Reon with LR & Roses

*咲景花*さんでランチ♪

バニ友はすでに水遊びのシーズン突入ですね^^
我が家は寂しく「雑貨屋さんめぐり」を続けていますよ^m^
土曜日は西隣りの県へお出かけーーー!( ̄●● ̄)=3=3


父さん、TVで見たとかで、大竹ICを一度出てご近所の「錦龍滝」へ寄りました^^
「どうするの?」って私!
「下見じゃあ!」と父さん!!

「何の??」・・・
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_1854162.jpg
赤い橋の手前に車を止めて滝を目指して少し登るのですが、
川のそばを歩くと涼しい風が吹いてきて、、、
「れおんが一緒だったら喜ぶかな?」
と思った頃から鼻がぐすぐずしっぱなしでしたよ^^;;

「ここまで来たら河原に降りて水を飲むだろうな?」とか、
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_1912530.jpg

父さん、嬉しそうに「滝つぼで泳ぐじゃろうな?」だって、、、
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_1944029.jpg

予約をしていたランチ時間が気になって、滝の写真はまるでよくないですが
れおんのことを語りたいのでお許しくださいねm(_ _)m

*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_196044.jpg
車に戻り*咲景花*さんを目指して走ります^^

父さん:「れおんと行ったら山道も引っ張ってくれるよな」
私:「れおんが行けるわけないでしょ」
と言いながらティッシュに手を伸ばしていました






小高い住宅街にある*咲景花*さん
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19221363.jpg
鯵の梅シソだれ
初夏野菜のフリッター
茄子味噌グラタン
新ごぼうとひじきのサラダ
ふきご飯
薬味そうめん
牛乳寒天レモンシロップ
食後のDRINK&生チョコ
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19374110.jpg
最近減量して野菜中心の食事をしている父さんにもちょうどいい感じのランチでした^^
写っているご飯は父さん用の大きなお茶碗のものですよ^^
どれも美味しかったけれど、ふきご飯は絶品だったな^^*

私達が座ったのは室内の窓に向かった席で、晴れていると左側に
海が綺麗に見えます♪
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19433350.jpg

席から振り向くと、、、
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19481295.jpg
右手の部屋も撮りたかったのですが、
他のお客様がいらしたので諦めました^^;

店内は楽しい光景が見られてごきげんでしたよ^^
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19461241.jpg

*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19515679.jpg


*LIFEギャラリー咲景花*の店内の様子♪
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19573064.jpg
*咲景花*さんでランチ♪_b0075541_19584628.jpg
ちょっとした出会いがあったのですが、それはまたいつか、、、

この日、まだまだ面白い話が続くのです~笑
by reon-roses | 2009-06-29 20:10 | お出かけ | Comments(14)
Commented by miho at 2009-06-29 20:37 x
ママさん^^こんばんは。。。

ママとパパのやり取りに思わず笑ってしまったよ(ごめん^^;)
ほんとreon君の行動が分かる!私も。。。
きっと一緒に行ってたと思うよ^^そ~っとね。。。

わわ!!!先景花さん!だったんだ~。。
以前お友達がUPしてて(店名が載せてなかったんだけど)とっても素敵で気持ち良い場所だな~って思ってたの
ママの日記で店名も分かったし店内も拝見できて嬉しい^^v
決め手は水色の椅子でピ~ンとね♪
体に優しいランチメニュだね。
Commented by lambsear at 2009-06-29 22:53
こんばんは♪
季節感たっぷりのランチ、すっごく美味しそう ^^
旬のものを食べると身体が喜びますよね♪
器がステキにディスプレイされてますね。
どのコか連れて帰ったのかしら~(笑)。

れおんくん、ママさんと父さんの後ろからついて歩いて、きっと一緒だったと思いますよん *^^*
Commented by tkk924koyuki at 2009-06-29 23:16
うんうん、きっとれおんも一緒に行ってるはず~!!
きっと喜んでるよ^^
Commented by tolliano_papan at 2009-06-30 06:16
おはようございます。

ううう、れおんさんも、きっと一緒だー^^;
滝つぼで泳ぎたくなりますね、気持ちよさそう〜♪

↓倉敷、うちも大好きっすよ。
Ikukoさん、うちのママも大ファンで、部屋着や
パジャマなど、長年愛用してます^^;
Commented by カンナまま。 at 2009-06-30 07:30 x
素敵なお店ですねー^^
うんうん、れおんさんも一緒に行ってるような気がします。。。
ママさんならきっと、ここにれおんさんを座らせて…ナンテ考えちゃいました^^

来月の13日~17日くらいまで、またカンナと広島に行くことになりました。
福山SAにも寄ってみようと思っています^^v
Commented by sharifa-image at 2009-06-30 10:09 x
私まで鼻がツーンとなってしまいました。
いつのまにか水遊びイコールれおんクンになっていたみたいです。
素敵なお店でお食事しながられおんクンのお話がたくさんできたかしら?
そろそろ涼を呼ぶ場所が恋しい季節に突入ですね
Commented by reon-roses at 2009-06-30 12:47
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
えへ、笑ってもらってよかったぁ^^
だって変な会話だよね?
もうれおんはいないのがしっかりわかっている二人なのに、、、
わかっているから出来る会話なのかも、、、
だって他の人とだったらできないでしょう?
こんな会話^^;;
れおんがいつもいたものね^^

私でもお役に立てることがあってよかった~~~♪
ママさんがなんだかいい方でね^^(きっとO型だと思うの)
ぎすぎすしていないのよ~笑
のんびり空間が居心地よかったよ^^*
最近は体に優しいのが一番よ♪
Commented by reon-roses at 2009-06-30 18:48
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは~
そうそ!旬のものをいただくのが一番ですよね?^^
おっほほ、器は少しお持ち帰りしましたよ^^
もう少ししたらご紹介できるものもあると思うので
楽しみに待っていてくださいね♪

いつも一緒にお出かけしていた山・川ですものね。
いないのが??ですもの^^;
きっと川にも入ったに違いないわっ!!笑
Commented by reon-roses at 2009-06-30 18:50
★*___こゆきママ___*★
コメント<(_ _*)> アリガトォ
こんな所へれおんなしで出かけても仕方ないよね?^^;
軽くなった体で先に行ってお水飲んだり、川へ入ったり、
きっと泳いでいるよね?^^
Commented by Qoota-Qoota at 2009-07-01 01:33
かーさん こんばんは(*´u`*)

きっとれおんも一緒に「錦龍滝」を堪能したよね。
うーん何処に行っても、
ワンが一緒に来れれば喜んだろうなー
とか、何年たったとしても考えちゃうもんだゎ。(;_:)
でも、一緒にそうやって話せるとうさんがいるからよいね♪


↓倉敷・・修学旅行で行ったけれど
当時、若かったはずだけど、この街はいいなーと思った記憶があるわ(*´u`*)
でも、修学旅行の倉敷で何したとか何食べたとか全然覚えていない(-_-メ)
ただ、川と街並みがいいなーと思った記憶だけあるんで、
かーさんのブログで見れてほっこり(*^。^*)



Commented by reon-roses at 2009-07-01 12:20
☆*___トリアーノさん___*☆
こんにちは~~~
こんなところへお出かけの時はいつもれおんが一緒だったのでーーー
すんません^^;
綺麗なお水だったし、一緒だったら絶対に滝つぼに入って泳いでいたと
思われます~笑

倉敷、雰囲気ありますものね♪
わあ、ママさんIkukoさんの大ファンなのですね?
可愛いですものね^^
私にはもう可愛すぎで無理ですが^^;;;
オペラも見てくださった??^m^
Commented by reon-roses at 2009-07-01 12:25
★*___カンナまま。___*★
高台にあって、ナチュラルは植物もたくさん植えてあり、
スローな時間が流れていましたよ♪
山や川にはれおんがいないと変ですよね?^^;
父さん、なんであんなところに行きたがったんだろう??

13日~17日って7月ですか?
予定が決まったら是非福山SAへ寄られる時間を教えてくださいね^^
歩いて30分、車だと5~6分で行けますので、
カンナちゃんに会いに出かけますからね^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-01 12:30
☆*___sharifaさん___*☆
sharifaさんも鼻がつーんとなりましたか?
ひどい父さんでしょう?^^:
行きの車の中で父さんと話したのは「れおんと一緒に行ったら・・・」
なんて会話なんですよぉ!
変な夫婦ですよね?^^;;
高台のお店で、いるんな植物が植えてあって楽しめました♪
スローな時間が流れていて、ギャラリーの方で出会いが
あったのですよ^^
またご紹介させていただきますね^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-01 12:35
★*___くぅたまま___*★
↑と呼んでよいのやら??

こんな場所にれおんなしで行ったことがないものね^^;
れおん、泳いで気持ちよかったかなぁ?
そうなのね?
何年経ってもやっぱり思うことは一緒なんだね?
そうね?
でもなんでもかんでもわかってはもらえないけどね^^;;;

そっち方面では修学旅行で倉敷に行くんだね^^
雰囲気あるから女子学生には人気だと思う♪
おしゃべりに夢中だったんだろうね^^
そうそ!倉敷川沿いの雰囲気が最高よね☆