Reon with LR & Roses

秋の庭で焼き芋はいかが?

キッチンに転がるサツマイモ(姉作)にふと目がとまり、
棚から蓋付きの「焼き芋器」を出してきて焼いてみました^m^
b0075541_1592886.jpg

お芋が焼ける間に、たわわに実った姫りんごと一緒に撮りたくて
お庭の花達と一緒に籠に盛ってみましたよ^^♪
b0075541_15164966.jpg

b0075541_1519345.jpg
ケチなので、一番綺麗な秋色紫陽花はお庭に残したままです^^;

b0075541_15235372.jpg
並べただけでごちゃごちゃしていて美しくないですが、秋を感じていただけたら嬉しいな*^^*

b0075541_15262299.jpg
ずーっと咲き続けているトケイソウは今年初めてカメラを向けた気がします^^

b0075541_15245298.jpg
ヤマボウシの実も一緒に

b0075541_15284231.jpg
もちろん、れおんと一緒に食べましたよ^^*
きょうも父さんはお付き合いで留守なので、私のお昼ご飯となりました^^;





サツマイモはれおんも好きだったから、目を輝かせて焼けるのを待っていただろうな^^♪
b0075541_15325997.jpg
あっ!
写真に写っている食べかけのお芋はれおんが食べたんですよ^^;;;;;

このあとお庭に出て、チューリップなどの球根を植えます♪
まだまだ暑そうですけれどね^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NHK広島で放送される「空に咲く花プロジェクト」*幸せな時間篇*
9月27日(日)午後9時59分30秒~10時

TVで放送されるのはこれで終了するようです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by reon-roses | 2009-09-26 16:11 | MyGarden | Comments(16)
Commented by hakutou5 at 2009-09-26 17:21
こんにちは~。
残暑という言葉は処暑(8/23日)ころまでと言いますが、
最近の暑さは残暑といいたいですね。
焼き芋に姫リンゴ、食欲の秋ですね。
これをれおん君と全部いただいた?
吉舎へヒガンバナを撮りにいきました、
大勢の人で三脚を立てる場所が難しいほどでした。
側溝へ車輪を落としてひっぱてもらう羽目に…、
幸い車に疵は無くラッキーでした。
Commented by Qoota-Qoota at 2009-09-26 20:12
かーさん こんばんわん(●^o^●)

まぁ~美味しそうなさつまいもに
なーんて居心地のよさようなお庭なんでしょっ(*^^)v
かごに盛った、お花や姫リンゴなんかも
何やら秋な雰囲気!
木漏れ日が気持ちの良い季節になってきたわ~
うちは木漏れ日を造る木がだいぶ減ってしまったけれど~(TT▽TT)ダァー
今日は草取りに励んだら午後から半日終わっちゃたわん。
まだまだ、草がいっぱいよ~
かなちい、、、(ToT)
Commented by 沙羅ママ at 2009-09-26 21:30 x
お庭で焼き芋いいなぁ~~

我が家は同じくお芋好きの沙羅のためにスーパーで焼き芋買ってますよ(涙)
なんか情緒がないですよね~~

籠に盛られて秋、とっても素敵!!

マネッコしたいな~~♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-26 22:52
花かご、とっても良い感じです。
実もの、枝もの、花。。。どれを取っても秋を感じさせてくれる
材料ですね。このままかごの下にオアシスを置いてフラワー
アレンジメントが出来そう。。。
紫の花は何という名前ですか?

↓の娘さんの高知行き。。。
reonママさんも次は是非一緒にいらして下さい。
Commented by ba-ni-zu at 2009-09-27 00:22
ステキな写真に秋を感じます
でも日中はまだ暑くて夏みたいσ(^◇^;)

うちもみんなお芋さん大好き
焼き芋器があるんだ
さすがに美味しそうに焼けてるね
Commented by koujimiobun at 2009-09-27 06:54
いやいや、並べただけでごちゃごちゃしていて美しくないなんて・・・。
まさにその正反対!!
並べただけでこんなに素敵になっちゃうなんて、そのセンス、少しでいいから分けて頂きたいですっ!!
私が並べたら・・・いや、想像するだけでぞっとしちゃいますね(笑)

焼き芋大好き~♪
・・・って、バナナ以外は何でも好きなんですけどね(^-^;)
れおんくんと食べる焼き芋はより一層美味しいですよね?
Commented by yamato-nade7 at 2009-09-27 08:02
reon mama ~おはようございます♪

大和&なでしこ は、毎日焼き芋食べてるよ~~~。
秋を感じながらお庭で食べるのもいいなぁ~~~。
お茶はほうじ茶で・・・注文多すぎ???(えへっ、以前紅茶はオレンジペコでってお願いしちゃてたぁ~)

reonくんと一緒に食べたんですね❤

春になってチューリップが咲くのも楽しみ~~~~~♪
Commented by reon-roses at 2009-09-28 12:33
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
はい!毎日日中は暑くて、休み中お庭仕事は出来ませんよ^^;;
もう9月も終わりだというのに、なんか変ですよね!?
今週末は稲刈りなんですが、このまま暑かったら大変だわ!!

たわわに実った姫リンゴがいい感じで赤くなっていたのです♪
まさかぁ~!一度に食べたのは1個だけですよ~笑

吉舎の彼岸花は一昨年だったかな?
れおんと一緒に撮りましたよ^^
もうアップされたかな?
あらら!???
車が無事だったのはラッキーでしたね^^*
たくさんの人だったから助かったのかしら?^m^
Commented by reon-roses at 2009-09-28 12:42
☆*___ちゃぼまま___*☆
こんにちは~~~
さつまいものお味はいまいちでした^^;
だって実が白いのよ~美味しいのは黄色いってイメージがあるの^^;;
焼き方もあるのかな?
きのうは伸びた芝を片手でチョッキン、チョッキンしてました^^;
まだ途中だけどね。
居心地はいいんだけど、一人でいてもつまんないわ。

きょうは枯れたお花をどけて、またアジアイを取って来て載せたら
そっちの方が良かったかも^^;
今朝も撮ってみたからどうだろう?

うふふ、木洩れ日を感じてくれた?
それはちゃぼままのお写真でいつも勉強させてもらってきたものね♪
ちゃぼままんちの木洩れ日の元の木は減っちゃったんだね!
最近、てっぽうむしに食われちゃったもりしまさんの葉っぱが
少しずつ落ちてるのよ^^;
これって大丈夫かなぁ??

あらら、、、草取りご苦労さん^^*
我が家はいつも少しずつやっているから、今はそうでもないよ~エッヘン
涼しくなってくるだろうから、頑張って!!
くぅどんがそばにいてくれるから、嬉しいでしょ?^^*
Commented by reon-roses at 2009-09-28 15:08
★*___沙羅ママ___*★
あ!焼いたのは今回は家の中のキッチンです^^;
でも写真はお庭で気持ちよく♪

あはは、スーパーで焼き芋を売っているのですね?
美味しさは一緒でしょう♪
ワンコは焼き芋好きですものね^^*

鈴なりに実った姫リンゴがいい具合に色づいていたから
撮ってみたくなりました^^
沙羅ママの秋色も魅せてね^^♪
Commented by reon-roses at 2009-09-28 15:15
☆*___tomo-so_koさん___*☆
大きさが同じくらいの素材だから、ちょっとごちゃごちゃしてますよね?^^;
でもそう言ってくださって嬉しいです*^^*
たわわに実った姫リンゴがいい感じに色づいていたので
枝のままで撮ってみたかったのです^^
今朝はしおれた花を外して、紫陽花を入れて撮ってみました。
どんな感じで撮れているか楽しみ♪

濃い紫のはクレマチスですよ♪
初夏に咲いたのをカットしたら、また咲いてくれました♪

はい!いつか必ずうかがいますよ~~~^^v
Commented by reon-roses at 2009-09-28 20:11
★*___さくらっちさん___*★
たわわに実った姫りんごがいい色になってきたので、写真を
撮りたくていろんな秋色を集めてみました^^
素敵に見えますか?よかったぁヽ(〃v〃)ノ
そうそう!今も蒸し暑くて(雨が降るのかな?)クーラーを入れていますよ^^;

焼き芋器・・・お餅も焼ける蓋付き器で、コンロに掛けて焼きました^^
なかなか優れものですよね♪
ワンコはお芋大好きだものね^^
綺麗に焼けているでしょう?^^v
Commented by reon-roses at 2009-09-28 20:15
☆*___文太ママ___*☆
きっと大きさの差があればもっといい感じになっていたと思うのですよね^^;
いやぁ、そんなに褒めすぎると調子に乗りそうですよ^^;;
文太ママはセンスいいでしょう??

へえ?
文太ママのウイークポイントはバナナなんですね?笑
焼き芋が嫌いな女性はいないと思われます^^
そうそう、焼き芋を目の前にしたれおんのキラキラとした眼が
浮かびますよ☆☆♪
Commented by reon-roses at 2009-09-28 20:20
★*___やまなで母ちゃん___*★
こんばんは~
わあ、大和&なでしこちゃんは毎日お芋さんをたべてるのね?♪
じゃあ、毎日眼がきらっきらだね^^*
最近は日中まだまだ暑いけれど、お庭で秋を感じながら食べる
お芋は最高に美味しいよ♪
はいはい、ほうじ茶にオレンジペコを用意させていただきますよ。(*_ _)人

れおんもお芋が大好きだったから、その表情が浮かびました^^
れおん、いっぱい食べたかなぁ??

チューリップ、綺麗に咲くといいな♪
一緒に楽しみにしていてくださいな^^*
Commented by sharifa-image at 2009-09-28 20:43 x
トケイソウやクレマチスがまだ咲いているのですね
姫りんごとよく合っています。
姫りんごの木を見たことがないのですが大きいのですか?
普通のりんごの木とは違うのですね?
お庭にあるなんて素敵です。
アレンジに入れる時はわざわざ買っているのですよ
Commented by reon-roses at 2009-09-29 12:34
☆*___sharifaさん___*☆
クレマチスは初夏に咲いたあと剪定したら、また咲いてくれています♪
トケイソウはずーっと咲き続けていますよ^^*
どこまでも蔓が延び続けて、絡み付いているカイズカが枯れそうです^^;
古いツルを引っ張ってもうちょっとすっきりさせようとしているところです^^;
たわわに実った姫リンゴがいい感じに色づいてきたので
枝のまま写真に撮りたくなりました^^
今咲いているお花と一緒に撮ってみましたよ♪
こんなに実ったのは初めてなのですが、木は私より背は高いです~笑
でも枝はまだ細くてひょろっとしています。
いろんなものを植えているコーナーだから、日も当りにくいから
この先どうなるやら、、、^^;;
うふふ、、、れおんにいろいろと食べさせたくて植えた木があるのです^^
sharifaさんのお庭に植えてみてはどうでしょう?
そういえば、あの畑はどうなりましたか??