Reon with LR & Roses

シルバーウイークの過ごし方

シルバーウイークはどこへ出かけても渋滞ばかりだろうと
家でひっそりと過ごしました・・・大嘘^^;

シルバーウイーク初日に帰省した娘は二日後の早朝、高知へ向けて旅に出るし、
父さんは日曜日から水曜日まで仕事で出かけるし、
私はひとりでのんびりと過ごしました^^

庭にはオリーブの実がまん丸に膨らんでいますよ♪
b0075541_0375348.jpg
さあ、どうやって食べましょうか?^m^

ガウラ(白蝶草)がまた、美しく可憐な花を咲かせています♡♡
b0075541_0403049.jpg

何度も登場する秋色に色づいた紫陽花、益々赤く燃えてきています^^*
b0075541_0452747.jpg

のんびりとお庭の花にカメラを向けたり、

友達からいただいた自家製のイチジクに舌鼓を打ったり、、、
b0075541_0495363.jpg
葉っぱは柏葉アジサイのものですよ^^



シルバーウイーク後半は雨が降りましたね:^^:
雨上がりにはバラが、クレマチスが、美しく咲いていました♪
b0075541_0555589.jpg

b0075541_144949.jpg

b0075541_1655.jpg

b0075541_191543.jpg
白バラはつるアイスバーグとミセス・ハーバート・スティーブンス
花びらのふちがピンク色に彩られているのも愛らしい♪

左奥のバタースコッチも咲いていました


b0075541_1102157.jpg






雨が降る前には伸びてきた木々の要らない枝を剪定して、
それでも肩がこるのかな?
長い剪定ばさみを持って手を伸ばして切りますからね^^;
運動不足で筋肉が落ちてしまっていますものね^^;;

ちょうど休みに入って二日目にアマゾンから本が数冊届いたから
雨が降っても大丈夫!^^!
時間に追われないでいいとなると、読書なのか?お昼寝なのか??
TVで観た映画「おくりびと」・・・笑いあり、映像、音楽と楽しめました♪


↑のバラとクレマチスの写真、、、
実は設定ミスだったようなのでした^^;
せっかく雨のあと出会ったお花達との一期一会を写し撮れなくてがっかり、、、

翌日撮り直そうと思っても、お花は待ってくれません(/。\)


姫りんご、でっかく実った金柑、常緑ヤマボウシ、れおんにお供えしました^^
b0075541_129115.jpg
きょうのお花はチロリアンランプ(アブロチン)にしてみましたよ♪

お花を入れ替えてみましたが、やっぱり前日の方が綺麗だったな^^;
仕方ないので遠くから、、、
b0075541_1474955.jpg


終ってみれば、肩こりと胃痛による背中痛で快適ではなかったです^^;
やっぱりリズムのある生活が一番ですね^^*

涙がこぼれることもあるし、まだまだこの辺りを撮り続けることになりそうです^^;
by reon-roses | 2009-09-25 02:09 | MyGarden | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2009-09-25 18:07 x
おっしゃるとおりリズムのある生活が体には良いようですね
私も連休明けはホッとしました。
ガウラはまさに蝶が舞っているようできれい♪
それに白い花はやはり清楚ですね
ままさんイチジクが凄い!!  美味しそうだわ~

れおんクンは幸福ですね
だっていつも素敵なお花がたくさん飾られていて季節感を
たっぷりと味わっているでしょうから
クレマチスとバラのアレンジがとっても素敵です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-25 22:19
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

シルバーウイークもお彼岸も終わろうとしているのに
今日の昼間の暑い事って言ったら(-_-;)

今日実家へ寄ったら 姫リンゴが色付いていて レオン君のお供えを思い浮かべました。
いつも いっぱいのお花や好物だった果物をお供えしてもらって
毎日食べに帰っているのでしょうね(*^_^*)

肩こりがひどいようですが 気を付けてくださいね。
秋の紫陽花 ますます色濃くなっていますね。



Commented by lambsear at 2009-09-25 23:23
こんばんは♪
ママさんのところはすっかり実りの秋ですね ^^
色付いた紫陽花がとってもとってもキレイ。
こういうこっくりした色大好き♪

自家製のイチジク!?
すごいぃ~☆ いいなぁ~。
ジャムがたくさんできそう!
ベビーリーフのサラダに入れて食べたら美味しかったですよ♪

レオンくんも実りの秋をたのしんでるかな ^^
Commented by reon-roses at 2009-09-26 19:21
☆*___sharifaさん___*☆
こんばんは~
やっぱりsharifaさんも実感されていますか?笑
のんびりできればいいというものでもないと、体感いたしましたよ^^;
この日は曇っていて、ガウラが光に舞う感じで撮れなかったのが
残念ですよ(>_<)
そうそう!やっぱり白い花は女性の憧れですよね?♪
うふふ、、、
イチジク・・・お店で買うと外れが多いですよね?
こちらは美味しくて、、、*^^*

もういい加減にすればいいのかとも思うのですが、、、
何を見てもれおんのことが浮かびます^^;
お庭はれおんと一緒に育ててきたから尚更ですよ♡
クレマチスがまた咲いてきて、違う雰囲気でアレンジできますよね♪
sharifaさんにそう言っていただけたら嬉しいな*^^*
Commented by reon-roses at 2009-09-26 19:28
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~
きょうも暑かったですよね?
衣替えも迷ってしまいますよ^^;
きょうもタンクトップをまた引っ張り出して着ました^^

姫りんごを見てれおんのことを思い出してくださって嬉しいです^^
だって、れおんに食べさせようといろんなものを植えてきましたからね~笑
だから忘れることは無理、無理^^;;

シルバーウイークが終って普段の生活に戻ったら、肩こりも治ったようです~笑
やっぱり普段の生活がいいですね^^*
はい、枯れるかとヒヤヒヤしていましたが、順調に
秋色に染まり続けていますよ♪
Commented by reon-roses at 2009-09-26 19:33
☆*___lambsearさん___*☆
こんばんは~
はい!きょうも秋色のお庭をレポしましたのでご覧くださいね^^♪
秋色がだんだん濃くなってきた紫陽花、なかなか素敵ですよ♥
これからも楽しみです♪

友達のご実家で植えていらして、お店にも出していらっしゃるのでは
ないかな?
私はジャムより生でいただくのが好きですよ^^
大好物なんです*^^*
ベビーリーフのサラダにイチジクですね♪
今度やってみますね^^*

は~い!
きょうは焼き芋をしましたから、れおんは風見バニになって
くるくると回って喜んでいましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵