Reon with LR & Roses

ニゲラの咲く庭♪

毎年こぼれ種でニゲラが咲きます♪
b0075541_2143470.jpg


きっとれおんがいたら、こんな風には咲いてないだろうな、、、
この辺りはれおんのお〇っこで枯れているだろうから^^;;
b0075541_2172277.jpg
b0075541_2173444.jpg

淡い色の宿根草と一緒に咲いて美しい♪
b0075541_2174615.jpg
b0075541_218397.jpg

あまりハイキーじゃないものもあります^^;
b0075541_2181727.jpg
b0075541_2184225.jpg

カモミールも今年はあちこちに咲いてくれましたよ^^
b0075541_2185417.jpg


野生種(Sp)の*ロサ・グラウカ*
b0075541_2303922.jpg

花芯の部分が白く抜ける桃色の花も可愛いけれど、
紫がかった灰色の葉が魅力的で植えています♪
b0075541_2305737.jpg
b0075541_2312665.jpg
b0075541_2313877.jpg

うーん、ニゲラのボケ方がどれを見ても可愛いな^^;

*

毎年、同じようで違う顔を見せてくれるマイ・ガーデン♪

喜び、悲しみ、、、

色、香り、、、

光を、風を感じて、お庭に立っています

by reon-roses | 2009-05-26 03:08 | MyGarden | Comments(6)
Commented by simple_natural at 2009-05-26 07:22
ママさん^^おはよう。

↓薔薇籠!今年も可愛い^^
この写真をみるとママの所にはじめてコメントした時を思い出します
半年以上もコッソリ見てた頃を。。。笑
reon君きっと今年も咥えたんだろうな~^m^

以前貰ったニゲラの種!何故なのかネモフィラの花と一緒に育ったよ(爆)
沢山の種だったから大向さんにもお裾分け
我が家ではネモフィラのみ^^;大向さんは両方が咲いてます
二ゲラ!の苗を貰って来なくっちゃ!!
優しい色合いが可愛い。。。カモミールも。。。

Commented by reon-roses at 2009-05-26 20:06
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
バラ籠・・・れおんがいなくても作ってみたよ、一応^^;
うふふ、半年以上コソ見してくださっていたのね?笑
れおんとバラ籠を見てコメントくださったのは
かなりインパクトがあったんだね^^*
うん、お〇っこの匂いがしたから^^;咥えてくれたにちがいないわっ!!^^

あはは、、、ネモフィラの種も入っていたんだね♪
前に植えていたからね^^*
ニゲラは移植を嫌うっていうから、大きくなった今は
もう無理かも??^^;
優しい色合いがいいよね♪
なんだか優しい気持ちになるよ*^^*
でもどちらも倒れてくるので、紐で縛ってあります^^;;
Commented by daymoonj at 2009-05-27 13:10
ニゲラ、水色でふわっとした感じが好きです。
でも前に種まきしたけど、育ってくれなかったんですよ。
うちの庭生存競争厳しいからかなぁ。。。
代わりに忘れな草とノースポールがあちこちで顔を出しています。

ママさんのお庭もそろそろ薔薇は終りですか?
こちらも一番花はもう終わりそうですよ♪
Commented at 2009-05-27 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-05-27 19:11
★*___くぅたママ___*★
ニゲラ、可愛いですよね♪
我が家のはこぼれ種と、適当な時に収穫した種をパラパラと
撒いています^^
マイガーデンも今年は生存競争に負けていますよ~笑
勿忘草はけっこう消えます^^;
勿忘草、ノースポール・・・素敵ですね^^*

そうですね!一番花は終わりですね^^;
でも種類が多いので、なんとか毎日れおんにお供えが
できています*^^*
そちらももう終わりなのですか?
他の花に比べて早くないですか??
Commented by reon-roses at 2009-05-27 19:13
☆*___鍵コメ05-27 13:17 さん___*☆
もちろんOKです^^
こちらこそ嬉しいです*^^*
はい、了解いたしました^^*
その日までにはお届けいたしますね☆