Reon with LR & Roses

わがままな?My Rose Garden♪

メアリーローズ*(ER)は一番花を終えようとしています♪

早くから苗を頼んでいたのに、やってくるのが遅れて
これから咲こうとしているデルフィニウムやジキタリスです^^;

おかげで好きなシーンがちょっと寂しいことになっていますよ(/。\)
b0075541_2112642.jpg
b0075541_21124184.jpg
去年地植えしたエブリン*(ER)が大きく育ってくれるといいな
ヘリテージ*(ER)とメアリーローズ*(ER)の間にまた(一度枯らしました)植えました♪


いろんなお花を植えたくて、、、
でも今ジャングル化しています^^;
こぼれ種で育ったニゲラやカモミール、ハーブが茂ってしまい、
全体を撮っても美しくないです^^;

でー、こんな感じで撮ってみましたが、やっぱりわがままな撮り方ですよね?^^;^^;
b0075541_21342252.jpg


今年はあちこちでクレマチスが咲いています
バラと咲く時期が合うといいのだけれど^^;
b0075541_21383024.jpg
b0075541_21404554.jpg
b0075541_2141782.jpg
b0075541_21412018.jpg


向こうに見えるバラは何でしょうか?^^
b0075541_21444026.jpg
b0075541_21454877.jpg
シャリファ・アスマ*(ER)が一度にたくさん咲いてくれたので、
鉢を動かしてみました^^*

後ろに見えるのはピエール・ド・ロンサール*だけど、
ちゃんとしたお店で買わなかったせいか?
育ち方が悪いです^^;


植えっぱなしのグリーンアイス*も咲き始めましたよ♪
b0075541_21543647.jpg

うふふ、、、
エリゲロンが飛んできて、一緒に咲いています^^
b0075541_21574044.jpg
b0075541_21575330.jpg

今年はね、、、
白いフェンスの上にも緑のフェンスがあるように茂っていて
ちょっと壮観かも∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵





れおんも参加予定だった南知多でのオフ会では、肖像画を描いていただける
イベントがありました
れおんは行けなかったから、お友達の所で見かけては
「れおんも行ったら描いていただけたのにな~」って思っていたんです

そしたら誘ってくださっていたNOKOさんから届いた荷物をあけてビックリ!!
れおんの写真を送ってお願いしてくださったのです^^
b0075541_22123356.jpg
その日はまたまた朝から涙が出っぱなしの日でした
その絵を見たとたんにまた涙が、、、

b0075541_22124777.jpg
とっても可愛いよね^^*
NOKOさん、また泣かせてくれて、悪い人ね・・・笑


お庭も朝日の当たる午前中の光が好き♪
送っていただいた絵を飾りましたよ^^
b0075541_22265233.jpg

部屋から見えるお庭にはアジサイが咲き始め、ホスタも葉を伸ばしました
デッキの向こうではつる・アイスバーグがまだまだ咲き続けています∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

アイスバーグとも一緒にいつも撮ったよね、れおん^^
「フェンスから外の道を眺めるれおん」は定番だったよね

by reon-roses | 2009-05-21 22:55 | MyGarden | Comments(10)
Commented at 2009-05-22 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2009-05-22 07:48
reonママさん^^おはようです。。。

薔薇!次々と咲いてますね~^^
どれも可愛い!
薔薇も素敵だけどママのホスタと紫陽花のお庭も好きですよ~♪
我が家もアナベルが少しずつ咲き始めましたよ。。
色はまだまだグリーンですけど^^:

reon君の肖像画かわいい。。。
NOKOさん(はじめまして^^)優しい方ですね~♪
手のコンモリ具合とか胸の毛がフサッとした所が特にreon君だね
Commented by hakutou5 at 2009-05-22 17:39
こんにちは~。
庭中がバラや花々に埋まって壮観ですね。
あれこれ見て歩いたら時間のたつのも忘れそうです。
こちらのバラはほとんどがERなのでしょうか。
バラ公園ではほんの少ししかありませんよね。
  肖像画可愛く描けていますね。
  写真とは違った可愛さです。
Commented at 2009-05-22 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-23 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-23 14:38
☆*___鍵コメ05-22 07:12 さん___*☆
うんうん、是非また植えて育ててくださいな♪
おススメはピエール・ド・ロンサールとつるアイスバーグかな?
どちらも垂れ下がって咲かせることができますよ♪
どちらも女性に大人気だし、育てやすいと思います^^
〇〇ちゃんのイメージにもぴったりだと思いますから是非^^*
Commented by reon-roses at 2009-05-23 14:44
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
一番花はもう終ったものもあるけれど、なんせ種類がたくさんあるので
毎日、れおんの周りは賑やかでよかったぁ*^^*
バラ公園のように全体的に見事には咲かせられないけれど、
いいよね?^^;
うん、これからの時期はホスタとアジサイのお庭はしっとりとした
美しさで私も好きです^^
アナベルのグリーンの蕾が可愛いよね?
中がグレーなのがまたいいよね^^

でしょう?可愛いよね^^
れおんは行けなかったから諦めてたんだけど、優しいNOKOさん
が手配してくださって、、、
本当に優しいのよ^^
私は女神さまのようだといつも思っているの^^

うん、そうそう、、、
あー、またれおんに会いたくなってきた^^;^^;
Commented by reon-roses at 2009-05-23 14:50
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
あのですね、、、
バラ公園のように全体的に見事には咲いていません^^;
ナチュラルなのが好きなので、、、
ということにしておいてくださいな~笑
庭じゅうを歩いていると撮りたい場面も多いですし、
草取りや支えを立てたり、花がらつみ、虫取り、、、
やりたいことがいっぱいです^^;
ERが一番多いかな??
あとはオールドローズとモダンローズもけっこうあります^^

肖像画も水彩画で可愛いでしょう?
行けなかったので諦めていたのですが、優しいお友達の
おかげで心がほんわかしています^^
Commented by reon-roses at 2009-05-23 14:55
★*___鍵コメ05-22 22:12 さん___*★
バラの本数に比べると、全体的には花の数は少ない気がします^^;
グリーンアイス、鍵さんもお好きなのですね?
飛んで来たエリゲロン、抜かなくてよかった~笑
リビングから見えるつるアイスバーグは大好きなシーンなのですよ♪
ここに寝そべって部屋に入りたいれおんの表情が浮かんできます^^
水彩画の肖像画も可愛くて、、、
にんまりしています^^*

わーい!
楽しみにしていますね^^
いろいろと教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-05-23 15:02
☆*___鍵コメ05-23 07:20 さん___*☆
こんにちは~~~
そうなんです!
いろんなものがはびこって、ジャングル状態です^^;
あんまり手をかけたくないから宿根草をたくさん植えています^^

うんうん、ちゃんと見て知っていましたよ^^
お互いよかったですね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
そうなんですね?もう一度チェックしに伺わないと、、、笑
可愛いよね*^^*

本当に、ここの近くには一緒にお茶するお友達もいなくて、、、
あ!今まではれおんがいたから一緒にお茶できないお友達
もいました^^;
犬が苦手な人もいるもんですね?笑

了解です^^*
ちなみに私はアールグレーが好みです^^

うふふ、、、
きょうも頑張っていますか?^^