Reon&Roses+Lara

薔薇を愛でる日々♪

あれから、また*れおん*が増えたんです^^
1)
b0075541_23102732.jpg
真ん中のブルーのものを香炉に、
一番手前のピンクのお花がついているものを水入れに、
白い星型のものをろうそく立てにしようと思っていたのですが、ちょっと小さかったみたい^^;

お願いすれば大きくしていただけたようなのですが、もうあとの祭り^^;;;

2)
b0075541_23172981.jpg

遅くに花をつけたブラックベリーが今もまだ実をつけているのですよ
電話のついでに友人にれおんのことを話したら、「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」をお供えに送ってくれました^^
思いがけないことで、嬉しかったです、、、<(_ _*)> アリガトォ

↑右の濃いピンクのメアリーローズは見ごろを過ぎちゃいましたね^^;
では次の行き先は、、、

3)
b0075541_2316487.jpg
籠の中に積み重ねた、捨てる運命の薔薇もなかなか素敵なのですよ^^*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
れおんが出るNHK広島(総合テレビ)でのスポット、今週は選挙のため一回だけです
8月25日(火) 午後0時44分30秒~45分
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






薔薇が咲きました♪
4)
b0075541_23295715.jpg
夏の薔薇は小さいけれど、とっても可愛い♪
れおんにお供えするにはちょうどいい大きさでしょう?
メアリー・ローズも毎日ぽつぽつと咲いてくれています

前日飾った薔薇は、奥に置き換えて楽しみます^^


***


今年は天候のせいか?ドライの紫陽花も綺麗な色に仕上がりませんでしたよ(/。\)
5)
b0075541_23444543.jpg
シックな色合いのお花はもう一つのテーブルに飾ってみました♪

ちょっと小物を変えて、、、
6)
b0075541_23565148.jpg

7)
b0075541_23504756.jpg


***

そして、きょうはパット・オースチンが咲いていました
8)
b0075541_034838.jpg

9)本日一番のお気に入り♪
b0075541_05295.jpg

10)
b0075541_061387.jpg

11)
b0075541_013215.jpg

12)
b0075541_0144676.jpg

13)
b0075541_0173057.jpg

14)
b0075541_0173880.jpg

同じ場所で撮っても、花びらが虫に喰われていても、見ごろを過ぎた薔薇でも
毎日が愛しい♡

れおんにいつも捧げたい

by reon-roses | 2009-08-25 01:34 | MyRoses | Comments(22)
Commented by バニバニ at 2009-08-25 09:14 x
素敵なれおん君コーナー(?)だね。
いつもいい香りに包まれてるでしょうね。
(-^〇^-)
かわいいれおん君、いっぱいだーーーー♪
嬉しいですね。
Commented by yamato-nade7 at 2009-08-25 12:51
次々可愛いれおんくんがお目見えしますね♪

ホント素敵なコーナーですね。
Commented by NOKO at 2009-08-25 14:30 x
ホント♪ またれおん君が増えてるぅ(*^m^*)

役目を終えた薔薇たちをお籠に入れるれおんママ、
最後の最後までお花に対する愛情タップリね。
私だったらゴミ袋に直行だわ^^;;;
シックな色合いのお花たちもアイアンのお籠にシックリきていて素敵♡♡♡

 ※ れおんママごめんなさい!!
   タイプミスがあったので修正しようと思ったら「修正」がなかったので
   コメント入れ直しました 6(*^▽^;*)ポリポリ・・・
Commented by simple_natural at 2009-08-25 19:11
reonママさん^^こんばんは。。。

むふふ^m^可愛いreonくんが仲間入り~~♪
どれも可愛いね。
薔薇も次々と咲いてて羨ましい!!
我が家はパットさんだけ。。寂しい^^;

reonくんもお空から薔薇を見てるよね~(^v^)
あちらでも薔薇を咥えてるかな~^^
Commented by reon-roses at 2009-08-25 21:40
☆*___バニバニしゃん___*☆
うふ、ワン・ニャンがいるとこのコーナーは作れましぇん~笑
れおんコーナー、可愛いよね♪
ちょこっと癒されてるかも、、、
うん、バラもいい香りだし、お線香もいい香りのをチョイスしてるんだ♪
またみんなに優しい言葉をかけていただいて、涙がだーだー
なんだよ:^^:
Commented by reon-roses at 2009-08-25 21:43
★*___やまなで母ちゃん___*★
もう増えません、たぶん・・・笑
可愛いれおんに癒されるこの頃です^^

でも皆さんの優しいお言葉にまたまた涙の日々でもあります:^^:
Commented by reon-roses at 2009-08-25 21:49
☆*___NOKOさん___*☆
突然消えたのでどうしちゃったのかと思ったよ~笑

えへ、作者さんちで乾かしたら割れちゃったらしくて、作り変えてくださったから
遅れて届きました。

輝きをなくしたバラでも、乾燥気味になったものは楽しめるのよ♪
自分で育てたバラはどんなになっても可愛いしね^^
買ったバラだったらNOKOさんと一緒だと思うよ^^;
アイアンの籠に載せたドライのアジサイたち、去年はもう少し
綺麗な色に仕上がったんだけどね^^;;
今年は天候のせいか?枯れ枯れモードよ(>_<)
でもシックな感じは出てるよね?♪

ふむふむ、そういうことだったのね^^*
Commented by reon-roses at 2009-08-25 21:54
★*___mihoさん___*★
こんばんは~
前回のと一緒に依頼したものなんだけど、乾かす時に割れちゃって
作り変えてくださったから遅れて届いたものなんですよ^^
可愛くて、しばし癒されています^^
バラは今朝は少なかったよ^^;
8月中には剪定を済まさなくてはいけないから、蕾が上がっているものはどうしよう??^^;;;
秋を楽しみに待つのじゃ!!♪

れおん、きょうもピエールさんの首飾りをかけてTVから流れたよ^^*
お空から見てくれてるよね?
うん、きっとそれで女の仔にアピールしてるかも~笑
Commented by lambsear at 2009-08-25 23:54
こんばんは♪
れおんくんの周りは、いつも色とりどりのママさんの愛しいバラたちに囲まれてうらやましぃ~ *^^*
最後のお写真、光と影がとってもやわらかく、キレイに出てますね!
ステキな一枚で一日を締めくくれるわ~。
ママさん、ありがとう♪
Commented by sharifa-image at 2009-08-26 09:25 x
ミニれおんクンがたくさん並んでいて、れおんクンもきっと
賑やかな日々が送れているでしょうね
バラの色って本当にさまざまなんだなとあらためて感じます。
ドライのアジサイも風情があって素敵ですよ
それにそれを入れてバスケットがいいなぁ~
Commented by reon-roses at 2009-08-26 12:29
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
去年まではカットして飾るのはあまり好きではなかったんですよ^^;
今年は咲いたらまずれおんにお供えしてます^^*
いつもおんなじ光景でごめんなさいね^^;;
最後の写真・・・お花はもう美しい時期を過ぎてたのですが、
それでも写してあげたくて、、、
暗めの光と影もいいかな?と思ったのですが、
そう言っていただけてよかった♪嬉しいです*^^*
いい夢見られましたか?笑
Commented by reon-roses at 2009-08-26 12:35
★*___sharifaさん___*★
たくさんのミニれおんが可愛いでしょう?^^;
今はこちらを愛でて、気が紛れていますよ♪
れおんも寂しくないよね?
優しい色のバラがたくさん咲いていて、慰められます♪
春とは色味も違っていて楽しいですよ^^*
ドライの紫陽花・・・雰囲気違っていいですよね?♪
ワイヤーのバスケットはfogさんのものだから、ネット上でも
雑貨屋さんでもいろんなところに置いてありますよ^^*
Commented by chobin-mama at 2009-08-26 20:02
お花も愛も、あふれんばかり。
幸せだなぁ・・・。
なんて、つぶやいてしまいました。
Commented by Qoota-Qoota at 2009-08-26 20:56
おやや、またチビれおんが増えてる~((笑))
どら猫どら犬がいたら、なかなか維持できないわよね~
なんで、ちゃ~ぼ~なんてなんも無し、、
不憫だわ~たまに骨つぼの上にドラ子座ってるし。。。
さちゃー姉さんは怒ってるかも~((+_+))

私も、14枚目のバラの立体感と
振り返りれおんどんの「おりょっ」って
雰囲気がお気に入りですわん。(*^。^*)
Commented by reon-roses at 2009-08-27 12:24
☆*___chobin-mama___*☆
お花と愛はたっぷりあるのですが、、、
な~んて言って、chobin-mamaを困らせたらダメですよね?^^;
今朝、写真を撮ったので、今夜はまたニューバージョンを
アップする予定です^^*
また見てやってくださいね♪
Commented by reon-roses at 2009-08-27 12:34
★*___ちゃぼまま___*★
うふふ、、、
前のと一緒にお願いしてあったのだけれど、乾燥させたら
割れちゃったとかで、作り直して送ってくださったから
遅れて到着したのでした^^
そうそ!今の我が家だからこそ飾れるのよね?
いいの♪気持ちがあれば一緒だよ♡
今の私は愛を向ける先がココにしかないから^^;;

あら?14枚目が人気なのね♪
このベースのお花は旬を過ぎているからちゃっと気がひけてるのよ^^;;
でも振り向きれおんは可愛いよね♥

例のヴォーグモデルができるのはこちら♪
http://www.magmypic.com/
Commented by hakutou5 at 2009-08-27 14:40
こんにちは~。
沢山のミニれおん君に癒されますね。
毎日様々の花に埋もれてきっと夢心地でしょう。
落ち着いた花の色の組み合わせが心地良いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-27 16:19
こんにちは。
我が家のバラたちは秋バラの蕾が付き始めましたよ~^^
reonママさん宅のバラは夏の間も咲いてますから、
冬を除けば年中花が楽しめるという訳ですね。
私は3枚目のお写真が好きかなぁ~♪
光の感じとかとっても素敵です。
捨てるの、勿体無いとか思ってしまいます。。。
Commented by fairy at 2009-08-27 19:08 x
ママさん、こんばんは~
ミニれおん君可愛いです^^
やっぱりバラがお似合いね。
ドライのアジサイも素敵です。

天国でれおん君も見てるかな♪
Commented by reon-roses at 2009-08-27 23:40
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
はい!可愛いれおんがいっぱいで、寂しさを忘れられています^^
れおんと一緒に育ててきたバラのお花を飾ってあげられることが
嬉しいのですよ^^
シックな色合いのお花たちもなかなか素敵ですよね♪
Commented by reon-roses at 2009-08-27 23:46
★*___tomo-so_koさん___*★
こんばんは~
きゃっ!どうしましょう?
まだ夏の剪定を済ませていないのに、蕾はまだついています^^;
なんせ種類が多いですから、どれかのお花が咲いてくれています♪
そうそう、真冬以外はぽつぽつとね^^*
3枚目は教えていただいたサイトでlomo加工したものですよ♪
面白いですよね^^
やっぱり光の使い方がポイントですよね?
なかなかうまくできませんが^^;
うふふ、やっぱり捨てるのはもったいないですよね?^^
Commented by reon-roses at 2009-08-27 23:49
☆*___fairyさん___*☆
こんばんは~
ミニれおん、いっぱいいて賑やかで、寂しさも忘れられていますよ^^
夏のバラは小さいけれど、色も可愛くて毎日嬉しくなっちゃいます♪
ドライの紫陽花は今年は色が綺麗に仕上がらなかったのです^^;
でも雰囲気は伝わっていますでしょうか?

れおん、見てくれているといいな☆