Reon with LR & Roses

動画でれおん♪

なんと!
れおんの動画というものはほとんど撮っていませんでした^^;

ここにアップする以外は、娘がたまに携帯で撮ったものがあるのかも^^;;


ではではれおんが我が家にやってきて1週間くらいの時と
1歳の誕生日前のれおんを見てやってくださいね♪

元の動画サイズが小さくて、こちらにアップすると
画質が悪くなってしまいました^^;;;;;


(1)*れおん御殿*から部屋に初めて一人で這い上がった日だったかな?





(2)虫の音かと思っていたら、どうやられおんの声みたいですね^^
  別の可愛い鳴き声も♡





(3)山下清風父さん、何やら怪しげなやり方でれおんを泳がせようとしていますね^^;
  気に入らない感じの「バウ!」の声も聞こえますよ~笑





(4)ここにはマダム(?)の声も入っていました^^;





(5)海は初めてだったかな?お水がしょっぱかったね~笑


by reon-roses | 2009-09-09 19:11 | れおん | Comments(20)
Commented by miho at 2009-09-09 21:13 x
ママさん^^こんばんは。。。

reonくんの動画!可愛い^m^
パピーの頃に動画撮ってたってすごい。。。
可愛い声も聞こえたり。。。懐かしいね♪
何回も観たくなっちゃう☆
Commented by 沙羅ママ at 2009-09-09 22:26 x
どのレオンさんもみんな元気で可愛い♪

まだまだ小さかったころなんですね~~
思わずニンマリですよ!!

大切な宝物ですね。。。
Commented by lambsear at 2009-09-09 23:21
パピパピれおんくん、コロコロでかわいい *^^*
で、"お手"で泳がせようとしてる父さん(笑)!?
わんこはどうやって泳ぎを覚えるのですか?
先輩わんこが泳いでる姿を見て覚えるの?

かわいいなぁ~♪
Commented by koujimiobun at 2009-09-10 01:59
動画、撮っとくべきですよねぇ~。
うちもパピーの頃の動画はほんの少ししかなくって、それを毎日の様に見てますよ(^-^;)
写真とは違う良さがありますよね。

ほんっと、れおんくん可愛い♪
こんなに走ってるのは初めて見るかも!?です(笑)
だって私がれおんくんに初めて会った時はもう落ち着いてゆったりバニくんでしたもんねぇ。
あ、でも朝霧の時は文太と一緒にお気に入りちゃんを追いかけてましたよね(笑)
Commented by OLIVE at 2009-09-10 08:17 x
おはようございま~す^^
れおんの母さん、お変わりないですか?
可愛い動画に、優しい父さんの声に
ほのぼのしちゃいました。


Commented by NOKO at 2009-09-10 11:14 x
イ、イカン!!! (・・*)(・・、)(;_;)。・゚(´pωq`)゚・。

もう1度この頃に戻りたいね。

スイマーれおん君も始めはお水にはいるのがこわかったのね?
スイスイ泳いでリトレーブまでも楽しめるようになったのは
母さんと父さんが川や海へい~っぱい連れて行ってくれて
楽しい♪と安心♡をたくさん教えてくれたからだね。
愛情の賜。。。
Commented by blancpage at 2009-09-10 13:16
可愛いー。ころんころんですね。
子犬ちゃんらしい愛らしい仕草に、めろめろです。(笑)

海に入って、なんで「お手!」なんだろう。
ホント、手があがった瞬間に泳がせようとしてたのかな、パパさん。
でもこの訓練のおかげで、川でも海でもスーイスイ?
面白い特訓ですね。
Commented by reon-roses at 2009-09-10 15:14
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
あはは、、、
初めの動画しか残っていないと思っていたんだけど、
海のもあってちょっと嬉しかったな^^
今はなき*れおん御殿*から這い上がるれおん、声も姿も
可愛いよね♡
11ヶ月の初めての海の様子も波のBGMの中、まだまだ
おこちゃま走りのれおんが若いわ~笑
写真を撮るのが忙しくて動画は撮らなかったよ^^;
メモリもすぐにいっぱいになっちゃうみたいだったし^^;;
今思えば動画もいっぱい撮っておけばよかったと思うけれど、
今までほとんど見なかったし、まっいいか!?

うん、何度も見て、観て~~~♪
Commented by yamato-nade7 at 2009-09-10 15:58
こんな可愛い(そして大変)な時期って、ちょっと間なんですよね。

我が家は動画も写真も殆どありません。
なんせ、大和に触れたの姉ぇちゃん一人でしたから(汗)

可愛いなぁ~れおんくん❤
Commented by reon-roses at 2009-09-10 19:09
☆*___沙羅ママ___*☆
ほ~んと!
海の動画はすっかり忘れていて、今回見て元気な走りにビックリ!
こんな時もあったんだな~って!!笑
写真では走り方とかわからないですものね。
もっと撮っておけばよかった^^;

初めの2つは生後48日のもので、海のは生後11ヶ月ですよ^^
もう忘れちゃってました^^;;

そうそう、少ないからこそ宝物です~笑
Commented by reon-roses at 2009-09-10 19:15
★*___lambsearさん___*★
リクエストにお答えして、小さい頃のれおんを探してみました^^
生後48日のれおんは可愛いですよね♡
あはは、、、
私もなんで「お手」なのか???ですよ^^;
きっと初めての海だったので、泳がせ方がわからなかったと
思われます^^;;;
あんな教え方をするのは父さんだけかと、、、(>_<)
泳がせ方はどうなのかしら?
持って生まれた性格が一番でしょうが、周りが泳いでいると
自然に泳ぐのかもしれないです。
バニは元々山犬ですから得意ではない仔が多いと思うんです。
私は泳いでいる時のれおんが撮りたくておやつで釣ったりして
特訓しましたよ^^*

写真ではわからないスピード感なんかは動画がいいですね♪
れおんも年齢と共にこんな風に跳ねなくなりましたから。
もっと撮っておけばよかったです^^;
Commented by reon-roses at 2009-09-10 19:23
☆*___文太ママ___*☆
そうそう!もっと撮っておくべきでした~笑
当時はデジカメの動画はメモリがすぐにいっぱいになったように
記憶しています。
HPとかブログも持っていなかったから、撮る気にもならなかったのかな?
綺麗に写真を撮ることで頭がいっぱいだったのかも^^;

ぶんちゃんの小さい頃の動画を今も毎日のように見ているのですね?
今度アップしてくださいな♪
海の動画は忘れていたのですが、こんなに跳ねていたんだって
改めてびっくり~~~笑
こういうのって、動画がいいですね^^
生後48日のれおんもすっかり忘れていましたもの。
そうそう、朝霧で追っかけしていても、こんな風に跳ねてはいなかったよね?
文ちゃんは動画もいっぱい撮ってあげてね♪
Commented by reon-roses at 2009-09-10 20:13
★*___OLIVEさん___*★
こんばんは~
いろんなことが落ち着いたら、またまたどよよーーーーんと
落ち込んでいましたが、また新たな発見をしました^^
またブログに書きますね。
今までほとんど見なかった動画ですが、今見てみると
可愛いです^^
生後11ヶ月の動きは跳ねるようで、写真ではわからないですね。
もっと動画を撮っておけばよかったです^^;
でも海の動画は波の音がBGMで流れていて、れおんと一緒に
いた時間が多かった家族がいろんな形で出演していて
いい動画でした♪
Commented by reon-roses at 2009-09-10 20:18
☆*___NOKOさん___*☆
動画はいいね♪
こんな頃があったことを思い出してくれたよ^^
その頃はデジカメの動画はメモリがすぐにいっぱいになっちゃって
撮るのがためらわれたような、、、^^;
動きはやっぱり写真ではわからないから、もっと動画を撮っておけば
よかったな^^;

そうだよね?
一緒に水遊びするお友達もいなかったし、でも泳ぐれおんを
撮りたかったからね~笑
少しずつ、でもスパルタで泳げるようにしたよ^^*
ロングリードとおやつと鬼心かな?笑
Commented by reon-roses at 2009-09-10 20:24
★*___Rumiさん___*★
写真はもちろんだけれど、動画は動きがわかって可愛いよね♪
元動画はもっと小さいから画像が荒れてて見づらくてごめんなさいね^^;
本当はもっと可愛いのよ~笑

トホホ、、、
父さん、初めての海でどうやって泳がせたらいいのか???
だったのだと思うのですよ^^;
いやぁ~、こんな教え方をするのは他にはいないと思われます^^;
一緒に泳がせるお友達ワンもいなかったので、
ロングリードとおやつで教えましたよ~笑
Commented by reon-roses at 2009-09-10 20:27
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
そうそう、寝て起きるたびに大きくなるのがわかりましたよね~笑
甘噛みには当分泣かされました^^;
痛いんだもの。。。

ありゃりゃ、、、
それって大和君が怖くって??

写真はもちろんいいですが、こんな動きとかはやっぱり
動画じゃないとわかりませんよね^^
11ヶ月のれおん、こんなに飛び跳ねてたんだ!!笑
Commented by musamisa at 2009-09-10 21:06
めっちゃ可愛いーーーーーー!!!
パピー時代のれおんくん♪
一生懸命おうちに上がろうとする姿が可愛いすぎるーー♡
「ひゃん」って。
「ママ助けてよ!!」ってお声がまた可愛いです^m^。

初めの海は怖かったのかなぁ??
泳ぐのが上手なれおんくんだから、初めからスイスイなんだと思ってました~!!
パパとの練習があってこそだったのですね。

うちもあまり動画ないな・・・。
やっぱり撮っておくべきですよね。
って、その前にHDDカメラ買わなアカン??←赤貧家庭にはムリ(爆)
Commented by Qoota-Qoota at 2009-09-10 21:40
かーさん☆こんばんは)^o^(

ムービーれおんどん!上に2つのちびっこは可愛いし、
でも、おっきいれおんそのままの
ミニチュア版だね~
変わんないね!!
芋虫あるきが頼り無くて可愛いね。

下の海は~
あらら、ものすごい身のこなし!
素早いじゃないの、0歳児!活発!!わかもんだ~
その時はかーさんとーさん大変な時期だけど、後で見りゃ懐かしいもんね。
そうそう、とーさんは私の記憶では山下さん。
だったのに、、
いつの間にか、お洒落なとーさんになりすましてましたぞな。。。( 一一)ジトー

そうそ、ワタクシ、写真はいっぱい撮ってたけどムービーはほとんどなし、、
間違えてムービーになって写ってた携帯画像がある程度で、
やっちまったなー!ってね
大ショック!かーさん動画撮ってあって良かったよねぇ~うらやますい。
も、でっかいけど今から撮らなくちゃでふ。(TT◇TT)号泣・・
Commented by reon-roses at 2009-09-11 19:52
★*___武蔵ママ___*★
でっかいれおんしか知らない武蔵ママだもんね^^
私も何年ぶりかに見たけど、可愛いわぁ^^♪
みんなの所に行きたくて必死なんだろうね^^
動画はこんな可愛い声や仕草を記録できていいよね^^*

れおん、一緒に遊ぶお友達ワンもいなかったし、泳げなかったんだよぉ~笑
ロングリードでおやつで釣ってだんだんとね^^*
父さんはあまり役に立ってないと思われます^^;

カメラで綺麗に撮ろうと思ってると、なかなか動画にまで
手が回らないよね^^;
後の整理も大変だし^^;;;
でもやっぱり声とか仕草が写真ではわからないから
動画もおススメです^^
私はコンデジで撮ってたよ♪
D90とかは動画も撮れたよね?
Commented by reon-roses at 2009-09-11 20:00
☆*___ちゃぼまま___*☆
こんばんわ~~~★
ムービーなれおん、上2枚はれおんのまんまに見える?笑
何年かぶりに動画を見たわ^^;
まだやってきてから1週間くらいの頃だよ^^
れおんさんは割りと早くにやってきたよ^^

そうそう!
海のがあるなんてすっかり忘れてました^^;;
こんなに身軽に飛び跳ねてたなんて、ちょっと感動!!♪
それも忘れてるけど、当時は結構泣かされてたよ(>_<)
甘噛みも痛かったし、しつけもわからなくて^^;;;;;
あら?父さんってれおんとお出かけ時はいつも山下さんでしょう?^^;;

いい写真を撮ろうと思うと、なかなか動画まで撮れないよね?
れおんの動画はぜーんぶ娘が撮ってくれたものだもん^^;
でもこうやって見ると鳴き声とか動きとか、写真ではわからない所が
わかっていいよね♪
これからでもまだまだ大丈夫!!
くぅたどんの動画、待ってるよ^^*