Reon with LR & Roses

*REON*, forever ★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

れおんが逝って以来初めて会ったバニ、カンナちゃんとお別れして
家に帰ると、、、

れおんが姿を変えて帰って来ていました
b0075541_144372.jpg
れおんの指定席だった場所での一枚♪

先日、「咲景花」さんでこの三谷龍二さんの椅子に出会えました♪
この仔たちの指定席はこういう*めぐり愛*がありました^^

(父さん、将来孫用に使えるけぇ、ええじゃろう??^^;)


れおんが亡くなってから、以前れおんの毛をどっさりしまい込んでいたのを思い出し
クルエラさんにお願いしていた*れおんぐるみ*が出来上がってきたのです*^^*
b0075541_1410339.jpg

れおんの毛を紡いで糸にし、編んで作っていただきました♪
大変な作業ですよね?

私が色分けもせずしまっておいたものだから、黒毛は100パーセントれおんの毛ですが
白と茶色の部分はれおんの毛は一つまみ入れて紡いでくださったそうです^^
b0075541_14182289.jpg
お座りタイプとテディベア風の2タイプを作っていただいたんです^^
もうもう可愛くて、*れおんの毛で作っていただいた*ことが嬉しいです♪
クルエラさんってアーティストだU^ェ^U ワン!
たくさんの写真を送ったのですが、細かい所まで再現してくださっていて
感激しています\^o^/

その日は抱っこして眠りにつきました~笑

b0075541_14415928.jpg

b0075541_1443830.jpg

b0075541_14524165.jpg


***


私、初めは大きいテディタイプの方(3年前の写真をモデルに作っていただいた)が
可愛いと思っていたんです^^;

でも翌日、家の中でじっくりアップでファインダーをのぞいていると、、、
b0075541_14562831.jpg
そこにれおんがいました☆
端正で美しく、優しい笑顔のれおんがいて、涙が溢れてきました

いつまでも、いつまでも、、、





*お座りぐるみ*をコロンさせちゃったり、、、^^;
b0075541_1526127.jpg


*テディぐるみ*もコロリンさせちゃいました~笑
b0075541_15361417.jpg


*テディぐるみ*の横顔も可愛いです
b0075541_15473342.jpg


もちろん、正面もね^^*
b0075541_15491251.jpg


***


赤いバラが咲いてきたので、*お座りぐるみ*に咥えてもらいました^^
お口が開くようになっていて、ピンがなくてもちゃーんと咥えてくれましたよ♪
b0075541_1552190.jpg
いい仔だね^^*

残った毛糸と一緒に♪
b0075541_15565951.jpg


***


そして、きょうはお花を摘んで飾り、
バニクッキーや残った毛糸と一緒に撮りました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_1622616.jpg

b0075541_16265754.jpg

b0075541_16304794.jpg

b0075541_16323215.jpg

b0075541_163589.jpg

b0075541_16362865.jpg

れおんが亡くなって3ヶ月。。。
やっぱり寂しくて、悲しくて、、、
空虚な気持をどこにぶつけたらいいのかわからなくて、、、
何もやってこなかったような気さえします

れおんは生き返らないけれど、
れおんは形を変えて私の手元に帰って来てくれました
れおんの誕生日月に生まれ変わったんですね☆

またひとつ、前に進める気がしています
by reon-roses | 2009-07-19 17:39 | れおん | Comments(42)
Commented at 2009-07-19 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-07-20 00:06 x
れおんクンが亡くなってからなかなか書き込み出来ずにごめんね。
でも更新されるたびに見てました。

れおんクン、ママのとこに戻ってきたね。
お座りしてるれおんクン、まさに、、、れおんクンそのままですよ。
私も思わず、、涙、涙、、、

Commented by mayu11405 at 2009-07-20 00:19
ママさん、こんばんは~^^
嬉しいことってこの仔達のことだったのね♪
どちらの仔も可愛くてれおん君が座ってるみたいで、思わず涙が・・・
小さなれおん君のアップ、少し横向いてる時の流し目れおん君だよね?
そしてバラは外せないもんね(*^_^*)
まだまだ辛いよね、焦らずゆっくりゆっくり前に進んでね^^

↓ワンちゃん用のクッキーも美味しそう♪
私もこれからいろいろ覚えないと、またレシピを教えてね~♪

気分が悪くなったってあったけど、大丈夫なの?
暑い日が続いてるから体に気を付けて、庭仕事してね^^
Commented by cocomama at 2009-07-20 00:20 x
わぁ~とっても素敵ですネ!
私もれおんちんを見つけましたよ(^^*)
お顔の眼差しひとつとっても本当にそっくり。。。
ほわんとした、れおんちんの可愛いモヘア♪
愛おしいですね(;v;)
Commented by hatimitu0415 at 2009-07-20 08:46
reon-rosesちゃん おはよう~ございます。

わあ~~~ お帰り!!!
レオン君が帰って来たんだね!
愛らしくって 賢くて
いつも私たちを和ませてくれたレオン君
これからは ずっと一緒に過ごせますね。

良かったね!  reon-rosesちゃん!
Commented by sharifa-image at 2009-07-20 08:51 x
れおんクンにまた会えて嬉しいです。
見事に生まれ変わって帰ってきてくれましたね
れおんクンの毛で作られたと思うと一層愛しさがまします。
見事な作品ですしこんな風に蘇るとは驚きです。
ちっちゃなれおんクンが少しでもままさんの心を癒してくれたらと
祈らずにはいられません。
Commented by simple_natural at 2009-07-20 09:36
ママさん^^おはよう。。。

わわ!とっても可愛いreonくん!
私は特にお座りぐるみの胸板厚い感じが似てるって思った^^v
どちらも可愛すぎる!!
三谷さんの椅子とピッタリ丁度のサイズだね~
>父さん、将来孫用に使えるけぇ、ええじゃろう??^^
には笑えましたよ!確かに使えます^^v
私のお友達三谷さんの子供椅子2脚もってるけど、いまでも座ってるよ~彼女は小3だけど^^良い色に変化するのも楽しみだしね♪
そうそう^^来年12月に三谷さんの個展が決定しました。
ちょっとまだまだ先だけどママ来ないかな~(笑)去年あって2年後に企画されるのも珍しいと思うの(人気作家さんだけに)
パパにはおうどん食べられるよ~ってね(笑)
私は今月から三谷さん貯金はじめました(爆)

Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:29
☆*___鍵コメ07-19 17:46 さん___*☆
早速のコメント<(_ _*)> アリガトォ
お気持ち、嬉しいです^^
Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:36
★*___マルか~ちゃん___*★
いえいえ、マルくんも年齢的な心配もあるし、いなくなっちゃった
れおんのところだから書き込みしにくいですよね?^^;
でも気にしてくださってありがとうございます。

そうなんです。
れおんが姿を変えて私の手元へ帰ってきてくれました^^
あまりに大きさが違うし、戸惑っちゃいましたが(笑)
レンズ越しにじーっと見たら、れおんが見えたんですよ♪
一緒に涙してくださってありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:46
☆*___mayuさん___*☆
こんにちは~~~
そうなんです。「できあがりそう」というご連絡をいただいていたんです^^
mayuさんから見てもれおんに似ていますか?
涙してくださって<(_ _*)> アリガトォ
うふ、流し目れおん復活してますか?笑
クルエラさんから口が開くので何か咥えられると伺って
嬉しくなりました♪
うん、存在感大きかったれおんだからなかなかね、、、^^;

このクッキー、とっても美味しいよ^^
私もいただきます~笑
去年もれおんの誕生日に作ったケーキと同じ方のレシピだから
いつでもお教えしますよ^^*

こちらはまだ梅雨明けしていないし、きょうも雨が降ってムシムシしてます(>_<)
今の時期はお庭仕事も辛いよね?
今は元気ですよ^^
mayuさんも無理してないかな??
Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:49
★*___cocomama___*★
でしょ、でしょう~~~?♪
とっても可愛くて、素敵な仕上がりですよね☆
cocomamaもれおんを見つけてくださったんですね^^
嬉しい~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
本当に細かい所まで愛情をこめて作ってくださって感謝です^^
れおんの毛を紡いで編んでくださって、、、
愛おしさが募ります*^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:54
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは~~~
そんな風に思ってくださってありがとうございますm(_ _)m
れおんが姿を変えて、帰ってきてくれました^^
はい!れおんの毛だけ置いておくより、やっぱりこれだけ
手間と愛情をこめて作ってくださった、れおんにそっくりな
編みぐるみは愛おしさが違いますね☆
Commented by reon-roses at 2009-07-20 13:57
★*___sharifaさん___*★
れおんぐるみになったれおんにお言葉をありがとうございますm(_ _)m
れおんの毛からいろんな手順で糸を紡いでくださって、、、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですよ^^
素晴らしい作品ですよね♪
れおんがそこにいるし、触れるし、抱っこできるし(笑)
今までより心安らかな時間が増えると思います^^
Commented by reon-roses at 2009-07-20 14:03
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~
ね!どちらもそれぞれ可愛さが違うけれど素敵でしょう?♪
たくさんの写真を見て特徴をいっぱい編みこんでくださいました^^
胸毛も立派よね~笑
この仔たちを飾る場所を考えていたのよ。
そしたら咲景花さんでこの椅子を見かけて「これだ!!」って思いました☆
これが出会いなんでしょうね♪
サイズもぴったりだし、将来を考えても無駄じゃないでしょう?爆
うんうん、これから先どんな色になっていくのかも楽しみですよ^^*
わあ、そうなのね☆☆
是非行ってみたいけど、その前にも高知には出かけたいな^^
案内して欲しい所がいっぱいだよね?
私も500円貯金を始めないと!!o(^^o)(o^^)o
Commented by fairy at 2009-07-20 14:52 x
ママさん、こんにちは~
可愛いれおん君、お帰りなさい。
バラを咥えたれおん君を見ていると懐かしくなります。
れおん君の毛をこんな風に使って作るなんて凄すぎます!
ママさん良かったね。
Commented by chobin-mama at 2009-07-20 15:34
可愛い。。。。
癒される光景ですね。
なんだか、とっても、ほっとするような。
抱っこして眠る・・・。
よーくよーく、そのお気持ちがわかります。
こんな風に姿を変えて、また、母さんの前に姿を現せてくれるなんて、素敵な縫いぐるみですね。
ブックマークしちゃいました。そのお店。

それから・・・
この椅子も、すっごくすてき!
シルエットも、ラインも、きっと手触りもいいんでしょうね~。
将来のお孫さん、、、そんな楽しみもあって、いいですね。
Commented by reon-roses at 2009-07-20 21:22
★*___fairyさん___*★
こんばんは~
やっぱり姿を変えて帰って来てくれたんですよね?れおん♪
クルエラさんにご相談して何か口に咥えられるとお聞きして
嬉しくなっちゃいましたよ^^
やっぱりれおんにはバラを咥えてもらわないとね^^*
れおんの毛から糸を紡いでくださって、たくさんの写真を見ながら
編んでいただいて出来上がりました♪
編み物の腕だけではない、ワンコに対する愛情が成せる技ですよね?
クルエラさんに感謝ですよ*^^*
はい、れおんを亡くして、嬉しいことのひとつです☆
Commented by reon-roses at 2009-07-20 21:37
☆*___chobin-mama___*☆
れおんの毛で紡いだ糸で作ってくださったれおんぐるみ、可愛いでしょう?♪
クルエラさんの手にかかるとれおんの再現が可能になりました♪
だってね、れおんはあっという間に大きくなってしまって
抱っこできたのは何ヶ月だったかな??^^;
ブックマークしてくださって<(_ _*)> アリガトォ

この仔たちがやって来るに当たって、指定席を探していたんですよ。
先日三谷さんのこの椅子に出会えて、「これだ!」って思ったんです^^
シンプルなデザイン、フォルム、素材・・・素敵でしょう?♪
結構なお値段ですが、将来孫にも使えるとなると、父さんも
文句言えなくなりますよね??^^;;;
Commented by NOKO at 2009-07-21 10:32 x
良かったね~。
嬉しい再会だったね。
本当のれおん君が戻って来てくれたらそれ以上の事はないけれど
こればかりはどうにもこうにも叶わない願いだものね(;_;)
れおん君のぬくもりを抱いて寝たれおんママ、、、
もうたまらない気持ちになっちゃったよぉ。
ちっちゃいれおん君もきっと暖かかったことでしょう。

レオナは少ししかとってなくて失敗しちゃったの(p_;)ぐすん!
ソフィアとミシェルは今から毛をいっぱいとっておかなくっちゃ。
Commented by Qoota-Qoota at 2009-07-21 11:12
7枚目のれおん
流し目に見える~(*^。^*)
どっちも、本当にれおんだねーっ
そりゃ抱っこして寝ちゃうね!
見えるところにれおんが帰ってきてくれて
良かったね。
しかし、そっくりそのままでびっくりしたわん!
Commented by reon-roses at 2009-07-21 12:43
★*___NOKOさ~~ん___*★
うん!れおんの毛で作っていただいた*れおん*が私の元に帰ってきました^^
こんなことができるなんて、、、
なんだかとっても不思議な気がします♪
うんうん、どうしようもないことなんだけど、、、
とってもとっても慰められることだよ♪
クルエラさんは依頼主の気持ちに寄り添ってくださって、、、
それがまたとっても嬉しくて、、、
ほら、れおんたちってすぐに大きくなっちゃうでしょう?笑
抱っこできたのも初めのうちだけだものね^^;;
これからはいつでも抱っこできるよ^^*

そうなんだね!!
数年前、お友達が作っていただいているのを見て、
シャンプー後の両手に余るれおんの毛を集めていて、、、
いつの間にか忘れていたけれど、思い出したの^^
そうだよね?
レオナちゃんはまだ若かったし、病気中はそんなこと考えてないから
仕方ないよね^^;
でもでも、私から見たらとっても羨ましいプロに撮ってもらった
お写真があるでしょう♪
あの数々は素晴らしいと思うよ^^
NOKOさんの宝物ね*^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-21 19:44
☆*___ちゃぼまま___*☆
7枚目、流し目に見える??^m^
どっちもれおんそっくりに見える??
えへ、嬉しいな~~~♪
だってお互い抱っこできるのは少しの間でしょう?^^;
あ、くぅたぼっちゃまはまたおんぶしてるのかな?
そうなのよん^^
れおんの毛でできた編みぐるみだもんね^^
見えるし、抱っこもできる*^^*
クルエラさんって凄いよね!!☆
Commented by juno-7 at 2009-07-21 20:15
可愛い~、とてもとても可愛いです。
私も、れおん君が帰ってきてくれたと感じました。
れおん君の、やさしいところ、男っぷりのいい感じ(?)、
バラが似合うところ、ぜぇんぶ、そのままですね♪
黒い毛のところが、ほわほわと立っているのが写っているのですね。
特に、大きい方は、私が大好きだったあの「まゆげ」が
キリリとしていてカッコいいです。

以前、このワンちゃんぐるみ(?)を作られた方が
ご紹介されているのを見たことがあって、
イエローラブラドールの女の子だったのですが、
うちのワンにたまたまそっくりだったので、
編みぐるみを見ているだけで、悲しくて悲しくて泣いてしまいました。
うちのワンは、まだその時はやんちゃ盛りの子イヌだったのですが・・・。
れおん君もそうです。
あまり先のことは考えたくないのですが、でも、気持の準備だけは
しておかないと(と、実家の母からも以前から言われているのです)。。
Commented by reon-roses at 2009-07-22 12:28
★*___junoさん___*★
ね?可愛いでしょう~~~♪
やっぱり、れおんが帰ってきてくれたんですよね^^*
そうそう、いろんな部分を作り上げてくださったクルエラさんには
感謝、感謝です☆
れおんの毛で糸を紡いでくださっているのですが、全体に
れおんの毛がほわほわって揺れていますよ^^
3年前のブルーの紫陽花と一緒に写っているれおんが好きで
その写真をモデルにテディ風の方をお願いしたんです。
写真のまんまな気がします!^^!

クルエラさんのご紹介記事をご覧になったことがあるのですね?
・・・
そんなエピソードもあったのですね。
やっぱりワンは人より先に逝っちゃいますものね。
でも後に残すのはもっと辛い!!
バニは短命と覚悟は決めていたのですが、
お別れすると、やっぱりその想いをどこにもって行けばいいのか
わからない日々が続いています。
Commented by hakutou5 at 2009-07-22 18:06
こんにちは~。
れおん君が生まれ変わって戻ってきてくれましたね。
お座りタイプはれおん君そのものですね。
ましてレオン君の毛を使用しているのですから本物です。
バラを咥えたポーズは何度かお眼にかかっていますよね。
そっくりだ~。
Commented by lambsear at 2009-07-22 22:42
ママさぁ~ん、れおんぐるみ、かわいい、かわいい、かわいいよぉ~!!!
マロ眉も、下チョロもかわいぃ~♪♪♪
れおんくんの毛を紡いでできたぬいぐるみ、姿を変えて再来ですね ^^
れおんくんの匂いする?
Commented by koujimiobun at 2009-07-22 22:59
素敵ですね♪
ほんっとうに、れおんくんそっくり!!
可愛くて可愛くて、涙が出てきちゃいました!!

この優しい笑顔の感じとか・・・。
ママさんやパパさんの愛情がこの笑顔を生んだんですよね。
その愛情がこのぬいぐるみにも表れてますよね。
あぁ、れおんくんが「ボクは本当に幸せだったんだよ。ママ、ありがとう。」って、お礼を言いにきたんですね(*^-^*)☆
Commented by スママ at 2009-07-23 00:12 x
れおんぐるみが出来上がったのねん。
何かめっちゃ感動するでしょ?
私も涙ダーダーで号泣したもん。
何でかわかんないのに涙が出て大泣きしたよ~
毛があってほんと良かったね~
Commented by reon-roses at 2009-07-23 12:20
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
はい!そんな気がしていますよ^^
うふふ、hakutouさんからご覧になってもお座りタイプは
れおんそのものに見えますか?
そうなんですよ♪ *れおんの毛*がポイントですよね☆
れおんぐるみにもバラをやっぱり咥えてもらわないとね^^*
そう言っていただけると嬉しいな*^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-23 12:23
★*___lambsearさん___*★
わーい、わーい!可愛いですか???
嬉しいな~~~♪
舌チョロは選択できたのでお願いしました^^
れおんの毛を紡いでくださるのって、とっても大変な作業の
ようです^^;
こんなお仕事をされているクルエラさんに感謝、感謝ですよ♪
本当に嬉しい*^^*
クンクンしてみました~笑
ちょこっとしたような、、、♪
Commented by reon-roses at 2009-07-23 12:28
☆*___文太ママ___*☆
れおんの毛を紡いでくださって、一針一針編み上げてくださいました^^
そのこと自体も感動ですよね^^v
その上、多くの写真と私とのやりとりかられおんを編み出してくださって
素敵ですよね☆
文太ママ、涙してくださってありがとう^^

実際はれおんと比べるとちっちゃくて、、、笑
だから初めはあんまりよくわからなかったんです^^;
レンズ越しにアップで直視すると、、、
れおんそのままの優しい笑顔に会えて、感動でした♪
そうだろうか?
私たちの愛に応えてそう言いに来てくれたんだろうか?
そうだったら嬉しいな^^
文太ママ、ありがとう*^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-23 12:32
★*___スママしゃま___*★
うん、出来上がってきたよ~~~♪
初めはね、れおんとの大きさがあまりに違っていてなんだかな?
だったのよ^^;
でもでもレンズ越しにアップで見ていたら、、、
れおんがそこにいて、涙が次々と流れて熱かったな、、、
クルエラさんに感謝♪
スママに感謝♪
いつも本当にありがとう^^
Commented by natural_season at 2009-07-23 13:20
ママさん、こんにちは^^
とっても可愛いれおん君が帰ってきましたね~
バラをくわえてる姿はまさにれおん君♪
本当に可愛い^^
毛を紡いで作られる作家さんも素敵ですね。

わんこクッキーも可愛くできましたね~♪
美味しい♪って顔してる^^
リネン?クロスも大好きな感じです^m^
Commented at 2009-07-23 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-07-23 15:17
☆*___yu-u*さん___*☆
こんにちは~~~
はい、れおんの毛で紡いでいただいた毛糸で一針一針編んでくださいました^^♡
しかもこんなにそっくりで可愛い~~~♪
「お座りタイプは口が開くので何か咥えさせられるかも」
って教えていただいて、これはもう赤いバラを咥えてもらうしかないですよね~笑
クルエラさんには感謝、感謝ですよ^^

最近は鮭やレバーでジャーキーを作ることが多かったので
久しぶりに焼いたクッキーでした^^;
可愛いでしょう?♪
どこの国のだったか?お安いリネンだったのですよ^^
クロスにいいと思って洗濯したら、テーブル幅より縮んでしまって^^;;
でも素敵でしょう^^*
Commented by reon-roses at 2009-07-23 15:20
★*___鍵コメ07-23 13:25 さん___*★
わあ、楽しみです^^
そうですよね!夏休みはそちらを優先しなければ!!♪
どうぞよろしくお願いいたしますね^^*
Commented at 2009-07-25 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-07-27 12:16
☆*___鍵コメ07-25 21:53 さん___*☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい^^;
えーーっ!!
そんなぁ!!
かえって申し訳なかったです^^;
でもとってもとっても「うしし♪」でございました^^
ありがとうございました*^^*
Commented by wakaba0818 at 2009-07-27 16:36
こんにちわ~**
素晴らしいことができるんですね
大きな犬でロン毛の犬だと、充分可能性がありますね
ブラシングしておいたのを、保存しておいたんですか
考えもつかなかったです
出来上がったぬいぐるみは、分身みたいでいとおしさが増しますね
思い出してしまい、いやしには時間がかかりそうですが、
れおんちゃんが姿を変えて帰って来てよかったですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-07-27 18:30
★*___wakabaさん___*★
こんにちは~~~
そうなんですよ♪
数年前にお友達が作っていただいているのを見て、シャンプー後の
両手に余るほどのれおんの毛を集めていて良かったです^^
ブラッシングした毛がもちろんいいですよね^^
毛の短いワンもできるようですよ^^*
そうそう!「れおんの毛を紡いで作っていただく」というのが
ポイントです☆
とっても嬉しいことなのですが、次に待っていたのは
やっぱり寂しさでした(/。\)
楽しみが達成できると目標がなくなってしまったような、、、
それでカメラを持つ手も止まってしまって、、、
皆さまのところへ伺うことも元気がなくなってしまって、、、
済みませんm(_ _)m
Commented by musamisa at 2009-07-28 16:10
れおんくんだぁ・・・ほんまに・・・れおんくんやねぇ。
お座りタイプのれおんくんの頬笑み。
「れおんくんっ!!!」って思わず名前を呼んじゃった・・・。
優しくて可愛くて穏やかな表情。
本当に本当に・・・れおんくんだぁ。:゚(。ノω\。)゚・。(感涙)

れおんくん  おかえり♡
Commented by reon-roses at 2009-07-28 23:59
☆*___武蔵ママ___*☆
武蔵ママは優しいね^^
どうも<(_ _*)> アリガトォ
初めはね、実際のれおんとの大きさがあまりに違って、お座りれおんは似てないように思えたの^^;
でもアップで撮ろうとカメラを向けたら、、、
そこにはまさにれおんがいたんだよね☆
武蔵ママにもそう見えたのね^^
私の気持ちにより添ってくださってありがとう*^^*