Reon with LR & Roses

White garden♪

ガーデニングを愛する人が憧れるホワイト・ガーデン♪

我が家のリビングを出たところにホワイト・コーナーを作っています^^
White garden♪_b0075541_20552292.jpg
一重の柏葉紫陽花がかなり散ってきたので綺麗なうちにアップしないとね^^*

紫陽花アナベルも大きく白くなってきたし、
常緑ヤマボウシの花も大きくなってきたでしょう?♪
White garden♪_b0075541_21682.jpg

先日の雨と風でアナベルは頭を垂れ、枝が何本も折れてしまいました(/。\)
紐で縛って持ち上げましたよ^^
White garden♪_b0075541_21161228.jpg
常緑ヤマボウシはこのとおり、たくさんの花を毎年咲かせるのに、
もう一本のヤマボウシは何故か小さな花が少し咲くだけなんですよ^^;

ホスタもすくすくと育って美しいです♪
White garden♪_b0075541_21242095.jpg


White garden♪_b0075541_21264885.jpg
White garden♪_b0075541_2142973.jpg
White garden♪_b0075541_21422290.jpg




れおんにお供えしました^^
White garden♪_b0075541_2150767.jpg
フランネル・フラワーがたくさん咲いていたのでこちらも一緒にね^^*

White garden♪_b0075541_22543192.jpg
ここのコーナーを眺めていると、梅雨どきでも心が和んで過ごせるんですよ*^^*
by reon-roses | 2009-06-12 23:14 | MyGarden | Comments(20)
Commented by mayu11405 at 2009-06-12 23:58
ママさん、こんばんは~^^
ママさん家のホワイト・ガーデン、年々素敵になっていくね~♪
ほんと、羨ましい~♪.。.:*・゜☆
バラが満開の時ももちろん良いけど、梅雨時のホワイト・ガーデンは
しっとりとして心を和ませてくれるよね^^
大きく育ったホスタが白いお花達を引き立ててるよね^^
うちのアナベルもバラと一緒に植えてあるお花は背が高いから
雨で倒れてしまってるの^^;;
で、ドライにしてみたけど今年はどうもうまくいかなくて失敗ばかり(泣)
ママさんは車の中に入れて?、シリカゲルドライの方が良いのかな^^;;

"よそで見て、「この薔薇我が家ではこんなに綺麗に咲いてくれない」"、これは私も感じてる^^;
育つ環境(土や気温、日当たり)で違ってくるのかも・・・
でも我が家の子は可愛いから・・・ね(^_-)-☆

こちらこそ、まだお返事が・・・、ごめんです<m(__)m>

Commented by miho at 2009-06-13 06:25 x
ママさん^^おはよう。。。

ホワイトガーデンは憧れるぅーーーーって我が家は無理だけど^^;
アナベル!我が家も雨でポッキリと><
1番大きな期待してたアナベルだったのに!!!まだ色も真っ白になってなく・・・泣
ママと同じように活けました。。。

そうそう!フランネルって何年育ててる??
1ヶ月前に我が家にも仲間入りしたんだけど、あまり雨に打たれない方が良いのかな?
鉢植えだから移動ができるんだけど。。。^^:
あと成長良い方なのかな?株がすぐに大きくなるとか・・・?
Commented by hatimitu0415 at 2009-06-13 07:24
reon-rosesちゃん おはよう~ございます。

わ~ 素敵なホワイトガーデンですね!
見事に咲き誇ったお花たち
ここで過ごす時間は ゆ~~ったりと流れて行きそう。
アナベルの白いアジサイはとっても気品があって
やまぼうしもこれだけ揃うと素晴らしいですね!
朝から素敵な空間を見せていただき 今日一日爽やかに過ごせそうです!
ありがとう。
Commented by hide_t510 at 2009-06-14 08:55
おはようさんです♪

カシワバ アナベル ヤマボウシ
私も好きな花ばかりです ^^♪

ままさんとのヤマボウシ ちっちゃい花が 一杯で
可愛いですね  
TB頂きますね
 
Commented by hakutou5 at 2009-06-14 17:11
こんにちは~。
ガーデナーが憧れるホワイトコーナー、素晴らしい雰囲気ですね。
オオデマリも似た雰囲気の花ですね。
画像にすると白い色はあんがい難しい、デジカメの特性らしいですが。
Commented by ulysses07 at 2009-06-14 17:14
こんにちは♪
去年も魅せていただいて、今年も^^
ホワイトガーデン素敵ですね~

アナベルに、柏葉に・・・^^
ホスタも大好きで~♪ 我が家もいろいろな種類植えてます^^
ヤマボウシは我が家には、なくて、ご近所のでがまん^^ぷぷ~

素敵なお庭で癒されました^^

TB頂きま~す^^♪
Commented by sharifa-image at 2009-06-15 09:47 x
ホワイトガーデンはもちろんとても憧れます!!
残念ながらマンション暮らしなのでほんのちょっことしか楽しめませんがそれでも出窓から見えるヤマボウシの街路樹を上から見て楽しんでいます。
確かままさんがヤマボウシの花を教えてくださったのではと記憶しています。
ホスタのグリーンと白い花が良く似合っていて素敵だな~
Commented by reon-roses at 2009-06-15 12:42
☆*___mayuさん___*☆
こんにちは~~~
いいでしょ、いいでしょう~~~??笑
冬にはホスタもアジサイもなくて、地上には常緑ヤマボウシと
金柑とかだけになっちゃって寂しいコーナーだけど
今の時期は心が潤うのよね♪
梅雨に入ってまだ一日しか雨が降っていないけれど、
毎日うっとりと眺めています^^
ドライはまだまだ生の状態でやったことはないような、、、^^;
木のまんまある程度乾いてから車の中に入れたと思います。
シリカゲルもやったことがなくて、、、
それにね、今年は春バラを車に入れたけど、気温が低かったせいか
まるでうまくできませんでしたよ!

そうそ!美しい形ではなくても愛しいのは誰にも負けないよね♪

あちらはゆっくりでいいですよ^^*

Commented by reon-roses at 2009-06-15 12:49
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
お返事が遅くなりました^^;
土曜日はれおんの2回目の月命日で、またメソメソしておりました^^;;

お庭ぜーんぶは無理なので(だって他の色のお花も植えたい^^)
一部ホワイトガーデンで~す!!^^♪
アナベルってすーっと伸びちゃうから折れやすいよね?
一番大きなアナベルだったのね!!?
がっかりなmihoさんの気持ちはわかりますよ^^;;;
活けてもけっこう早くにくたってならない??

あはは、、、
フランネルは毎年枯らしています^^;
あれって暑さに弱いのかしらね?
軒下にいつも置いているんだけど、枯らしてます^^;
今年は南向きの軒下から非難させようかな?^^
参考にならなくてごめん^^;;
Commented by chobin-mama at 2009-06-15 21:56
う~~~ん。
こんな鬱陶しい気候は、このような風景が、爽やかですね。
緑と白の組み合わせほど、清らかで涼やかなものはないですね。
我が家のヤマボウシ、花が終わって、もう少したつと実がつくと思うのですが、この実を食べられるというのは、こちらで知りました。
実が下に落ちて、それを狙って、いつもちゅらが、ヤマボウシの下にいたんですよねー。ちゅらたん、だめっ! と言っていたのですが、母さんから食べられると聞き、おもいきって食べてみたら、甘かった。
それ以来、ちゅらにも、少しあげるようになりました。
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:02
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~
ホワイトガーデンは憧れですが、お庭全体にそうするのは無理!!
だってやっぱり他の色のお花も捨てがたくて、、、^^;
だからこの時期にはここのコーナーで癒されています^^
もう一本普通のヤマボウシがあるのですが、こちらは西に植えているせいか?
古いのに花がほとんど咲かないのですよ(>_<)
この常緑ヤマボウシは見事なくらいたくさんの花をつけています^^
そんな風に思ってくださって、私も嬉しいです^^
ありがとうございます*^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:06
★*___hideさん___*★
こんばんは~
うふふ、hideさんのお好きな花ばかりでしたか?

もう1本普通のヤマボウシがあるのですが、そちらの方が古いのに
花がほとんど咲きません^^;
西側に植えているせいだかどうだか、、、
この常緑ヤマボウシは見事なくらい花をつけて、とっても可愛いです♪
TBをありがとうございますm(_ _)m
私もいただきました^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:09
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
そんな雰囲気に見えますか?
私自身はとても好きな雰囲気なので、hakutouさんにそう言っていただけて
嬉しいです^^
オオデマリ・・・アナベルはそうかもしれないですね♪
デジタルで白い色は難しいのですね??
私は気にせず撮っていますが、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:15
★*___ユリシスさん___*★
こんばんは~
ホワイトガーデンは無理なので(他の色も捨てがたいので)、
ここのコーナーで楽しんでいます^^
今年も見て下ってありがとうございます^^

アナベルも柏葉も女性はみんな好きですよね?笑
ホスタ・・・ユリシス家もの是非魅せてくださいね♪
一昨年、れおんと一緒に山形へサクランボを食べに行った時、
あちこちに見事に咲いていたヤマボウシが忘れられません。

ユリシスさんにそう言っていただけて、満足、満足~笑

TBをありがとうございましたm(_ _)m
私もいただきました^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:19
☆*___sharifaさん___*☆
ホワイトガーデン、やっぱりsharifaさんも憧れ組ですね^^
あー、この庭が無かったら他のことができるよな^^;
って思うこともありますよ~笑

ヤマボウシの花、そうでしたかね?
一昨年れおんと一緒に山形へサクランボ狩りに出かけた時、
あちこちに美しく咲いていたヤマボウシを忘れることはないでしょう♪
ホスタがいい味出していますよね?♪
Commented by reon-roses at 2009-06-15 23:23
★*___chobin-mama___*★
ね?今の時期はここのコーナーは清涼剤ですよ^^
私もはじめはヤマボウシの実が食べられるのは知らなかったと思います。
今年もたくさん実りそうですが、果たして誰が食べるのでしょうか?^^;
ちゅらちん、甘くて美味しいものをmamaより先に知っていたのね?笑
そうよね?
ちっちゃい仔だと食べ過ぎになっちゃうよね^^;;
Commented by koujimiobun at 2009-06-16 00:10
素敵~っ♪
私ね、実は白と緑の花束が一番好きなんですっ!!

人にプレゼントする時なんかも、つい自分の好みで「白と緑で」なんてお願いしちゃうんです。
本当は色んな色が入ってる方が一般受けするんでしょうけどね(^-^;)
もちろん、私も色んな色が入ってるのも好きなんですよ。
でもね、パパに初めてもらったアレンジが白と緑のアレンジだったんです。
その時の感動がね♪
何て・・・また仲良し自慢みたいになっちゃいましたね(^-^;)
すみません。苦笑
Commented by fairy at 2009-06-16 14:12 x
ママさん、こんにちは~
ホワイトガーデンとても素敵で憧れます~
アナベルもヤマボウシもとても綺麗です。
お庭が広いのでお花も色分けできるなんて羨ましいわ♪
れおん君もいっぱいお花を飾ってもらって喜んでいるでしょうね^^
Commented by reon-roses at 2009-06-16 18:48
☆*___文太ママ___*☆
でしょ、でしょ~~~っ!!♪
うふ、文太ママ好みなのはわかるな^^*

にゃ、にゃ、にゃーんと!!
元をたどればそんなロマンチックなエピソードがあったのね^^♪
あは、ハッピーなのはいくら聞かされてもいいものですね~笑
文太パパって見直しちゃったな*^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-16 18:51
★*___fairyさん___*★
こんにちは~~~
fairyさんもホワイトガーデン憧れ組みなのですね^^♪
アナベルもヤマボウシもいいですよね♪
うふ、贅沢だったかしらん~笑
れおんにはいつもお庭のお花が飾れてよかったです♡