Reon&Roses+Lara

れおん月命日(3回目)に咲く花♪

4月13日(月)にれおんが亡くなって、3回目の月命日を迎えました

その日にあたるきのうは今年最高の暑さではなかったのかな?
ムシムシとして、汗がまとわりつくような日でした^^;

れおんがいたら、お散歩に行こうとして家の前まで出たら
足を踏ん張って「行きたくないよぉ!」って行動で表しただろうな^^;;


この日もたくさんのバラが咲いてくれました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_20494040.jpg
向かって左の花器に入っているバラはシャリファ・アスマ
一本のシュートに咲いていたのですよ^^

最近は同じ場面でのバラ達ですが、今はれおんにお供えして
一緒に季節の移ろいを語りたいのでお許しくださいねm(_ _)m




蒼い紫陽花は益々素敵な色に変りつつあります^^

ヘリテージは毎日と言っていいほど咲いて、愛すべき色で微笑みかけてくれます
この日、ソニア・リキエルが少し濃い色のグラデでお色気を振りまいてくれていますよ
今頃咲き始めた紫陽花は*みなづき*だったかな?♪
カラーは白、黄色、そして白から緑色に変ってきたもの^^*
b0075541_20293041.jpg

紫陽花といえば、白く咲く柏葉紫陽花が木についたまま
いい色に赤く色づいてきていると思っていたのに、、、
気がつくと枯れかかっていて、慌ててカットして車の中に放り込みました^^;;


夏の風物詩、簾を下ろしていたので窓とカーテンを開けて、、、^^
b0075541_2192216.jpg

***

れおん、あなたが逝ってしまったのは桜の花が散り、葉桜に姿を変えた頃だったね!

今年のバラを見ずに逝ってしまったね

去年一緒に撮った青い紫陽花も花は小さかったけれど綺麗に咲いているよ

水遊びの季節がやってきたけれど、もう一緒に泳ぐこともできなくなったね

隣りで泳ぐと楽しくて、とってもいい笑顔になっていたと思う

れおんはどうだった??

b0075541_20564214.jpg
クレマチスとブラックベリーの花を飾ってみたよ♪
ブラックベリーは完熟しないと酸っぱくて、れおんもたくさんは食べられなかったよね^^

b0075541_2143122.jpg
きのう夕方、お庭で水遣りをしたり、ぼーぼーに伸びたキモッコウバラを剪定したりしてた
家の中に入りたくなくて暗くなるまでお庭にいたら肩が痛くなって、
早くにダウンしちゃった^^;

そうそう!
やっと大きくなりかけたモリシマアカシアの木の根元に木屑が出ていて、、、
こりゃもうカミキリムシの幼虫のテッポウムシの仕業だよね(/。\)
家にあったゴキブリをやっつける細いノズルつきのでシューシューしてみたり^^;
スミチオン乳剤を木の足元に流したけどきょうも少し木屑が出てた(;´д`)トホホ
明日は専用薬剤を買ってこなくっちゃ!( ̄●● ̄)=3=3
うまくいくかな?
枯れないといいけど、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

b0075541_21195791.jpg

月命日も回数を重ね、寂しいのは変らないけれどきのうは涙が少なかったよ!
今、気になっていることがあって(れおんのことで)、そっちに気が向いているからかな?
悲しいことではないよ! (追記:嬉しいことです)
だってれおんの死より悲しいことはないから、、、

先週末はちょっと念入りに台所を片付けたんだよ^^;
れおんがいる時は遊ぶこととかが忙しくてなかなかできなかったんだよね?^^;

れおんの毛がないから掃除機もあんまりかけてないの^^;;
いつも座っておやつを待っていた廊下のカーペットに潜り込んでる
れおんの毛を掃除しかけて途中でやめちゃったんだよ~笑

きょうも暑い一日だった!
れおん、こんな時期に逝かなかったことはよかったかもしれないね

by reon-roses | 2009-07-14 21:52 | れおん | Comments(16)
Commented by hatimitu0415 at 2009-07-14 22:17
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

本当に昨日も今日も暑かったですね~^^;
昨日は月命日でしたか・・・
お花をいっぱい飾ってもらって
レオン君がいつも微笑んでいるようですね。

レオン君と reon-rosesちゃんが水浴びしていたシーンを思い出します。
楽しい思い出をいっぱい残して旅立ったレオン君
幸せだったよね。

心配事・・悩まないように・・
Commented by reon-roses at 2009-07-14 22:31
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~
いきなり暑くなっちゃって、体がついていけないですよね?^^;
お忙しくなさっていらっしゃるのでしょう?
お体大事になさってくださいね^^
きのうは3度目の月命日でした。
モデルさんがいないので、最近はいつもおんなじ撮り方で
済みませんm(_ _)m

楽しいことはたくさんありますが、一緒に泳ぐのは本当に
思わず笑みがこぼれてしまうほど、ドキドキ・ワクワクするんですよ♪
れおんには幸せをいっぱいもらいました♡

わ!書き方が悪かったですね^^;
月命日に嬉しいことと書くのも気が引けて書かなかったのですが、
実は嬉しいことなのですよ^^
近日お知らせできると思います^^*
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-15 10:28
うれしい事。。。何でしょう??
私が思い浮かんでいる事と同じでしょうか^^

たくさんのイングリッシュローズを育ててらっしゃるのですね。
私もヘリテージは育ててました。棘が少なくて扱い易い品種ですね。
逆にシャリファアズマはものすごい棘がある品種じゃなかったかしら。
高知はもうバラもアジサイも終わってしまいました。
多分今日当たり梅雨明けです。
Commented by レックスパパ at 2009-07-15 10:49 x
嬉しいこと・・・気になります(^^)
ブラックベリー、大きな実ですね!
コメント頂きました、お酒のレシピ、後ほど私のところでお返ししますね。
嬉しいこと・・・やっぱり気になる!!
Commented by fairy at 2009-07-15 13:52 x
ママさん、こんにちは~
こちらは梅雨が明けて毎日暑い日が続いています^^;
早いものでもう3回目の月命日なんですね。

大きな実のブラックベリー、れおん君好きだったから
喜んでいるんじゃなかな・・・。
淡いピンクのバラ達にも囲まれて幸せね。

嬉しいこととっても気になります。
想像中です。
早くUPしてくださいね。
Commented by miho at 2009-07-15 18:08 x
ママさん^^こんにちは。。

月日が経つのは早いね。。。
reon君は沢山のお花をお空から見てるんだろうな~^m^
あっ!ブラックベリーもね^^

薔薇が沢山咲いてて良いな~我が家はアンジェラがポツリポツリ
寂しい玄関周りになってるよ^^;
今年はクランベリーが順調に育ってて嬉しいな~
徐々に大きくなってて数えて見ると30個以上はあるかな^^
去年は1個だったのに(笑)

根元に木屑??!!
薬買ってきたのかな??
Commented by miho at 2009-07-15 18:13 x
追伸・・・
reon君用の器!可愛いね。
コユキ!私も好き。。ちょっぴり控えめな感じが(笑)
個展の時に買おうか迷って迷って諦めたんだ~^^;
テンテンと合うよね。。
Commented by reon-roses at 2009-07-15 22:57
★*___tomo-so_koさん___*★
嬉しいこと・・・多分外れだと思われます~笑
当たっていたら「透しの目」をお持ちですよ^^

バラ栽培はれおんが来る前からですから、二桁近い年数が
経つでしょうか?
一番初めはキモッコウバラでしたが、本のイングリッシュローズ
を見ていろいろと植えてきました♪
ヘリテージも古くからあります^^
とっても好きな花色だし、大きな木になって次々と咲いてくれます♪
そうそう、シャリファ・アスマは大きなトゲがいっぱいですよ^^;
でもとっても美しいですよね♪
マイガーデンはポツポツとバラが咲いてくれています。
紫陽花も色の変化をもう少し楽しもうと思っていますよ^^
ぼちぼち梅雨が明けて、夏ですね☆
今年の夏は何をして過ごそうかしら??
Commented by reon-roses at 2009-07-15 23:10
☆*___レックスパパ___*☆
嬉しいこと・・・気になります?
レックスパパから見るとたいしたことないかも、、、^^;

ブラックベリー・・・実より種の方が大きいかも^^;;
だってそのまま食べると種が邪魔です~笑
ブラックベリー酒のレシピ、よろしく~♪

あはは、、、生ものではないですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-15 23:16
★*___fairyさん___*★
こんばんは~
そちらはもう梅雨明けしたのですね?
きのうまでの二日間はうだるような暑さでしたが、
きょうは強風の中パラパラと雨が降り、夕方から涼しいのですよ♪
本当に、これまで何をして過ごしてきたのか?というような
毎日を過ごしてきましたが、はや3度目の月命日を迎えました。

ブラックベリー、今年は不作なんですよ~笑
籠を持ってもらったりしていたから、今年はモデルさんがいなくて
写真が撮れません^^;;
可愛い色のバラが毎日咲いて、れおんにお供えできることだけが
嬉しいです♪

嬉しいこと・・・何を想像されていますか?笑
週末にはお知らせできると思いますよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-15 23:24
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
今まで毎日何をして過ごしてきたんだろう?って感じなんだけど、
日にちだけは過ぎていくわ^^;
お花たちやブラックベリーを咥えに来てくれないかな、れおん♡

シュートが伸びてきて、1本にたくさんお花をつけているのもあるよ♪
今年、アンジェラは不作だったな^^;
我が家は本数が多いからね~笑
クランベリー、いいな♪
ベリーはわくわくしていいよね^^*
来年は数えられないくらい実るといいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

うん、2種類買ってきたけどきょうは木屑が出てなかったよ^^*
でも開いた穴にシューシューしておいたわ~笑
Commented by reon-roses at 2009-07-15 23:28
★*___追伸のmihoさん___*★
あれって「コユキ」っていうんだね?^^;
どんな種類があるのさえ知らない私。。。
涼しげだし可愛いよね♪
迷うほどなかったし^^;;
コユキはちょこ一個だけだった^^;;;
うん、似合ってるよね^^*
Commented by Qoota-Qoota at 2009-07-16 09:32
かーさん こんにちは(*^^*)

簾が涼しそうでよいねー
天然素材はやっぱりいいわ♪~
ネームカードが懐かしい画像になってる(^。^)
ベリーののってるガラスの器も
涼しげで可愛いね。
最近、おされーな雑貨&生活にはほど遠い生活なので、いいなー
と、見て楽しませてもらってますよん。

もりしまさん、元気になるといいねー♪~
Commented by reon-roses at 2009-07-16 12:42
☆*___ちゃぼまま___*☆
こんにちは~~~
もうお昼ごはん食べたぁ?

そうそ!また簾の季節がやってきました^^
初めれおん小屋によしずを立てて我慢してもらおうと思ったんだけどね^^;;
うふ、毎年このシーズンになると登場してもらってますよ^^*
元画像よりいい感じに仕上げてもらえて幸せ~~~♪
器・・・mihoさんの影響でいろいろと勉強中ですの^^♪
このガラスのもいいよね☆
この辺ではなかなか出会えないカフェ&雑貨だけど
ぼちぼち楽しんで行きたいな~って思っていますよ^^

きのう帰ってみたら木屑はでてなかったのよ^^
○ンチョールEとてっぽうだんっていう粒の薬と詰め物がセットに
なってるのと2種類を買って帰ったんだけど、、、
テッポウダンって面白そうよね~笑
しばらく様子見です!^^!
Commented at 2009-07-16 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-07-16 23:58
★*___鍵コメ07-16 21:15 さん___*★
こんばんは~
最近は同じ場所で、同じ撮り方でごめんなさいm(_ _)m
他に撮りたいものはないので^^;;
うふふ、、、週末にはお知らせできると思います^^*

ひえーーーーっ!!☆☆;
37度とは経験したことがあるかしら??

わあ、そうなのですね?
ゆっくりとされてくださいね♪
お友達ワンにも会うのかしら?^m^
はい!了解いたしました^^笑

そういえば最新のブログ写真、色も主役も素晴らしかったです♪