Reon with LR & Roses

NHK広島 *空に咲く花フォトメッセージ* 展示レポ^^

※ ↓追記も読んでくださいね。(*_ _)人


8月4日(火)~6日(木)まで開催されているNHK広島 平和キャンペーン『空に咲く花 ひろば』

この日しかないと、4日(火)にこっそり出かけてきました^^;
b0075541_0401160.jpg
元ちとせの歌声に乗ってれおんが登場する*幸せな時間*篇は
まだTVに放映されていないのですが、初めて見た感想は、、、


「真っ黒じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
b0075541_0442520.jpg
大型モニターに当たっている照明が光ってお見苦しいですね^^;;
まっ、こんな感じでTVに流れることがわかっていただければ良しとしてくださいな^^;


実はオープンしてまもなく着いた頃には、このポスターと伺っていたパネルは
まだなかったのです^^;
着いた時カメラを大型モニターに何度も向けていた同類のご夫婦も
同じことを考えておられたようで、
係りの方に「できることならポスターをわけていただきたい」と、、、笑
b0075541_0525287.jpg
折りたたんで運び、いろんなイベント会場で飾られる予定のパネルらしいので
分けていただくことはできないようですね、残念!!(/。\)

b0075541_2315523.jpg

大型モニターに流れる他の入選写真に思わず「可愛い」と微笑んでしまいました^^
やっぱり色白の子には適わないな^^;

メッセージ性のある写真に釘付けでしたよ^^
「でも、この写真のモデルに笑顔はないんですけど、、、」
「TV向けの写真だよな~」

何かと参考になりました^^

b0075541_141688.jpg
b0075541_142815.jpg
以上4篇の写真がTVで流れます♪


お孫さんの写真を送ったら入選したということで大喜びの先着のご夫婦^^
「親はそんなにたいしたことではないのに・・と言うんですよ。喜んでいるのはジジババばかりで」
とおっしゃっていました^^;
私達もおんなじなんだろうな~って!笑
ここに展示してある写真を熱心に眺めるのは当事者がほとんどだろうし、
TVに流れる写真を必死で見るのもおんなじでしょうね^^;;

私なんか悪あがきしているのかも、、、


こちらのコーナーでは、応募した全作品が飾られていました♡
b0075541_134167.jpg
れおんの写真は10枚あります~笑


実はポスターと伺っていたパネルが見たくて出かけたんです
でも「その日の夕方までには届くであろう」とお聞きして、一度は諦めて
郊外までランチに行き、そのまま帰るつもりだったのです


※追記です:
8月6日、NHK広島放送局からメールが届きました^^

『このたびは「空に咲く花プロジェクト」にご協力いただき誠にありがとうございました!また、今日までNHK下で実施していました「空に咲く花ひろば」にも多数ご来場いただいたようで、大変うれしく思っております。

会場でも展示していたポスターですが、このたび追加の印刷(B2版を予定)を決定いたしました。1枚ずつとなりますが、入選された皆様のところに郵送させていただきます。8月中にはお手元にお届けすることが出来ると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

あわせて、皆様の写真を紹介するスポットの今後の放送予定をご連絡させていただきます。

空に咲く花フォトメッセージ「幸せな時間」篇(いずれも総合テレビ・広島県内向けです)

・8月7日(金) 午後11時14分~14分30秒
・8月10日(月) 午後8時44分30秒~45分
・8月14日(金) 午後6時59分25秒~55秒 ※予定は変更になる場合があります。』










二本の桜の木(一本は写っていませんが)がシンボルツリーとなっているお店で♪
b0075541_3182588.jpg
竹や山の緑が眩しいほど美しかったです☆
そういえば、この日やっと梅雨明け宣言が出ました^^*

パングラタンが美味しかったですよ^^
b0075541_1394120.jpg


ここの店から立ち寄りたいところもなかったし、
電話で問い合わせしてみたらパネルも届いたということで
再びNHKを訪れたのでした^^

ところが、、、
20キロの道を戻ってみると、そこに見たのは朝とおんなじ光景だったのです(>_<)
私がトイレに行っている間に、父さんは朝話をした係りの方に
大文句を言ったらしいですよ^^;;;

市内をウインドーショッピングして戻ると、最初に載せたパネルが飾ってありました♪
「よかったね、父さん^^」
そして、、、
「ありがとう*^^*」

***

ちなみに、「空に咲く花フォトメッセージ 『幸せな時間』篇」初回放送は
8月7日(金) 午後11時14分から30秒間の予定です^^
(総合テレビ・広島県内向け)
by reon-roses | 2009-08-06 02:21 | お出かけ | Comments(18)
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-06 14:24
すごいですね~!
猫にしても犬にしても黒い子は中々お写真、難しいですよ。
実物はこんなに可愛いのに写真ではそう見えない事が多いです。
でもチラッと見える白目の部分とか口元とかホントに笑ってるみたい。
モデルのれおんくんとカメラマンのママさんの合作なのですね~
Commented by simple_natural at 2009-08-06 14:54
ママさん^^こんにちは。

そうなんだ~白の子も難しそうだけど黒子より撮りやすいのかな?
大きなreon君かわいい^m^
1枚目のパパの姿も可愛いね。。。笑
どの写真も素敵だね~♪
ポスター!プレゼントしてくれても良いのにね^^;
NHKさん!段取り悪かったのかな?
パネル無事に見れて良かった^^v

パスタもグラタンも美味しそう^^
ここは山の中にあるお店なのかな?
Commented by hakutou5 at 2009-08-06 16:26
こんにちは~。
可愛い写真がスポットライトを浴びて登場ですね。
いい機会に応募されてよかったですね。
明日の23時までは起きていられないのでVTRに撮っておきましょう。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-08-07 00:00 x
大きな画面で微笑んでるれおんクンを見れて良かったですね♪
近かったら見たい~~っ!!

パングラタン美味しそうですね~(#^.^#)
Commented by Qoota-Qoota at 2009-08-07 13:25
NHKでおっきいれおんに会えたね♪~
ポスターも送ってもらえるようで
よかったね(*^_^*)
父さんも喜ぶね。
ランチも雰囲気の良いお店で
居心地よさそう~
桜の季節にまた、見てみたい感じねん。

Commented by reon-roses at 2009-08-07 21:12
★*___tomo-so_koさん___*★
大型モニターはでかかった!!笑
写真をPCで見ている分にはそれなりに見えてると思っていたんです^^;
特に顔の部分のドアップになっていて、解像度もどうなんだろう??
あの写真のいいところが写っていませんでした^^;
バニは元々白と黒が混じっているので、つぶれや白とびになり
難しいのです^^;
でもポスターでは写真のまんまだったのでよかったです^^
モデルさんは可愛いのですけどね♪
アハ、カメラマンの腕の方がイマイチのようですよね?笑
Commented by reon-roses at 2009-08-07 21:23
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
真っ白な仔は難しいと思うけど、黒い仔とどっちが難しいんだろう??
バニは黒と白が混じっているから難しいよ^^;
あんなにドアップになってるとは思わなくて、、、
可愛い?私はちょっとがっかりしたんだよ^^;;
父さんの後姿に愛が見える??笑
大型モニターの大きさがわかるかな?と思って^m^
ね、どの写真も力作ばかりだよね♪
ポスター、追記に書いたように1枚ずついただけることに
なりました^^
皆さんがリクエストしたんでしょうね^^*
うん、初日の夕方のイベントに合わせて準備していたのかも?
でもやっぱりお粗末だと思うよ(`ω´)
パネルも無事見られて行った甲斐がありました^^
父さんと一緒でよかったぁヽ(〃v〃)ノ

優しい味でとっても美味しかったよ♪
市内から20キロ郊外へ北上したよ^^
山並みがとっても綺麗でした★
2年くらい前の「木陰でで食事を」みたいな本を片手に出かけたの^^
どこにするか決められなくて、一番初めに載っていたお店に
しました~笑
Commented by reon-roses at 2009-08-07 21:27
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~
あんなにドアップで登場するとは思いませんでした^^;
でも真っ黒で、ちっとも可愛くないと思ったんですよ(/。\)
本当にいいタイミングでしたよね^^
追記したのですが、その後の放映時間もわかりましたので
起きていられる時間帯に見てくださいねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2009-08-07 21:30
☆*___マルか~ちゃん___*☆
今夜が初めての放送なので、まだ見ていなかったんです。
でもドアップのれおんは真っ黒で、ちっとも可愛く見えませんでした^^;
ちょっとがっかりでした^^;;
でも大きなれおんが見られたのだから贅沢はいえませんよね~笑
こんな時遠いから残念ですよ(/。\)

パングラタン・・・ホワイトソースが絶妙で、パンもとっても
美味しかったです*^^*
Commented by reon-roses at 2009-08-07 21:36
★*___ちゃぼまま___*★
今夜がTVに流れるのは初めてだから、まだ見てなかったんだよね^^
でもドアップのれおんは本当に真っ黒で、ちっとも可愛く見えなかったんよ^^;
ちょっとがっかり(/。\)
実物はもっと可愛いんだもの~~~笑
そうそ!皆さんが欲しいって言われたんでしょうね^^
あ!父さんが大文句言ったから「点数稼ぎしなくっちゃ!!」
って思われたのかも^^;;;
ランチは2年前くらいの本を車の中で見て、酔いそうだったので
(車に弱いの^^;)一番初めに載っていたお店にしました~笑
うん、桜の花の頃にまた行ってみたいと思ったよ♪
あと、今は暑くてなかったけど、テラス席があるって
書いてあったからね^^*
Commented by sharifa-image at 2009-08-07 22:08 x
「花咲く笑顔を、守りたい。」素敵なタイトルですね
れおんクンのパネルは「幸福の時間」ぴったりです。
我が子はより可愛く美しく見えるようにと思うのは当然ですよ~
私もミニーが色黒なのでお気持ちよくわかります(笑
でもままさん大丈夫です
れおんクンが美男子なのはちゃんとわかってますからね
Commented by sara82kei at 2009-08-07 23:28
いま放送中ですね(^-^)
広島でしか見れないのが残念(;_;)
他の皆さん写真も素晴らしいですよねぇ。
やっぱり子供の笑顔は、どんな高名な写真家が撮っても
両親や祖父母が撮った物には勝てません。
もちろんワンコもです。
れおんが同じポースをしてる写真を他の人が撮っても、
その写真が入選する事は無いでしょう。
そこには愛が感じられませんから。
Commented by fairy at 2009-08-08 16:08 x
ママさん、こんにちは~
大型モニターに流れるれおん君とても可愛い~
ポスター貰えるようになって良かったですね^^

パングラタン美味しそう~~~
Commented by reon-roses at 2009-08-08 21:05
☆*___sharifaさん___*☆
平和キャンペーンのキャッチフレーズのようです^^
作詞も募集したのかな??
元ちとせさんの歌もなかなかいいですよ♪
れおんの出る「幸せな時間」はまんまでいいですよね?^^♪
大型モニターに写るれおんはちょっとがっかりでしたが、
夕べTVに初めて流れたれおんは可愛く写っていました*^^*
大きければいいというものでもないようですね~笑
ミニーちゃんの色黒はそうでもないですよ^^
Commented by reon-roses at 2009-08-08 21:11
★*___サラパパ___*★
きょうは暑かったから、泳ぎにお出かけだったのでしょうね☆

放送は一人何秒でしょうか?
あっという間に出番は終わりです^^;
そう思ってお出かけして写真を撮ってきましたから
それで我慢してくださいね~笑
ね?他の方の写真も力作ぞろいでしょう?♪
そうそう、やっぱり家族とか飼い主さんに見せる表情が
一番ですよね^^
いつもれおんや私達と一緒に遊んでいただいたサラパパに
そう行っていただけると、その気になります~笑
夕べTVで流れたれおんは可愛かったですよ^^*
Commented by reon-roses at 2009-08-08 21:14
☆*___fairyさん___*☆
こんばんは~
大型モニターのれおんは真っ黒でがっかりしたんですよ^^;
でも夕べ初めてTVに流れたれおんは可愛かったので
安心しました~笑
はい!皆さんが「欲しい、分けてください」ってお願いされたのだと
思います^^
かなり大きなポスターのようなので、嬉しいです*^^*

パングラタン・・・ホワイトソースが絶妙で、幸せでした♪
Commented by lambsear at 2009-08-08 22:58
ママさん、こんばんは♪
大型モニターに映ったれおんくん、真っ黒でがっかりだったの???
でも、迫力があって大型バニの魅力が伝わったのでは!?
TV放映見たかったな~ ^^
ママさんとれおんくんの"幸せの時間"、テーマもぴったり!
きっと"幸せ"が見てる人にも伝わりますね♪
早くポスターが届くといいですね~ ^^
Commented by reon-roses at 2009-08-10 07:08
★*___lambsearさん___*★
おはようございます^^
そうなんですよ^^;
どんな風に写るか恐々だったのですが、あまりにでかすぎたのかしら??
でも先日のTVで流れた画像は可愛く見えました^^*
今夜もまた流れるので楽しみ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
そうそう、テーマもピッタリですよね^^*
うふふ、父さんの大文句も一役かったのかも、、、笑