 11:39 さん___*☆
この系統の色合いって一番好きかも∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ちょうど花数が揃ってくれたのでアレンジできました*^^*
ちょうど朝のこの時間にここを光が射すのですよ☆
綺麗でしょう?♪
今になって、れおんを失ったことがどれだけ大きいか
気づいています!
れおんはどう思っているのかな??
鍵コメさんにそう思っていただいて、とっても嬉しいです^^*

ブログへ遊びに行かせていただくこと、もう少し待ってくださいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-05-10 23:44
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~
そうですよね?
毎年、バラと一緒に過ごしたお庭ですものね^^
今年は綺麗に咲いたバラとれおんを撮れなくて残念です!
同じ犬種に会ってれおんを思い出してくださってありがとうございます^^
みんな同じに見えるでしょう?笑
はい!数えるのが怖いほど種類と数は多いです^^;
朝も夕も、洗濯物を出し入れしても見たり、虫を探したり、、、
一日中いても何かしています~笑
お庭にれおんがいないことに慣れてきた自分が悲しいです