Reon with LR & Roses

新幹線に乗って、*風見バニ*がやって来た♪

れおん5回目の月命日のきょうは、秋晴れの快晴に恵まれました^^


きのう、名古屋からのお友達がわざわざ私を慰めようと
持って来てくださったのがこちらの風見バニです*^^*
b0075541_2173723.jpg
ちょうどれおんが息を引き取った時間頃、強い風を受けてくるくると回っていました
「かっこいいぞ!見てみぃ♪」と父さんが私を呼んだくらいです^^*

きっとれおんが風に乗って走り回っていたんでしょうね


b0075541_2117664.jpg
クリックしてみてくださいね^^
この風見バニも流し目でこっちを見てくれますよ^^*
先代*アイアン風見バニ*と*木製風見バニ*が揃って嬉しい♪


いいお天気のきょう写真を撮りたくて、とりあえずこんな感じで♪
b0075541_21194391.jpg
可動性にしてもいいですよね^^♪

ニセアカシア・フリーシアを伸び放題にしていたら、こんなに大きくなっちゃいました^^;
今後の剪定は父さんよろしくお願いしますね^^;;





きのうNOKOさんがお母様と一緒にわざわざ風見バニを持って来てくださいました♪
でも、きのうだけ雨の一日となり、NOKOさん母娘が帰りの新幹線に乗られて
しばらくしてから雨が上がり、太陽が顔をのぞかせたんです

メールでそのことをお知らせしたら、
「私の涙だったのかも・・・」とお返事がありました
いつも気配りの行き届いたNOKOさんです
「私に気遣いさせないように」と、きのうは市内でランチバイキングをいただいたので
たらふく食べたランチやデザートの写真はないです^^;
b0075541_2135411.jpg
それでも、もし時間ができるようだったら我が家へご案内しようと
久しぶりにちょこっとお掃除もしていたんですよ^^;;;;;
でもお店から追い出されることもなく、尽きることのないおしゃべりをしていたら
気づいたら新幹線の時間まであまりありませんでした^^;
せっかくなので近くの美術館で「ガレ展」を大急ぎで見てお別れしました


***

こちらが箱入り風見バニ♪
b0075541_2252642.jpg
NOKOさんの日記を拝見したら、どうやらわざわざこれを求めるために
清里までお出かけしてくださったみたい
ワン連れ旅行が後回しだったようなんです^^;
私が以前、清里のお店の風見バニが欲しいと言っていたから、、、
れおんを亡くした私の気持ちがわかるだけに
「なんとかして慰めてあげよう」と動いてくださっています^^

レオナちゃんが亡くなった時に私は何にもして差し上げなかったのに、、、
NOKOさんは私のためにいろいろとお気遣いくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

バラは今ほとんど咲いていなくて、今朝は一輪カットしただけです^^;


***

美味しいお土産をいただいたので
b0075541_22124013.jpg

早速れおんにお供えしました♪
b0075541_22164723.jpg
れおん、美味しかったね*^^*

白から緑に色を変えるクリーンアイスが可愛いです♡
お庭でピンクに色を変えているものもありますよ^^


***

きのうの朝、NOKOさん達をお迎えしようと咲いたバラをカットし、
ブルースターと一緒に投げ入れました♪
b0075541_2227641.jpg

b0075541_22335369.jpg

b0075541_22394916.jpg


***

そして、私が用意したのはこちら♪
b0075541_22562766.jpg

前日、ある住宅展示場で開催された雑貨やアンティークの展示会に出かけたんです^^
作家さんの飾られた籠に、そちらで求めた手作りお菓子を詰めて♪
b0075541_231878.jpg
b0075541_234618.jpg
れおん、母さんはきょうの5回目の月命日を涙なしで過ごせたよ^^
優しいお心遣いをいただいたからね♡♥

NOKOさん、お母様、きのうは遠い所までわざわざありがとうございましたm(_ _)m
次回はバラの花咲く季節に是非お越しくださいね♪

by reon-roses | 2009-09-13 23:54 | れおん | Comments(14)
Commented by sharifa-image at 2009-09-14 09:27 x
もう5ヶ月も過ぎたのですね
その間もままさんは寂しさそして悲しみと戦っていたのですね
↓を読んでみてその重さをつくづく感じまたやっと次の思いに心が動こうとしているようで安心しました。
これからもブログに思い切りその思いのたけを綴ってください。
そしてたくさんのれおんクンを登場させてください。
その度にきっと風見れおんクンも風になって登場してくれます。
Commented at 2009-09-14 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2009-09-14 19:01
★*___sharifaさん___*★
私にはれおんがいないことを思い知らされる長い、長い月日でした。
れおんの存在は大きくて、寂しくて、悲しくて、辛い日々でした。
月日が流れてもその想いは薄れることはなくて
生きていても亡くなってしまった今でも
れおんはれおんなんです。
だから今大きな声で言っちゃいました。

あの時から年取ったれおんはお目にかかれませんが
ブログに登場していないれおんをご紹介できたらいいなって
思っていますよ^^

そうですね♪
きのう、不思議なくらいその時間の頃だけ風が強く吹いていたんです。
きっとれおんが風に姿を変えていたんですね♪
sharifaさんのお気持ち、とっても嬉しいです。
きのうこぼれなかった涙がじわっと沸いてきました。
Commented by reon-roses at 2009-09-14 19:08
☆*___鍵コメ09-14 10:45 さん___*☆
鍵さんも覚えてくださっていたのですね^^
以前訪れた清里のお店で見かけていたのですよ。
そちらのお店に行かないと購入できないのです。
やっぱり木製の方が暖かくていい感じです♪
おススメはこちらですよ^^*

わあ、そんな風に思ってくださるのですか?
きっとそうなんですね^^
最近は夕方水遣りを済ませたらさっさと部屋の中に入るのです。
以前は暗くなるまではお庭にいたのにね^^;
れおんがいないとつまらなくて、、、
これからはきょろきょろしなくてはいけませんね^^

風が吹いた時は特に目を凝らして見つめたいと思います。
どうもありがとうございます。
またまた涙が♡
Commented by Qoota-Qoota at 2009-09-14 22:55
かーさん こんばんは☆

これは、青空に白い秋の雲に風見れおんどんが、
気持ちよさそうだね(^。^)
こちらの風見さんの方がカラーのせいか
とっても堂々と立っていて、
優しげでいっそうれおんどんって感じだね~。
ボーンも付いてるのかな。可愛いな♪(笑)
ニュー風見れおん登場でお庭が明るくなったねー。
れおんどんとの思いでいっぱいの庭だから
幸せな気持ちでいれるお庭でなくては~。
私、ずいぶん長い期間、裏庭にいるのはいやでした。
ので、薔薇がすっかり絶滅・・(TTーTT)




Commented by miho at 2009-09-15 09:51 x
reonママさん^^おはよう。。。

とーっても可愛い!ちゃぼままさんと同じくカラーの方がreon君って感じする^m^
勢い良く回る日はreonくんが走ってるのかも。。。嬉しくなるね♪
お庭で過ごすのも楽しく。。

NOKOさん家族素敵♪さりげなく。。。
お菓子が詰まったカゴも可愛い^^レースもアンティークなのかな?
Commented by レックスパパ at 2009-09-15 10:37 x
素敵な風見・・・バニですね(笑)
レオンが空を飛んでるようですね。
Commented by hakutou5 at 2009-09-15 10:39
風見バニがからころと動いてれおん君が駆け回っているようでしょうね。
温かい心使いが嬉しいですね。
ニセアカシアは棘があって硬くて剪定しにくく、
根元から沢山芽が出てくるなど管理しにくいですよね。
今の時期でも綺麗なバラが沢山あるのですね、秋用に剪定してしまいました。
Commented by reon-roses at 2009-09-15 19:54
★*___ちゃぼまま___*★
こんばんは~☆
ね?風見バニを一応設置して撮ってたら、いい具合に秋の雲が
流れてきたのよ^^
風はあまりなくて、午後の光がイマイチと思っていたら、
風見バニに光が射して嬉しかったな♪
そうそう!やっぱり木製の方が優しいし、似合ってると思ったよ^^
風が吹くとボーンもクルクル回って可愛いよ♡
うん!
今までだと月命日には涙がいっぱいだったんだけど、
おかげさまで嬉しい日に、お庭になりました*^^*
私にはできないことをしてくださって、本当に有り難いですよね^^
あら?そうなのね^^;
ビズに載ってるような朝日が当たって夢心地の重なるアーチのバラ達
がいなくなってしまったの!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
残念だわぁ!!!!!
でも仕方ないか(>_<)
Commented by reon-roses at 2009-09-15 20:00
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~
まだまだお手伝いが忙しいのかな?
木製の風見バニ、やっぱりこっちの方が温かみがあって
可愛いよね♪
尻尾(?)の白い部分はやっぱりバニの尻尾の先なのかな?笑
それまではあまり風が吹いていなかったのに、
れおんが息を引き取った時間帯に風が強くなって
くるくると回ったの^^
偶然かもしれないけれど、れおんが風に乗ってやってきたのかと
思っちゃった^^
きょうは草取りなぞやりました^^;

NOKOさん母娘の優しさにいつも癒されます♪
このレースはどうだろう?
さらぴんに見えたけど^^;
Commented by reon-roses at 2009-09-15 20:04
★*___レックスパパ___*★
先代のアイアン風見バニも素敵なのですが、木製の風見バニは
優しいイメージだし、色もカラフルで温かみがあって
バニのイメージですよ^^*
そうなんです!
それまではあまり風が吹いていなかったのに、れおんが息を引き取った
時間帯に風が強くなってくるくると回ったのですよ♪
偶然かもしれませんが、なんだかれおんが風に乗って
やって来てくれたように思えたんですよ♡
Commented by reon-roses at 2009-09-15 20:46
☆*___hakutouさん___*☆
それまではなかった風がれおんが亡くなった時間頃には
風が強く吹いて、風見バニがくるくると回ったんです♪
きっとれおんが風に乗って走り回っていたのでしょうね^^
本当に、私にはできないことをしてくださってありがたいことです♡
ニセアカシア、若葉の頃はまだやりやすかったと思うのですが、
その頃はバラも芽出しの頃で、剪定した枝で折れることもあるので
しなかったんです^^;
そしたらえらい固くなってしまったような、、、^^;;;
遠く離れたところから芽が出ています^^;
もうあまり咲いていないですが、蕾は残して剪定しました^^*
Commented by natural_season at 2009-09-15 23:26
ママさん、こんばんは♪
すっごく可愛いね^^
きっとれおん君が嬉しくて回しに来たのでしょうね~
素敵なお友達、れおん君もママさんも幸せですね^^

お菓子いっぱいのかごも素敵です!
ママさんの所ではいつもキレイなバラが咲いてて
羨ましいです^m^
Commented by reon-roses at 2009-09-16 12:22
★*___yu-u*さん___*★
こんにちは~~~
こちらの木製の風見バニ、やっぱり優しくてあったかい感じが
可愛くていいですよね♪
写真を撮っている時はほとんど風がなかったんですよ。
れおんが亡くなった時間帯に風が強くなって、くるくると
回っていたんです^^
きっとれおんが走り回っていたに違いありませんよね☆
そうなんです!
れおんが繋いでくれたお友達のお気持ちが暖かくて
幸せモンです*^^*

お出かけ先で見つけたなんていうのでしょう?
素敵な布たちで飾られた籠と手作りのお菓子と出会えてよかったです♪
いただいてみましたが、お菓子もとっても美味しかったです^^
うふ、今はほとんど咲いていませんよ^^;
あ、でもつぼみはぽつぽつと^^*