Reon&Roses+Lara

梅雨どきに咲くエヴリン♡

お庭にバラを植えるスペースはもうないけれど^^;
以前枯れた場所はこのバラ用に確保しておいたんです!

鉢で育てて地へおろし、先週2番花が咲きました♪

ER*エヴリン*
b0075541_1136840.jpg
b0075541_113415100.jpg
b0075541_11352055.jpg
アプリコット系の色は大好き~~~^^♪

b0075541_11385561.jpg

ジキタリスが美しく咲く春バラの頃には綺麗に咲いてくれなかったんです^^;
b0075541_11394330.jpg

二日後、雨に濡れて、、、
b0075541_11412985.jpg
咲き進んで微妙な濃淡に染められる花色が素敵です*^^*
香りも素晴らしいしね^^*




***


6月13日(土)はれおんの月命日でした

お友達のブログを見て、「あー、もう水遊びの季節なんだな~」
って思うほど、れおんがいなくなり実感として季節が感じられなくなって
しまったことが悲しいです

れおんがいないことには慣れた(?)けれど、寂しさは募るばかりで
熱い涙がこぼれることが多いです

あの日、あの時にれおんが逝ってしまうとわかっていたら
もっと一緒にいてあげればよかった・・・って思います

亡くなる二日前だったか、お水を「ガブッ、ガブッ!!」って見たこともない飲み方をして
すぐに吐いた姿を忘れられません
苦しかったのだろうな。

亡くなって、綺麗にしてもらって連れて帰って見たら、白い胸元が黄色く汚れていたのは
吐いた跡なのかな?

今更思ってみても仕方ないことはわかっているのだけれど、、、


***

デッキのチェアからの眺め^^
b0075541_1392398.jpg

コーヒー片手にきょうも*風見バニ・れおん*を眺めています^^
b0075541_1310434.jpg

by reon-roses | 2009-06-16 18:52 | MyRoses | Comments(12)
Commented by hakutou5 at 2009-06-17 16:25
こんにちは~。雨の降らない梅雨ですね。
貯水量が30%とか、夏が心配です。
エヴリンは色も形も優しいですね。香りもすばらしい…。
高台にあるのでしょうか眺めが素敵、夕方このデッキでジョッキを傾けてみたいです。
  慣れたけど寂しさが募る、つらいですね。
  寂しくなければれおん君に申し訳ないような…。
  
Commented by simple_natural at 2009-06-17 18:03
ママさん^^こんにちは。

エヴリン可愛い色合い♪お花は小さめなのかな??
ママのお庭は植える場所まだまだ沢山ありそうよ~(笑)

reonくん。。。今頃水遊びしてるかな~。。
我が家は決まった場所での川遊び。そこではreon君とも一緒に泳いで遊んだ思い出の場所。。
今年も一緒に泳げるかも^^reonく~んと叫んでみますね。
デッキからの眺め最高。。。風見バニもクルクルまわってるかな。。。^m^
Commented by レックスパパ at 2009-06-17 18:30 x
先週末、薔薇の鉢を2つ買いました!
薔薇園を見てきたせいか、れおんさんの写真のせいか・・・枯らさないようにしよう(笑)
雨の中の花も綺麗ですね!
やっぱり花籠を思い出します・・・
Commented by chobin-mama at 2009-06-17 21:49
母さん、お庭にはもう、植えるスペースがないのですか~?
そんなに広くて、まだまだありそうな感じがしますよ。
小ぶりで可愛いバラのようですね。それに、いい色です。
花つきもいいですね。
やっぱり、肥料をちゃんとあげると、花つきもよくなりますか。

先日、念願のシャンテ・ロゼ・ミサト買ってきました。
蕾もまたついていて、開花が楽しみです。母さんちのミサトは、いかがですか。

慣れても、寂しいですよね・・・。
もう30年近く前に亡くなった子でも、いないことにはすっかり慣れているけれど、思い出すと寂しいし、涙が出ることもありますよ。
きっと、これからも、そうかもしれません。
Commented by lambsear at 2009-06-17 23:16
ママさん、こんばんは♪
雨に濡れたエヴリン、とってもステキでうっとり *^^*
それに、ママさんのお庭は広くて見晴らしがよくて、
ここで夕暮れの頃ビール飲んだら最高!!!
風見バニ・れおんくんもいつも一緒だしね♪
Commented by reon-roses at 2009-06-18 12:28
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
本当に!確か一度しか降ってないですよね?^^;
貯水量のことを考えるとこれからを期待したいですね!!
エヴリンはバラ栽培を始めた頃から大好きなんですよ^^
でも何度枯らしたかしら??^^;;
はい、昔は畑の山でした~笑
見晴らしはいいのですよ^^
いい感じに木が育ってきて、プライベートガーデンって感じですから
ビールを飲むには最高ですよ^^*
蚊取り線香付きでね~笑

この寂しさは月日が流れてもなくならないようですから
仕方ないです。
これからも出てくると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by reon-roses at 2009-06-18 12:35
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
エヴリン、バラ栽培を始めた頃から大好きなバラです^^
花の大きさは普通です♪
伸びてきたシュートに咲いたからたくさん付いています^^
一応花壇にしたところはもういっぱいなの^^;;

れおん、どうかな?
元々泳ぐのはそんなに好きではないと思う^^;;
泳ぐ姿が可愛くて、泳いでもらっていたからね~笑
暑いと自分から水に入って泳いだけど、すぐに満足していたもの^m^
うん、呼んでみて~~~^^
聞こえたらきっと飛んでいくと思うの^^*
楽しかったよね?*^^*
なかなかいい眺めでしょう?
たいてい丸い部分がくるくると回っているよ♪
Commented by reon-roses at 2009-06-18 12:38
☆*___レックスパパ___*☆
わあ、どのバラかしら???
また紹介してくださいね♪
ふふ、それはバラ園で実際に見たからでしょう?♪♪
私はかなり枯らしていますよ^^;
そうそう、雨の中のお花も素敵だから傘をさして撮っちゃいます^^*
やっぱりれおんといえばバラ籠なのかな?笑
Commented by reon-roses at 2009-06-18 12:44
★*___chobin-mama___*★
あのね、一応花壇としているところはもういっぱいなのです^^;
伸びてきたシュートに咲いたのですが、大きさは普通だと思います。
大きくはないけれど^^;
この色、大好きなんです♪
肥料はやりすぎはよくないってありますよね?
でも地植えだったら大丈夫かな?
比べたことがなくてよくわからないの^^;;

ミサト、ブログで読みましたよ^^
蕾もついていて楽しみですね♪
家のミサトちゃんにも蕾がついていたような、、、?^^;

そうなの!
30年経ってもそうなんですね!
あんなに可愛い仔だったのに、、、
喪失感が、、、
いつまでもこうだと思いますが、よろしくお付き合いくださいね。
Commented by fairy at 2009-06-18 17:41 x
ママさん、こんにちは~
エヴリン丸くてコロンとして優しい色合いが素敵ですね。
バラは種類が多くていろいろ楽しめてお花の女王様だわ。

れおん君、月命日だったんですね。
私もチェリー(シーズー)が亡くなったばかりのときは毎月お花を供えていました。
ママさんの所はお庭にたくさんお花があるので
れおん君は毎日たくさんのお花に囲まれて幸せですね。
何年経ってもいまだに心の中にはチェリーがいます。
Commented by reon-roses at 2009-06-19 00:41
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは~
ね?花開いて雨に濡れたエヴリン、たまらないでしょう?♪
見晴らしはいいですよ^^
それにね、以前は丸見えって感じだったから木を植えて
茂ってきたでしょう?
プライベートガーデンみたいになってきてビール飲むのも
いいかも^m^
私はビール以外はいけるんですけどね~笑
風見バニれおんもいつも回っていて楽しいし♪
Commented by reon-roses at 2009-06-19 00:46
★*___fairyさん___*★
こんばんは~
エヴリンのこの色が何とも言えず素敵なんですよ♪
なかなかうまく撮れなくて、魅力をお伝えできていないと思いますが^^;
本当に種類が多すぎて覚えられないし、欲しいものも多くて困ります^^;;

はい、2回目の月命日でした。
れおんと一緒に育ててきたお庭のお花でれおんを飾ってあげる
なんて考えもしませんでしたが、おかげさまでいろんな色の
お花を飾ってあげられています♪
こればかりは何年経っても変らない想いのようですね!