Reon with LR & Roses

梅雨とれおんとバラ♪

まだ梅雨明けしていない中国地方ですが、
お庭のバラはぽつぽつと咲き続けています♪

毎日れおんの周りはお花に囲まれてとっても綺麗なんですよ^^*
b0075541_2126398.jpg


NHK広島放送局のHP「空に咲く花プロジェクト」を見てくださいましたか?

写真募集に応募した全作品が紹介されているのですが、
『ペット』、『黄』『青』『ピンク』『赤』『白』のところに載っているれおんを探して
クリックしては隠れていたれおんを上に出すものの、次に開くとまた隠れていて、、、笑

あ!今読んできたのですが、写真のお花をダブルクリックすると
大きな写真とメッセージが見られたのですね?^^;
写真が重なっている時はドラッグして動かせばいいのはわかっていたのですが^^;;


b0075541_21251144.jpg

b0075541_21253170.jpg


また別の日のれおんの周りです^^*
この日もバラ達が綺麗だな♡
b0075541_2128877.jpg

梅雨の晴れ間の土曜日、木酢液やニームオイルを3時間くらいかけて撒いたのに
その3~4時間後には雨が降ってきて、、、(;´д`)トホホ
いんや!しないよりはましなはず^^;;;

b0075541_21283875.jpg
うーん!、美しさがなかなか写しきれない(/。\)
b0075541_2129348.jpg

b0075541_21291656.jpg

れおんが出るスポット「空に咲く花フォトメッセージ『幸せな時間』篇」
初回放送は8月7日(金) 午後11時14分から30秒間の予定です
(総合テレビ・広島県内向け)

入選作品今までの3篇を全部見ましたが、子供さんとか可愛かったな
写真が流れるだけだけど、TVから流れるれおんの写真は
どんな風に見えるのか楽しみ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

明日(4日)はちょっとお出かけしてきます^^*





朝夕、モリシマアカシアの木の下に木屑を見つけては
テッポウムシ(カミキリムシの幼虫)と格闘しています(`ω´)
木に開いた穴の数と大きさを見ると、切ってしまおうかとも思ったのですが、
切るのはいつでもできるから、、と毎日汗をかきながら木と向かい合っているのですよ^^;;
木屑はあれど姿は見えずで、木の皮を剥いでいくと、、、「いた、いた!」
大きいのは2~3センチ、小さいのは2ミリくらいのがいました^^;
一度に数匹見つけたことも^m^

今闘っているのは針金が入るくらいの小さな穴が数個ある相手!
数日前に地面に木屑はあるのに穴は見えなくて、、、
土に近い部分の幹の皮を剥いで、しばらくしてから見てみたら
数個の小さな穴があいていたんです^m^
出ている木屑は少しなんですけどね、、、

他のミモザに比べて遅くに花をつけ、淡いレモンイエローの花をつけるモリシマアカシア
苗の時から姿かたちが悪くて、大きくなるにつれて枝が横に伸び、
バラに影を作るからと太い枝を3本ほど切りっぱなしにしたのが
悪かったのかも^^;;
弱った木に虫はつくって言いますものね(>_<)

もう花芽はついていて、来年も無事に咲いてくれるよう、
今後も格闘を続けますよ^^
でも暑いんですけど^^;;;
by reon-roses | 2009-08-04 00:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by tkk924koyuki at 2009-08-04 00:44
いっぱい写真が出てるんですね~!
どれも絵になってて素敵です~♪
いい記念になりましたね。
庭の薔薇もきれいに咲いててすごいです~
やっぱりお手入れが違う!!
うちはボロボロです(--;
Commented by musamisa at 2009-08-05 13:48
写真拝見させて頂きました~♪
どれもこれも可愛いく良いお顔のれおんくんがいっぱいでした。
他の方には失礼なのですが・・・。
れおんくん以外の子のお花を一か所に集めて・・・。
れおんくんだけを抽出(笑)。
ダブルクリックでゆっくり見ちゃった♡

暑い中御苦労様です!!
それだけ丁寧に手入れをされてるからこそ
美しい花々が咲き誇れるんですね~。
うちは芝生だけでいっぱいいっぱいです(爆)。
Commented by reon-roses at 2009-08-05 15:10
★*___こゆきママ___*★
えへへ、ここには応募した全作品が載せられているんです^^
プロジェクトのイメージに合う写真がわからないので、
私は10枚も送ったんです^^;
だからたくさん載っているというわけですよ^^;;
どうもありがとう^^
はい!いい記念にもなるでしょうし、今の私にとっては
夢中になれることがあってありがたいことですよ^^
バラはぽつぽつとしか咲いていませんが、こぶりで色も薄く
咲いてくれています♪
でも可愛い♡
葉っぱはぼろぼろのが多いですよ^^;
Commented by reon-roses at 2009-08-05 15:15
☆*___武蔵ママ___*☆
押し売りみたいでごめんなさい^^;
お花とれおんのお気に入りばかりですよ^^
あはは、、、私とおんなじことをしてくださったのね~笑
バニ仲間だからきっと大丈夫!!笑

いやあ、モリシマアカシアのお花は可愛いし、できることは
したいと思ってね^^*
最近、芝生は以前のように伸びなくなったので
父さんが芝刈り機を使うこともなくなりましたよ^^;