Reon with LR & Roses

やっとIspahan(イスパハン)に会えました♥

シルバーウイークの初日、長女が買ってきてくれました*^^*

ピエール・エルメの*イスパハン*
b0075541_23303060.jpg
もうもう、なんて愛らしいケーキなんでしょうヽ(〃v〃)ノ

乙女心をくすぐる色と形♪
b0075541_2345066.jpg

そしてバラの花びらには雫があしらわれて☆
b0075541_2345442.jpg
ライチ、フランボワーズが甘さを和らげて、気分はまるでマリー・アントワネット??

PCで画像を見ながら「可愛い♪」を連発する私に
「買ってきてよかった^^」と娘


去年流行ったピエール・エルメのストラップがやっと陽の目を見る時がやってきました~笑
b0075541_23483565.jpg
(オークションで大人買いをしたものです^^;)


食べにくいけれど、ミルフィーユも好きなんですよ♪
b0075541_23515988.jpg
シールをはがさない方がよかったかなぁ?^^;


こちらは名前がわからないんです^^;
カラメルが美味しそうです♪
b0075541_2354281.jpg

「時間があったらイスパハンを買ってきてね」と前から頼んでいたんです^^

「他に欲しいものがあったらメールしておいて~」と言われ、
また食べたことのないものを一応言っておいたら、、、

b0075541_23592145.jpg
うふふ、、、

やっと口にすることができました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
遅すぎかしらん??^^;
b0075541_004764.jpg
ほ~んと、溶けるようにお口からなくなってしまいました^^*


最近はひとつのデパートでいろんなものが買えるようでいいですね^^
娘ははじめラデュレで買おうとしたらしいのです^^;
ピエール・エルメと同じようなものがあるらしいですね?
堂島ロールは待ち時間30分ということで、生キャラメルが溶けるのが心配で
買うのをやめたとか^^;;
次回はラデュレのケーキと堂島ロールをお願いしようかしら^^*
by reon-roses | 2009-09-20 01:01 | 日常 | Comments(14)
Commented by NOKO at 2009-09-20 02:50 x
うわぁ~~~~~~~~~☆
本当になんて可愛いんでしょう!!!!!
私も乙女になっていい?(*^m^*)

食べちゃうのがもったいない。
このまま飾っておきたいくらいだね。
他のケーキもとってもステキだわ゚*:☆゚・:゚*:・。゚・。゚☆・*

今度東京まで行って買ってこよっ。

それにしてもれおんママ・・・
なんですかぁ?このストラップの数は.+゚(*´艸`*)゚+.
でも気持ち解るよ。
みんな可愛いから全部欲しくなっちゃうものね。
私もやっぱりみんな買いうと思う^^;
Commented at 2009-09-20 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きたちゃん at 2009-09-20 19:51 x
よしたけさんのキャラメル 生とチョコと抹茶はたべたことるけど マンゴーはない
宮崎マンゴー食べたい!!
イスパハン  マカロンの中に フランボワーズが挟んであるの?
これもおいしそう 食べたい
東京で手に入る? 来月行くから 買ってみよう
Commented by hakutou5 at 2009-09-21 15:59
こんにちは~。
スイーツは猫に小判と申しますか価値のわからぬ自分であります。
酒か焼酎ならいくらか能書きを言えるのでありますが…。
ピエール・エルメさんはスイーツ界のピカソといわれるとか、超一流ですね。
見た目にも美味しそうなイスパハン、乙女心とともにお爺心もくすぐられました。
でもミルフィーユの方がいいかな?
Commented by reon-roses at 2009-09-22 18:46
★*___NOKOさん___*★
うふふ、NOKOさんの乙女心もキャッチしちゃったみたいですね♥♥
やっと見ること(笑)食べることが出来ました^^♪
側がマカロンだから甘いけれどね^^;

写真を撮った後イスパハンが一番に胃の中へ、、、笑
あのね、、、
私のケーキへのイメージが変ったのはあとの二つですよ☆☆
田舎者だし、いろんなケーキ屋さんのをいただいたわけでは
ないけれど、本格的って言うか?材料とかサイズとか
作り方もゴージャスだし、もちろん見た目もね^^*
写真を撮るときに指についたカラメルを舐めてびっくりしたのよ!!
味も今までいただいたケーキの中で革命的でした♪
他のケーキもまたいただいてみたいな~~~ヽ(〃v〃)ノ

うふ、NOKOさんが東京で買い求めるケーキの数が想像できるようだわ~笑

去年、このストラップを探す時期が遅くて、もう市場には出回って
なかったのよ^^;
だからオークションでまとめて出されていたのをゲットしたってわけ^^;;
やっとお披露目できて、こちらも嬉しい♪
Commented by reon-roses at 2009-09-22 18:52
☆*___鍵コメ09-20 05:42 さん___*☆
エルメのマカロンはいただいたことがあったので、イスパハンは
半分いただいたことがあったといってもいいかな?笑
でもあとのケーキは私の中では革命的なお味で、感動しまくりでした☆☆

去年、このストラップを探し始めた時が遅くて、もう見つけられなかったんですよ^^;
だからオークションでまとめて出されているのをゲットしたんです^^*

生キャラメル・・・そうだったんですね^^
濃厚ですぐに溶けちゃって、、、
でも美味しかったです^^
ほぉ~、なかなかいいところへお住まいですね♪
同島ロールは今人気があるんですね?
北海道の〇〇〇・・・チェックしますね^^

ペコちゃんの生キャラメル・・・美味しそうだな~~~♪
うふ、そうだったんですね^^;;

Commented by reon-roses at 2009-09-22 18:57
★*___きたちゃん___*★
チョコと抹茶の生チョコも食べてみたいな~~~♪
マンゴー味、あんまりマンゴーを感じなかったよね?

エルメのマカロンは前に食べたことがあるけど、あちらのマカロン
って甘いのよね^^;
味としては他のケーキの方がダントツで美味しいと思いました^^
なんだかケーキ革命の味でしたよ☆☆
今まで食べていたのは何だったの??って感じです^^*
Commented by reon-roses at 2009-09-22 19:15
★*___hakutouさん___★
こんばんは~
うふふ、、、我が家の父さんとおんなじようですね?笑

エルメのマカロンは以前いただいたことがあるのですが、
あちらのマカロンは甘いんですよね^^;
今回イスパハンは側がマカロンですからあまり味の点では
驚かなかったのですが、他のケーキは驚きました☆☆
私のケーキ革命の日でした♪
今までいただいていたケーキは何だったの??
ってくらい素晴らしいものでした^^

>乙女心とともにお爺心もくすぐられました
やっぱり素晴らしいイスパハンですね~笑

ミルフィーユもカラメルのかかったケーキも素晴らしくおいしゅうございましたよ^*
Commented by lambsear at 2009-09-23 22:51
ママさん、こんばんは♪
東京から生ケーキをお持ち帰りになったお嬢さん、なんてお母さま思いなのかしら!!!
私だったら生ケーキじゃなくて焼き菓子にしちゃう(笑)。
革命の味を楽しめてよかったですね ^^

オークション大人買いのエルメのストラップだ~(笑)。
私もイスパハンと、ピスタチオとピンクのマカロン持ってますよ☆
リプトンの紅茶が甘くてそれ以上はゲットできませんでした ^^;

ラデュレのケーキも、フォトジェニックですよ!
Commented by reon-roses at 2009-09-24 12:45
☆*___lambsearさん___*☆
こんにちは~~~
うふふ、焼き菓子はお取り寄せもできるけれど、生ケーキは
できないですからね^^;
母想いの子でよかったです♪
そうなんですよ!私にとっては革命的なケーキの味でした◎◎♪

あはは、、、
だって去年、皆さんがブログで紹介されているのを見てから
やっと捜し始めた時には、もう売っていなかったようでした^^;;
だからオークションは便利でよかったです~笑

そうそう、他の方が撮られたラデュレのケーキに気になるのを
見つけたので、娘に見せておきました~笑
次回が楽しみ~~~♪
Commented by natural_season at 2009-09-25 00:01
こんばんは♪
わぁ~どれも美味しそう^m^
女子にはたまりませんね~♪♪
ミルフィールも美味しそう^^
私も機会があったら食べてみたいな♪
ストラップもいっぱい^m^ 可愛い~☆
生キャラメルと一緒に写ってるレースは、ママさんのお手製ですか?
Commented by reon-roses at 2009-09-25 02:19
★*___yu-u*さん___*★
こんばんは~
うふふ、イスパハンは見た目がたまらなく可愛いですよね♥
ミルフィーユもカラメルのかかったのも、がっしりしていて
味もスペシャルでしたよ*^^*
田舎者の私には革命的なお味でした☆
生ケーキはお取り寄せができないですものね^^;
機会があれば是非食べてみてくださいね♪
ストラップは去年流行った時期を過ぎて探したものですから
もう紅茶の方は売ってなかったんですよ^^;
仕方なくオークションで大人買いしました~笑
済みませんm(_ _)m
レースはトレーと一緒に売られていたものです^^;;;
最近編んだものと言えば、アクリルたわし2個です^^;;
Commented by juno7777 at 2009-09-28 01:25
こんばんは^^
イスパハン~!と思わずコメントです。
実はまだ、実物を見たことが無いのです!
デパートのお店に行っても、いつも売り切れ(夕方行くから?)。
去年は、地図片手に、パリの本店まで出向いたのに、
何故だかどこにもお店が見つからなくて・・・。
例のストラップをテーブルの上において、
フランス人の店員さんをビックリさせよう!企画もあったのに。
(結局、ストラップを忘れてしまったのですが)
このストラップ、特にイスパハンは本当に可愛らしいですよね。
でも、実物はやはり美味しいのかしら。
私にとっては、なかなか手が届かない、幻のスィーツです。
Commented by reon-roses at 2009-09-28 20:29
☆*___junoさん___*☆
お帰りなさ~~~い\^o^/

まあ、なんてことでしょう!!?
こちらではまるで手に入らないイスパハンにまだ一度もお目にかかって
ないんですか?????
娘は10時開店に合わせて(あ!日本橋は11時かな?)買ったらしいですよ^^
うふふ、パリ本店にも出向いたのに会えなかったのですか??笑
きゃあ、junoさんてばおちゃめ!!♪
実際にできなくて残念でしたね^^;
またいつか是非やってみてくださいね^^*
ストラップより、実物の方が絶対に素敵ですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
早く食べようと、外野がうるさくて食べちゃったので画像を見ながら
「可愛い、可愛い」を連発の私でした*^^*
お味のほうはマカロンが下地ですから、やっぱり甘かったですよ^^;
中に入っていたフランボワーズとライチが助っ人だったかな?
それより、他のケーキが美味しくて感動しました\^o^/
ケーキがこんなに美味しいだなんて、、、
近いうちにまた是非食べてみたいです^^*