Reon with LR & Roses

ちょっと早い*父の日*プレゼント♪

長女から送られてきたのは、、、
b0075541_23445946.jpg
枯らしてしまって最近お迎えした*ルイ14世*と、置いた角度が悪かった*グリーンアイス*
と一緒に♪

上箱を撮ったのがこれしかなくて^^;
あ!お花もこの後、ある目的のためにドライにしちゃったんですよ^^;;


有名なのですか?
並んで買ったらしいです^^;
b0075541_23495367.jpg
「中身が濃くて、しつこくなく、とっても美味しゅうございました。(*_ _)人」

*ルイ14世*・・・*グリーンアイス*と並ぶ↑↑と大きさがわかるでしょう?
b0075541_02399.jpg
小さくても存在感があって、香りも素晴らしいのですよ♪





1本にピンクやブルーのパステルカラーが混じって、可愛いです
b0075541_0184857.jpg
b0075541_0155820.jpg
b0075541_0223466.jpg
b0075541_023268.jpg


***


紫陽花アナベル、常緑ヤマボウシ、柏葉紫陽花のホワイトコーナーも
白い面積が日々増えていますよ^^
b0075541_030210.jpg

b0075541_0463969.jpg
スモークツリーをこんな所へ植えちゃって、将来大丈夫でしょうか!??

b0075541_0473223.jpg
最近は過ごしやすくて、デッキのチェアに寄りかかって風見バニを眺めることが多いです^^
風が吹いてくる方向へバニが向いて、まるで生きているようで楽しいです♪

b0075541_0474841.jpg


***


紫陽花とれおんも毎年撮りました^^
3年前の7月に撮ったものですが、活き活きしていて好きな一枚ですよ^^*
b0075541_172448.jpg


でもさすがに暑かったのでしょう!!
同じ日に撮ったこんな写真も!!!^^;;
b0075541_1144494.jpg

by reon-roses | 2009-06-06 01:36 | 日常 | Comments(16)
Commented by sharifa-image at 2009-06-06 09:20 x
お庭もいつのまにか初夏へ変わってゆくのですね
スモークツリーは大きくなりますよ、、、、ままさん(笑
アジサイはこの位の青さが一番好きですがれおんクンもかしら?
れおんクンは本当に風になってお庭の季節を感じていることでしょう
Commented by reon-roses at 2009-06-06 18:27
☆*___sharifaさん___*☆
本当に!春バラが一段落したと思ったら、紫陽花が美しい
季節になっていました♪
えへ、以前動かせるように鉢に植えてここへ置いていたんです。
そしたら枯れちゃったので、今度は地植えしちゃいました^^;;
そうですね、結局この色に戻ってきますよね^^*
去年撮った濃い色のブルーの紫陽花とれおんも登場しますから
お見逃しなくね~笑
私ね、風見バニが風の吹いてくる方向へ向くことを忘れていたんです^^;
そうですね♪風になって存在を感じさせてくれますよね*^^*
Commented by 沙羅ママ at 2009-06-06 21:51 x
ほんとうに素敵なお庭ですね♪

ゆっくり風を感じて時間の流れのままに・・・
憧れちゃうな~~!

れおんさんとってもいいお顔ですね♪
得意そうな嬉しそうな笑顔です♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-06 22:02
こんばんは♪

父の日。。。ずっ~っっと何もしてない親不孝ものです(笑
健康なだけが 親孝行かなと、勝手なことばかり ^^;;

紫陽花も 見事に咲いてて。。
Commented by misamusa at 2009-06-07 09:33
1本に薄紫とピンクの両方の色が混在してとてもキレイですね♡
アジサイってすごく強いですよね??
お隣でも咲いてるのですが、時期なるとすごい勢いで成長して
咲き乱れてます♪

風見バニのれおんくんが風を気持ち良く受けてクルクルと♪
お空を自由に駆けてるんだね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

れおんくんの写真♡
2枚で喜怒哀楽がしっかり表現されてる~(笑)!!
とっても笑顔の後に「アツイでしゅ・・・。」のへこたれれおんくんo(*^▽^*)o~♪あはっ。
どっちも可愛いなぁ~~~♡
Commented by NOKO at 2009-06-07 13:52 x
父さん嬉しいね~。
良かったね~~~(*^^*)

れおんママ、ねんりん屋のバームクーヘンはとっても有名よ。
お店でしか買えないから東京へ行ったら絶対買いたい!!って思っている私・・・σ(^^*)

れおん君の風見バニは高いところで気持ちよさそうね。
お庭によく栄えてる。
お揃いのウチの風見バニは低いところでカラカラ回ってるよ。
もう少し上げてあげないと可哀想かな?f(^_^;)

れおんちん、素敵♡

Commented by reon-roses at 2009-06-07 23:37
★*___沙羅ママ___*★
バラの季節も綺麗だけど、紫陽花の季節も好きなのですよ^^
ホワイトコーナーも女性の憧れですよね?♪

風見バニをつけたら、風が吹くと丸いのがクルクル回って
楽しいんです(当たり前?^^;)
まさに風を感じられます^^

この時のれおん、可愛いでしょう?
うんうん、得意げに見えるよね^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-07 23:40
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~
そうです!そうです!!
「親にとっては子供の健康が一番!!☆」ですから^^♪

はい!バラと同じように、どこかへ出かけなくても
お花見ができます~笑
Commented by reon-roses at 2009-06-07 23:45
★*___武蔵ママ___*★
1本にこんなにいろいろな色が見られると得した気分です^^
そうそう!挿し木とかバラでは下手なのに、
お友達にもらった紫陽花の枝を挿し木したら、
何本かは今年咲きそうです*^^*

れおんが生前はなかったから、風見バニがれおんのような気がして
なんか嬉しいんです♪

うふ、このときのれおんは可愛く撮れてるよね?
二枚目は本当に暑そうだ!!^^;
夕方だったんだけど、今の時期でもバニは暑いんだろうな。
Commented by reon-roses at 2009-06-07 23:51
☆*___NOKOさん___*☆
送ってくれるのは3人の内一人だけど、、、^^;;
嬉しかったんだと思います^^

わあ、そうなんだね♪
美味しいものをいっぱい知っているNOKOさんにそう言われると
さらにありがたみが増してきたわ~笑

本当はもうちょっと低くするつもりだったんだけど、
諸事情によりまして、、、^^;
あれ?NOKOさんちにはこの風見バニもあるの??
以前清里でNOKOさんがゲットした木製のがよかったんだけど
あれは現地に行かないと買えないからこっちにしたんだよ^^*
ある程度は高い方が気持ち良さそうかも♪

この時のれおん、可愛く撮れてるよね?^^♪
Commented by sara82kei at 2009-06-08 08:32
そうそう、紫陽花と一緒って撮りにくいんですよねぇ。
暑くて舌とヨダレがヴェ〜って出てるし、
紫陽花の下に潜っちゃうし(苦笑)
Commented by reon-roses at 2009-06-08 12:42
★*___サラパパ___*★
お花の高さが問題ですよね?笑
あ!でもいつかサラちゃんが真ん中で笑顔のは紫陽花じゃあ
なかったですか?
あれ、可愛かったですよね♪

この時期はもうバニは暑いんですよね?
れおんがいないからわからなくなりました、、、泣

そうそう!潜っちゃうんですよね?^^;;
Commented by hakutou5 at 2009-06-08 17:26
こんにちは~。
ねんりん屋のバウムクーヘンどの店も長蛇の列とか、
そちらのお父様がうらやましい…。
アジサイの季節になりましたね。
土曜日は春日池にハナショウブを撮りにいきました、
少し早目でしたがかなりの人出でしたよ。
Commented by reon-roses at 2009-06-08 19:24
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
わあ、そうなんですね?
hakutouさんはよくご存知なのですね^^
おっほほ、、、そんなにビックリするほどのお味でもなかったような^^;;
あ!娘がここのところを見ませんように~笑
春バラが終ったと思ったら、紫陽花が美しく咲いていました♪
春日池のハナショウブ、れおんと一緒に行ったことがあります^^
あれ?咲いてなかった頃だったかな??
大昔ですよ^^
この辺りは今年雨が少ないですよね?
ハナショウブは綺麗に咲いてくれるのかしら?
Commented by レックスパパ at 2009-06-09 10:30 x
もう45日も過ぎて、早いものですね。
でも。思い出はしっかりと焼きついていますね。reonさんのバラはとっても素敵です。
クレマチスもいいですよね。
うちのモッコウバラもあっと言う間に、無くなってしまいました。先日は南富士のバラ園に寄ってみましたが、生憎の雨でした。
私には種類が多すぎて、名前を覚えるつもりは全くありませんでしたが・・・
Commented by reon-roses at 2009-06-09 17:31
★*___レックスパパ___*★
わ!レスの順番を間違えましたm(_ _)m
れおんの毛は落ちていないし、季節は変るのにれおんの思い出は
止まったままで、、、
寂しさは募るばかり、、、

忘れないでね~笑
バラもクレマチスもいっぱい載せよ~っと!!^^♪
レックスパパんちのモッコウバラも立派でしたね♪
南富士のバラ園・・・どんな感じかな?
アップ予定はないのですか?
濡れたバラも素敵ですよ^^*
私も家にある以外はわかりません^^;;