Reon&Roses+Lara

実りの秋♥

日中はまだ暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね♪

きのうの朝れおんにお供えしたのは、、、
b0075541_19581148.jpg
姫りんご*アルプスの乙女*、今も細々と生っている*ブラックベリー*、*常緑ヤマボウシ*の実ですよ^^
バラは小さく咲いたスノー・グースとグリーンアイス

姫りんごがあまりに可愛いので、並べて撮っちゃいました^^*


今年は姫りんごが鈴なりに生っています^^
れおんに食べさせてあげられなくて残念!!(>_<)
例年より遅くまで生っているブラックベリーも、、、
常緑ヤマボウシの実はたくさんついていたけれど、雨風に打たれて随分落ちてしまいました(/。\)

金柑の実も青く大きくなってきましたよ^^
去年は金柑の木の前に黙って座るれおんに声をかけたっけ、、、
「れおん、まだ青くて食べられないよ」と
ちゃんと会話できたんだよね


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NHK広島スポット 今週のれおん登場(幸せな時間篇)予定です^^

9月19日(土) 午前11時53分30秒~54分

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





先日、「気持ちの別れは永遠にない」と気づかされてから
また気持ちが変わってきました
今までは「いつまでも悲しむのはれおんは喜ばない」と
どうしても考えることができませんでした
れおんとの生活は幸せで本当に楽しかった♪
それを思わないで暮らすのは間違いだと思えるようになってきました

NOKOさんがわざわざ運んできてくださった風見バニが
また見えないれおんを感じさせてくれました
風になって走り回っていました♪

初めて海へ行った時のれおんも私の周りを嬉しそうに走り回っていました♪
先日の動画で思い出して(すっかり忘れていたのですが^^;)
幸せな気分になりました*^^*

れおん、これからはあなたとの楽しい日々と一緒に過ごしていこうと
思っていますよ
また涙が流れる時には風となって走り回って
きょうの気持ちを思い出させてね


ペンタス・マリンブルー
b0075541_20582532.jpg


※白いペンタスの画像を追加しました
b0075541_704134.jpg


あれから、秋色に色づいた紫陽花はさらに色濃くなってきています♪
b0075541_21143573.jpg

b0075541_21112179.jpg

b0075541_21161553.jpg

b0075541_21131874.jpg

by reon-roses | 2009-09-16 21:52 | れおん | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-16 22:43
↓の空と風見バニのお写真、とても素敵ですね。
清清しい気持ちになります。

reonママさん宅のお庭には姫りんごもベリーも植えられている
んですか。あっという間にリースの1つや2つ出来そう…(苦笑)
ウチの実家のラブラドールも果物が大好きです(特にりんご)

誰かが言ってましたよ。想っている事が供養だって。
Commented by musamisa at 2009-09-17 00:12
NOKOさんがれおんの母さまとれおんくんに会いに来てくれたのね♪
素敵な風見れおんくんにウットリですよ♡
優しい気持ちが優しい風を運んで来てくれてるんですね。
れおんくんも風にのってれおんの母さまの周りをクルクルと走りまわってるね。

姫りんご可愛い~♪
姫りんごって聞くと私はりんご飴を思い出しちゃいますよ。
りんご飴でしか姫りんごにはお会いできないので(笑)。

れおんの母さま~~。
どうやったらお花をこんなに素敵に撮れるの??
レンズや設定の違いじゃなくて・・・やっぱり腕なのかなぁ(涙)。
私もこんな風に素敵に撮りたいんだけどな・・・。
Commented by 沙羅ママ at 2009-09-17 09:52 x
四季の変化を堪能できるお庭いいですね~~
その上楽しい思い出がいっぱいなんですもの!!

いつもい一緒ですよ!!

紫陽花、色が濃くなって・・・
雨に似合う紫陽花とは趣がガラっと変わって・・・
秋が似合う花に変身ですね!

Commented by reon-roses at 2009-09-17 12:38
☆*___tomo-so_koさん___*☆
秋の雲がなかなかいい感じで写ってくれてラッキー☆
それまでは光もよくなかったのに、カメラを向けていたら
ちょうど風見バニに当たってきて「僕を撮って!!♪」と言っているようでしたよ^^*

うふふ、れおんに食べさせてあげたくていろいろと植えてきたんです^^
あとはミカンとジューンベリーとブルーベリーとフェイジョアもあります^^
リースも材料に不自由しないですよ~笑
トケイソウがカイズカ全部を覆っていますし、ミモザ、あー、名前が出てこない^^;;
シルバーリーフのまん丸な葉っぱと棘棘の葉っぱのあれです~笑
ほら!??
大きな声で言えませんが^^;こんな感じで物忘れが激しい年代
なんですよ!
きっと私のことをもっと若いと思っていらっしゃると思われます^^;;;

ご実家のラブちゃんもリンゴが好きなのですね?
リンゴ好きなワンちゃんて多いですよね^^

そうですね♡
これからもいっぱいいっぱい想ってあげたいと思います^^
Commented by wakaba0818 at 2009-09-17 19:24
こんばんは~☆
沢山のお供え物いいですね
お庭に沢山の実がみのり、季節感あふれていて
季節が変わるごとに色々の思い出もあり
レオンちゃんも幸せですね
お友達からの風見バニはいつもお庭にレオンちゃんがいるみたいでいいですね
回るたびにレオンちゃんが走っていくみたいな感じになるんでしょうね
思い出してやるのが供養ですよね
私も結婚してから今のバディーで3匹目なんですが
それぞれの犬に思い入れがあり、楽しい事を思い出しています(+_+)
Commented by reon-roses at 2009-09-17 19:43
★*___武蔵ママ___*★
そうなんですよ!もうもう、びっくりです☆☆
そして、そのお気持ちが嬉しいですよね^^
私は、何もできなかったのに、、、
先代の(笑)アイアンのも素敵なのですが、今回の木製の風見バニは
優しくて、温かみがあってバニらしいです♡
それまでなかった風に吹かれてくるくる回ったときには
れおんが風になって走り回っているように思えたんです♪

姫りんご、可愛いでしょう♥
ついついいっぱい並べて撮ってしまいました^^;
りんご飴も美味しいよね^^*

お庭のお花、綺麗に撮れていますか?
嬉しいな♪
一番は「綺麗、きれい~~~」と思っているからかな?
次に、なんとかしてこの美しさを撮ってあげたいと思うことかな?
マイガーデンではたいてい朝の光がお花達にいい感じで当たります^^
その光を見逃さないこともあるでしょうね^^*
Commented by reon-roses at 2009-09-17 20:47
☆*___沙羅ママ___*☆
れおんに食べさせてあげたくて、いろんな物を植えたんですよね^^
お庭にいれば、季節ごとにいろんなものとれおんを撮れたんです♪
楽しい思い出がいっぱいだから、季節ごとに思い出して
過ごしてもいいですよね?

秋色に染まった紫陽花、あれからもっと色濃くなってきました♪
梅雨時とは違った表情を見せてくれて、楽しませてくれています*^^*
Commented by reon-roses at 2009-09-17 20:53
★*___wakabaさん___*★
こんばんは~
うふ、バラのお花が少なくなってきたら、実物が生ってきて、
そちらをお供えしちゃいましたよ^^
れおんに食べさせてあげたくて、いろんなものを植えました♪
季節ごとに思い出ばかりで、れおんを思い出さないことは
ありえません~笑
風見バニは優しくて、暖かくて、れおんにぴったりのものでした♡
風を受けてくるくると回って、れおんが走り回っていると
思いましたよ^^*
わあ、wakabaさんはバディーちゃんの前にも2匹の仔と
過ごされてきたんですね☆☆☆
*楽しい思い出*・・・そうですよね!
私も楽しかったことを思いながら過ごしていきたいと
やっと思えるようになりました^^
Commented by koujimiobun at 2009-09-17 22:13
あ~ん・・・。
何か複雑な思いが色々と・・・なんですねぇ。
でも、そうですよね、忘れる必要なんてないと思います。
だって忘れられる訳ないですもん。
これからもずっと一緒に過ごしていきましょう♪

風見バニ素敵~っ!!
それが似合うお庭も素敵~!!
私も風になって広島までひとっ飛びしたいなぁ(゜▽゜*)
Commented by Qoota-Qoota at 2009-09-18 11:55
かーさん こんにちは(*^^*)

実物がいっぱいだね~
姫リンゴちゃん、お供えにはぴったりサイズだね!
白のペンタスと一緒の振り返りれおんがやっぱり可愛いわ♪❤
お庭のお花も元気だね。
アジサイもさらに色良くなってきてるんだねー
うちのはどうだろ??
lomoのあれ以来見てないや、(-"-)
こっちは今日は曇り空だよ。
ニュー風見れおんはどうしてるかな?
雨や嵐の日はやっぱり室内風見犬?(●^o^●)


Commented by hakutou5 at 2009-09-18 15:49
こんにちは~。
収穫の秋で色んな実物が美味しそうです。
ヤマボウシの実も美味しいのでしょうね可愛いです。
ぜんぶお供えしてもらってれおん君嬉しいでしょうね。
金柑を楽しみに待っているかもしれませんね。
Commented by reon-roses at 2009-09-18 19:21
☆*___文太ママ___*☆
そう!
いつまでも悲しいし、それではいけないと思ってみたり、
行ったり来たり、、、^^;
仕方ないよね?
ひたすら愛をくれたれおんだもの♡

これからも一緒だと思うけれど、やっぱり過去の写真でなく
今の写真を撮りたい、載せたいって思うのよね。
無理だからやるせない。

先代のアイアン風見バニも素敵なんだけど、こちらの方が
暖かくて、優しくて、可愛いよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
今やっているのはお庭の手入れだけかも、、、^^;;;
あら?近いよ^^
いつでもどうぞ~♪
家の中はばっちくて片付いてないけど^^;
Commented by reon-roses at 2009-09-18 19:27
★*___ちゃぼまま___*★
こんばんは~☆
バラがなくなったらいろんな実が生ってくれて、お供えに困らないわ~笑
でしょ、でしょう?
姫りんごちゃんは今年いっぱい生ってくれて、しかも可愛くて
にこにこしながら並べちゃったよ^^*
あらん(`ω´)
マリンブルーのもなかなか素敵だと言ってもらえると思ったのにな^^;;
一番は白いペンタスちゃんだけどね♪
紫陽花、毎日楽しませてもらってるの^^
れおんのいるところからも見えるんだよ♥
こっちもきょうは曇っていました。
あ~ら!多分濡れても大丈夫だと思うのよ^^*
だからお外に出たまんまだす^^♪
Commented by reon-roses at 2009-09-18 19:33
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~
バラの花がなくなったら実物がいろいろと生ってきて、
お供えに困らなくていいですよ^^
れおんに食べさせようと植えたものなんですけれどね^^;
ヤマボウシは、なんせ花が数え切れないくらい咲いたので
たくさんあったはずなのですが、雨風で随分落ちてしまいました(>_<)
お薬をしないから仕方ないですよね^^;
軸を持ってあげると上手に実だけ食べました^^*
金柑の前でじっと待っている姿が可愛くて目に浮かびます♪
自分でも立ち上がって撮る姿も豪快でしたよ~笑