Reon with LR & Roses

父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪

母の日に娘が贈ってくれたコーヒーミルに合わせて
素敵なコーヒードリッパーをゲットしてきました^^
父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪_b0075541_2319595.jpg


少し前に届いたDMに載せられていたこちらを見て、
是非手に入れたいと思って倉敷まで出かけたんですよ^^
父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪_b0075541_23261894.jpg
「安藤雅信 展 ー日々のうつわー」
6月20日(土)→6月28日(日)

『工房 Ikuko』
倉敷市中央1-12-9
TEL.086-427-0067





どうせ行くなら初日のオープン30分前よね~笑
開店前からドリッパーが3個あることを確認済み^^*
もちろん一番に入店でき、父さんは「2個買えば?」と言ったけれど
その分他のものを買った方がいいし、欲しくて買える方が増えた方が
いいと思ったんですもの^^
でもね、あとから伺ったら同じ方が2個買われたらしいんですよ^^;;
あーあ!!(;´д`)トホホ

一度お店を出て蒸し暑い中、美観地区をぶらぶらしながら次に行きたい
お店を探すものの、なかなか見つからない!
お昼前に作家さんが来廊されるというので再び訪れたのでした~笑
父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪_b0075541_23452453.jpg

あー、私ったらおばさんパワー全開で、作家さんと一緒にお写真を撮らせていただきました♪
(少し高い所から撮っていただいた。私は暑くてよれよれで着崩れしてるし^^;;
なぜか父さんがカメラバッグをぶら下げている・・・いつもかな?)

去年の秋バラ、ソンブレイユを作家さんのピッチャーに入れて撮った写真を持参して
「こんな風に楽しんでいます♪」な~んて見ていただいたりして、、、^^;
「アングルがいいですね」な~んて言っていただいたりして、、、^^;;
コーヒー豆の分量なんかも書いていただいちゃったりして、、、^^;;;

「あれ~~~~~~~っ!!!!!」
あとから考えたらなんておばさんなんだろう??{{ (>_<) }}ブルブル
情熱があり余っているのかも、、、・・・(#/__)/ドテ


***


お口直しに店内の様子でも。。。
(作家さんに撮影OKいただいたので^^*)

2階部分全体に作品が並べられていました
父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪_b0075541_00514.jpg

階段から店内を見渡したところです
父の日は、*コーヒードリッパー*デビュー♪_b0075541_01189.jpg

買ったお皿などはおいおいに登場するかな?

他の雑貨やさんにもたどり着けたし、日曜日には尾道の雑貨屋さんにも
足を運んだのですよ^^
蒸し暑くてカメラを向けるのも中途半端だったのですが
次回はそんな様子も載せられるといいな♪
by reon-roses | 2009-06-23 00:55 | 器・もの | Comments(12)
Commented by simple_natural at 2009-06-23 07:33
ママ^^おはよう・・・。

わわわ!!!安藤さん登場だ^^v
それにドリッパー!!やっぱり素敵!!
私もIさんのHPみてドリッパーに釘付けでしたよ。。。でも行けない^^;
この持ち手部分が安藤さんだよね~
PC前にへばりついて店内画像を(笑)
お皿は何を買ったのかな~またおいおいね^^v
ママの洋服可愛いしベージュだから爽やか~だね!似合ってますよ^^
私も安藤さんのもので欲しい物が。。。数ヶ月待ちを覚悟して頼むか出会いを待つかで迷ってます^m^
8月に奥さまの個展があるから時期的に夏休み、ひょとしたら家族で高知入り?なんて勝手に(笑)安藤さんご本人に会えたら直接聞いてみても良いかな~とも。。。

他の雑貨屋さん巡りもUPしてくれるのかな?
Commented by NOKO at 2009-06-23 10:05 x
わ~!素敵なドリッパー♪
これはたくさん作っていないの?
欲しいなぁ~。
お店に出向かないと購入できないのかな?
・・・だよね、きっと。

お嬢ちゃまからプレゼントされたミルでコーヒー豆を挽いて
素敵なドリップに少しずつお湯を注ぎゆっくりコーヒーを落とす・・・
そんな一時って良いよね~。
我が家の毎日はバタバタでまだしばらくダメだわ^^;

作家さんとのお写真良かったね(*^^*)v
Commented at 2009-06-23 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-06-23 15:17
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
あは!安藤さんとのショットは外せないよね?笑^^;
ありゃりゃ!もっと早くに情報交換をしておけばよかったね^^;
工房Iさんは行ったことがなくて、どこから来たDMだろう?
多分去年出かけたギャルリから来たんだろうな^^*
あーあ!変なオバサン気分を出すんじゃなかったね!
買い占めていたら、mihoさんにお譲りできたのに、、、泣
とっても素敵だよ♪綺麗だし☆
後悔先に立たずだね!!

たくさんあったからなかなか選べなくて、、、
今朝もお写真撮ったから、またアップするね^^*

mihoさんがほしいものって何だろう?
いっぱい知ってるものね^^
直接うかがうといいかも。

店内はNGだったけど、表くらいならね~笑
暑くてあんまりいい写真はないのよ^^;
お洋服、どうも取り合わせがいまいちなような、、、^^;;;
Commented by reon-roses at 2009-06-23 20:45
☆*___NOKOさん___*☆
ね?素敵だし美しいよ♪
あーー、変なおばさんの遠慮はやめて買い占めればよかったな^^;
父さんはそうするって言ってたのよ!!
人気作家さんだから各店舗に出回るのも少ないのかも??
あんまり詳しくないからね^^;;
ご近所のあそこで、運がよければ出会えるのかも、、、

そうそう、いろんなものに拘ってなかなか素敵な時間を
過ごせます^^
娘がミルをくれたのが初めだものね♪

あはは、、、
きっとね、れおんに注ぐ愛がなくなっちゃって、
何かに夢中になりたいんだろうな^^;
あとから冷や汗タラタラだよ^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2009-06-23 20:47
★*___鍵コメ06-23 14:26 さん___*★
そうそう、ピンポーンですよ~笑
あの子、なかなかハンサムだよね?
Commented by natural_season at 2009-06-23 22:10
ママさん、こんばんは^^
素敵なドリッパー。。mihoさんも好きそうな感じだなって
思いながら眺めていたら
↑やっぱり^m^
お洋服着て行って下さったんですね♪
こうやって、着てる姿ってなかなか拝見できない事なので
とても嬉しいです♪ありがとう~^^
お似合いですよ♪

店内も大人な感じで素敵ですね~^^
Commented by fairy at 2009-06-24 12:40 x
ママさん、こんにちは~
素敵なドリッパー!!
お嬢さんからミルをプレゼントされたんですね。
優雅なティータイムが目に浮かびます。
倉敷って他のブロガー三でも見かけましたが
こういう個人の器の作品展が多いのでしょうか!?
近かったら私も行きたいわ~~~
お皿のUP も楽しみです♪
Commented by blancpage at 2009-06-24 14:06
私にはセンスというものがないから、
作家さんの作品の違いってわかんないんですが、
スーパーで売ってるドリッパーとは一味違う!って
ことだけはわかりますよ。(汗)
可愛いお花のような感じですね。

コーヒーっていうと苦い思い出が・・・
就職したての頃の配属先が、なんか
コーヒー好きの人が多い所で、豆から
ひいてコーヒーを入れねばならず。
やったことなかった私にはちんぷんかんぷん。
新採研修の一つ目は、正しいコーヒーの
入れ方でした。
しばらく、薄い!!香りが飛んでる!と注意されっぱなし
でしたよ。(爆)
Commented by reon-roses at 2009-06-24 21:43
☆*___yu-u*さん___*☆
こんばんは~
うふ、素敵なドリッパーでしょう?
娘がミルを贈ってくれていなかったら欲しくなってはいなかったでしょうね^^
mihoさんと趣味は似ているみたいです~笑
最近はナチュラル服に興味があるので、いつも着ていますよ^^
犬連れでは無理ですけれどね^^;
似合っていますか?
スリムなパンツとかは似合わないので合わせるものが??
なんですよ^^;;
アドバイスよろしくです^^*

店内は広くて品数も豊富でビックリしました!
雰囲気も素敵ですよね♪
Commented by reon-roses at 2009-06-24 21:47
★*___fairyさん___*★
こんばんは~
このドリッパー素敵でしょう?
娘がミルを贈ってくれなかったら欲しいと思ったかどうだか??
倉敷は観光地ですからいろんなイベントがあるとは思います。
詳しくはないですが^^;
作家さんの作品展はわかりませんが、美観地区は素敵な所ですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
是非お出かけください^^

お皿のアップ、、、次の次になるかな?
Commented by reon-roses at 2009-06-24 21:52
☆*___Rumiさん___*☆
私も作家さんのものってmihoさんのブログで知ったのです~笑
だんだん嵌っていきつつあります、、、^^;
そうそ!お花のようで白さが素敵なのです♪

ほぉ~♪
素敵な職場だったのですね~笑
正しいコーヒーの入れ方を若い時から教えていただいて
よかったではありませんか^^*
いつか美味しいコーヒーの入れ方をご伝授くださいね^^