Reon with LR & Roses

れおんに会いたい♥

1ヶ月前のきょう、れおんが逝きました

この1ヶ月は長かった気がします
毎日帰宅するたびに玄関のドアをガリガリ引っかいて迎えてくれた
れおんがいなくなってしまい、、、
こんなに寂しいとは思ってもいませんでした

毎日何をするにも力が入りません
きょうはどれだけ写真を撮っても、ちっとも綺麗に撮れません

今思うこと
やっぱりもう少し早く病気に気づいてあげればよかった

そして、れおん、、、

「あなたに会いたい♥」
b0075541_134040.jpg




今年はサクランボがたくさん生ったよ
b0075541_14141642.jpg
赤く熟れるまで待っていたら、ナメクジに先に食べられちゃったんだよ^^;

去年よりたくさん生ったのに、れおんに食べてもらえなかったね
b0075541_13121680.jpg
軸を持ってあげると、歯で上手に引っ張って食べたよね^^



アブラハム・ダービー(ER)がたくさん咲いたからアレンジしてみたよ
b0075541_13585512.jpg

派手な色だけになかなか綺麗に撮れなかったな^^;
b0075541_1423428.jpg


長く咲いてくれているイブ・ピアジェと一緒に♪
b0075541_143558.jpg


b0075541_1454071.jpg


いろんなところへお出かけして楽しかったね、れおん
b0075541_1417984.jpg

「いつまでも心の中に生きているよ」
とはまだまだ言えそうにないよ、れおん

by reon-roses | 2009-05-13 15:20 | れおん | Comments(38)
Commented at 2009-05-13 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukudaimu at 2009-05-13 22:43
なんと書いていいものやら。。。
切ないです、れおん母さんのことを思うと。。。
Commented at 2009-05-13 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バニバニ at 2009-05-14 00:23 x
アタシも・・・・・・
賑やかだけど・・・・・やっぱり・・・・・です。
Commented at 2009-05-14 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-14 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 次女 at 2009-05-14 12:10 x
お久しぶりです。
会いたいよね。私も沙羅と多紀に会いたいよ。
今でもちょっと雰囲気の似ているイエローラブや黒ラブを見るとドキッとします。
思い出の場所に行くと切ないし、帰宅途中の私を見つけて大喜びして家の前でジャンプしている姿が見えたり(思い出したり)します。
手触り、におい、仕草・・・思い出せない時期があってそのときはすごく辛かったです。
でも今は思い出せる・・・思い出すと切なくなる・・・。その繰り返し。
だんだん慣れてくるけど、寂しさや喪失感は私もまだあります。
Commented by reon-roses at 2009-05-14 12:26
★*___鍵コメ05-13 19:29 さん___*★
いつもありがとうございます。
私が無理をしているように見えましたか?
れおんはもう二度と帰らないのだから、あきらめなくてはいけない、、、
と思っていたのかもしれません。
れおんとお庭はセットでいつも一緒でしたものね。
何を見てもれおんとの7年8ヶ月が思い出されます。
まだ泣き言を言っても聞いてくださいますか?
いつまでもこうでは、読んでくださる方にお気の毒だと思いますしね^^;
どれだけやってあげても、後悔がないということはないのでしょう。
お気持ち、とっても嬉しかったです。
Commented by reon-roses at 2009-05-14 12:36
☆*___鍵コメ05-13 20:40 さん___*☆
うんうん、そうだね、気持ちはおんなじなんだね。
ついこの前までそこにいたのに、、、
が、もう1ヶ月前のことになっちゃった!
それがまた悲しい。

どこに出かける気もしなくて、でもお庭に出ても日々咲いてくるバラに
一つずつ思い出があり、いろんなれおんが思い出されるの。
そうだよね、失ったものがどんなに大きかったか、大切なものだったか、
日にちが過ぎるごとにわかってくるの。

気持ちをわかってくださる方がいるというだけでも救われています。
「仕方ない」んだけどね。
お友達でいてくださるだけで心強いですよ。
Commented by reon-roses at 2009-05-14 12:45
★*___鍵コメ05-13 21:03 さん___*★
鍵さんもおんなじ気持ちを経験されてきたんですよね。
いろんな経験を積んで築き上げた信頼関係が、楽しい毎日に
なっていましたからね。
愛犬を亡くされた方の気持ちは皆同じなんですね。
それを伺うだけでも気持ちが慰められます。
失って心にあいた穴はいつまでも塞がらないし、忘れ去ることも
出来ないんですよね?
まだまだこんな私ですが、お付き合いくださいね。

そうなんですね。
私はどうだろう?やって見る気になるかしら?
Commented by bernesestyle at 2009-05-14 12:56
切ないですね。
お母さんになるべく負担をかけないように頑張ってくれたのでしょう。
れおんは本当に親孝行犬ですね。
ここは無理に強がるところではありません。
ここに来るみんな、お母さんの弱音も、思い出話もすべて受け取ってくれますよ。
Commented by レックスパパ at 2009-05-14 14:31 x
辛いですね。今はゆっくりレオンの思い出を振り返って下さい。
ほんの1ヶ月前のこと・・・淋しいですね。
薔薇の花籠を銜えた姿が忘れられません。
Commented by reon-roses at 2009-05-14 15:07
☆*___鍵コメ05-13 22:05 さん___*☆
気を使ってもらってごめんね。
そっと見守ってくれていてありがとう。
ある程度覚悟していたから仕方ないと思うようにしてきたんだけどね、、、
やっぱりれおんのいない毎日は寂しくて、、、
れおんとの毎日は楽しかったよ♪
いっぱい愛をもらったしね♡
一緒に悲しんでくれてありがとう。
いつまでもこんな私だけど、これからもよろしくね^^
Commented by reon-roses at 2009-05-14 15:09
★*___ムクかー___*★
書き込みありがとう。
そうだよね!
かえって気を使わせちゃってるよね?
お気持ち嬉しいよ♪
Commented by reon-roses at 2009-05-14 15:13
☆*___鍵コメ05-13 22:55 さん___*☆
うんうん、おんなじ気持ちだよね。
私ももっと時間が経っても喪失感、寂しさは変わらないのね?
亡くなるときがわかっていたら、もっとしてあげられたのにね。
それができないから辛いよね。
いつまでもこんなブログじゃあいけないとも思うんだけど、、、
ごめんね。
うん、もう少しこのまま行かせてね。

れおんってこんなに優しい表情をしていたんだね。
もう2度と会えないと思うと悲しくて、、、
そうだね、似ているものね♡♡
Commented by hakutou5 at 2009-05-14 16:41
こんにちは~。(^。^)/~~
ちょうど一カ月になりましたか、つらい期間だったでしょうね。
無理に頭から追い出そうとすれば思い出すことに繋がりますからね。
時間の経過とともにフィルターにかけられて、
優しい楽しい思い出だけが残るのではないでしょうか。
もともとれおん君との思い出は楽しいことばかりなのでしょうね。
  アブラハム・ダービー、色も形も派手ですね。
  バラ公園を見てきましたほとんど咲き揃っていましたよ。
Commented at 2009-05-14 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambsear at 2009-05-14 22:51
ママさん、こんばんは♪
会いたいよね。
れおんくんの温もりや笑顔に触れたいよね。
傍にいて触れられないのもつらいけど、その存在が消えちゃうのはもっともっとつらくて悲しいよね。
私もれおんくんに会いたかったー ^^
大きな胸に顔を埋めてみたかったよぉ~(笑)。

ママさんの胸のつかえが少しでも和らぐなら、ここで語ってね。
み~んな、ママさんの思いを受け止めてくれますよ。

イブ・ピアジェ、芍薬のように大きいんですね~ (@_@)
ゴージャス!!!
アブラハム・ダービーも、くしゅくしゅした花びらの重なりがエレガント *^^*
Commented at 2009-05-14 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-15 06:50
★*___鍵コメ05-13 23:28 さん___*★
なんかね、短かったような、長かったような、よくわからないんですよ^^;
思考能力が止まったままなような気がします。

いつかは必ずお別れしなければいけないとわかっていても
突然のお別れに戸惑ってしまって、、、
まだまだ私のそばにいてくれると思っていたし。
同じように愛犬を亡くされた方が言われるのには
その穴はいつまでも開いたままだし、時間が経っても悲しみは
忘れられることはないんですって。
そう教えていただいたので、そういうものなのだって覚悟して
いこうと思えました。
会いたいという思いが出会えてよかったという思いに変る日は
きっと来るよね?

病気は抗がん剤も効かないタイプだって言われたから
どうかとも思うけど、れおんとのお別れが辛くていろいろと
思っています。
れおん、辛くて可哀想だったな。

これからも籠を咥えるれおんは登場するからね^^*
Commented by reon-roses at 2009-05-15 06:52
☆*___バニバニしゃん___*☆
そうなんだね。
うん、そうだと思うよ。
いつまでも愛しいよね♪
Commented by reon-roses at 2009-05-15 06:57
★*___鍵コメ05-14 01:18 さん___*★
やっぱり、、、そうだよね?
でもね、入院してからのれおんが辛そうで、可哀想で、、、
もちろん楽しかったことがほとんどだよ~~~
もうちょっと待ってね。
でもそう言ってもらえて嬉しいよ^^
経験上・・・そうなんだね!
うん、寂しすぎるのでそれも頭の中にあるよ。
ただ、友人には自分の年を考えなさいって言われています^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-15 07:02
☆*___鍵コメ05-14 07:41 さん___*☆
おはよう^^
うん、今までうるさいくらいにまとわりついていたれおんがいないんだよ!
寂しすぎだよね。
鍵さんもれおんに会いたいって言ってくださってありがとう。
れおんはいつまでもそばにいてくれるんだろうね。
でも今はまだ寂しくて、、、

うん、、もうちょっと待っていてね、、、
Commented by reon-roses at 2009-05-15 07:11
★*___次女さん___*★
ご実家に次のラブちゃんがやってきそうなんですね☆
いいな~~~^^
次女さんも沙羅ちゃん、多岐ちゃんに会いたいのですね?
みんな同じなのね。
いろんな場所、場面で愛犬を探したり思い出したりも一緒だね。
手触り、におい、仕草が思い出せなくて辛い思いをする
っていうこともわかる気がしますよ。

あの時、次女さんにリアルな場面を聞いてもらえて助かりました。
沙羅ちゃん、多岐ちゃんのこと。
お仕事柄のこと。
一人で直面した辛い場面を共有してくださってありがとう。

寂しさや喪失感はいつまでも埋められないものらしいけれど、
覚悟して過ごしていこうと思っていますよ。
Commented by reon-roses at 2009-05-15 07:19
☆*___れおんまま___*☆
いつまでもごめんなさいね。
いろいろと考えるとやっぱりれおんは私に辛い思いをさせないように
したんだと思わずにはいられないんですよ。
最期まで孝行息子ですよね?
ありがとうございます。
もう少し甘えさせてくださいね。
Commented by reon-roses at 2009-05-15 07:22
★*___レックスパパ___*★
いつまでも済みません。
レックス君のお誕生日にも書きこみできなくてごめんなさい。
ついこの前まで足元にいて、いつでも柔らかい毛を撫でて
その骨の固さを思い出せるし、匂いもわかっているのに、、、

またバラ籠を咥えるれおんを登場させますね^^
Commented by reon-roses at 2009-05-15 07:32
☆*___hakutouさん___*☆
おはようございます。
この1ヶ月は長かったです。
今までうるさいくらいまとわりついていたれおんですからね~笑
寂しくて、寂しくて、、、
それがね、同じ経験をされた方のお話を聞くと悲しみ、喪失感は
時間が経っても忘れられないらしいのですよ。
そうだとわかって、覚悟して過ごしていこうと思っていますよ。
れおんと過ごした日々は楽しいことでいっぱいでした♪
それだけにそれがなくなってしまったことが悲しいです。
もう少しお時間くださいね。

アブラハム・ダービー、なかなかその美しさを撮るのは大変です^^;
バラ公園のバラはいつアップされますか?
楽しみです♪

Commented by reon-roses at 2009-05-15 12:22
★*___鍵コメ05-14 21:55 さん___*★
うんうん、鍵さんの言われるとおりですよ^^
なんでそんなに私の心境がわかっちゃうんだろう??
鍵さんの細やかな神経を今回も再認識です。
れおんのこともそんな風に思ってくださって嬉しいな♪

いつまでもこんな風なブログではいけないと思っています。
もう少し甘えさせてくださいね。

そんな風に思っていてくださって感謝です♡
Commented by reon-roses at 2009-05-15 12:28
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
そうなの、そうなの~~~♡
なんでそんなに私の心の中が見えちゃうんでしょう?
私が単純だから??^^;
きょうは冗談も言えますよ^^*

ほんとにね!
とってもいい仔だったし、会っていただきたかったわ^^
とってもハンサムボーイだったのよ♥

いつまでもこうではいけないと思っているのですが、
そうコメントくださって感謝です^^

イブ・ピアジェ、色も派手で本当はタイプではないの^^;
でも長持ちするし(笑)、ハイキーで撮ると見られるし(笑)
ゴージャスよね♪
退色するアブラハムさんも美しいんですよ♪
Commented by reon-roses at 2009-05-15 12:33
★*___鍵コメ05-14 23:02 さん___*★
愛犬を亡くされた皆さんそうだと思うけど、ペットロスって言葉が
あるくらいですものね^^;^^;
どれだけ大きな存在だったかがわかって寂しいよ~~~

そうそう、今までと変わらない景色なのに、
いつもいたれおんがなんでいないの??
って、益々寂しくなっています。

バラもれおんがいる時の方が綺麗に見えちゃうんですよね^^;
一緒に撮ったれおんが可愛いと、それだけで元気になりましたから~笑
それが一番だったんです♥

お気持ちとっても嬉しいです^^
これからもよろしくね♪
Commented by ルナママ at 2009-05-15 17:06 x
ずっとれおん母さんの日記読ませてもらってましたよ。
でも書こうと思っても言葉が上手くかけないくってね。。
大丈夫じゃないよ。。さみしいにきまってる。。
無理だけしないでくださいね。
Commented by reon-roses at 2009-05-16 01:14
☆*___ルナママ___*☆
気にとめてくださっていてありがとう^^
そうよね?
いつまでもこんな調子でごめんなさいねm(_ _)m
そうなの!こんな日がいつかは来ると思っていても
やっぱり寂しいです。
うん、無理はしないから。
Commented at 2009-05-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-18 12:32
☆*___鍵コメ05-17 00:47 さん___*☆
ずーっと読んで見てくださっていたのですね?
ありがとうございます。
それだけでも嬉しいのに、れおんのことを、私のことを思って
泣いてくださってありがとう。

そうなんです!
バラは同じ頃、同じように咲くのに、「なんでれおんがいないのだろう?」
なんか変ですよね?

鍵さんも苦しくて悲しい思いをずーっとされていらっしゃるのですね?
思い出されることも多いのですね?

私も泣くことを我慢はしていないですよ。
ただ空虚感っていうか、喪失感っていうか?
れおんがいないことが悲しいです。