Reon with LR & Roses

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪

ピエール・ドゥ・ロンサールの首飾りをつけたれおんの写真が
NHK広島「空に咲く花キャンペーン」の写真募集で入選し、
パネルで飾られたり、今夜も広島県限定でNHK広島TVのスポットで流れます^^

『空に咲く花フォトメッセージ「幸せな時間」篇(いずれも総合テレビ・広島県内向けです)
・8月10日(月) 午後8時44分30秒~45分→→→台風などの特設コーナーのため、延期となりました(>_<)
・8月14日(金) 午後6時59分25秒~55秒 ※予定は変更になる場合があります。』



***

アーチを見上げるとピエールさんが咲いていて、ちょうどれおんの
首にかけたのと同じように咲き進んでいたのでカットして
飾ってみましたよ♪
夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_8321228.jpg
マイガーデンに咲くバラは日持ちしないものが多くて、
一日で散ってしまうものも、、、^^;
散ってしまった花びらも愛しくてそのまま飾っていますよ^^

この中で一番好きな色合いの一瓶はこちら♪
夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_8421553.jpg
ヘリテージ♡♡♡♡♡
毎日ぽつぽつと咲いてくれて、何て愛らしい色なんでしょう!!♪

同じ瓶の濃いピンクのバラはちょっと痛んでいますが、ライラックローズ


ラベンダー系の色合いのバラ達もなかなかいい雰囲気♪
夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_98337.jpg


左側の一瓶ですが、、、
濃いローズ色で小さく咲くのはウイリアム・シェークスピア2000♪
アイスバーグ、ミセス・ハーバート・スティーブンスも白く美しく咲いています♪
真ん中のピンク色はニュー・ドーン♪
夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_9153276.jpg


備前の掛け花に入っている茶色系のバラが気になっている方もいらっしゃるかな?
夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_926361.jpg
ジュリア♪ レディ・ヒリンドン♪ エレン・ウィルモット♪

キッチンに飾っていたのを持ってきたのですが、
土色のこの掛け花はちょっと場違いでしたね^^;;

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_9373676.jpg
あー、綺麗だな、きれいだな~~~*^^*

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_9392510.jpg
れおんに飾っている小さな瓶には愛らしいフンショウロウ♪ シャルロット♪ 
そして、ニューカラーのクレア・オースティン♪

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_9405018.jpg





きのうは甲子園での如水館高校の試合は雨でノーゲームになったし
気になっていた映画を観に出かけました^^
夕方の水遣りも気にしなくて良さそうだったしね^^*

その映画とは、リチャード・ギアさまの「HACHI 約束の犬」
地味な(?)作品だけれど、美しい旋律に乗って
犬の愛情が静かに流れ、しっかりと私も涙を流してきました♪

やっぱり犬は人より役者だと思いましたね^^

二人で2000円だったし、ついでに「ハリー・ポッター」も観ました^^
田舎の特権で、夏休みの日曜日でも新しい映画館がどちらもガラガラ^m^

待ち時間に同じ敷地内にあるパチンコ屋さんで時間つぶしをしていた父さんが
チケットを取りに来ました^^;
ハリー・ポッターが始まって少ししてからやってきた父さんですが、
結局その日の映画代、昼食代、ポップコーンと飲み物代、HACHIのパンフレット代、
全て含めてプラスマイナス0でした^^

あー、愉快\^o^/!!

夏に咲くピエール・ドゥ・ロンサール♡♪_b0075541_9402891.jpg

by reon-roses | 2009-08-10 10:15 | MyRoses | Comments(13)
Commented by blancpage at 2009-08-10 12:16
色とりどり、やさしい色のバラたちですね。
落ちてしまった花びらも趣があって素敵です。

「HAGHI 約束の犬」見にいってたんですね。
私は映画館で見るのは無理かな。
涙で化粧が流れていきそうです。(汗)
テレビCM見るだけでウルウルしてしまってるし。(苦笑)
間違いなく、主演男優賞はワンコだろうって思ってしまう
ぐらい、なんともいえない表情ですものね。

↓大型モニターにうつるれおん君。
ママさんは真っ黒ーっ!!って、がっかりだったかも
しれないけど、超ドアップのれおんくん。
見れるものなら見たいです。(笑)
Commented by hakutou5 at 2009-08-10 15:21
こんにちは~、今日はよく降りましたね。
如水館は5回までリードしていたのに雨で中止です。
「HAGHI 約束の犬」は見逃せませんよね。
映画館だと一段と雰囲気があって感激されたでしょう。
 真夏にこんなに沢山のバラが咲いているのですね。
 バラ公園を覗いてみましたが剪定されて花はゼロでした。
Commented by マルか~ちゃん at 2009-08-11 07:48 x
おはようございます~♪
薔薇のイメージって鮮やかなカラーをどうしても思っちゃうんだけれど、私は淡いカラー、特にピンクが大好き!!
心和みますよね~~♡

私達夫婦も例の割引(笑)で「HACHI」を観に行って来ましたよ。
何度泣いたことやら・・・・
Commented by Qoota-Qoota at 2009-08-11 12:35
かーさん こんにちはー!

父さんと映画みてきたんだね。
パチンコ+でよかった)^o^(

ピエールさんもいっぱい咲いててびっくり!
れおんが咲かせてくれてるのかな。
かーさんとの出会いもるなままのところで
ピエールさんの写真を撮るのにってなことからだったんだよ!
しかーしうちのピエールは虫が入って、ダメそうだわ。
庭にカミキリムシ多すぎ。。
山鳩さんに頑張ってほしいわ。
かーさんの庭は相変わらず薔薇やお花がたわわに咲いてて綺麗なんだろうねー
うちの庭は、一回放置したら、草が出る出るで、
くぅたは何でも口にパックンしちゃって危険がいっぱいで、
何もない芝庭にでもしないと、あっぽっぽのくぅたが遊べないので
庭すっきり計画考えちう~
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:31
★*___Rumiさん___*★
春バラのような華やかさはないけれど、小さくて可愛らしい色で
ぽつぽつと咲いてくれています♪
自分で育てたお花は愛しくて、散ってしまった花びらも
なかなか捨てられないのですよ^^;

「HACHI」・・・泣いてしまうのはわかっていたのですが、
ワンコのいない生活は寂しすぎて、そのぬくもりに触れていたい
私なんです!
涙が溢れるのがわかっていてもね^^*
本当に、ワンの表情は可愛すぎです*^^*

あはは、、、大型モニターのれおんはがっかりでした^^;
でもTVで流れたれおんは可愛かったです♪
そう言ってくださってありがとうございます^^♪
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:37
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
雨が降ると水遣りをしないでいいので、休息日なんです~笑
映画も観られたし、たまにはいいですよね?
如水館は2度も水を注されてしまって、3度目はやっぱり(?)
負けてしまいましたね:^^:
「HACHI」は涙が溢れるのはわかっていたんですけどね、
あの表情やしぐさに触れたくて出かけました^^
劇場での画像の美しさ、音響とか臨場感はたまりませんよね☆

我が家のバラ・・・花瓶に挿すと多く見えますが、
庭で咲いているのはぽつぽつとですから
実際に見ると、どこに咲いているの??
って感じですよ^^;;
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:41
★*___マルか~ちゃん___*★
こんにちは~~~
春バラのような大きさや華やかさはないけれど、夏のバラも
可愛くて、色もほっこりですよね♪
淡いピンク色のヘリテージはいかが?
グレースケリーを思わせるような色合いですよ♡

うふふ、、、
私もマルか~ちゃんの日記を読んで微笑んじゃいました^^
同じ日に観てたんですよね?
夫婦で、、、^m^
涙が溢れることはわかっていたのですが、あのぬくもりに
触れたくてでかけました*^^*
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:53
☆*___ちゃぼまま___*☆
毎年、春以外でも少しは咲くよ~ピエールさん♪
今年はいつもより多いかも^^
やっぱりれおんが咲かせたのかな??^^*

あはは、、、
父さんね、時間がないときにパチンコをすると出るみたいだよ~笑
子供の塾の迎えの時とかね^^*
何度その際迎えに走ったことか!!^^;

私ね、ちゃぼままとの接点を実は忘れてしまっているの^^;;;;;
きゃーーーー、もうしっかりぼけてるわねん^^;;;
カミキリムシ、ちゃぼままんちもどっちゃり住んでるのね??
我が家のモリシマさんはあれから木屑が出なくなったのよ^^*
今後もしっかり見張ってるけどね^^*
ちゃぼままんちはピエールさんがやられちゃってるのね?
いいの!バラさんはまた植えるのじゃ~~~!!^^;
山鳩さん、その後大きくなってる??
家族で虫退治してほしいよね?^m^
Commented by reon-roses at 2009-08-12 12:55
★*___ちゃぼまま___*★
{つづき}

今の時期、バラさんは実際に見たら「どこに咲いてるの??」
って感じだよ^^;
花瓶に集めたら多そうに見えるけど、、、
毎日、咲いたらぜーんぶれおんにお供えしてるのよ^^;;

ありゃりゃ、くぅたぼんはなんでも食っちゃうんだね^^;
そんなに危険物があったっけ??
んじゃ、芝庭にする前に今の麗しきお庭を撮って
ブログアップよろしくね^^*
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-14 06:00
この時期でもこんなにたくさんのバラが飾れるなんて。。。
一体reonママさんのおうちは何本バラを育ててらっしゃるのでしょう。
ライラックローズのちょっと紫がかった色合いが素敵ですね。
オトナな感じです。枯れた花びらもそのままにされてるというのが
とても新鮮に感じました。ドライフラワーにもなるバラですからね。
Commented by NOKO at 2009-08-14 11:53 x
散った花びらまで愛おしく思うれおんママはとっても素敵♡
薔薇の絨毯だわ(*^^*)
やっぱり手塩にかけて大事に育ててきたから思い入れも違うんでしょうね。

「HACHI」は絶対ダメだわ。・゚゚・o(i□i)o・゚゚・。
ワンコ物はお家でこそりDVD。


Commented by reon-roses at 2009-08-17 13:39
★*___tomo-so_koさん___*★
お庭に咲いているのはぽつぽつで、どこに咲いているの?
って感じなんですよ^^;
本数で言うと100本は越えていると思います^^;;
ライラックローズ・・・他の方が育てて撮っていらっしゃるのを
見ると、もっと素敵なんですよね^^;
我が家のはあまり綺麗に咲いてくれなくて、、、
でもやっぱりそんな風に見えるということは、魅力的なバラさんですね♪
我が家のバラは日持ちしないものが多いんです^^;
愛しいのに一日で散ってしまうともったいない気がするのですよ^^;
今年はお天気がぱっとしなかったせいか?ポプリが綺麗に
仕上がりませんでした(/。\)
Commented by reon-roses at 2009-08-17 13:45
☆*___NOKOさん___*☆
レスが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
9日から16日まで子供達が一人ずつ帰省して、しかもダブルことが
見事になかったの^^;
一人ずつお買い物に付き合わされて、、、
人の買い物は楽しくないものね^^;
お財布も軽くなりすぎちゃったし、、、、、

バラの花びら・・・だって我が家のバラさんは日持ちしないものが多くて
一日で散っちゃうものも^^;;
散っても可愛いのよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
そう!日持ちしなくても育てたバラさんは可愛いのよ^^*

「HACHI」はだめ??
主役がリチャード・ギアだったから出かけたのかも^m^
大好きなのよ^^*