Reon with LR & Roses

カラーと白い器

採れたてのカラーが美味しそうなので
木陰のガーデンダイニングでいただきましょうか^^
カラーと白い器_b0075541_1453486.jpg
おや?

ビールが冷えてなかったのでしょうか?
アナベル泡の出かたがすごいですよ~笑
カラーと白い器_b0075541_13392383.jpg
6月の花嫁が持つにふさわしいお花、カラー♪
大好きなお花です^^


※きょう更新した3記事の内、最後です☆☆




先日娘が贈ってくれた(しつこい?笑)コーヒーミルに合わせて
ドリッパーを求めた時、何点か他のものもお迎えしたんです^^

ドリッパーの次に目がとまったのがこちらの白いお皿♪
真っ白でなく、まるぽちゃなフォルムが素敵です
カラーと白い器_b0075541_13585844.jpg


カラーと白い器_b0075541_1471100.jpg


カラーと白い器_b0075541_14133316.jpg


カラーと白い器_b0075541_14502459.jpg


最近バラに木酢液とか全然撒いていないんです^^;
れおんがいなくなっちゃって、時間はあるはずなのですが、
お庭にいる時間が短くなっています^^;

花も葉も虫に食べられちゃってボロボロなので、
きょうの夕方はちょっと頑張ってきます!^^!

by reon-roses | 2009-06-26 14:52 | 器・もの | Comments(22)
Commented by simple_natural at 2009-06-26 15:13
ママさん^^こんにちは。

我が家はアナベルは終わっちゃったよ^^;また寂しくなった。。。
ママと同じく木酢><昨日久しぶりにシュッシュしたよ^^
薔薇の新芽にビッシリとアブラムシ><><

安藤さんのお皿!カラーと合ってる^^v
カップも安藤さんだよね・・・。
私が欲しいのはママが持ってる銀彩のお皿とティーカップ♪
三谷さんのカトラリーも使いやすいよね~(^v^)
こちらも少しずつ集めたくなるアイテム。。。
↓オレガノを入れたワイヤーバスケットはfogのものかな?
Fucaさん^^行ってみたいな。。

倉敷も何年も行ってないな~今度ママのを参考に行ってみよう^^v

Commented by reon-roses at 2009-06-26 15:43
mihoさん、こんにちは~~~
やっぱりそっちは早いのね?
もうアナベルが終っちゃったんだ!!(/。\)
そうそ!新芽にアブラムシ!!
葉っぱは穴ぼこだらけ!!!
最近、カミキリムシをよく見かけるから、片っ端から退治してます!^^!

このお皿の名前何だろう?わかる?
カップは銀彩のマグカップかな?
父さんがビールを飲むのにいいかな?と思ったんだけど、
アイスコーヒーに良さそうよ^^*
mihoさんが欲しいのは銀彩のお皿とティーカップなのね?
ティーカップも良さそうね♪
以前、新居浜の親戚の仏さん参りに出かけて、調べたらお店が
すぐ近くだったのよ^^
そこで銀彩は何点か出会えたの^^
三谷さんのもそこで^^それ以来なかなか出会えなくて、、、
ワイヤーバスケット・・・そうかな?
Fucaさんは小さい空間だったけど、機会があればまた寄ってみたいです^^
mihoさんも是非~♪
Commented by simple_natural at 2009-06-26 15:58
ママ^^再び(笑)

アナベルは終わっちゃったよ><昨日カットした。。。
昨日はチュウレンジバチを退治したよ^^v

お皿たぶんオランダ皿じゃないかな~・・・。
安藤さんといえばオランダ皿^^v定番もの。。
銀彩も高知ではすぐにsold。。。なかなか入荷の数も少ないので出会うタイミングがね。。
安藤さん曰く銀彩のカップでワインを飲むとまろやかになるとかって話されてたよ^^
三谷さんもなかなか購入出来ません><
高知での個展も凄かったもんな~open30分後には8割の商品が無かった^^;
でも関東だと整理券なんだって><ある意味高知は穴場なのかもって友達と。。。
Commented by バニバニ at 2009-06-26 16:47 x
アナベルってとっても素敵だねぇ。
れおん母しゃまのブログで知った名前の花・・・・・・
泡に例えるなんて、さすがです。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

暑くなると花の手入れも大変だよね。
汗だくになるし・・・・・・
Commented by 沙羅ママ at 2009-06-26 18:50 x
モノクロの写真が撮っても素敵!!

何だかカラーが美味しそうで・・・(笑)

このドリッパーで入れた美味しいコーヒーが飲みたい・・・!!
Commented by reon-roses at 2009-06-26 22:01
★*___mihoさん___*★
またまたご訪問<(_ _*)> アリガトォ

アナベル、カットしてちゃんと飾ってる?
それからもまた楽しめるよね?♪
チュウレンジバチってどうやって退治するの?
小さいんでしょう?やったことないかも、、、^^:

オランダ皿なんかな?
とっても心安らぐっていうか、ニマニマしてくるよ^^
この辺ではどちらも皆無だと思われます^^;;
高知はいろいろとイベントもあるし、いつもいいな~って
指咥えて眺めてるよ~笑
そうそう、穴場だと思うわ!!☆

明日はちょっくら西の方へ!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2009-06-26 22:06
☆*___バニバニしゃん___*☆
アナベル、いいよね?
私はどこで知ったのかな?
やっぱりお花好きなワン友だったかな?
あはは、、、
ご馳走作るには時間がないし、ちょうど咲いている白いお花が
似合いそうだったからね♪
何の飲み物にしようかと考えて思いつきました~笑
ナイスなたとえだったかな?^^*

は~い!毎日の水遣りだけで汗だくですよ^^;
きょうは4時過ぎから水遣りを始めて、木酢液とかを撒き終わったのは7時半くらいだったよ^^;;;
Commented by reon-roses at 2009-06-26 22:08
★*___沙羅ママ___*★
白いお花だからモノクロが似合うかな?と思って、、、
素敵と言ってくださって嬉しいです*^^*

でしょ、でしょう?美味しそうだよね?笑

美味しいよぉ?
飲みに来る?爆
Commented by sharifa-image at 2009-06-27 08:46 x
カラーには気品がありウェデイングブーケにぴったりですね
1本だけでも十分な存在感です。
アナベルと合わせたブーケなら6月にぴったりな花嫁になりそう!
お庭にでれば風見鶏のれおんクンが見てますよ
Commented by lambsear at 2009-06-27 21:50
うふふ、ママさんはお料理の仕方がお上手ね *^^*
カラーも美味しそうだけど、私はアナベル・ビールがいいな~(笑)。
カラーはママさんのお庭からですか?
↓Reon & Roses Cafe、とってもステキ~~~!!!
近所だったら飛んで行くのに~~~ (>_<)
ママさん、東京に出張して♪

Commented by chobin-mama at 2009-06-27 23:11
わぁ♪ 楽しい演出ですね ^^
カラーの花は、従妹が結婚式の時、シンプルなブーケにして持っていました。すごく印象的だったことを思い出します。素敵でした。
木酢液って、効果大ですか?我が家、全然使ったことないんです。
↓ 倉敷、懐かしい~!修学旅行で行きました。
情緒たっぷりで、不思議な感覚で、散策しましたっけ。
そうそう!エル・グレコ!雰囲気が素敵で、入りたかったなぁ。。。
でもね、当時、女子高生は喫茶店禁止だったの。
ばか正直に、先生に、「このお店、入っていいですか?なかなか来れませんから。」と言ったのですが、ダメでした。
こっそり内緒で入っちゃった友人もいるんですけどねー。
そんなこと、思い出しましたよ^^ 真面目だったんだな。わたし(笑
Commented by hakutou5 at 2009-06-28 16:19
こんにちは~。
今年は雨が少なかったせいかアジサイの花色がいまいちですね。
有名な世羅の康徳寺のアジサイもほとんどダメでした。
白いお皿にカラーにアナベル、素敵な取り合わせですね。
今年は梅雨に入ってから一度しかシューシューしていません、
何が出るか中に分け入るのが怖いようです。
Commented by fairy-cosme at 2009-06-28 17:11
ママさん、こんにちは~
白いカラーとても素敵!!
私白も好きだけどピンクのカラーも好きなの(笑)
お皿も素敵だわ。
また1枚お洒落なプレートが増えましたね。

↓フリーカップも色も形も素敵で前から欲しいな~って思ってたの。

Commented by reon-roses at 2009-06-29 12:23
☆*___sharifaさん___*☆
初めて花嫁さんが何本か持つカラーを見たときは衝撃を
覚えたのを思い出します♪
6月のお花も素敵ですよね?
うっとうしい梅雨もわくわくしながら過ごせますものね^^*
*風見犬れおん*も楽しみですよ^^
Commented by reon-roses at 2009-06-29 12:29
★*___lambsearさん___*★
お料理はすぐにはできないし、ちょうどお庭には素敵なお花たちが
咲いていたしね♪
何度も登場する梅雨時のお花ですが、、、^^;
うふふ、アナベルビールの泡立ちが飲欲そそられるでしょう?笑
はい!カラーは何年前だったか植えたのが毎年咲いてくれます♪
*Reon & Roses Cafe*も気に入ってくださってよかったぁ*^^*
ものとか器は皆さん持っていらっしゃいますものね^^;
らしさを出さないと^^;;
いつか、、、
是非また上京して、、、お茶したいですね^^*
Commented by reon-roses at 2009-06-29 12:35
☆*___chobin-mama___*☆
えへへ、、、お料理はすぐにはできないし、お庭には季節のお花が
咲いていて、、、♪
カラー・・・初めて花嫁さんが持つ姿を本とかで見たときの衝撃は
忘れられませんよ☆
従妹さんが持たれたのですね?
素敵ですね♪
木酢液・・・効果は大とまでは言えないかも^^;
しないよりはいいと思うのですが^^;;
定期的にした方がいいと思うのですよ。
今シーズンは初めてしました^^;;;
倉敷は修学旅行で行かれたんですね?
とっても雰囲気がある街並みですものね♪
うふ、私もママとおんなじことをしたと思いますよ^^
Commented by reon-roses at 2009-06-29 12:40
★*___hakutouさん___*★
アジサイ・・・そうなのですか?
我が家のメインは白なので、あまり気がつきませんでした^^;
>世羅の康徳寺のアジサイもほとんどダメでした。
わあ、残念!!
お食事を作るのはぱぱっとできないのでありあわせのもので、、、^^;
カラーを使えてよかったです^^*
私は木酢液、今シーズン初めてでした^^;;

>何が出るか中に分け入るのが怖いようです
あはは、、、
出ますよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2009-06-29 12:43
☆*___fairyさん___*☆
こんにちは~~~
白いカラーをここで使えてよかったです♪
うふふ、、、fairyさんとくれば、ピンクですものね~笑
確かピンク色もあったと思うのですが、今年は咲いていないです^^;
黄色は1本咲いていました^^
はい、このお皿は見ていてニマニマしてくるような、暖かい
雰囲気を持ったお皿です^^*

↓の器もいいですよね?
いろいろと使えて楽しいし^^
Commented by cocomama at 2009-06-29 18:16 x
アナベル見たら本物が飲みたくなりました(笑)
今日も暑かったからきっと美味しいと思います♪(えへっ←春日風)

素敵な器ですね^^ 作家ものですか♪
↓のオペラの器も?(オペラ私も大好きでお取り寄せしちゃいます!)
私もつい最近食器を買いたしました。いっつもstudio m' です^^
写真撮ってみようかな。。。
Commented by cocomama at 2009-06-29 18:26 x
わ!コーヒードリッパーの記事を見落としていました(--;)
安藤さんとの記念写真見ました~~~!
素敵な時間を過ごされて来たんですね(*^-^*)いいな~
Commented by reon-roses at 2009-06-29 20:18
★*___cocomama___*★
cocomamaはワインだけじゃなく、ビールもいけるんですね?笑
私はビール以外でお願いします^^
もう飲まれましたか?^m^

そうそう、最近作家ものにはまっているのです^^;
この器は見ているだけでニマニマして幸せな気分になれます♪
オペラの器、カップも同じ安藤さんのものですよ^^
オペラのチョコも中身も美味しいですよね☆
studio m'さん、あとで探してみます^^*
是非お写真撮って見せて下さいね^^
Commented by reon-roses at 2009-06-29 20:21
☆*___cocomama___*☆
娘がミルをくれたので、ちょうどタイミングよくドリッパーを手に入れる
運びになりました^^
あはは、、、後から思い出すと恥ずかしくて、、、
れおんがいなくなってパッションがありあまっているようです^^;;
今度の被害者は誰でしょう??笑