Reon&Roses+Lara

夏に咲く*秋色あじさい*

秋色に色づいたら撮ろうと思っていた、元はブルーの紫陽花
b0075541_11311026.jpg


b0075541_11354299.jpg


b0075541_11315133.jpg


b0075541_11333530.jpg
ごちゃごちゃしてる??

b0075541_1135351.jpg

これからどんな色に変っていくのだろう?
それとも、枯れちゃうかな??^^;

実は汗ダラダラで撮りました^^;;


※画像を追加しました:お友達に教えてもらったので^^* 
b0075541_16365099.jpg






実際に見た色はこっちが近いかな?
b0075541_11384968.jpg


b0075541_1139239.jpg


去年れおんと一緒に撮ったこの紫陽花の元の色はこちら♪
b0075541_1140945.jpg
何度も登場している画像ですが、
可愛いくて好きな一枚だからいいよね?
by reon-roses | 2009-08-22 11:55 | MyGarden | Comments(22)
Commented by yamato-nade7 at 2009-08-22 15:37
いいな~~紫陽花大好きです。
紫陽花は三種類植えてある我が家。
昨年もreon母さんに咲かない~~~って話したような。。。。
今年はどれも咲かなかった(泣)
葉っぱは育ってるんですがね(汗)

reonくんとreon家のお花さん達。
何度でも登場していいに決まってますよ~~~❤
Commented by simple_natural at 2009-08-22 16:29
ママさん^^こんにちは。

とーっても良い色。このままなのかな?変化あるのかな?
ハッキリしたブルーからって想像できない^^

どの写真も素敵だわ^^
reonくんの写真いつでも登場!待ってます^^v
Commented by 沙羅ママ at 2009-08-22 16:50 x
今頃の紫陽花があるんですね~

どんな色に変わっていくのかしら?
季節から外れていると気づかずに終わってしまいそう・・・
こうして写真に写って幸せな紫陽花さんね!

レオンさんの写真私も毎回登場してほしいな・・・!


Commented by hakutou5 at 2009-08-22 17:10
こんにちは~
季節外れのこの時期に花があるというだけでも凄いです。
6月に咲くべきところを今まで持ちこたえたのでしょうか。
鮮やかな青に変化してくれたら嬉しいですね。
れおん君の表情がまた最高!
Commented by reon-roses at 2009-08-22 20:30
★*___やまなで母ちゃん___*★
おっほほ、、、
他にも何種類も秋色に変色した紫陽花がありますの^m^
植えて何年くらい経つのですか?
小さいものですが、我が家のは翌年は咲かなかったものも
ありますよ^^
あ!でも去年もそう言われたんですよね?^^;
剪定はされていないですよね?
来年は咲いてくれるかも♪

皆さん、「もういい加減にせえ!!」
って言われるのではないかとビクビクしておりますよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-08-22 20:36
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~

少しずつ赤みが差してきているの♪
どんどんいい色に変色していくのか?
それとも枯れちゃうか???
ドキドキだわ~笑
そう!濃いブルーからこんな色になるなんて、、、
楽しいよね♪

えへ、教えていただいたのでやってみたよ^^
Lomo風になるんだね^^*
れおんの写真・・・「いい加減にせえ!」って言われないかと
ヒヤヒヤなのよ^^;;
Commented by reon-roses at 2009-08-22 20:40
★*___沙羅ママ___*★
咲いた紫陽花がだんだん退色して、さらに秋色に変色していくんですよ^^
いろんな「秋色あじさい」があるようですよ♪
我が家のはそこまで美しくないけど^^;
私も以前は存在を知らなかったんです^^;;
長く楽しめていいよね♪

そう言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
皆さん、「もういい加減にすれば!」って思っていらっしゃるだろうな
ってヒヤヒヤものなんですよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-08-22 20:43
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
あら?今でもあちこちで秋色に色づいた紫陽花を見かけますよ♪
6月に蒼く咲いた紫陽花が退色、変色して今の姿になってきたんですよ^^
反対ですからぁ~笑

このれおん、いい表情でしょう?*^^*(((親バカ)))
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-22 22:16
秋色アジサイ、素敵です。
元々は青色なのに赤に変化するのですねぇ。カットされてリースとか
作られてみては?私は何年か前にアジサイのドライフラワーを作ろう
としてカットしたのですが、カットした時期が早すぎたみたいであっと
いう間に茶色く枯れてしまいました(苦笑)
今年も挑戦すべく近所のアジサイをカットしてみたのですが、アジ
サイに小さな虫が付いてて断念しました。

れおんくん、しっかりカメラ目線^^
Commented by Qoota-Qoota at 2009-08-23 11:09
秋色あじさいの色合いがシックだね~
lomo加工もあってるね~(*´u`*)
うちのアジサイは、半分ぐらい茶色く枯れたようになってたんで昨日草取りの時にカットしたわ(ToT)
鮮やかなブルーのアジサイはれおんどんに
良く似合ってるね♪
れおんどんって結構鮮やかな色が似合うだわん。
シュガーバインもいい感じ♪
この、濃い色にもかかわらず涼しげなとこがいいよね~

動画も無事にみれまちた(*^_^*)v
Commented by natural_season at 2009-08-23 16:11
ママさん、こんにちは^^
秋色あじさい、素敵ですね~♪
ほんのりとした色がとてもシックです。
お庭で咲いてるなんて、羨ましい^m^
ブルーの時も秋色もどちらもいいですね!
れおん君、このお写真大好きです☆

Commented at 2009-08-23 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-23 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-08-23 21:27
★*___tomo-so_koさん___*★
もっと綺麗に秋色になるのもあるけれど、マイガーデンで
色づいているっていうのがいいでしょう?♪
そうそう、あの蒼色が赤く色づくのがビックリですよね★
今年は枯れないうちにカットしてドライにしたものが
天候のせいか?綺麗にならなかったんです^^;
リースは凄く素敵にされる方がいらして、私には無理です~笑
他の方のを見せていただいて満足することにしているんです^^;;

れおん、カメラ目線で可愛いでしょう?(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2009-08-23 21:34
☆*___ちゃぼまま___*☆
去年初めて綺麗に咲いた蒼い紫陽花がこんな色に色づいて
いろんな想いがありますよ。
lomoも面白いよね♪
紫陽花の種類によるのかな?
あと何種類か残っているけど、枝に残したアナベルは緑が綺麗よ☆
面白いブルーに写っているよね★
そうね!濃いピンクのバラも似合っていたよね♪
やったぁ\^o^/
やっとシュガーバインに気づいてくれた人がいたわぁ~笑
いいよね、これ!!♪
なかなか涼しげに撮れたと思ったんだ!!^^*

そうそ!!
動画のこともご指摘あんがとねd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
言ってもらえて直せたもの^^;;;
TVで見る方がまるで綺麗だよ。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2009-08-23 21:39
★*___yu-u*さん___*★
こんばんは~
もっと綺麗に秋色に色づくものもあるけれど、マイガーデンで
見られるっていうのがいいでしょう?♪
今後の色づき具合も楽しみなんですよ^^
去年初めてこんなブルーに咲いてくれて、れおんと一緒に
残せました。
どちらもいい色ですよね^^*
ありがとうございます^^
私もとっても好きな一枚なんです♡
Commented by reon-roses at 2009-08-23 21:42
☆*___鍵コメ08-23 16:26 さん___*☆
うふふ、、、早速きょうそれでお出かけしてきました♪
わくわくして楽しかったです^^
次回は別ので楽しみます♪

とっても嬉しくてヽ(〃v〃)ノ
ありがとうございました<(_ _*)>
Commented by reon-roses at 2009-08-23 21:51
★*___鍵コメ08-23 16:56 さん___*★
そっかぁ?気配がないってことは「伝えたいことがない」
「安らかで穏やか」なのね。
そうなのかもね。
でも、でも、、、
人もワンも年の多い少ないに関係なく、亡くなる時は楽には逝けないと思うけれど、
れおんが手術した傷も治らずに、苦しかっただろうと思うと
穏やかなんだろうか?って思ってしまって、涙がダーダーよ(>_<)
あんなに早くに逝っちゃうって本犬も思ってないと思うし、
あ、犬ってその時、その時を受け入れるだけなんだったね!
最近、皆さんの言葉にまたまた涙することが多いの。

そうだよ~~~
あれから我が家の生活はまるで変ってしまったからね。。。
Commented by lambsear at 2009-08-23 21:58
ママさん、こんばんは~♪
ご自宅で秋色紫陽花を愛でることができるなんてうらやましい *^^*
光が射した秋色紫陽花、それをとらえたママさんのセンスはピカ一~☆
3枚目や4枚目がすっごく好き♪
それに、LOMOっぽい加工も雰囲気出ててとってもいいです ^^

れおんくんの登場、いつでも大歓迎です♪♪♪
男前のれおんくん、かっこよすぎ~ *^^*
Commented by reon-roses at 2009-08-24 12:22
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
うふふ、他にも何種類か色変わりしている紫陽花があるのですよ^^♪
わ!3枚目、4枚目の光を感じてくださってありがとう^^*
それもまた嬉しい♪
LOMO風の加工も面白いでしょう?
教えてもらったので、これからも使いますね★

皆さん、「いい加減にしろ!」って言われないかな??^^;
あれ以来れおんを撮れなくなって悲しい。
もっと撮っていたかったな。
でも可愛いでしょう?♡
Commented by レックスパパ at 2009-08-24 18:38 x
御久し振りです。先日の番組は横浜で見れなかったのが残念でした。
秋色あじさい・・・でしたか!実は果実亭の玄関先のプランタに植えてあるのですが、名前が分かりませんでした。今は殆どグリーンです。
Commented by reon-roses at 2009-08-25 02:07
★*___レックスパパ___*★
こちらこそプチご無沙汰しております^^;
お忙しそうですね?
今でも放送は続いているのですよ^^
25日(火)も昼間に流れます♪
広島県限定ですから仕方ないですよ^^;
↓の動画でも見てやってくださいな。(*_ _)人

マイガーデンでも剪定せずに残した紫陽花が何種類か、秋色に
色づいています♪
アナベルはグリーンのまま綺麗です★
果実亭の紫陽花はどの種類かしら??