Reon&Roses+Lara

七夕と7年前の夏(スイカ)の思い出♪

夕べは七夕♪
ロマンティックに記事を書こうと思っていたのに、、、

蒸し暑い中、しなくてもいい(夜から雨が降り続いています^^;)水遣りをしたら
気持ち悪くて、ご飯を作りながら梅酒を2杯(お玉に6杯くらい?)も飲んでしまって、
またまた早くにダウン・・・(#/__)/ドテ

七夕に咲いたお花たちをれおんに飾りました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_1955279.jpg
※画像を差し替えました^^


れおんの誕生日を覚えてくれていたお友達が送ってくれたバラグッズを
お供えしています^^
b0075541_84763.jpg


↑ちょこっと写っているスイカ
思い出したので画像を探し出しました^^;
b0075541_20511282.jpg
居間続きに作ったサンルーム(?)によしずを立て、
留守番中は居間から扇風機でクーラーの風を送ろうとやってみたけれど、
スイス原産バニのれおんには無理だと判断!
部屋飼いに昇格し(笑)、まずは居間だけ。
そして台所も許可したらこんなことになっていたような、、、^^;;

れおん、スイカボールでのサッカーは楽しかったかな?
部屋の外に出されてたそがれている1歳のれおんが見えますか?笑


今夜もう一度編集し直す(お花の画像を追加)予定です ⇒ 編集し直しました!^^!




柏葉アジサイが赤く色づいているのを眺めるのもなかなか素敵なんですよ♪
b0075541_2145858.jpg


色づいた柏葉アジサイ、青いアジサイ
毎日ぽつぽつと咲くバラ達∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
↑フクシアも咲いていましたよ♪
b0075541_219083.jpg
可愛くて、いつも同じ撮り方になりますが、
れおんに飾ってあげたいのでお付き合いくださいねm(_ _)m

by reon-roses | 2009-07-08 09:06 | れおん | Comments(30)
Commented by Qoota-Qoota at 2009-07-08 11:55
最近はおりこうちゃまなれおんの印象だけど、
スイカがばっくり割れた画像を
BBSに貼ってもらって
大爆笑な記憶があるんだけど・・
割れたんじゃなかったっけ!?(*^。^*)
Commented by reon-roses at 2009-07-08 12:42
★*___ちゃぼまま___*★
そうだよね?最近のれおんはおりこうだったものね^^
やっぱり誇大して覚えちゃってたのね??^^;
捜した画像はこれだったから記憶間違いだよぉ^m^
スイカに引っかいた傷はあったけど、やっぱりお上品だったのね?
齧ってはいなかったよ~笑
Commented by Juno at 2009-07-08 15:16 x
うわぁ~ん、なんて可愛らしい画像!
最初、奥の方のれおん君に気が付きませんでした。
でも、写っていなくても、十分物語ってくれているお写真。
見た瞬間に、れおん君が、楽園にいるみたいな状態で、
スイカと戯れている姿が浮かんできます・・・、と言っても、
実はれおん君は「大人」というイメージをずっと持っていたので、
なかなか想像できないのです。
1歳の時、こういう時もあったのですね^^

こういう、ひっちゃかめっちゃかな時期って、
今思えば写真に収めておけば良かったのですが、
当時は真剣に怒ったり慌てたり、だったので、
全く残っていません。れおんママさん、さすがです。
Commented by blancpage at 2009-07-08 16:02
私もれおん君といったら、バラの花しょって
おすましモデルさん、紳士なワンコってイメージが
強かったんですが。

なんだかいい意味で、裏切られた楽しいというか、
微笑ましいお写真。
嵐の後のお部屋から、外に出されてたそがれてる
わんぱくれおん君。
可愛いなー。

でも、スイカでのサッカー遊び。割れなくて
良かったですね。(爆)
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-08 16:26
はじめまして。
ミクシーの足あとからお邪魔させて頂きました。
自己紹介から『きっとワンコとの楽しい日記』を書かれてらっしゃる
んだなぁ~と何の気なしに思って拝見しましたら、もうれおんくんは
虹の橋へお先に旅立たれてたんですね。
私も実家に今年14歳のラブラドールと12歳のビーグルが居ます。
お写真のようなやんちゃな時代はあっという間に過ぎてしまった
ような。散歩で引っ張られていた私は今や犬を引っ張って歩くように
なってしまいました。犬猫の1年は人間の7倍とも言われています。
7倍の時間が過ぎてしまうのなら7倍愛してあげないといけない
ですね。そして家には3匹の猫が。。。

また寄らせて頂いてもいいですか?
Commented at 2009-07-08 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2009-07-08 17:46
reonママ^^こんにちは。
こちらも雨~~だったよ^^;
梅酒でダウンってこの事だったんだね~(笑)
私も日本酒。梅酒はダメだな><変に酔っちゃう。。

我が家はお家の中では飼ってないから何とも言えないけど
玄関生活を(生後3ヶ月~8ヶ月)してる時は比較的大人しかったよ
がジガジもあまりしなかったし置いてる靴の上で寝てる感じだった
でも今は落ち着きなくってね~困る時も^m^
外に出された後ろ姿のreon君が可愛いね。。。笑

昔の写真引っ張り出して見てみよう(^v^)
Commented by 沙羅ママ at 2009-07-08 21:51 x
我家にも似たような光景があった頃が懐かしい・・・

アッ、沙羅は未だにこんなことするんだった(笑)

窓の外のシルエット可愛いですね~~
反省してるのかな??

そのときママさんはどんなお顔だったのかしら?
怒っていても目が笑っていたりして・・・!
Commented by natural_season at 2009-07-08 22:08
ママさん、こんばんは^^
ママさんの所はいつもお花がいっぱいですね~♪
れおん君も喜んでいそうですね♪
スイカサッカー後の、たそがれているれおん君が可愛い^m^
いっぱい遊んで、満足したのかな^^
バラもキレイでうっとりなのですが、、
↓れおんを撮るのもお上手ですよね♪
ブルーの紫陽花とれおん君のお写真が素敵。。
私にはれおん君が、今もママさんのそばにいるのでは?
と思えて仕方ないです。


Commented at 2009-07-08 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-08 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミニーまま at 2009-07-09 08:07 x
いたずらっこ。。
かわいいですね。。
Commented by 次女 at 2009-07-09 09:43 x
淡い色のお花が増えていますね。明るい感じで好きです♪
紫陽花もきれいですね。
いつも紫陽花の咲いている川で泳がせていたし、季節の花と一緒に記念撮影していたから、花を見るとたくさんのことを思い出しちゃいます。
れおん母さんもそうですか?

いたずらしている写真、懐かしかったわ。
那智もまたそういういたずらを始めるのかなー?
Commented by レックスパパ at 2009-07-09 10:54 x
れおんさんは、テラス飼いをしようとしてたんですね(^^)
私は、子供の頃からの夢で、初めて部屋飼いをしたくてレックスを飼い始めましたが、私の場合は、間逆で毎日破壊されてゆく家の中で、部屋で飼うのを断念して外に犬舎を建てました(苦笑)
病気を機に部屋飼いに戻ったのですが、今はようやく手間入らずな子になりましたね。
Commented by reon-roses at 2009-07-09 12:34
☆*___junoさん___*☆
うふふ、、、めちゃくちゃ楽しそうな光景が浮かびますよね?笑
れおん、大きくなっても気を引こうとするのか?
ゴミ箱からティッシュなどを咥えてソファに持って行ったものです^^;
時々食べてやぎさんをしていました^^;
でもこんなに派手に散らかしてくれたのはこれっきりだったような気がします^^
お風呂場の石鹸を何度か食べられちゃったので、
それ以来石鹸はれおんの口の届かないところに、、、^^;;
あと写真に残っている悪さといえば、バラの苗木を引っこ抜いた時
くらいかな?
その写真も確かあるはず、、、
捜してみようかな?^^

junoさんちのワンちゃんだったらいろいろとありそうですね?
悪さの数々、、、^m^
Commented by reon-roses at 2009-07-09 12:41
★*___Rumiさん___*★
最近のれおんはいいこでしたものね^^
おめかしイメージを持っていただいていたのに、、、^^;

あはは、、、
小さい頃はいろいろありましたよ^^
甘噛みされていつも泣いていたし(痛いし、情けないし)
バラの枝を齧られたり、引っこ抜かれたり、、、^^;;
れおんも一応腕白でした^^
外に出されたれおん・・・こっちを見ないんですよね?笑

スイカ・・・引っかき傷はいくつもついていたのですけれどね!
やっぱりお上品だったのかな?爆
Commented by reon-roses at 2009-07-09 12:55
☆*___tomo-so_koさん___*☆
早速のご訪問ありがとうございます^^
高知のお友達がお店に行かれたレポを書かれていて、
最近カフェとか雑貨やさんに興味のある私は辿って行ってみました^^
お店のインテリアも好みだし、是非一度お訪ねしてみたいものです♪
(高知ってカフェや雑貨屋さんのレベル・密度が高いですよね?)
バラもお好きだとお見受けしましたよ^^

お家には3匹の猫ちゃんがいらっしゃるのですね?
ご実家には長生きのラブちゃんとビーグルちゃんがいらっしゃるのね^^
どうも猫ちゃん、ワンちゃん好きな方が引き合う気がしますよ^^*
れおんは4月に7歳8ヶ月で病死したんです。
バーニーズは短命な仔が多くて、、、
せっかくいらしてくださったのに、今はれおんの追悼記事みたいなのが
多くてごめんなさい^^;
でもお庭にはれおんと一緒に育ててきたバラや木々が日々を
彩ってくれています♪
よかったらまた遊びに来て下さると嬉しいです*^^*
私もまたゆっくりと遊びに行かせていただきますね♪
Commented by reon-roses at 2009-07-09 15:09
★*___鍵コメ07-08 17:30 さん___*★
あっはは、、、
れおんにも仔犬時代がありましたよ^^
知り合ったのは大人のれおんになってからでしたものね♪
やったれおんもたそがれたれおんもかわいよね?♪^m^

ありゃりゃ、大変な時に書き込みありがとうございます^^
それはもう交換が必要なんでは??
詳しくない私には末期症状に思えますよ^^;;;
Commented by reon-roses at 2009-07-09 15:15
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~
七夕はそっちも雨だったのね?
毎年天の川が見られないよね?^^;
梅酒はね、なんだかすぐに酔っちゃうのよ?
でも好きなのよ♪
私はビール以外は飲めるの。
あ、焼酎もほとんど飲まないけど。。。
お料理に合わせて飲むのがいいよね^^*

ありゃ!baron君はちっちゃいときもおりこうだったんだね♪
靴なんか絶対にぼろぼろだよ^^;;
今反抗期が来てるのかも~笑

外に出されたれおん、、、
こういう時って目をそらしてるよね?^m^

もう昔の写真を探してみたかな??
Commented by reon-roses at 2009-07-09 20:56
★*___沙羅ママ___*★
あはは、、、みんな大なり小なり経験あるよね?笑
だって沙羅ちゃんはまだまだ若いもの^^*

こういう時って(怒られたとき)、顔を背けていますよね?^^;
反省していると思われます~笑

覚えてないけど、あまりに派手なやられっぷりに
笑っていたのではないかな?
その頃はブログも持っていなかったので、お友達のBBSに
貼りに行くのを楽しみに写真を撮ったんだと思います^^
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:05
☆*___yu-u*さん___*☆
こんばんは~
毎年バラの本数が増えるので、毎日ぽつぽつと咲いています♪
今はアジサイも色づいているし、退色する様もとっても楽しんでいますよ^^
れおんに供えてばかりで同じような写真でごめんなさいm(_ _)m
怒られた時って、顔を合わさないから面白いんですよね~笑
この様子では楽しんだと思われます^^;;
うふふ、ありがとうございます*^^*
れおんとお花は定番なので、お気に入りが多いのですよ^^*
去年の今頃撮った「ブルーの紫陽花とれおん」もお気に入りなので
そう言ってくださって嬉しいです♥
大きなれおんは存在感があって、寂しくてたまりません。
心の中にはいっぱい思い浮かぶのですが、目の前にいないのが
どうにもこうにもね、、、
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:08
★*___鍵コメ07-08 22:17 さん___*★
こんばんは~☆
いえいえ、私も記事を書こうと思っていたのに、梅酒の飲みすぎ(?)で
書けませんでしたから^^;;;

お手数をおかけします。
もちろんそのようにお願いいたしますねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:09
☆*___鍵コメ07-08 22:19 さん___*☆
わーい!
楽しみにしていますね^^
ありがとうございます。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:11
★*___ミニーママ___*★
みんなも大なり小なりあるよね?
れおんはこれほど派手なのはなかった気がします^^;
ビックリしたけど、面白かったな~笑
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:16
☆*___次女さん___*☆
今は数は多くないけれど、毎日ぽつぽつとバラが咲いてくれています♪
お花も小さく、ふんわりと可愛らしいです^^
紫陽花も退色してなかなか魅力的な色ですよ♪
沙羅ちゃん、多岐ちゃんが泳いでいた川には紫陽花が植えられて
いたのですね?
れおんも季節のお花と撮ることが多かったので、一年中
思い出します^^;
一緒ですね^^

みんなこんな時期を過ごして大きくなりますよね^^
那智ちゃんはどんなイタズラをするのか楽しみですね~笑
Commented by reon-roses at 2009-07-09 21:22
★*___レックスパパ___*★
そうなんですよ!
南向きっていうのがだめでしたね^^;
あーあ!かなり費用もかかったんですけどね^^;;;
デッキを作ったのでとっくにないし、、、

あはは、、、
思うようにはいかないものですね^^;
大人になったら無茶はしなくなりますからね^^
レックス君は長生きしてね^^*
Commented at 2009-07-10 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2009-07-10 16:21
こんにちは~。
今日は雷も鳴って強く降りましたね、水不足には役に立ったのでしょうね。
梅酒をお玉に6杯…、あれって25度の焼酎ですよね。
気持ちが良くなりすぎてどうでもよくなりますね。(笑)
嵐の去った後のような散らかりよう、やんちゃ振りが伺えました。
Commented by reon-roses at 2009-07-10 18:20
☆*___鍵コメ07-10 11:02 さん___*☆
こんにちは~~~
お手数をおかけします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-07-10 18:24
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
雷は酷かったですか?
雨はもう充分でしょうね?^^
あはは、、、やっぱり飲みすぎでしたかね?^^;
夕飯を終えて「さあ、画像の整理を!」と思ってPCの前に座ると
続かなくなるんですよね?笑
こんなれおんの悪さは後にも先にもこれっきりでした^^
私の怒り方が凄かったとか!??^^;;;