Reon with LR & Roses

ジューンベリーの収穫♪

れお~ん!!
今年はジューンベリーがたくさん生ったよ*^^*
b0075541_6191633.jpg

この赤バラはおまけにいただいたロンゴタイローズ
自分では買わないタイプだけれど、可愛いね♪
b0075541_6193296.jpg

この朝一番美しく咲いたアスピリン・ローズをれおんに♪
b0075541_6241038.jpg

白バラの中にはアイスバーグも入れたよ
b0075541_6242597.jpg

去年は鳥に食べられちゃったのか、ひと粒もあげられなかったね^^;
今年はGW中にネットを買ってきて張ったんだよ!
2~3日前にも鳥がつがいでやって来ていたけれど、傍によってネットのチェックをしていたら
もうやって来ていないよ^^
もし食べられちゃったらいけないからと、早めに収穫してれおんにお供え

シャルル・ド・ミルの向こうにネット越しに赤い実が見えるかな?
b0075541_6285524.jpg

こちらはその前日に初めて収穫したときの一枝♪
この日もアスピリン・ローズが輝いて綺麗だったよ☆
b0075541_6332541.jpg
うふふ、少しずつお供えしてきた金柑も木に生っているのはあと少しになったよ^^;

きょうも赤黒く熟れてきたジューンベリーの収穫をしなくっちゃね^^
でもれおんがいないからなかなか減りそうにないよ^^;;

*

ジューンベリーを収穫した朝、お庭の隅っこに植えている
LCl*コレットゥ*がとっても綺麗に咲いていました
b0075541_6512370.jpg

b0075541_6514131.jpg
柔らかい花びらがくちゅくちゅと咲いて可愛い色でしょう?♪
香りは少しですよ^^*





れおん、紫陽花の季節が近づいてきたよ^^
窓越しに柏葉紫陽花が左隅に見えているのがわかるかな?
b0075541_6371797.jpg
この日、メアリー・ローズが綺麗に咲いたから一緒に添えたよ♪

明日の日曜日は田植えだけれど、
れおんはいつもお留守番だったからわからないかな?笑

by reon-roses | 2009-05-30 08:19 | MyGarden | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2009-05-30 10:41 x
今年はれおんクンもお留守番じゃなくて一緒に田んぼにいますよ
水田の風に吹かれながらままさん達の作業を眺めてるはず
きっと↑のような姿でね

バラの美しさはその花びら一枚がつくりあげる形にあるのかもしれません。
Commented by reon-roses at 2009-05-30 19:49
☆*___sharifaさん___*☆
わあ、そうでしょうか?
じゃあ、寂しくないですね^^
退屈な時はいつもこうですものね~笑

バラにはいろんな種類があって、その花びらの作り上げる
芸術はすばらしいですよね♪
れおんのいない寂しさも、お庭のバラで随分癒されたのかも
しれないですね^^*
Commented by hakutou5 at 2009-05-31 16:32
こんにちは~、雨が降らず庭が乾燥しますね。
ジューンベリーはあまりポピュラーな果樹ではありませんね。
赤く熟れて美味しそうですね。
深紅のバラは液晶などバックライトが当たると綺麗ですが、
印刷すると暗くなって見栄えがしませんね。
今日は田植えですかご苦労様です。お疲れなきようホドホドに。
Commented by reon-roses at 2009-05-31 17:14
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
本当にこちら方面は雨が少ないですよね?^^;
毎日の水遣りが大変になっています^^;;
ジューンベリー、美味しいですよ♪
れおんに食べさせてあげたくて、いろんな果樹を植えたんですよ^^

>深紅のバラは液晶などバックライトが当たると綺麗ですが、
わあ、そうなんですか?
確かに印刷すると綺麗ではないような??^^;
きょうの田植えは風が涼しくて比較的楽でした^^
でも、膝から下の足の後ろ側が日焼けで真っ赤になりました^^;
私って、色白だったのね~~~笑