Reon with LR & Roses

**お母さん、ありがとう**

母の日の朝、古くからのバニ友かられおんにお花とメッセージが届いた♪

開けてみると、、、


おかあさん、ありがとう
b0075541_21383920.jpg
まるでれおんがそう言ってくれているようで、、、
カメラを向ける私の目から涙がこぼれ続けました

b0075541_2143859.jpg

皆さま、れおんのために真心をいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m


***

母の日、皆さまはどんな風にお過ごしでしたか?

きのうあたりからいろんなバラが咲き始め、虫に食べられる花も多いので(?)
思い切って(^^;)カットして、*母の日アレンジ*を作ってみましたよ^^
b0075541_21555626.jpg
母の日にちなんで、カーネーションに似た花を咲かせるバラを添えて、、、





ブリキのミルク缶は水漏れするのでどうかと思ったのですが、
部屋に持ち込み、れおんとも一緒に撮りましたよ^^
b0075541_2210085.jpg
b0075541_22102075.jpg

b0075541_22105061.jpg


このあと、ミルク缶の母の日アレンジは実家の母の仏前に供えました^^

それから、きのうは父さんのお母さんに色合いがバラバラのアレンジを
持って行ったんです^^
きのうは同じ色調の花が揃わなくて、、、^^;^^;
b0075541_2219182.jpg
あ、香りはとっても良かったんですよ^^*


***

母の日用に長女からプレゼントが送られてきていました
b0075541_22215665.jpg
ストラップれおんさん、久しぶりの登場です
b0075541_22221624.jpg
b0075541_2222296.jpg

まずは美味しいコーヒー豆とネルの漉し袋を買ってこないとね^^;


れおんが亡くなる前日は父さんの誕生日でした
長女からのプレゼントは春用の綺麗な色のカーディガン♪
b0075541_22303373.jpg
私にも携帯電話に合わせて可愛いストラップを選んでくれていました^^
b0075541_223168.jpg
このブランドのバッグはキラキラしていてとっても素敵だけど、手が出ないんですよね^^;^^;
b0075541_22311890.jpg


父さんの誕生日の前日は友人との食事会があって、
その日はれおんは輸血した日だったのでお酒も飲みました

でも、父さんの誕生日の日にあった姪の結婚後の顔合わせ会では
病院から電話があることも考えてお酒は飲まなかったよ、れおん



結婚式、誕生日、れおんとのお別れ、
5月は実家で一緒に過ごした家族3人とお別れした月、
母の日、

いろんなことが過ぎていきます
いろんな想いが交錯します

いろんな色のバラが咲き乱れています∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

by reon-roses | 2009-05-10 22:55 | MyGarden | Comments(20)
Commented by lambsear at 2009-05-10 23:32
お庭のバラでとってもとってもステキなアレンジですね *^^*
れおんくんもバラを見て喜んでますよ!!!
色がミックスしたの、私好きですよ~♪
きっとお義母さまもよろこばれたでしょうね。
そして、ご両親想いのお嬢様たち、同じ娘として見習わなくちゃー。
お酒を飲まなかった父さんに涙 (>_<)

あ、うちのグリーンアイスが咲きました~ *^^*
蕾も赤くなってきてるので次々と咲きそうです♪
Commented by バニバニ at 2009-05-11 00:22 x
ジン・・・・・・って思います。
とても嬉しいよね。
思ってくれて「ありがとう」って・・・・・

れおんを思うバラって何なのかしら
Commented at 2009-05-11 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-11 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-11 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レックスパパ at 2009-05-11 16:07 x
これまた、何とも優しいプレゼントですね。
私は11日が誕生日なので、だいたい89歳の母とみんなで食事会が多いですね。
モッコウバラと桜に毛虫が付きました(涙)・・・駆除駆除!!
Commented by 沙羅ママ at 2009-05-11 16:13 x
バラの花とってもきれい♪
アレンジも素敵!

こんなに素敵なバラの手入れをして綺麗に咲いたバラに囲まれて暮らしている何て・・・!!
殺風景な我家からは別世界のようですよ。
そのお庭見ながら美味しいコーヒー入れて・・・憧れちゃうな!!

あたたかい家族、優しい友人、ほんとにうれしいですね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-11 16:17
こんにちは~、毎日が快晴の暑い日が続きますね。
バラの花も順調に咲きそろってきたようですね。
れおん君も色と香りを楽しんでいることでしょう。
母の日にはきっと感謝の気持ちを伝えたかったに違いありませんよ。
  今週はバラ祭り、埃で汚れる前に下見に行ってみましょう。
Commented by bernesestyle at 2009-05-11 23:04
ここ最近、忙しくしていて、お邪魔できなかった間に、こんなことになっていたなんて、思いもしませんでした。
大変遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
7歳半とはまだまだ若い。
大型犬は短命とはよく言いますが、一分一秒でも側にいて欲しいです。
送らなければならないのは宿命なのですが・・・
Commented at 2009-05-11 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-12 02:45
☆*___lambsearさん___*☆
ピンク系のバラが咲いてきたのですよ♪
上のほうの咲き始めがピンク色のベル・イジス(OR)が可愛いでしょう?♪
れおん、喜んでくれたかな?
色がミックスしたの・・・お優しいお言葉ありがとうございます^^;
お花をもらって嬉しくない女性はいないですものね^^
香りはとってもいいですから~笑
長女は選んだりするのが好きみたいです^^
お酒を飲まなかったのは私ですからぁ~

わっ!グリーンアイス、早いですね♪
我が家のはまだまだ固い蕾です^^;
魅せていただきに伺わなくては、、、
Commented by reon-roses at 2009-05-12 02:50
★*___バニバニしゃん___*★
うん、バニバニしゃんにも気持ちはしっかり伝わるよね?
わんこと暮らしている人にはわかるんだよね?
本当にれおんがそう言ってくれたように感じたのよ^^

やっぱり赤いバラが咲くと「カルメン」させたくなってたから
我が家の*ウイリアム・シェークスピア2000*かな?笑
Commented by reon-roses at 2009-05-12 02:56
☆*___鍵コメ05-11 01:14 さん___*☆
うん、そうだよ~~~♪
れおん、「ありがとう」って言ってくれたのかな?
なんだか私がちゃんと気をつけてあげられなかったから
怒ってるんじゃないかと思っちゃうの^^;

そうよね?こればっかりは時は解決してくれそうにないよね!
なんでれおんはいないんだろう?
最期をちゃんとこの目で見届けたというのに、、、
あの大きな体、柔らかい毛、優しい目に会いたいよぉ~
バラの美しさも半減って感じだよ^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:02
★*___鍵コメ05-11 09:21 さん___*★
うーんと、、、日に日に寂寥感が増していますよ。
つまんないブログになっちゃってますが、もう少し許してくださいね^^;

今年は例年になくバラをカットしてアレンジしたり、差し上げたり
しています♪
れおん、喜んでくれてるといいな☆
「れおんに白バラを・・・」
どうもありがとうございますm(_ _)m
あんなに綺麗なものを、、、、、それこそれおんが喜ぶと思います♪
こちらはこんな内容なので、失礼させていただきますね^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:09
☆*___鍵コメ05-11 12:46 さん___*☆
こんばんは~
今回のピンク系のアレンジもお気に入りですよ^^
上のほうにあるベル・イジス(OR)が咲き始めは可愛くて♪♪♪
れおんも喜んでくれてるといいな~
ちっともれおんを感じることができないのですが、そばにいてくれてる??
ストラップは色がめちゃくちゃ携帯に合ってるし、色も綺麗で
お気に入りですよ^^*
れおんの写真を送って編んでいただいたストラップも可愛いでしょう?♪

まあ、嬉しいことです^^
では次回用に貯金しておかないとね^^*
よろしくお願いいたしますね*^^*
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:14
★*___レックスパパ___*★
本当に涙が止まらない贈り物でしたよ^^
わあ、遅れちゃいましたが「お誕生日おめでとうございます☆」
お母様もお元気で何よりですね♪
今年は皆さんで何を食べられたのかしら??
我が家のキモッコウバラは病気知らず、虫知らずですよ^^*
桜は仕方ないですよね?
それが嫌で、以前八重桜2本切りました^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:19
☆*___沙羅ママ___*☆
綺麗なバラがたくさん咲いてきてニッコニコですよ^^
アレンジも可愛くできたでしょう?

今年は例年になく完成度が高いと思っているのですが、、、
その年に限ってれおんがいないなんて、、、
あー、悲しい、、、、、、、

でもね、実際は朝から晩まで暇さえあれば花びらを食べる虫を
「テデトール作戦」したり、草取りしたり、水遣りとかで
何かやってます^^;
「コーヒー、誰かいれて~~~」^^;^^;

本当に、いろんな人に支えられていると思いますよ^^
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:23
★*___hakutouさん___*★
この暑さでバラが急に咲いてきたマイガーデンです♪
きのうは暑くてふ~っとなりました^^;
れおんも香りはきっと覚えているだろうな♪
母の日・・・本当にれおんがそう言っているかのように思えて
泣けて仕方ありませんでした。

そうそう!バラ祭り当日は人の多さと暑さで出向く気がしません。
また見せていただきに伺いますね^^
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:27
☆*___reonmama___*☆
私もあまりに突然のことに驚いています!
書きこみありがとうございますm(_ _)m
いつかは別れなくてはいけないとわかっていても
少し早いですよね?
この前まで元気だったのに、、、
よけいに信じられない思いでいっぱいなのです。
みんな長生きしてほしいです。
Commented by reon-roses at 2009-05-12 03:30
★*___鍵コメ05-11 23:34 さん___*★
ちゃんと記録しておけばよかったのですが、、、
何度も申し訳ございませんm(_ _)m

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^